2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/30

良いお年を。。。

年末に「キャベツの芯笛」を吹く文太。。。

演目は、やっぱり第九?(^^)

(写真はケース越しに撮ったので、ちょっと見づらいです…)

Bunta0712301

「ピ~ロ~リ~リピ~ロ~リ~ラピ~ロ~リ~リ~リ~ララ~♪」

眉間にシワを寄せ、真剣な面持ちで演奏しています(笑)

Bunta0712302

「ふぅ…」

いつも自分の演奏になかなか満足しない文太ですが、今回のこの表情は、結構満足気?(笑)

ご覧のように文太、ペレットもしっかり食べて、またむっちむちぃ~☆になってきました…(^^ゞ

昨日再通院したのですが、先生に体調の方はもう大丈夫と言われ、ホッと安心。。。
ペレットを食べたり食べなかったりは、そんなに気にすることないと言われました(でも、やっぱり心配になっちゃいますが…(^_^;))

前回、点滴をしてもらった時の文太は、ぐったりして体重も減ってしまっていたのですが、今回むっちりしてる文太を見た先生は、「また以前に戻っちゃったわね…」とおっしゃってました(>_<)

目の方は、腫れぼったさもなく、白いポチもほんの少しあるだけで、ほとんど治ってるということで、嬉しかったです(^^)
でも、目薬はもうしばらく続けるよう言われました。

いつも先生に診てもらう時、「プキュゥ~!」と大声で鳴き、「あ、また鳴かしちゃったね」と先生を困らせてしまう文太ですが、今回も先生がつかもうとしたとたん、「プキュッ」と一声鳴きました。
先生も「あッ!」と苦笑い…(^^ゞ

でも、その後は、おとなしく診てもらっていたから、これが、文太と先生の恒例の挨拶なのかも(笑)

ところで、昨日は文太の1歳7ヶ月の月誕生日でした。。。
いつもはお祝いをしてあげるのですが、昨日は病院へ行って疲れただろうし、数日前のクリスマスにごちそうを食べたばかりなので、昨日は特別なことはしませんでした。

クリスマスは、イチゴやベビーダノンに初めてのニンジンウエハースと、ちょっと豪華にしてあげましたしね。。。

Bunta0712303

そして、気がつけば、もう2回寝ればお正月。。。

今年は、文太が目の病気になったり、具合が悪くなってごはんが食べられず脱水症状を起こしたりと、後半はちょっと大変でした。。。

でも、文太が頑張ってくれたおかげで、こうやって静かで穏やかな年末を迎えることができました。
みなさんにもいろいろご心配&応援していただき、本当にありがとうございました。
来年も、文太が元気に楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。

2008年がみなさんとハムちゃん、ねずさん、その他命ある大切なコ達にとって、幸せな一年になりますように。。。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2007/12/25

クリスマスのプレゼント?

クリスマスイブにツリーのそばに靴下を置いておいたら、サンタさんがやって来て、プレゼントを入れていってくれました♪

Bunta0712251

そのプレゼントは。。。

           ☆

           ★

           ☆

           ★

           ☆

Bunta0712252

ほっぺパンパンのハムスターでした(笑)

「みなしゃん、メリークリスマスですよ♪♪」

Bunta0712253

こんな怖いお顔してますが、よかったらこのプレゼント、受け取ってくださいね…(^^ゞ

                   ********************

文太が入ってる「靴下」は、お世話係が食べたケーキのカップです。。。

Cake0712252 Cake0712251

他に、スノーマンのお家も食べたのですが、これって中のケーキを食べたら、屋根がなくなって壁だけになっちゃいました。。。
にこやかな顔のスノーマンが、なんだかかわいそうで…(^_^;)

2007/12/23

ごめんなさい。。。

前回の記事にコメントくださったみなさん、どうもありがとうございます。
お返事&ブログ訪問、なかなかできなくてごめんなさいm(__)m
後ほどさせていただきますので、よろしくお願いします。。。

文太は、ペレット食べてくれるようになりました(^^)
体重も少し増えて、おしりがむっちりしてきました。
でも、先生に注意されてるから、あまり太らないよう気をつけないと…(^^ゞ

2007/12/22

まろ(BlogPet)

