2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

お空から。。。

先日、また悲しいお別れがありました。。。

エミリアさんのグリちゃんが、お空に旅立たれました。。。

いつも愛らしいお姿を見せていてくれたグリちゃんに、膿瘍が見つかり、緊急手術を受けられました。
手術は成功したのですが、しばらくして旅立たれてしまいました。。。
突然のお別れに、エミリアさんとご家族は、とてもお辛かったことと思います。

グリちゃんがエミリアさんご一家と楽しそうに過ごしてる様子を見て、本当にエミリアさんの大切な家族の一員なんだなぁと感じていました。
ハムちゃんはちっちゃいけれど、私達を癒し、また支えてくれるりっぱな家族なんですよね。。。
そして、実際に会うことができなくても、ブログを通して、元気や勇気を与えてくれる素晴らしい存在です。

グリちゃん、今までありがとう。。。
遠い国でエミリアさんご一家と幸せに暮らしていたグリちゃん。
今いるお空は、ここからもつながっていますね。
エミリアさんのご家族を、お空から笑顔で見守っていてください。。。

2007/10/29

お誕生日に演奏会♪

今日(29日)は、文太の1歳5ヶ月の月誕生日でした。

お祝いの『ハムスターのサラダスティック』(←手抜き(^^ゞ)の笛で、文太自ら演奏会をしてくれました♪

まずはチューニング。。。

Bunta0710291

「プッ、プ~ピ~、プポ~ッ☆」

久しぶりの演奏会に、文太、ちょっと緊張気味?(^_^;)

Bunta0710292

「プッ、プピッ☆ なんか、思った音が出ないなぁ…(-_-;)」

…て、横笛じゃなかったの!?
文ちゃん、それ、縦になってますよ(;^_^A

「…………(ーー;)」

…で、では、気を取り直して、演奏お願いします(^^♪

Bunta0710293

「ピ~♪ ピロリロ~、ピロリロロ~♪」

すごい、すごい!
さすが文ちゃん、やる時はやりますねェ~(^o^)丿

Bunta0710294

「シュタタ~ッ!!」

あれ!? 文ちゃん、まだ演奏会の途中ですが、
どちらへ??(@_@;)

Bunta0710295

「やっぱ、なんかちがうんだよねぇ~(`ε´) 今日はもうやめ!」

エエ~ッ、そんなぁ~(>_<)

Bunta0710296

「ソソクサ…ソソクサ……」

文太、笛…ではなく、サラダスティックを真横に咥えて、逃走!!

演奏会は、途中であえなく終了です(T_T)

聴きにきてくださった方、申し訳ございませんでしたm(__)m…(笑)

2007/10/26

百面相?

Bunta0710261

「んごごごごぉ~(-_-)zzz」

Bunta0710262

「ふんがッ!(@_@)」

Bunta0710263

「んぁ?(~0~)」

Bunta0710264

「ほへぇ…( ̄~ ̄)」

うひゃぁ~、なんともブチャイクな寝顔&寝起き顔だなぁ…(笑)

ありがとう。。。

先日、また悲しいお別れがありました。。。

ろぼ吉さんのうめじちゃんが、お空に旅立たれました。。。

うめじちゃんは、腹水がたまってしまい、お薬を飲んでずっとがんばっていました。
なかなか原因がわからず、ろぼ吉さんも心をいためていらっしゃったのですが、うめじちゃんはとてもがんばっていました。

ハムちゃんは、その愛らしい姿で私達を癒してくれるだけではなく、勇気を持つこと、諦めないでがんばることの大切さを、ちいさな身体で示してくれます。
がんばるうめじちゃんの姿を通して、改めてそのことを強く教えてもらいました。。。

お母さんのもみじちゃんが旅立たれたばかりなのに、うめじちゃんもお空へ行ってしまって、とても寂しいです。
でも、きっと今頃、母娘で再会して仲良く寄り添っていることでしょう。。。
ももじちゃんがひとりぼっちになってしまったけど、もみじちゃんとうめじちゃん、がんばってるももじちゃんを、お空からしっかり見守ってあげてください。。。

ペン(BlogPet)

きょうは、ペン太にチンするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ましまろ」が書きました。

2007/10/22

栗のムース♪

甘栗味のマシュマロで。。。

Mousse0710221

ムースを作ってみました♪

Mousse0710222

(兄ちゃん、ボクらすっごく久しぶりの登場だね…byピスタ)

作り方はとっても簡単。。。

続きを読む "栗のムース♪" »

2007/10/21

久しぶりの通院。。。

金曜日の夕方に、文太の目を診てもらいに、病院へ行ってきました。
前回診てもらってから、約1ヶ月半ぶりの通院です。

Bunta0710211

「おめめ、みてもらってきたの~☆」

数日前ぐらいから、右目に赤いポッチがまたできてしまったので心配だったのですが、全体的にはだいぶよくなってきてるとのことでした。
このまま同じ目薬を続けて、また1ヶ月~1ヵ月半後に来るように言われました。

