2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 見えそうで見えない。。。 | トップページ | 栗のムース♪ »

2007/10/21

久しぶりの通院。。。

金曜日の夕方に、文太の目を診てもらいに、病院へ行ってきました。
前回診てもらってから、約1ヶ月半ぶりの通院です。

Bunta0710211

「おめめ、みてもらってきたの~☆」

数日前ぐらいから、右目に赤いポッチがまたできてしまったので心配だったのですが、全体的にはだいぶよくなってきてるとのことでした。
このまま同じ目薬を続けて、また1ヶ月~1ヵ月半後に来るように言われました。

気になっていた左足ですが、毛が毟れたようになって肌が赤く見えているのは、皮膚病のようなものではなく、特に心配はないそうです。
「一応消毒はしておきますが、このままで大丈夫ですよ」と言われました。
大したことはないようでホッとしましたが、じゃあ、なんで毛が毟れたようになってるのかはよくわかりませんでした。
やっぱりストレスとかで、毟ってしまったのでしょうか。。。

毎回、先生に診てもらうたびにプキュプキュ大きな声で鳴いていた文太ですが、今回は先生に掴まれた時、一瞬身体をよじって逃げようとしましたが、その後は全然鳴き声も出さす、おとなしく診てもらっていました。

「ああ、また鳴かせちゃった…」と毎回困っていた先生も、文太がおとなしくしていたので、機嫌がよかったのか(笑)、文太の臭腺に溜まっていた汚れの塊を取ってくれました。
それから、爪が伸びているから、身体を傷つけるといけないということで、お願いして切っていただきました。

今までは、爪の長さは大丈夫だったのに、今回は伸びてると言われてしまったのは、目のために砂場を撤去してしまい、お砂を激しくホリホリできなくなったからなのかな???

文太、お腹をきれいにしてもらい、爪もしっかり切ってもらって、なんだかとってもスッキリした顔で帰宅しました(笑)
病院で診てもらったというより、エステで身体をきれいに磨いてもらったって感じ!?(^^ゞ

Bunta0710212

「もうスッキリだよん♪」

でも、初めてしてもらった爪切りが、1300円もしたのにはビックリでした(@_@)
目薬の1200円より、高いなんて。。。
お世話係が自分で切ってあげるのは、ちょっと怖くてできないから、仕方ないかな…(-_-;)

« 見えそうで見えない。。。 | トップページ | 栗のムース♪ »

コメント

michuさん、文太君、通院お疲れ様です。
お目目はひどくはなっていないようでよかったですね。
とは言え、毎日の目薬も大変ですよね。
早くお薬なしになればいいんだろうけど・・・。
うちもそうだけど、何かあるといけないと念入りに観察すればするほど、心配事ってでききたりしちゃいますよね。
季節の変わり目もあるので、そんなところからかもしれませんね。
うちもけっとがだいぶいい感じになってきました。
文太君も早くよくなるといいね。
それにしても、爪切り高くてびっくり!

文太くん、また通院とは大変ですね。
お目目、早く良くなるといいですねー。
でもちょっと病院に慣れてくれたのは良かったですね。
毎回ストレスだと思うとかわいそうですものね。
病院でつめも切ってもらえるんですね!
ちっちゃいお手手を見ると、自分で切るのはやっぱり怖いですよね~。

■ Sacchanさん

ありがとうございます。
目の方はだいぶ治ってきてるということで、
ホッとしました。
目薬は大変ですけど、あと少しがんばります☆
ハムちゃんの身体はちいさいから、
ちょっとした変化でも、ものすごく心配になってしまいますよね。
足は、今日見たら、ホントにうっすらですが、
毛が生えてきたみたいです(^^)
けっちゃんも、だいぶ生え揃ってきて、ホントよかったですね♪
爪切り、こんなにするのかとビックリでした(^^ゞ


■ わにさん

ありがとうございます。
文太、また鳴いて嫌がるかと思ったら、
なんだかおとなしくて、拍子抜けでした(笑)
帰りにお世話係からご褒美がもらえるのを覚えて、
いい子になったのかも!?(^^ゞ
爪切りは、今まではよくガリガリやっていたので、
切る必要がなかったので、やっとことがないんです。
怖くてできないからやってもらったら、お高くてビックリ!(^_^;)