ましまろは、長生きしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ましまろ」が書きました。

2007/12/21

しっかり食べてね。。。

またペレット食べなくなってしまった文太ですが、その後、少しずつ食べるようになってきました。

でも、食べる時と食べない時の波が激しいです。
単なる気まぐれなのか、そういうバイオリズムでもあるのか…(;^_^A

Sacchanさんが心配してくださり、Sacchanさん家のハムちゃん達に好評だという、「まんぷくふりかけ」(ピーナッツが粉末状になったもの)を送ってくださいました。

Bunta0712211

早速ふやかしたペレットに混ぜて、お団子にしてあげてみました。
最初はちょこっと一齧りしただけで行っちゃいましたが、さっきそっと覗いてみたら、モグモグ一心に食べてました(^^)
(Sacchanさん、ありがとうございます♪)

これで、ペレットをしっかり食べてくれるようになるといいなぁ。。。

みなさんにもご心配いただいて、ホントにありがとうございますm(__)m

そんな文太ですが、くるくるしたり、新聞紙をバリバリホジホジしたり、砂場でスッテンしたりと、いつも通りのおとぼけ顔で、結構元気にやっております。。。

Bunta0712212

「ん…?」

Bunta0712213

「なんか言った??」

2007/12/19

ありがとう。。。

ばくちゃん。。。
ちっちゃい身体でずっとずっとがんばって、えらかったね。。。
カイカイイタイタ辛かったけど、一生懸命がんばったよね。
短いねず生だったけど、くろすけさんに大事にされて、とても幸せだったと思います。
ばくちゃん、今まで本当にお疲れさま。
病気のないお空で、ゆっくり休んでね。
そして、みんとさんやまるちゃん、もろちゃん達と仲良くね。
くろすけさんとハムねずさん達が、元気に過ごせるよう、みんなで見守っていてください。。。

リリアンちゃん。。。
いろいろ心配なこともあったけど、2歳まで長生きしてくれましたね。
嬉しそうなうまうまなお顔、ちょっとおすましなお顔…思い出いっぱいだね。
お空でトンちゃんと会えたかな? 総理や不二子ちゃんとも仲良くね。
きっと今頃、みんなでミッフィーさん家での楽しい思い出話してますね。
リリちゃん、今までどうもありがとう。
ミッフィーさんとハムちゃん達のこと、笑顔で見守っていてください。。。

2007/12/16

ほっかほか♪

寒い日にとても重宝なカイロ。。。

Bunta0712161

うちのカイロはまんまるです(笑)
使い捨てでもありません。。。

Bunta0712162

やわらくて、ほかほかあったかで、手放せません♪

でも、よく見ると、このカイロ、ちょっと不機嫌みたいですね…(^^ゞ

Bunta0712163



最近の文太は、食欲はとてもあるのですが、またペレットを食べなくなっちゃいました(T_T)
お皿からはほっぺに入れて運んでいくのですが、ハウスに貯め込んだまま残しちゃうのです。。。

ペットミルクを混ぜてお団子にしたら食べたのですが、次の日はもう食べません。

いつもあげてるペレットの味が嫌になっちゃったのかと、別のものに替えてみたら、その日はよく食べたのに、その後また食べなくなっちゃいました。

具合が悪かった時に、少しでも食べてもらおうと、種子類やチーズなんかをあげてたのですが、甘やかしすぎてわがままになっちゃったのかも…(>_<)

食欲あるのにペレット食べないから、すぐお腹がすいて、くれくれ攻撃がものすごいです(^_^;)

寒いのに体力が落ちたら心配なので、お豆腐や鶏のササミを茹でたものなどあげてますが(ゆで卵もあげましたが、これは食べてくれませんでした)、やっぱりペレット食べてほしいです。。。

文太の体重は、全盛期(?)は52~3gだったのですが、体調を崩した後、ずっと47~8gです。
健康のために太りすぎはよくないですが、これ以上あまり減らないでほしいです。。。

ありがとう。。。

ミラクルちゃん。。。
ステキなお名前のとおり、2歳5ヶ月と長生きしてくれたミラクルちゃん。。。
でも、やっぱりお別れは悲しいです。
今頃、お空でのんびりしてるのかな。。。

ちゅうぴぃちゃん。。。
突然のお別れ、とても驚き悲しいです。。。
兄弟のもぐむちゃんと仲良く並んでごはん食べたり、寄り添って寝ていたかわいい姿、忘れられません。
お空に旅立ってしまったけど、お空にはパパのミラクルちゃんがいるから、寂しくないよね。

