2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとう。。。 | トップページ | 食いしん坊なのに。。。 »

2007/11/13

★メモリアル★あれからもう二年。。。

佐助がお空に旅立ってから、昨日(11月12日)でもう2年になりました。。。

Sasuke0711131

Sasuke0711132

(ラテとお見合い♪ 2005年8月30日撮影)

佐助の動画で未公開のものがありました。
母が撮ったものです。。。

動画に初挑戦した母は、張り切って舞台のセッティングをしました。
テラウェットミニと付属の丸太で、ちょっと高いステージを作り、そこにミックスベジタブルのお皿を置きました。
ところが、お皿を真ん中にドンと置いたため、佐助の乗る場所がなくなってしまいました。
それでもギリギリの所に乗ってうまうましていた佐助は。。。
(2005年10月1日撮影)

佐助、途中でツルッとおしりが滑り、とうとうテラウェットの下に落ちてしまいました(^_^;)
落ちていく時、佐助の足が一瞬チラッと見えます。。。
下に落ちてしまった佐助は、それでもめげずにまた立ち上がり、テラウェットの上のお皿に手を伸ばして、ミックスベジを食べ続けました(^^ゞ

これを見た時、佐助がケガをしていたかも…と文句を言ったお世話係ですが、今となっては、いかにも佐助らしいと懐かしく思える動画になりました。。。

文太だったら、下に落ちた時点で気分を損ねて、もう食べる気がなくなってしまうところですが、佐助はめげずに立ち上がって食べ続けました。

クールでしっかり者の佐助とまったりで甘えん坊の文太…顔つきも性格も行動も、ホントに正反対です。
でも、ふたりとも食いしん坊でおとぼけなところは似てるかな…?(笑)

佐助のイチゴは、この夏の連日の猛暑でだいぶやられてしまいました。
その上、文太の目のことで、ちゃんとイチゴのお世話ができない時がありました。
それでも、新しい葉が次々と出て、お花もいっぱい咲かせてくれました。
佐助のイチゴの鉢に、文太のこと見守ってねと毎日話しかけています。。。

                   ********************

本日(13日)(火)20:00~翌14日(水)10:00の約14時間、『ココログ』がメンテナンスを実施します。
その間、記事の閲覧はできますが、記事の更新やコメントの投稿等ができなくなりますので、よろしくお願いします。

« ありがとう。。。 | トップページ | 食いしん坊なのに。。。 »

コメント

動画の佐助君、なかなかの根性者だわw
私もよくぷるんやもーふの写真やら動画やら見るけど、見ていると、ついこの前のことのように思えるのよね。
離れていても、心はひとつなのよねって思います。

下の記事、本当にありがとうございます☆
今でも、総理&不二子のことを思うとウルウルしてしまうんですけど、
もう、大丈夫です!
お空から二人が見守っていてくれていると思うと、私も頑張ろう!と思えてきました^^

佐助ちゃんがお空にいってしまってから、もう2年ですか。。。
苺となって、michuさんの傍にいる佐助ちゃん。
これからも、ずっと、ずっとmichuさん&文太ちゃんのことを見守っていてくれると思います。
ね?佐助ちゃん?

動画の佐助ちゃんに思わず笑ってしまいました(笑)
落ちることよりも、ミックスベジタブルの方が大事みたいで(笑)
ホント、佐助ちゃんらしいですね!

佐助君がお空へ旅立ってから2年…
佐助君をこのブログで見ていたことがとても懐かしくもあり、
そんなにも月日が経ったのかと改めて思いました。
佐助君と文太君は性格は正反対なんですね。
ハムちゃんってあんなに小さいのにしっかりと性格を持っていて、
その子その子によって全く違うし、本当感心します。
ふふふふ~♪文ちゃんは甘えん坊さんなのか~~♪♪
今日はどんな風にmichuさんに甘えているのかな~~(^^♪

動画の佐助君、落ちた後足だけが写っていて、
まるで何かのコントのようでした(笑)
佐助君「あ~れ~~!」と言ってるみたいで^m^
何度も見ちゃった(^・^)

michuさんこんにちは(^^)
佐助くんがお空に旅立ってもう2年になるのですね。
今でもmichuさんのブログを覗いたらいつでも佐助くんがいるような気がします。
今回の記事のようにこうして佐助くんが登場して嬉しいです♪
佐助くんの動画は本当大切な宝物でいい思い出ですね☆
michuさんのハムちゃんはmichuさんから美味しいものをたくさん貰ってるから、性格は違えど食いしん坊になっちゃうのかな(^_-)
しっかり者で強い佐助くんのイチゴだから猛暑でやられても新しい葉が出て、お花も咲かせてくれたのだと思います。
お空から可愛い弟分の文太くんのこときっと見守ってくれていますね(^^)

