2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おいしそうなのに。。。 | トップページ | うれしいお知らせ♪ »

2007/09/05

うまうま5連発♪

先週末、文太の目のその後の経過を診てもらいに、病院へ行ってきました。

もっと早くに行きたかったのですが、連日のあまりの猛暑に、外出して具合が悪くならないか心配で、なかなか行けずにいたので、1ヵ月後と言われていたのが、約1ヵ月半後になってしまいました。

先生に診ていただいた結果は、大きなポッチはすっかりなくなり、両目とも端っこにちょこっとちっちゃいのが残ってる程度になっていました。
そのちっちゃいのがなくなるよう、飲み薬はやめて目薬だけ続けて、また1ヵ月半後に来るよう言われました。

だいぶ治っていたので、ホントによかったです。
お薬も目薬の1種類だけになったので、かなり楽になりました。
あともう少しなので、これからもがんばります(^^)

文太、先生に目を診てもらった時、瞼をめくられてまた、「プキュキュ~!」と鳴いてました。
先生は、「あら、前もこんなに鳴いたかしら!?」と、こんなはずでは…みたいな感じでおっしゃってました(苦笑)
そうです、文太はいつもこんなに鳴くコなんですよ、先生。。。
(心のつぶやき…(^^ゞ)


ところで、かなりゆっくりな更新になってしまったこのブログですが(^_^;)、その間に文太がうまうました写真が溜まっていたので、ご紹介させていただきます。。。

まずは、スイカ♪

Bunta0709051

文太、スイカは好きなので、よく食べてくれます。
いつもは赤い実のところだけなのですが、スイカの皮はきゅうりみたいだからということで、きゅうりが大好きな文太に皮ごとあげてみました。

Bunta0709052

写真ではわかり難いですが、皮の部分もかなり気に入った様子で、いっぱい齧っていました(^^)

そして、梨♪

Bunta0709053

文太、まだ8月だったのに、もう秋の味覚を楽しんじゃいました(笑)

Bunta0709054

お口がちょこ~っとだけ見えて、萌え~(*^_^*)

そして、とうもろこし♪

Bunta0709055

前回は大きすぎたので、自分で持って食べるのを嫌がりましたが、今回はちゃんとちっちゃい手を添えて、食べてくれました。

Bunta0709056

おいしさのあまり、目があらぬ方向へいっちゃってる!?(^^ゞ

そして、オクラ♪

Bunta0709057

文太、初のオクラです。
なんだかオクラを前に、おにぎりのようになってる文太ですが。。。

Bunta0709058

オクラは、かなり気に入ったようで、目を細めながら食べてくれました(^^♪

そして最後は、桃♪

Bunta0709059

ちょっとまだ硬かったからか、まわりをちょこっと食べただけでした。

Bunta07090510

でも、後でお家の方に置いておいたら、今度はいっぱい食べてくれました。
去年は全く食べてくれなかったのに、今年は好きになってくれたみたいです(^^)

以上、長くなりましたが、文太のうまうま5連発でした。。。

« おいしそうなのに。。。 | トップページ | うれしいお知らせ♪ »

コメント

文太君、順調そうでよかったね。
涼しくなってきたし、お目目の方も完治まで目薬がんばろう!!!

この夏のうまうま5連発!
いや~、いい暮らしをしているな~と(笑)
オクラはうちもブライアンさんちで見かけてからあげているけど、わりと気に入ってます。

michuさんこんにちは♪
文太くんのお目目順調に治ってるようで良かったです。
あと少し完治目指してがんばってください(^^)
文太くんのうまうまの様子を見ると、私までほんわか幸せな気持ちになります♪
文太くん夏、秋の味覚満喫できてよかったね!
今度は秋の味覚(柿、サツマイモとか)をうまうまする文太くんの写真期待してますね(^^♪

文太君まぶたの方は回復に向かってるようで
本当何より安心しました!
毎日暑いと、病院にいくのでさえ気をつかってしまいますもんね。
michuさんも文太君もおつかれさまでした。

ひゃ~~♪文太君おいしいもの連発じゃないですか~♪
ひょ~~♪うらやまし~~~♪
夏と秋の食べ物を満喫しちゃって♪
文太君とってもグルメハムですね(^^♪
お口の見える姿は萌えさせてもらいました!
あらぬ方向に見ている文太君にも笑わせてもらい、
残暑も軽やかになった気がします(*^^)v

michuさんも文太くんも、通院お疲れさまでした~!
順調によくなってきていて、次は1ヶ月半後。
その頃には今とは逆に寒さ対策をしないといけなくなる頃かな?
夏のうまうま5連発!ごちそうさま~!(笑)
どのお顔も美味しそうで…
そういや今年我が家ではスイカはあげなかったなぁ。
オクラも不人気だったので、文太くんのようにオクラにがっついて(笑)る姿が見られなかったなぁ。

こんばんは。
文太ちゃん、お目目がよくなってきてよかったですね。(^^)
今度の通院は、もう涼しくなってますね。きっと。
うまうま5連発!すごいですね。
文太ちゃん、おいしそうに食べててかわいいな♪
最近、ジャンさんをお迎えしたくなってきちゃいましたよ~。f(^^;;

こんにちは~(^^)/文太くん、いろいろな物
用意してもらえてシアワセだね~(*^^*)お初
物も結構あるみたいだけどp(^_^*)q うちは
平均体重を超えているのでもっぱら野菜にして
いますよー!とか言ってもやっぱり甘~くてお
いしい味のある物はたまにあげちゃってます!
(^^ゞ 
文ちゃんの夢中にむさぼる顔、とってもカワイ
イなー(@^^@)/
michuさん、可愛がり過ぎに注意ですよ~(*^^*)v  

