2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 焼きいも~♪ | トップページ | 病院(BlogPet) »

2007/11/07

ハムロール。。。

文太は毎晩、ダンボールで囲んだ遊び場で、ヨーグルトかお豆腐を食べます。
そして、食後は、ティッシュBOXのおうちでまったり過ごすのですが、そのおうちの中に敷いてあるティッシュペーパーを寝袋のようにして寝ます。

Bunta0711071

「はぁ…ヨーグルト、うまかったなぁ…(*^_^*)」

Bunta0711072

「さ、ティッシュにくるまって、食後の一休みでもするか…(^^♪」

ティッシュは、半分にたたみ更に三つ折にして敷いてあるのですが、その中に包まって寝てる様子は、あるものを連想させます。
それは、「生春巻き」。。。

クルッと巻いた加減といい、白いライスペーパー(ティッシュペーパー)から中身の具(文太)がうっすら透けて見えるところといい、なんだかとてもおいしそうなんです…(笑)

ハウスの中の生春巻きを、ちょっと覗かせてもらいました。。。

生春巻きの寝袋の中でくつろぎ、うまうまの余韻を楽しんでいた文太。。。
突然屋根がなくなり、何事だとあたふたしております(^^ゞ

こっちを見る文太の目が怖かったので(当たり前…(^_^;))、この後屋根は、そっと戻させていただきました。
文ちゃん、お邪魔してごめんなさい、どうぞゆっくりお休みくださいな。。。

« 焼きいも~♪ | トップページ | 病院(BlogPet) »

コメント

こんばんはー♪文ちゃんのねんね姿が
見られて最高だな~(*^^*)スゴク可愛い
ですね(@^^@)みんなそれぞれのお布団
の作り方があるんでしょうね!器用さと
可愛さにホッペが落ちそうです(*^^*)
うちのコとは全く違いますよ(..!)
正に生春巻きの表現はピッタリですね!
(^_^*)y 傍らで文太くんのその寝姿を
見ていられるmichuさんがとってもうら
やましいです!見たいな~!

生春巻きになってる文太くん、美味しそう♪
そのままお弁当に…(笑)
でもお布団カジカジしないで
きれいに中に包まっちゃうなんて凄いっ!
ハムスターってこういうのは絶対カジカジするもんだと思ってました。
文太くんみたいな子もいるのね~。
これが文太くんのこだわりなんだろうなぁ。
寒い冬の夜は、こうやって寝た方がきっと暖かいですね。

ほんと、生春巻き~♪
でも文太君、ティッシュはそのまま使う派なのかな?
翌朝になったら、カニタマされてて、ボロボロになっているのかしらぁ・・・。
ティッシュは細かく裂いて渡す人が多いけど、これはちょっと新たな発見ですね!

へぇ~。文太ちゃん、見事な生春巻き!
こんなにきれいに包まれてるとはビックリですね。
器用ですね~。
でも、このティッシュはそのうちボロボロにほぐされ
ちゃうのかしら?

ひゃっはっはっは~~(^o^)
まさしく春巻き状態(爆)
むにょむにょ文ちゃん春巻き登場で、
めちゃくちゃ面白かったです^m^
かわいい文ちゃんの春巻き食べちゃっていいの~~?(笑)
文ちゃんは別荘でゆったりしてるんですね。
ウマウマの後はここでどのくらいお休み中なんですか?
うちでも春巻きぴーすけを作ってみようかしら

ほんとに生春巻きみたいにまってますねぇ~
文太くん、よく考えましたなっ(笑)
うちのぉバカなふぅたでは、できないとおもいます・・・。
今度、うちのふぅたにもティッシュあげてみようかなぁ☆

うわわわ!これってすごいじゃないですか?michuさん。
こんなにきれいにティッシュにくるまってるの、初めて見ました。
うちでは考えられない…

キャハハハ!
本当に生春巻きですねっ!
テイクアウトしたいんですけどぉ~!!!!!
それにしても、文太ちゃんって器用ですよね♪
うまいことクルクルなってますし^^
うちの子も、見習って欲しいですよ。。。ホントに。。。