気になっていた左足ですが、毛が毟れたようになって肌が赤く見えているのは、皮膚病のようなものではなく、特に心配はないそうです。
「一応消毒はしておきますが、このままで大丈夫ですよ」と言われました。
大したことはないようでホッとしましたが、じゃあ、なんで毛が毟れたようになってるのかはよくわかりませんでした。
やっぱりストレスとかで、毟ってしまったのでしょうか。。。

毎回、先生に診てもらうたびにプキュプキュ大きな声で鳴いていた文太ですが、今回は先生に掴まれた時、一瞬身体をよじって逃げようとしましたが、その後は全然鳴き声も出さす、おとなしく診てもらっていました。

「ああ、また鳴かせちゃった…」と毎回困っていた先生も、文太がおとなしくしていたので、機嫌がよかったのか(笑)、文太の臭腺に溜まっていた汚れの塊を取ってくれました。
それから、爪が伸びているから、身体を傷つけるといけないということで、お願いして切っていただきました。

今までは、爪の長さは大丈夫だったのに、今回は伸びてると言われてしまったのは、目のために砂場を撤去してしまい、お砂を激しくホリホリできなくなったからなのかな???

文太、お腹をきれいにしてもらい、爪もしっかり切ってもらって、なんだかとってもスッキリした顔で帰宅しました(笑)
病院で診てもらったというより、エステで身体をきれいに磨いてもらったって感じ!?(^^ゞ

Bunta0710212

「もうスッキリだよん♪」

でも、初めてしてもらった爪切りが、1300円もしたのにはビックリでした(@_@)
目薬の1200円より、高いなんて。。。
お世話係が自分で切ってあげるのは、ちょっと怖くてできないから、仕方ないかな…(-_-;)

2007/10/18

見えそうで見えない。。。

お豆腐をうまうまする文太。。。

Bunta0710181

「モグモグ…♪」

ピンクのお口が見えそうで見えません。。。

Bunta0710182

「ムシャムシャ…☆」

おててを合わせて。。。

Bunta0710183

「はい、ごちそーさん(*^_^*)」

やっぱり見えそうで見えなかった。。。


文太、写真にも写ってますが、右の目の下の目頭の近くに、また赤いポッチができてしまいました…(>_<)
それに、左足の内側が毛が薄くなって、肌が赤っぽくなっています。
少し前から、ちょっと薄くなってきたかなと思っていたのですが、昨日見たら、足の根元の毛がちぎれたようになっていました。
痒いか痛くて、自分で毟ったり齧ったりしてしまったのでしょうか。。。

また目を診てもらう頃なので、昨日病院に連れて行こうとしたのですが、いつも診ていただいてる先生がお休みでした。
代わりの先生がいらっしゃるのですが、以前、別の先生に診てもらった時、目薬はもう大丈夫と言われたのに、後日行ったらやめてはいけなかったということがあるので、いつもの先生の方がいいと思い、昨日は諦めました。
今日は病院が休診日だったので、明日診てもらいに行こうと思います。

ずっと。。。

先週、悲しいお別れがありました。。。

akiさんのくりくんが、お空に旅立たれました。
約2歳でした。。。

くりくんは、とてもやんちゃでかわいい、ブルーサファイアの男の子でした。
お茶ウエハースが大好きで、ちっちゃいおててでウエハースを掴んで食べてる姿は微笑ましく、いつも和ませてもらっていました。

元気に過ごしていたのに、突然お空に旅立たれてしまいました。。。
長い間病気と闘っていた子とのお別れもとても悲しいですが、突然のお別れもとても辛いものです。

今頃はお空で、ちこちゃんと再会してるかな?
またお空で一緒に仲良く過ごしてね。
もう会えないのはとても寂しいけれど、かわいいくりくんは、私達の心の中にずっとずーっといます。。。

2007/10/14

やっと撮れたけど。。。

お世話係が撮りたいハムちゃん写真トップ3は。。。

1.あくび
2.伸び
3.水飲み

今までに、あくび(こちらこちらこちら)と伸び(こちらこちら)はなんとか撮れたけれど、水飲みはなかなか撮れません。。。

文太は毎日、寝る前にお水を必ず飲むのですが、その時間は午前4時前後。。。

カメラを手にスタンバイするには、ちょっと辛い時間です(^_^;)

なので、撮りたい撮りたいと思いながら、今まで撮れずにいたのですが(…て、お迎えしてからどれだけ経ってるんだって話ですが(苦笑))、今朝やっと撮れました。。。

Bunta0710141

でも、あまりいい写真ではないです(>_<)

Bunta0710142

Bunta0710143

ケース越しなため、ケースに付いた引っ掻き傷がいっぱいな上に、角度が悪く、顔がうまく写っていません(ーー;)
お水ゴキュゴキュのお口萌え~♪な写真どころか、仰け反ってて、なんかとっても苦しそう。。。