文太君、早く完治するといいですね!
ハムちゃんは特に小さいから、人間が注意して見ておかないといけないですよね。
しかし、爪切り、かなり高いような。。。私がハムちゃんを飼っていた時に3つくらいの病院で爪切りしてもらいましたが、どこも500円くらいでした。2ヶ月に1回切った方がいいみたいです。爪切りだけでもしてくれる病院やペットショップあると思うので、探してみてはどうでしょう?ただ、獣医さん独りでネットに包んで爪切られた時は、見事に失敗し大量出血したので、看護士さんが固定し、獣医さんが爪を切る所が良いと思います。

文ちゃん、「スッキリだよん」の口元とお手手・・・たまりましぇんなぁ~!
丸まっこいお顔と、左右に張ったヒジ&長~いおヒゲ。
・・・イイ味、出してますわぁ(^^)v。

爪切り、結構な料金が掛かるものなのですね。
文太くん、今度はmichu母さんに切ってもらおうね~!

文太ちゃんのお目目、このまま目薬で治るといいですね。
病院にいったのに、さっぱりしてきた文太ちゃん。
ほんとにスッキリとしたカンジの表情です。(^^)
私が通っている病院は、爪切りは健診の中に含まれて
いて、1,000円くらいでしたよ。
私も爪切り、うまく出来ないんです。
キャンベルは特に爪が長くなるのが早くて・・・
今は、熊みたいなすごい爪をしてます。(^^;;
飼い主の風邪がよくなってきたので、連れて行かないと!(^^)b

こんばんは☆
文太くん、病院いってきたんですね。
おなかをきれいにしたり、つめを切ってもらったんですね!
スッキリしてよかったですね^^
爪切り・・・高いですねw
でも私も自分で切れないしなぁ(笑)
文太くん、くりくりお目目でかわいいですね。

本当だエステみたい♪
文ちゃんさっぱりしてよかったね~
あの小さいお手手の爪きりなんてよくできますね~先生ってすごい♪

お目目お大事にね。

■ きゅぴさん

ありがとうございます。
文太、完治できるようお薬がんばります(^^)
爪切り、やっぱり高いですか?(^_^;)
きゅぴさんが行かれてた病院は、500円ぐらいだったんですか。。。
かなり違いますね(@_@)
文太が切ってもらった時は、待合室で待ってるよう言われたので、
どんなふうにやったのか見てないんです。
失敗して大量出血は、怖いですね。
爪切り苦手で、やりたがらない先生もいるみたいですね(^^ゞ
文太の先生は、ちょっと(かなり?)高かったけど、大丈夫だったのでよかったです。
爪も、ハムちゃんのちっちゃい身体を傷つけてしまわないよう、
ちゃんと気をつけてあげないといけませんね。


■ 太郎と花子のccさん

文太のお口とおてて、たまりましぇんか?(笑)
スッキリして気分がよかったのか、
おとぼけ全開の表情になってますよね(^^ゞ

爪切り、今回初めてやってもらったのですが、
こんなに掛かるとはビックリでした。。。
あんなちっこい手足の爪なんて、自分じゃ切れないですぅ~(T_T)


■ くろすけさん

ありがとうございます。
治るまであと少し、目薬がんばります(^^)
文太、今回は、ホントにスッキリサッパリした顔でしたよ(笑)
くろすけさんの病院は、爪切り1000円くらいなんですね。。。
文太の病院は、再診料・薬代・爪切り代と分かれてて、
この料金だったので、ちょっと目が点になっちゃいました(^_^;)
でも、ちゃんとやってもらえて安心できるなら、
それでいいかなと…(^^ゞ
キャンベルさんは、爪が伸びるのが早いのですか!?
そんなとこにも、違いがあるんですね。。。
ハムちゃんて、奥が深い…(*^_^*)


