2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エビでハムを釣る。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

2007/11/30

ありあわせのものですが。。。

昨日(29日)は、文太の1歳6ヶ月の月誕生日でした。
お世話係、すっかり忘れておりました(^^ゞ

何も準備してなかったので、冷蔵庫にあるものをかき集め、お誕生日のお祝いにしました(^_^;)

Bunta0711301

有り合わせのものにしては、まあまあさまになったかな?(苦笑)

では、今日の主役をお呼びしましょう♪

広大なティッシュの海をかき分けながら進み。。。

文ちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪ 
お祝いの準備が整いましたので、どうぞいらしてくださいなぁ~(^^)

Bunta0711302

「ねむ…」

文ちゃん、お誕生日のお祝いですよ(^^♪

Bunta0711303

「うまうま? うまうまなら、行かねばな…」

ささ、どうぞ♪

Bunta0711304

「なんだ、こりは…? まいにち食ってるもののよせあつめか…?」

痛いところを突きますね…(>_<)
(それにしても、文太に比べてやけに大きなお祝いになっちゃったなぁ~(^^ゞ)

Bunta0711305

「ま、いっか…とうふはうまうまだし…」

ムッチャムッチャムッチャ☆と大きな音を立てて、お豆腐を食べる文太。。。

Bunta0711306

結構気に入ってくれたみたいだったのに、お豆腐を半分ぐらい食べたら、他のものには目もくれず、サッサと行ってしまいました。

ところが、少ししたらまた戻ってきて、今度はミックスベジタブルを食べてました。
でも、最近不人気のプチトマトは、最後まで手をつけませんでした。。。

急遽用意したお祝いでしたが、一応ご満足いただけたようで、うまうました後文太は、いつものように「生春巻」になって、くつろいでいました^m^

Bunta0711307


前回の通院で、1週間ぐらいしたら様子を見せに来るよう言われていたので、一昨日また病院へ文太を連れていきました。

移動用キャリーケースから逃げ出そうとした文太を見た先生は、「今までで一番元気ですねぇ~」とおっしゃってました。
でも、だんだん年を取ると心臓が弱ってくるのが心配になるので、文太もそろそろそういう年になってきてるから、気をつけるようにと言われました。
特に、病気などで急激に体重が減ると心臓に負担がかかるそうです。

1歳6ヶ月は、人間でいえば50代ぐらいになるんですよね。。。
文太もそんな年になったのかと、ちょっと寂しい気がしましたが、これからずっと元気に過ごしてもらえるよう、いろいろ気をつけなければと思いました。

« エビでハムを釣る。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

コメント

文太ちゃん1歳6ヶ月おめでとうございますぅ~♪♪
いつみても、毛並みが綺麗ですよね!
羨ましいですっ♪

やっぱりお祝いには豆腐ですよね^^
ウチも、いつもよりも多い目にあげてますけど、一番に食べてます(笑)

文太ちゃんも人間で言うと50歳代。。。
これからもちょっとした事に関して敏感になってしまいますね。
我が家も、リリが明日で2歳です。
ちょっとした変化も見逃さないように気をつけなくちゃと思います。。。

文太ちゃん!目指せ2歳だよぉ~♪

文太君、おめでとう~♪
とってもおいしそうなお豆腐サラダだわね。
私が食べたいくらいよ。

とにかく元気になってくれてよかった。
私もエキゾ専門の病院で、心臓系の病気は太っていたコが急激に痩せると発病しやすいと聞いたことがあります。
年をとると体重が落ちるのはある程度しょうがないし、そういう意味で太り過ぎないようにということなんでしょうね。

元気にこの冬乗り切って欲しいわ。

こんにちわ☆★☆
文太くん、1歳6ヶ月のお誕生日だったのですね♪
お祝い、喜んでくれてよかったですね^^

昨日は、ふぅたのお迎えして1ヶ月の日でした!!
果物で、ケーキを作ってあげました♪

文太くん、寒くなったけど2歳まであと6ヶ月だよ!がんばって!!