ラピへの思いを書いてくださりありがとうございました。
私も元気がでてきました。

佐助くん、2年になるんですね。
落ちちゃっても頑張って食べてる姿がとってもかわいいです。
いつまでも忘れることのない大切な思い出ですね。

懐かしいね、佐助くん。
こんなふうに2年経って改めて会う佐助くんもいいですね。
テラウェットから落ちちゃうなんて
しかもあの足がっ(笑)
ドッシ~ン!って音が聞こえそう。
こんな秘蔵映像今まで出し惜しみしてたなんて
michuさん計画的?
佐助君は根性ある子でしたもんね。
こうやっていつまでも忘れないでいられるっていいですよね。

■ Sacchanさん

佐助、なかなか根性ありますか?(*^_^*)
写真や動画を見ると、時間が戻ったような気がしてしまいます。
今もそばにいるような。。。
身体はそこにいなくても、心はいつも一緒ですよね。。。


■ ミッフィーさん

総理と不二子ちゃんのことは、本当に突然で驚き悲しかったです。
ふたりは、ミッフィーさんやハムちゃん達のこと、
お空からしっかり見守ってくれてますね。。。

佐助、落ちてビックリだったはずなのに、
ミッフィーさんのおっしゃるように、
ミックスベジの方が大事だったようで…(^^ゞ
佐助とお別れして、もう2年になりました。。。
佐助のイチゴ、お花が咲くたびに、
佐助が話しかけてくれてるみたいです(^^)
私も文太も、いつも元気をもらってます♪


■ ゆきゆきさん

佐助とお別れしてもう2年になるのに、
そばにいたのはついこの前のような気がしてしまいます。。。
佐助のこと懐かしく思っていただけると、ホントに嬉しいです(^^)
そうそう、ハムちゃんて、あんなにちっちゃいのに、
それぞれしっかり性格があるんですよね♪
当たり前のことかもしれないけど、すごいなぁ~て思います。
佐助は自分のことはしっかり自分でやったのに、
文太はすぐお世話係にやらせます。
甘えん坊というより、ただのズボラ!?(^_^;)
落ちて後ろ足だけ見える佐助、ホント、コントみたいですよね~(^^ゞ
佐助、絶対、「あ~れ~~!」って言ってましたよ(笑)

■ さおりさん

こんばんは。
佐助とお別れしてもう2年が経ちました。。。
お別れしても、こうやってブログを通して、
佐助のこと見て懐かしんでいただけると、
ホントに嬉しく思います(^^)
写真や動画ではいつでも会えて、さおりさんがおっしゃるように、
本当に大切な宝物です(*^_^*)
佐助と文太が食いしん坊なのは、
食いしん坊なお世話係がお世話したからかもしれないですね(笑)
佐助のイチゴ、佐助らしく、猛暑でもがんばってくれました♪
ちょっと甘ったれな文太のこと、
しっかり見守ってくれてますよね(^^♪


■ ariesさん

ラピちゃん、お別れしてとても寂しいです。。。
でも、ariesさんとビビくんのこと、やさしく見守ってくれてますね。

佐助、もう2年になりました。。。
佐助は落ちても根性で、しっかり食べてました(笑)
こんなおかしく楽しい出来事がいっぱいで、
ホント大切な思い出です(^^)


■ ろぼ吉さん

ブログのおかげで、こうして2年経っても、
また佐助を懐かしんでいただけるのが、とても嬉しいです(^^)
落ちていく時の佐助のあの足…笑えますよね(^^ゞ
まさにドッシ~ン!て感じです☆
この映像は、撮影者の許可が下りなかったので、
今まで未公開だったのです(笑)
なぁ~んて、ちょっとは出し惜しみしてたかも…です^m^
写真や動画、ブログのおかげで、こうやっていつまでも忘れず、
楽しい思い出にできることは、とてもいいですよね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17064064

この記事へのトラックバック一覧です: ★メモリアル★あれからもう二年。。。:

« ありがとう。。。 | トップページ | 食いしん坊なのに。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報