ミラクルちゃん、ちゅうぴぃちゃん、今までどうもありがとう。
さおりさんとさおりさん家のハムちゃん達みんなを、しっかり見守っていてください。。。

2007/12/12

いい湯だなぁ~♪

目の治療をしたり、体調を崩していたため、砂浴びがしばらくおあずけになっていた文太。。。

久しぶりのお風呂に、大興奮☆

激しくスッテンコロリン、ホリホリシャカシャカしてました。。。

かなり嬉しかったらしく、いつもはまったりしていて回さない遊び場の回し車も、砂浴びで上がった高いテンションのまま、くるくるやってました(笑)

その後、また砂浴びハウスに入って、スッテン、シャカシャカ。。。

そして、お弁当に持ってきたほっぺの中の粟を出して、うまうまし始めました(^^)

Bunta071212

カリポリカリポリ音を立て、粟をじっくり味わう文太。。。
目が真剣で、ちょっと怖いです(^_^;)

よっぽど砂浴びが嬉しかったんだね♪

2007/12/11

寒い日でも。。。

文太のおうちは、ケースの下にヒーターが敷いてあるので、ぬくぬくあったかぁ~♪

Bunta0712111

「……zzz」

たまに入り口が開いていて、こんなふうにおしり&しっぽがチラリと見えることもあります(^^)

Bunta0712112

「!?」

Bunta0712113

「いま、だれかに見られてたような気がするんだけど…」

気のせいですよ、ささ、またふかふかお布団に戻って、ゆっくりお眠りくださいね(^^ゞ

2007/12/08

まろ(BlogPet)

きのうはmichuはお祝いしたいなぁ。
それでましまろは心配するはずだったの。
だけど、ましまろはお世話した。

*このエントリは、ブログペットの「ましまろ」が書きました。

2007/12/03

焼きいもも復活?

すっかり食欲が戻り、元気になった文太。。。

久しぶりに、土曜日恒例の焼きいもをあげました(^^)

Bunta0712031

「焼きいも~♪」

Bunta0712032

「モグモグモグモグ~♪♪」

最初は嬉しそうに焼いもを食べてた文太でしたが、何口かモグモグしたら、ポイ!しちゃいました(T_T)

いつも買ってるお店の焼きいもは、他のお店のものよりしっとりやわらかくてあまいので気に入っていたのですが、なんか最近、パサパサしててイマイチなお味です。
文太もそれがわかったようで、ちょこっと食べたらもうやめてしまいました。。。
久しぶりの焼きいもだったのに、ちょっと残念(>_<)
でも、お皿に入れておいたら、後でまた少し食べてましたけど。。。

せっかくの焼きいもがちょっと期待外れだったことに怒った文太。。。
ポイした後、隅っこの新聞紙をシャカシャカビリビリしてました。

Bunta0712033

「なんだよ~、もう!」
シャカシャカシャカ。。。

Bunta0712034

「焼きいも、たのしみにしてたのにぃ~(怒)」
ビリッビリリッ。。。

そして、怒りのおちりの図。。。

Bunta0712035

怒ってても、らぶりぃ~☆(笑)

ありがとう。。。

ビビくん。。。
ふわふわの毛がステキで、時々ちょろんとくせ毛になってるのがワイルドで、イケメンなのにちょこっとお笑い系で、みんなのアイドルだったビビくん。。。
突然のお別れ、とても寂しいです。
今頃、お空のラピちゃんと会えたかな…?
今までみたいにふたりで、かわいくておかしなやり取りしてるのかな…?
今までどうもありがとう。お空でラピお姉ちゃんと仲良くね。
そして、ふたり一緒に、笑顔でariesさんのこと、見守っていてください。

ちびちゃん。。。
ちっちゃいちっちゃいちびちゃん。。。
ひなちゃんといつも仲良くじゃれたり、重なって眠ったり。。。
もう、ふたりでかわいく過ごす姿が見れないと思うと、すごく寂しいです。
短い間だったけど、どうもありがとう。
ひなちゃんが寂しくないよう、akiさんが元気に過ごせるよう、お空から見守ってくださいね。

ビビくん、ちびちゃん、どうぞ安らかに。。。
いつかまたきっと会えますように。。。 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報