この次はもう少しましに撮れるといいのだけど、お世話係の腕じゃきっと無理…(T_T)

2007/10/12

まろ(BlogPet)

きょうましまろは、パン子ペン太は連発すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ましまろ」が書きました。

2007/10/07

それじゃあ意味がない。。。

10月になり、だいぶ涼しくなりましたね。
朝晩は、ちょっと肌寒いくらいです。
そろそろ文太の衣装ケースにも、ティッシュペーパーを増やしてあげた方がいいかなと思っていたら。。。

昨日の朝、衣装ケースの方から、ガタガタガサガサと大きな音が聞こえてきました。
ふと見ると、文太がケース中のティッシュペーパーを口に咥え、ハウスに運んでおりました。

そしてあちこちから集めてきたティッシュを、今度はハウスの中へ。。。

ティッシュを家の中にひたすら掻き入れる文太。。。

そして数分後に出来上がったのがこれ。。。

Bunta0710071

お家の玄関が完全に封鎖されています(^_^;)

だいぶ涼しくなったとはいえ、そんなに寒いのかなぁ~と思っていたら、そのまた数分後。。。

Bunta0710072

なんと、いっぱい詰め込んだティッシュの間から、鼻先を出して寝てました…(^^ゞ

詰め込みすぎて暑かったのか、それとも息苦しくなったのか?

それじゃあ、あんなに必死に掻き入れてた意味がないと思うんですけど…(笑)

Bunta0710073

「エヘッ♪」

お世話係に突っ込まれ、ピンクのかわいいお口でニッと笑ってごまかす文太でした。。。

2007/10/06

ゆっくり休んでね。。。

先週また悲しいお別れがありました。。。

ろぼ吉さんのもみじちゃんが、お空に旅立たれました。。。

もみじちゃんは、ろぼ吉さんのお家にお迎えされてしばらくして赤ちゃんを産み、みんながとても驚きました。
でも、幼いお母さんのもみじちゃんは、3匹の仔ハムちゃん達をりっぱに育て上げました。
その後、一緒に暮らしている娘のうめじちゃん&ももじちゃんと、とても楽しく心温まる毎日を見せてくれました。

もみじちゃんは、病気になっても、とっても頑張っていました。
後ろ足が動かなくなってしまっても、一生懸命生きてるもみじちゃんに、ものすごい勇気をもらいました。
そして、うめ&ももちゃんの月誕生日の日に、静かに旅立たれました。
きっと、娘たちに優しい想いをのこして、旅立たれたんだと思います。

お別れはとても悲しいですが、もみじちゃんの想いを受け継いだ娘のうめじちゃんとももじちゃんの存在は、本当に素晴らしい宝物です。

もみじちゃん、お疲れさま。 ホントにりっぱだったね。 
お空でゆっくり休んでください。
そして、うめ&ももちゃんのこと、しっかり見守っててね。。。

2007/10/03

改めて秋の味覚。。。

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、先週の土曜日(9月29日)は、文太の1歳4ヶ月の月誕生日でした。。。

毎月お祝いのケーキをあげてるので、今回はどうしようかなぁ~と、冷蔵庫にあるものをかき集めてあげました(苦笑)

ヨーグルトと梨です。。。

Bunta0710031

残りもので間に合わせたと思われてはいけないので(笑)、かわいいりんご型のお皿に盛り付けてみました☆
(お菓子のおまけのお皿だけど…)

文ちゃん、お誕生日おめでと~♪ お祝いをど~ぞ(^^♪

Bunta0710032

「ん? なんだこりは? いつもと変わりばえしないような気がするけど。。。」

いやぁ~、気のせい、気のせい…(^_^;) ささ、どうぞ、どうぞ♪

Bunta0710033

「あ、こりは、なかなかあまくて、うまうまだぁ~(*^_^*)」

文太、早速秋の味覚の梨をご堪能です(^^)

…と言っても文太は、既に夏のうちに梨を食べてしまってたんですけどね(^^ゞ

改めて、ちゃんと秋に…ということで(汗)

その後、ヨーグルトもうまうまし始めたかと思ったら。。。

Bunta0710034

「はい、ごちそ~さんm(__)m」

…て、もう終わり!?(T_T)

お祝いのお皿を残し走り去る文太に、もうちょっと食べてくれ~としつこく、梨を手からあげてみると、再びうまうましてくれました。

Bunta0710035

しかも、お世話係の指の上に、ちっこい手を乗せて食べてるぅ~(≧▽≦)
ついついニヤケてしまった、お世話係です。。。

いつのまにか文太も1歳4ヶ月になりました。
人間でいうと、もう40代後半ぐらいなんですよね。。。

1歳を過ぎたら、なんだか毎月の誕生日の来るのが、すごく早くなった気がします。。。
人間とハムちゃんの時間の流れの違いを思い、ふとせつなくなってしまいますが、それだからこそ、一日一日を大事にしていかなくては…と、月誕生日ごとに思うのでした。。。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報