文太くん、おめでとう~!
元気でお祝いできてよかったね。
ハムスターにとって1歳6ヶ月って大事ですよね。
急に健康面に不安が出てきたりするのって
このくらいの時期から。
これからどんどん寒くなるから今まで以上に気をつけてあげなくちゃ。
あり合わせのお祝いメニューも健康的じゃない?(^^;ゞ
いつもとあんまり変わらなかったから
文太くんもがっつかなかったのね、きっと(笑)

先日はビビのこと、ありがとうございました。
うちにはハムちゃんがいませんが、これからもよろしくお願いします。

文ちゃん1歳6ヶ月おめでとう♪
生春巻き、おいしそう♪

■ ミッフィーさん

ありがとうございます(^^)
文太、毛並みきれいですか?
そんなふうに言っていただけるととても嬉しいです♪
ミッフィーさん家も、お祝いはお豆腐ですか?
多めにもらえて、みんなすごく嬉しいでしょうね(^^♪
文太もだんだん健康面で、
気をつけなければならない年になってきました。
ちっちゃいハムちゃんの体の変化には、
ふだんから気を配らないといけませんね。
リリちゃん、2歳のお誕生日嬉しいですね(*^_^*)
文太もリリちゃん見習って、目指せ2歳です!


■ Sacchanさん

ありがとうございます(^^)
元気に誕生日が迎えられてよかったです。
ありあわせのお祝いでしたが、おいしそうと言っていただけて、
ホッとしました(笑)
やっぱり体重が急激に減ると、
心臓系の病気になりやすいのですね。
文太ももうちょっと体重が少ない方がいいと
言われちゃいました(^^ゞ
普段から健康面に気をつけるようにして、
寒い冬も無事に乗り切ってほしいです♪


■ かなさん

ありがとうございます(^^)
いつもとあまり変わらないお祝いの内容でしたが、
好きなものなので、それなりに喜んでくれたようでよかったです(^^ゞ
ふぅたくん、お迎え1ヶ月だったのですね。 おめでとうございます♪
果物でお祝いケーキ作ってもらって、
とても嬉しかったでしょうね(*^_^*)
これからいろんな楽しい思い出いっぱい作ってくださいね!
文太も2歳目指して、元気に過ごせるよう
お世話がんばろうと思います♪


■ ろぼ吉さん

ありがとうございます(^^)
元気に誕生日のお祝いができて、ホントよかったです。
やっぱりこのぐらいから、
健康面でいろんなことが出てくるんですね。
文太もそんな年になったんだなと、
改めて普段から気をつけなければと思いました。
これからどんどん寒くなるし、
この冬を元気に乗り切ってもらいたいです♪
ありあわせのお祝い、健康的ですか?(笑)
ろぼ吉さんのおっしゃる通り、
いつもと代わり映えしないメニューに、
お祝いと言っても文太にはピンとこなかったようです。
でも、食べてくれたから(いつものごはんとして?)、
よかったです(^_^;)


■ ariesさん

ビビくんとのお別れ、寂しかったです。。。
ariesさん、ラピちゃんに続きビビくんもお空に旅立たれて、
本当に寂しくお辛いことと思います。
でも、ふたりはいつもariesさんのこと、
笑顔で見守ってくれてると思います。

ありがとうございます(^^)
文太、食欲も戻り、しっかりおいしそうな生春巻になってます♪

文太ちゃん、1歳6ヶ月おめでとう!
ご馳走の中でもお豆腐が一番好きなのかな?
食欲が戻ってよかったですね。(^^)
生春巻き、いつもながら見事です。

これから寒くなってくるけれど、元気で過ごして
ほしいですね。

こんにちは~☆文太くん、1才6ヶ月おめでとう~♪(^^*)/
文太くんは毎月ご馳走が食べられてホントに
シアワセですねv(^_-)-☆
先生に元気だと言ってもらえてヨカッタですね!
何より食欲が戻った事は安心ですね!
お豆腐をいっぱい食べてから又、思い出したかのようにミックス野菜を食べにくるなんてかわゆい♪(*^^*)文太くんの寝姿は最高ですね!!(@^^@)やっぱり目の前で見たいなあ~☆

文太くん、1歳6ヶ月おめでとうございます^^!
これからも元気でかわいい文太くんでいてね。

お豆腐がすきなんですね。
いっぱい栄養をつけて、冬を乗り切ってね。
生春巻き。。。かわいいっ♪
文太くんがテッシュにまかっているのですか?