■ akiさん

文太、お腹や爪をきれいにしてもらって、スッキリしてきましたよ♪
爪切り高いのは、ホントにビックリでした。
でも、自分では怖くてできないので、
先生にお願いしてよかったです(^^ゞ
文太、くりくりおめめでかわいいですか? ありがとうございます(^^)
スッキリして気持ちよくて、おめめも生き生きしたんですね☆


■ ariesさん

フフ…そうなんです、文太、エステ行ったみたいに、
気持ちよくなってきました(笑)
ホント、あんなちっこい爪をよく切れますよねェ~(^^ゞ
さすが先生です♪

ありがとうございます。
もうちょっと目薬がんばります(^^)

文太ちゃん、良くなってきているんですね!!!!
良かったですぅ~♪♪
この調子で早く完治できますように☆

最後の文太ちゃんの写真。。。ホントにすっきり~ってかんじのお顔ですね(笑)
綺麗、綺麗してもらっていいなぁ~^^
ハムちゃんの爪きりって意外に高いんですよね。。。
ウチの行きつけの病院は2,000円ですよ(TT)
自分でできればラクなんですけどねぇ。。。

こんにちは。文ちゃん、また目薬の生活ですか(>_<)
やっぱり長く見守って行く事なんですね。
点した時、擦ったりしないんですね。
毛を毟っているのもかわいそうですね。
せっかく治りかけていた目が痛くなって
イライラしているにかな。。
日々のお天気に体がビックリしているの
かな?でも臭腺のお掃除をしてもらえたのは
とっても気持ちヨカッタでしょうね~♪
我が家の行きつけの病院は爪きりさえして
いません!と断られました。
ジッとしていれば自分で切るのですがこのこは無理ですね~。。
文太くん、カユカユも良くなるといいですね。お大事に☆

michuさんこんばんは★
文太くんのおめめ大分よくなっているようでよかったです(^^)
お薬続けるのは大変ですが絶対よくなると思うので頑張ってください。
足の毛はどうして毟れたようになっていたのか気になりますね。でも病気でなかったようなので一安心ですね。

文太くん、先生にちょっとずつ慣れているのですね!
お世話係りとしても嬉しいことですよね♪
お腹も爪もスッキリ綺麗になった文太くんのご満悦な表情可愛いなぁ(*^^*)

■ ミッフィーさん

ありがとうございます。
だいぶよくなってきてるとのことで、ホッとしました。
もう少し、お薬がんばります(^^)

文太、先生にキレイにしてもらって、
ホントにスッキリしたお顔で戻ってきましたよ~(笑)
爪切り、初めてで高くてビックリしたのですが、
ミッフィーさんが行かれてる病院は、
2000円もするんですか!?(@_@)
ハムちゃんのちっちゃい手を扱うのに気を遣うから、
お値段がかかってしまうのでしょうかね…(^_^;)


■ みみたれさん

ありがとうございます。
まだ目薬は続きますが、だいぶよくなってきてるそうなので、
またがんばります(^^)
足の毛は、なぜ毟ってしまったのかよくわからないのですが、
たぶん目のことや気温の変化など、
いろいろストレスになってるのかもしれないですね。
でも、うっすらとですが、毛が生えてきてるので、
このまま毟らないで治ってほしいです。
みみたれさんの行かれてる病院では、
爪切りはしてもらえないのですか?
ハムちゃんはなかなかじっとしてくれないから、
あのちっちゃいおてての爪を切るのは、ホント難しいですね。
みみたれさん、ちゃんと切ってあげてるなんて、スゴイです(*^_^*)


■ さおりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
だいぶよくなってきてるとのことで、ホッとしました。
これからも目薬、がんばります(^^)
足の毛は、やっぱり目のことや急に寒くなったりなので、
イライラしてしまったのかもしれないです。
うっすらと毛が生えてきたので、このままよくなってほしいです。

いつもプキュプキュ鳴く文太が、
今回はおとなしくてビックリでした(^^ゞ
文太、お腹も爪もスッキリサッパリして、
ホントにご機嫌て感じでしたよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/16824416

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの通院。。。:

« 見えそうで見えない。。。 | トップページ | 栗のムース♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報