2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つぶれた大福。。。 | トップページ | 父さんもメールしなかった(BlogPet) »

2007/09/25

お月さま食べちゃった…?

今夜は十五夜ですね。。。

去年の十五夜は、残念ながら一日中雨だったので、ラテ達あみねこきょうだいと、雲の上のお月さまに思いを馳せながらお饅頭を食べました。(その様子はこちら

そして、文太はうさぎになって、ピョンピョン跳ね回ってました。(その様子はこちら

今年はというと。。。

数時間前には、ちょっとオレンジかがった大きなお月さまが見えていたのですが、今は空が曇って見えなくなってしまいました。。。

文ちゃん、今夜は十五夜なのに、お月さま消えちゃったねェ。。。

「………」

ん???

Bunta0709251

あれ? 文ちゃんがお月さま食べてる!?

あッ、だから、お空にいなくなっちゃったのか。。。

なぁ~んてことはありませんが…(^^ゞ
文太に、お月さまのようなまんまるのニンジンをあげました☆

Bunta0709252

「フンガ、フンガ♪」

文太は、ニンジンが大好きです(^^)
乾燥ニンジンでも、ミックスベジタブルのニンジンでも、こうやって茹でたニンジンでも、ホントよく食べます。
キャベツ等の葉っぱ類よりも好きみたいです。

Bunta0709253

「ニンジン、うまうまぁ~(≧▽≦)」

ニンジンを頬張る文太の右のほっぺが、見る見るうちにぷっくり膨らんでいきました。。。

« つぶれた大福。。。 | トップページ | 父さんもメールしなかった(BlogPet) »

コメント

文太君、ずいぶん大きなにんじんをもらったのね。
うちは茹でた方が断然好きみたいですよ。
今年の十五夜はとってもきれいなお月様ですね~♪
そちらは見えないの?
こっちも隠れちゃったのかな?
確認しに行ってみよ~っと。

文太ちゃんの頭の大きさと同じくらいの
大きなニンジンですね。
うちは、いつも1cm角に切ったのを
あげてますよ♪
昨日の月は雲に隠れていましたよ。
文太ちゃんがうまうましていたからなんですね。。(^^)b

michuさんこんにちは☆
昨日は私の住んでるところでも綺麗なお月様が見えました(^^)
文太くんはお月見の代わりにま~るいニンジンを食べたのですね♪
真剣に食べる写真を見てニンジンが大好き!っていうのがよく分かります。
うちのハムちゃんは、ニンジンをあげても残して、いちばん最後に仕方なく(?)食べる子ばかりです。
文太くんを見習ってほしいなぁ...

michuさん文太くんこんにちはー(*^0^*)/
文太くんは食べられるお月様の方がいいよ
ねー(*^^*)それにしてもカワイ過ぎます♪
思わず頬擦りしたくなってしまう(@^^@)
どのこも右頬から詰めるのでしょうか!
何だか不思議だし、調べたいな~(*^_-)v
でも夢中な姿がホントにカワユイです!☆

あ。。。昨日は十五夜だったんですか?!
知らなかったです(TT)
天気が良かったので綺麗なお月様が見えただろうに。。。残念です。。。

文太ちゃん、お月様美味しそうに食べてますね^^
人参も茹でてあげると甘みが増して美味しいですもんね♪♪
文太ちゃん、1個完食したのでしょうか^^

そういえば十五夜だったのね。
十五夜と言えば、私はやっぱり佐助くんのときのことを思いだしちゃうけど
あれももう一昨年のことなんですね。
顔ぶれは変わったけど、毎年違った十五夜を過ごしてきた様子が
久しぶりに過去記事を読んで懐かしく思い出しました。
そういえば、うちも昨夜たまたままん丸ニンジンをギャルズにあげたんだった!
文太くんのお月様ニンジンよりはずっと小さかったけど。
うちもあれがお月様だったんだよ~!ということにしておこう(笑)
michuさん、サンキュ♪

コメントをくださったみなさん、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m


■ Sacchanさん

はい、お月さまということで、いつもより大きく切ってあげました(^^♪
やっぱり茹でた方が、甘味が出て、
おいしいのかもしれないですね☆
文太は、ニンジンならなんでもOKみたいです(^^ゞ

去年の十五夜は、雨で全然見えなかったんですよね。
今年のお月さまはとてもきれいに見えてたのですが、
記事を書く頃には、曇って見えなくなってしまいました。
残念…(T_T)


■ くろすけさん

ニンジン、文太の頭ぐらいありますか? ホントだぁ~(笑)
いつもはもっとちっちゃいんですけど、
今回はまんまるお月さまということで…(^^)
1cm角だと持ちやすくて、食べやすいからいいですね♪
そうなんです~☆ 
お月さまが隠れちゃったのは、食いしん坊の文太が、
うまうましちゃったからなのです^m^


■ さおりさん

こんばんは。
そちらは、きれいなお月さまがずっと見れたんですね(^^)
文太は、お月見に、まんまるお月さまのようなニンジンを
食べましたよ♪
文太の食べっぷり、ニンジンが好きなのがよくわかりますか?(笑)
さおりさん家のハムちゃん達は、ニンジンは、
あまり好きではないのですね…(^_^;)
ハムちゃんも人間の子も、好きじゃない子の方が多いかも!?
でも、さおりさん家のハムちゃん達は、
最後にはちゃんと食べてくれるのだから、おりこうさんですね(^^♪


■ みみたれさん

こんばんは。
やっぱり文太は、風流なお月見より、
うまうまする方がいいみたいです(苦笑)
文太、かわいいと言ってくださって、ありがとうございます♪
みみたれさんが頬擦りしてくれたら、
文太、テレちゃいますよ~(*^_^*)
人間の利き腕みたいに、ハムちゃんにも、
利きほっぺがあるみたいですね(^^)
ホント、不思議ですよね。。。
右と左、どちらが多いか調べてみたら、きっとおもしろいですね☆


■ ミッフィーさん

十五夜って、他の季節の行事に比べて、
あまり言いませんもんね…(^^ゞ
きれいなお月さまが、見えてましたよ♪

文太は、ホントにニンジンが好きで、モリモリ食べてました(笑)
さすがにあれはちょっと大きかったですが、
いつもはきれいに完食しますよ(^^)
茹でる時はちょっと硬めに茹でるので、
ショリショリショリと軽快ないい音させてました☆


■ ろぼ吉さん

ろぼ吉さんのおかげで、十五夜は、
うちでは特別な日になりました(*^_^*)
遠いお空のお月さまに思いを馳せながら、
佐助を懐かしむ日です。。。

ギャルズちゃん達も、十五夜に、
まんまるニンジンをうまうましたのですね♪
そうそう、それがお月さまだったんですよ~(^^♪
ちょっとちっちゃかったのは、みんなで分けたからなのです(笑)
仲良しの証拠です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/16571881

この記事へのトラックバック一覧です: お月さま食べちゃった…?:

« つぶれた大福。。。 | トップページ | 父さんもメールしなかった(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報