文太君、おめでとう~♪
うまうま食べたあとに去る後ろ姿に男を感じます(笑)
生春巻きは定番なんですね。
これは文太君だけの特技ですよねぇ(他で見たことないもの)

おっと、忘れていました!
前記事の名無しはおっしゃる通り、私でした(汗)
大変失礼しました(ペコリ)

文ちゃん1歳6ヶ月おめでとう~!!
michuさん、あり合せのものといえども、
お皿から溢れかえるほど特大で、
見栄えもしっかりしてるので良い感じですよ~♪♪
大きな葉っぱものは小松菜?
1歳6ヶ月のお祝いもしたことだし、
文ちゃんいつまでも元気に過ごしてね~♪♪
もうmichuさんを心配させちゃダメよ^m^

ふふふふ!生春巻き♪
この姿を見ると何だか嬉しくなっちゃいます♪♪
生春巻きに自らいつもなってくれるのは、
きっと文ちゃんだけですよ~~♪
うちのぴーすけにはそんな器用なことは
多分ムリ(^^ゞ

■ くろすけさん

ありがとうございます(^^)
文太、お豆腐が大好きなのでよく食べてくれました。
ホント、食欲が戻ってくれてよかったです(*^_^*)
生春巻、見事ですか?(笑)
しっかり巻けて、元気が戻った証拠です♪
これからどんどん寒くなってくるので、
たっぷり栄養を摂って、元気に過ごしてほしいです(^^♪


■ みみたれさん

ありがとうございます(^^)
食欲も戻り、先生にも元気だと言ってもらえて、
ホッと一安心です♪
今月はすっかり忘れていたのですが、夜思い出し、
急遽お祝いを用意したんです(^^ゞ
文太、お豆腐しか食べなかったので、
気に入らなかったのかと思いましたが、
その後ミックスベジも食べてくれたので、よかったです。
みみたれさんに寝姿見られたら、文太、恥ずかしくて、
そわそわしちゃって寝てられないかもしれないですね(^^♪


■ akiさん

ありがとうございます(^^)
文太はお豆腐、大好きです♪
いっぱい食べて栄養つけて、寒い冬を乗り切ってほしいです(^^♪
生春巻、かわいいですか?(^^)
そうなんです、文太がティッシュにクルッと包まっているのです(笑)


■ ブライアンさん

ありがとうございます(^^)
去っていく文太の後ろ姿、そんなカッコよく見えますか?(笑)
生春巻は、毎日、お豆腐などのうまうまの後にやるのです。
そうですよね…他でやってるハムちゃんを見たことないですねェ(^_^;)
かくし芸として通用するかな?(地味すぎるか…(苦笑))

前記事のコメント、ブライアンさんで、よかったです(^^ゞ


■ ゆきゆきさん

ありがとうございます(^^)
そうなんですよ…お皿からはみ出しちゃって(苦笑)
これは、チンゲン菜です。
オードブル風にいろいろと乗っけてみたのですが(笑)、
やけに大きくなっちゃいました(^^ゞ
文太、食欲も戻ってくれたし、
これからもずっと元気に過ごしてほしいです(^^♪
生春巻、ご好評なようで、嬉しいです^m^
これは文太の日課なんですが、他のハムちゃんは、
こんなことあまりしませんね(笑)
今度ぴーすけくんに、文太からご指導しちゃおうかなぁ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17228813

この記事へのトラックバック一覧です: ありあわせのものですが。。。:

« エビでハムを釣る。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報