2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がんばったね。。。 | トップページ | ハムロール。。。 »

2007/11/04

焼きいも~♪

朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。。。

焼きいも屋さんの車もそろそろやって来るようになりました(^^)

先代の佐助の頃から、我が家のハムちゃんにとって、焼きいもは冬の風物詩♪
毎週土曜日は、焼きいもの日です(笑)
なぜ土曜日かというと、近所でおいしい焼きいもを売ってるお店があるのですが、早い時間に売り切れちゃうので、買いにいけるのが土曜日しかないからです(^^ゞ

今シーズンの焼きいもが始まったので、昨日早速文太に買ってきました。

Bunta0711041

「このおイモ、食べていいの?」

はい、どうぞ召し上がれ(^^♪

Bunta0711042

「いただきまぁ~す♪ ムシャムシャ☆」

Bunta0711043

「ん~、おいちぃ~(*^_^*)」

…て、感じで食べ始めたのですが、お世話係が写真を撮ったら、気分を害したのか、食べるのをやめてサッサとおうちへ帰ってしまいました(T_T)

文太、なぜか焼きいもは、食べはするけれどそんなに大好きってわけでもないみたいです。
(お世話係が見てないと、結構食べてますけど…(>_<))
佐助は、ここの焼きいも、喜んで食べてたんだけどな。。。

佐助と焼きいもと言えば、佐助がラテに好物の焼きいもを振る舞ってたことを思い出しました。。。
(その様子はこちら

まだ、双子のピスタとフランもいなかった頃のことです。
懐かしいな。。。

« がんばったね。。。 | トップページ | ハムロール。。。 »

コメント

文ちゃん、michuさんがいないところでこっそりとお芋を楽しんでいるんですね。
お芋美味しいからmichuさんに
食べてる姿見せてあげてよ~~^m^
今日は焼き芋記事がUPされていて、
焼いもと言えばラテちゃんと佐助君だな~って思ってたところでした(^^♪
今年もお芋ですね~~♪

お返事ありがとうございます。うれしかったです☆
文太ちゃんおいしそうに食べてますね~^^
私も今日、うちの「ふぅた」に、焼き芋をあげました!! お祭りで買ったのを、おすそ分けです。すごい勢いでかぶりついてました(笑)
私も、ずっと食べるところを見ていると、おうちに帰ってしまいます(T_T)
もっと食べているところを見ていたいのにぃ~(^^;

美味しい焼き芋屋さんがあるなんていいですね~
最近あまーいのを食べてません。。
売りにくるのもいまひとつで・・・

文ちゃん恥ずかしかったのかな??
佐助くん、畳の上でかわいかった♪

我が家も時々焼き芋(スーパーで作っている)をあげるのだけど、大人気ではないなぁ。
熱々はおいしいけど、冷めるとちょっとパサパサになるもんね。
はむは熱々は駄目だし・・・。
どっちかというと茹でた方が好きみたい。

こんばんは。
焼き芋、おいしそうに食べてるように見えるけどそれほどでもないんですか。
文太くん、ごはんは一人でゆっくり食べるのが好きなのかな。
見られるのがちょっと苦手なんですね。

お久しぶりです!!
文太君の載ってるハムスターめくり
買いましたよ!!
可愛いハムスターの中でも
4月の扉絵に載っててすごいですね!!
可愛かったです~~♪

■ ゆきゆきさん

文太はいつも、その場で食べないで、
後でこっそり食べるんですよ~(T_T)
たぶん、ひとりでムフフ♪なんて笑いながら…(^_^;)
お世話係に見られるのが、そんなに嫌なのか?
それとも、お世話係に奪われると思ってるのかも!?(笑)
ラテと佐助のこと、覚えていてくださって、嬉しいです(*^_^*)
寒い日の焼きいも、なんだか心がほっこりあったかになりますね♪


■ かなさん

こちらこそ、また来ていただいて嬉しいです(^^♪
文太、後でそっと見たら、しっかりうまうましてました(^^ゞ
かなさんも、ふぅたちゃんに焼きいもあげたのですか?
すごい勢いでかぶりついたなんて、
とってもおいしかったんですね♪
食べてるところかわいいから、ずっと見てたいですよね。
ふぅたちゃんはまだちいさいから、
かなさんに見られてるのが恥ずかしかったのかもしれないですね☆


■ ariesさん

焼きいも、当たりハズレがあって、
あまり甘いのじゃないとがっかりですよね(^_^;)
近所のお店のおいもは、結構甘くてやわらかいんですよ♪

文太は、カメラが嫌なようです。
プライベート(うまうま中)は撮らないでよね、てことみたいです(笑)
佐助、焼きいもなので、畳の上で和風におもてなしです(*^_^*)


■ Sacchanさん

Sacchanさん家のハムちゃん達、焼いもはイマイチですか?(^_^;)
やっぱり焼きいもは、焼きたて熱々がおいしいですもんね。。。
茹でた方が、冷めてもパサパサにならないのかな?
近所で売ってる千葉のなんとかっておいも(名前忘れた…)は、
冷めてもしっとりやわらかくて、おいしいです♪