■ みみたれさん

こんばんは。
ハムちゃんはそれぞれ、
いろんなおふとんの作り方がありますよね。
文太は、ここではこんな生春巻になって寝ますが、
衣装ケースのおうちだとまた違うんですよ☆
プー太くんやじろ吉くんは、どんなおふとんなのかな?(^^)
確かにこの生春巻は、実際に見た方が、
もっとおもしろいかもしれません。
ティッシュペーパーを通して、
うっすらと見える文太のおしりの膨らみが、
なんともいえないんですよ~(笑)


■ ろぼ吉さん

生春巻な文太、おいしそうですか?(笑)
是非お弁当の一品に加えてくださいな♪
文太、まずこんなふうにティッシュに包まってますが、
しばらく休んだ後は、ガジガジして、見事生春巻きは崩れます(^_^;)
でも、必ず初めは生春巻なんです。不思議ですよね。。。
こんなふうにピタッと包まったら、寒い日は暖かそうですが、
実は、夏の間もやってたんですよ~(^^ゞ
どういうこだわりなんでしょうね…?(^_^;)


■ Sacchanさん

この生春巻、むっちりふっくら、おいしそうですよ^m^
文太、しばらくはこの生春巻きのままで、まったりしてるのですが、
気が済んだら(?)、クシャクシャにしちゃいます(笑)
この遊び場のハウスじゃなくて、衣装ケースのおうちでは、
細かくちぎったティッシュをいっぱい入れてるので、
全然春巻きにはなってくれないんです(^_^;)


■ くろすけさん

文太の生春巻、見事ですか?(笑)
なぜか文太は、いつもクルッときれいに包まって、
生春巻になるんですよ(^^♪
しばらくはここで食休みをして、
その後は、起きてクシャクシャにしちゃいます(^^ゞ
生春巻になると、落ち着くのかな?(笑)

■ ゆきゆきさん

ホント、サイズといい巻き加減や色合いが、
生春巻きなんですよ~(笑)
春巻きな文太、おもしろかったですか?^m^
どうぞどうぞ、心ゆくまでご賞味ください♪
この遊び場の別荘で、文太はかなりくつろいでます。
遊び場とか言いながら、全然遊ばず、
まったりして帰ってくことの方が多いです(^^ゞ
ぴーすけくんの春巻きはきっと、
小振りでお子さまサイズですね(^_-)-☆


■ かなさん

ホント生春巻なんて、不思議な包まり方ですよね?(笑)
ふぅたちゃんは、どんな包まり方をするかな?
ティッシュあげた時のふぅたちゃんの反応、楽しみですね(^^♪


■ ブライアンさん

文太の生春巻、すごいですか?(^^ゞ
ハムちゃんが、こんなふうにティッシュにクルッと包まってるのは、
あまり見ないですかね…?
ミツくんは、やっぱりやらないですか?
文太って、ただのまったりさんだと思ってたら、
実はすごかったのかな?(笑)


■ ミッフィーさん

文太、ホント生春巻ですよね…^m^
テイクアウトできますよ♪ 
出来立てのうちに召し上がってくださいね(笑)
文太、器用ですか? たたんだティッシュに、
スポッと入って包まれただけなんですけどね(^^ゞ
ミッフィーさん家のハムちゃん達も、いろんな器用なおもしろいこと、
いっぱいされてますよね!?(^_-)-☆

こんばんは。
ほんとだ~。ティッシュにくるまっている‥。
文太くん、面白い寝方をするんですね。
ほどよいぷりぷり感?がなんだかおいしそうに見えますね。(笑)

こんにちは~♪
うわぁ、文太くんたらきっちりティシュに包まれてる!
几帳面なA型かなー?
ティッシュBOXのおうちは
屋根が取り外し式になっていたのね。
michuさん、手先が器用ですね~。

■ NEKOさん

こんばんは。
文太、ティッシュにクルッと包まって、
ホントおかしな寝方してますよね(^^ゞ
そうなんです、ほどよいぷりぷり感が、
とてもおいしそうなんです(笑)
よかったら、お味見どうぞ☆


■ エミリアさん

こんばんは。
フフ…文太、きっちりティッシュに包まってます(笑)
文太A型なのかな…? でも、普段はものぐさだからなぁ…(^_^;)
そうなんです、このおうちは屋根が取り外しできるんです。
ティッシュBOXの両端を切って、組み合わせただけだから、
簡単なんですよ~(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17007626

この記事へのトラックバック一覧です: ハムロール。。。:

« 焼きいも~♪ | トップページ | 病院(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報