2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりの通院。。。 | トップページ | ペン(BlogPet) »

2007/10/22

栗のムース♪

甘栗味のマシュマロで。。。

Mousse0710221

ムースを作ってみました♪

Mousse0710222

(兄ちゃん、ボクらすっごく久しぶりの登場だね…byピスタ)

作り方はとっても簡単。。。

1. マシュマロ1袋(90g)と牛乳140ccを鍋に入れて、火にかけ煮溶かす。
2. 溶けたら火から下ろし、あら熱を取り冷ます。
3. グラスに流し入れ、冷蔵庫で3~4時間冷やす。

たったこれだけ、時間もあまりかからず簡単にできちゃいました。
火にかけ煮溶かした時、かなり泡立っていたので、そのまま冷やすとブツブツになるかと思い、器へは濾しながら流し入れました。

以前買ってきて食べたケーキ屋さんのかわいいカップに入れて、ホイップクリームと甘栗をのせたら、見た目はなかなか(*^_^*)

Mousse0710223

お味の方は、こんなに簡単に作ったわりには、結構ちゃんとムースになってました。
かな~り甘かったけど、甘い物好きさんにはこのくらいでいいのかも。。。

この栗のムースは、栗味のマシュマロを使って作りましたが、普通の白いマシュマロで、インスタントコーヒーやココアパウダー、抹茶なんかを入れたら、それぞれコーヒームース・ココアムース・抹茶ムースができそうですよね♪

マシュマロはそのまま食べたり、コーヒーやココアにに浮かべて飲んだりぐらいしかしなかったけど、このムースのようにちょこっと手を加えるだけで、いろんなスイーツに変身させることができます(^^♪

マシュマロを使ったいろんなお菓子のレシピはこちら
(シャーベットやチーズケーキ、マシュマロのおもちなど。 マシュマロの作り方もありますよ♪)

« 久しぶりの通院。。。 | トップページ | ペン(BlogPet) »

コメント

3兄弟久々の登場ですね。
ほんわかしちゃうのよねぇ(*^_^*)
え~、マシュマロでムース?
マシュマロは嫌いだけど、ムースは好きな私でもOKかしら?
なんか、おいしそう♪

こんにちは^^
ムースなんてお家で作れるんですか!?
すごいです☆
今度私も作ってみようかなぁ~♪

わ~ご兄弟の登場ひっさしぶり~~♪
この風景を見るといつもほんわりさせられます(^o^)/
ムースって簡単に作れるんですね~♪
これは作ってみなくっちゃ(^・^)
マシュマロってコラーゲン入っているし、
美容にも良いですよね~♪

わぁ~おいしそうだし簡単そう♪
栗のマシュマロって初めて見ました。近所に売っているかな~
マシュマロ大好きなんです、食べてみたい(*^^*)

■ Sacchanさん

あみねこきょうだい、かなり久しぶりの登場です(^^ゞ
マシュマロの袋の裏にムースの作り方が書いてあったので、
おもしろそうだったので作ってみました♪
Sacchanさんはマシュマロお嫌いですか?
食感がダメなのかな? 
結構ムースっぽくなって、おいしかったですよ~(^_^)v


■ akiさん

こんばんは。
ムースもこんなふうに作ると、お家で簡単にできちゃいました(^^♪
簡単なわりには、いい感じにできて、おいしかったですよ~♪
akiさんもよかったら、今度試してみてください(^_-)-☆


■ ゆきゆきさん

あみねこきょうだい、ホント久しぶりになってしまいました(^^ゞ
ムース、ちゃんとゼラチンをふやかして作ったら大変そうだけど、
こうやってマシュマロで作ったら、すごく簡単でした♪
よかったらお試しを☆
そうそう、マシュマロはコラーゲンが入ってるから、
お肌にいいみたいですね(*^_^*)
でも、お砂糖もいっぱい入ってそうだから、
食べ過ぎには気をつけないと…(^_^;)


■ ariesさん

栗のマシュマロ、私も初めてです♪
黒ごまのマシュマロなんていうのもあるみたいですよ☆
ariesさん、マシュマロ大好きですか?(^^)
私も大好きです♪
軽いからついつい1袋くらいペロッと食べちゃいそうで、
気をつけないとです(^^ゞ

わぁ~。すごいすごい。
こんなに簡単に、ムースってつくれるんですね。
私、栗味には目がないんです。
おいしそう~。(^q^)
甘栗のマシュマロ、初めてみました。
探して作ってみたいです。
あ、そうそう、あみねこ3兄弟、おひさしぶりです。(^^)/

■ くろすけさん

そうなんです、思ったより簡単にできて、
意外とおいしかったです(^^♪
くろすけさんは、栗味大好きですか?
この甘栗マシュマロ、気に入るかもしれないですね(^^)
中に栗味のあんこが入ってるんですよ~☆
あみねこきょうだい…ホントにお久しぶりでございますぅ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/16844851

この記事へのトラックバック一覧です: 栗のムース♪:

« 久しぶりの通院。。。 | トップページ | ペン(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報