■ NEKOさん

こんばんは。
文太、焼きいもは食べるけど、
飛びつくほど好きではないみたいです。。。
でも、これはあまり食べないから好きじゃないのかなと思うものも、
後でしっかり食べてたりすることよくあります(^_^;)
お世話係がじ~っと見てるから、ごはんぐらい、
落ち着いてたべさせてってことかもしれないですね(苦笑)


■ みかさん

こちらこそお久しぶりですm(__)m
ハムめくり、文太の載ってるの見てくださったんですね(^^♪
かわいいと言ってくださり、ありがとうございます♪
たくさんのステキなハムちゃん達と一緒に載れて、嬉しいです(^^)
文太のムッチリおしりが4月の扉なんて、恐縮です(笑)

ああ、もうこんな季節なんですね。
佐助君とお芋…懐かしい。
それにしても写真で気分を害するなんて…
フォトジェニックな文太君なのに、実はシャイなのですね。

文太ちゃん、やきいもはひとりで楽しみたい派なんですね。
うちのコ達は全員、やきいもが大好きですよ。
11月から駅前のス-パーで売り出しているので、
うちも買ってきてあげようかな。
「食べていいの?」の文太ちゃんのお顔に萌え萌えです。(*^^*)

佐助くんとラテくんの焼き芋エピソード懐かしいです。
文太くんも焼き芋好きになってくれると嬉しいんですけどね。
michuさんご贔屓?の焼き芋は
写真で見てもホクホクと美味しそう~な色ですねぇ。
そういや私、あの例の芋はいまだ放ったらかしでした(^^;ゞ
トースターで焼き芋って、あんまりうまく出来ないだろうけど
すっごく焼き芋食べたくなってきました(笑)

焼き芋屋さん、最近見ないです(TT)
昔はチラホラ見かけたんですけどねぇ。

文太ちゃん、やっぱり美味しいものはコッソリ楽しみたい派なんでしょうか??
michuさんが見ていない間はモグモグ食べているとのことなので、大好物なのかもしれませんよぉ^^
でも、美味しそうに食べているところを見たいですよねぇ。
文太ちゃん♪今週の土曜日はカメラの前でモグモグ食べて欲しいな☆
お願いぃ~♪

michuさんこんにちは☆
文太くんが焼き芋食べてるの見たら私も焼き芋食べたくなっちゃいました^^;
美味しそうに食べているのに文太くん、あまり焼き芋好きじゃないんですね。
うちでも去年、さつまいもあげた時は好きじゃない子もいました。
女の人はほとんどの人が好きなのにね(^_-)

先日もうずらへのお悔やみどうもありがとうございました。

■ ブライアンさん

いつのまにやら、焼きいものおいしい季節になりましたね♪
佐助とおいも、懐かしいですか? ありがとうございます(^^)
文太は、カメラで気分を害することが多いようです(^^ゞ
フォトジェニックだなんて…(喜)
シャイなのか、それとも気分屋なのか、
お世話係の前では、なかなか食べてる姿を見せてくれません(>_<)


■ くろすけさん

文太、ひとりでこっそり楽しむのがいいみたいです(^_^;)
くろすけさん家のハムねずさん達は、みんな焼きいも好きですか?
甘くてホクホクおいしいですもんね~(^^)
11月になったら、あちこちで焼きいも売るようになってきましたね♪
「食べていいの?」の文太の顔に、萌え萌えですか?(嬉)
この顔、かなり気に入ってます(←親ばか(^^ゞ)


■ ろぼ吉さん

佐助とラテの焼きいもエピソード、懐かしいですか? 
ありがとうございます(^^)
文太も佐助ぐらい喜んでくれると、嬉しいんですけど…(^^ゞ
私ご贔屓の焼いも(笑)は、鮮やかな黄色で、
しっとりおいしいんですよ♪
ろぼ吉さんのハム型さつまいもは、そのままですか?
もうだいぶ日にちが経ってしまったから、
年賀状用のいも判にでもします?(笑)
おうちでおいしい焼いもは、なかなか難しいですよね。
焼きいも、焼きいも…て続けて書いてたら、
また食べたくなてきちゃいました~(笑)


■ ミッフィーさん

ミッフィーさんのご近所では、焼いも屋さん見かけないですか?
文太、やっぱりおいしいものはこっそりと…なんですね(^^ゞ
そうなんです、実は、あの後またあげたら、
見てないうちにペロリと全部食べてたんですよ~(T_T)
やっぱり、ホントは焼いも大好きなのかもですね(笑)
今度の土曜日、カメラの前で食べてくれるかなぁ。。。
ミッフィーさんのお願いなら、聞いてくれるかも!?(*^_^*)


■ さおりさん

こんばんは。
さおりさんも焼きいも食べたくなっちゃいましたか?(^^)
あまり好きじゃないみたいだったのですが、
後で見てない時にペロリとたいらげてあったので、
ホントはかなり好きみたいです(^^ゞ
さおりさん家のハムちゃん達も、
好きな子と好きでない子といましたか?
おいも、ホント女の人は好きですね…(笑)
ハムちゃんは、女の子と男の子で、
食の好みの違いってあるのかなぁ???

うずらちゃん、残念でしたが、かわいいうずらちゃんのこと、
ずっと忘れません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/16972057

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きいも~♪:

« がんばったね。。。 | トップページ | ハムロール。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報