文太くんのお目目の完治まであと1歩ですね。
よかった、よかった~♪
わぁぁ、美味しいものがいっぱい。
日本の桃や梨は世界で一番おいしいですよね。
文太くんのお目目が落っこちそうになるはず(^^)

ところで伺いコトがあるのですが
文太くんのお部屋の床材は何ですか?
紙を何重か敷いてあるのですか?
いつもとても綺麗なので羨ましい。
うちはおがくずなのですが
部屋中にくずが散らかって困っているのです。

文太ちゃん、この調子ですねぇ~!
良くなってきているとのことで、本当に良かったです♪
次回の通院は1ヵ月半後ですか。
そうしたら涼しくなっていると思いますし、病院にも行きやすいですね!
今年は猛暑でしたし、未だに残暑が厳しいので病院に行くのも躊躇してしまうほどでしたからね(TT)

おぉ~!文太ちゃんセレブですねぇ~^^
桃、梨、。。。羨ましい♪
美味しそうに食べてますね!
よし!私も今度梨を買って来てあげようかなぁ♪
私も食べたいですし(笑)

■ Sacchanさん

ありがとうございます(^^)
だいぶよくなってくれたので、あともう少しがんばります☆

うまうま5連発は、まとめて載せたから
いいものばかりになりましたが、普段はそんなでもないんですよ(^^ゞ
Sacchanさん家も、オクラは人気なんですね♪
文太、ネバネバ嫌がるかと思ったら、結構気に入ってくれました(^^♪


■ さおりさん

こんばんは。
ありがとうございます(^^)
完治まで、あともうちょっとがんばります☆

文太のうまうま姿、幸せな気持ちになってもらえて嬉しいです♪
おいしそうな様子を見ると、ホントほんわかした気分になりますよね。
秋は食べものがおいしい季節…柿やサツマイモなど、
楽しみです(*^_^*) (文太だけじゃなく、お世話係も(笑))


■ ゆきゆきさん

ありがとうございます(^^)
暑い中の通院は負担がかかるといけないので、
涼しくなってくれるとホッとします。
ちっちゃいポッチだけになったので、あともうちょっとがんばります☆

文太、おいしいもの連発です♪ 夏の間も楽しみましたが、
これから食欲の秋、もっともっと楽しんじゃいますよ~(笑)
お口チラッ…気に入っていただけましたか?^m^
文太は、おいしいとおめめがあらぬ方向へいってしまうようです(笑)
まだまだ残暑が厳しいので、文太を見て、
少しでも軽くなってもらえたら、嬉しいです(*^_^*)


■ ろぼ吉さん

ありがとうございます(^^)
今度は1ヶ月半後ということで、だいぶ涼しくなっていそうですね。
文太のうまうま五連発…いえいえ、お粗末さまでした(笑)
ろぼ吉さん家では、スイカは食べなかったですか?
スイカはお世話係が、大好きなんですよ(^^ゞ
オクラは、不人気でしかた?
佐助もイマイチ食べてくれなかったので、どうかなと思ったのですが、
意外にも文太には好評でした♪
やっぱりそれぞれ好みがあるんですね。。。


■ くろすけさん

こんばんは。
ありがとうございます(^^)
今度の通院は、きっとだいぶ涼しくなって、
通いやすそうでよかったです。
うまうま5連発、こうやってみると、なんか豪華に見えますね(笑)
食いしん坊の文太は、ホントにおいしそうに食べてくれます♪
ジャンさんお迎えしたくなってきましたか?(^^♪
ハムねずさんがいっぱいのくろすけさん家も、
ジャンはまだいらっしゃらなかったのですね。
キャンのるいちゃんとは、また違ったかわいさおもしろさが、
ありますよぉ~(…と誘惑する^m^)


■ みみたれさん

こんばんは。
文太、いろいろ楽しんじゃいました(笑)
プー太くんとじろ吉くんは、お野菜いっぱい食べてますか?(^^)
秋になるとおいしいフルーツがいろいろあるから、
プー太くんとじろ吉くんも楽しんでくださいね♪
うまうまに夢中になってる文太、かわいいですか?(嬉)
最近ちょっと、甘やかしてしまってるので、
注意しないといけないですね…(^^ゞ


■ エミリアさん

ありがとうございます(^^)
もうちょっとなので、がんばります☆
日本の桃や梨は、世界一ですか?
イタリアでは、桃や梨は食べますか?
ホント、おいしいものには目のない文太です(笑)

文太のお家は、床に新聞紙(夏)やキッチンペーパー(冬)を敷いて、
その上にペパーレミックス(メーカー:スーパーキャット)という床材を敷いています。
これは紙をよって固めたもので、お掃除しやすいし、
チップにアレルギーのあるハムちゃんにいいみたいですよ。
うちは衣装ケースを使っていますが、ケージだと隙間からこぼれて、
お部屋が汚れてしまって、大変ですよね。
ペパーレおススメですが、こういう床材は、
そちらでは手に入りますか?


■ ミッフィーさん

ありがとうございます(^^)
あと少し、がんばります☆
ホント今年はものすごく暑くて、まだまだ残暑が続くようなので、
1ヵ月半後だとだいぶ涼しくて、通院が楽になると思います。
早く涼しくなってほしいですね。

文太、セレブですか!?(笑)
でも、お世話係より文太の方が、いい食生活かも。。。
なんせ、文太の残りをいただいてますからね(^^ゞ
梨、おいしいですよね♪
ミッフィーさんもハムちゃん達と一緒に、楽しんでくださいね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/16347109

この記事へのトラックバック一覧です: うまうま5連発♪:

« おいしそうなのに。。。 | トップページ | うれしいお知らせ♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報