2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/28

ポチッとどうぞ♪

スイッチボタンみたいな文太のちっぽ♪

Bunta0709281

いつ見ても、ポチッと押したくなっちゃいます^m^

Bunta0709282 

みなさんも、よかったら、ポチッ☆とどうぞ(^^♪

でも、押す時は、くれぐれも気をつけてくださいね。。。

Bunta0709283

こんな顔で怒られちゃうといけませんので…(;^_^A

そう言えば、佐助のちっぽも、ポチッとしたくなるようなちっぽだったなぁ。。。

父さんもメールしなかった(BlogPet)

きょうは、父さんもメールしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ましまろ」が書きました。

2007/09/25

お月さま食べちゃった…?

今夜は十五夜ですね。。。

去年の十五夜は、残念ながら一日中雨だったので、ラテ達あみねこきょうだいと、雲の上のお月さまに思いを馳せながらお饅頭を食べました。(その様子はこちら

そして、文太はうさぎになって、ピョンピョン跳ね回ってました。(その様子はこちら

今年はというと。。。

数時間前には、ちょっとオレンジかがった大きなお月さまが見えていたのですが、今は空が曇って見えなくなってしまいました。。。

文ちゃん、今夜は十五夜なのに、お月さま消えちゃったねェ。。。

「………」

ん???

Bunta0709251

あれ? 文ちゃんがお月さま食べてる!?

あッ、だから、お空にいなくなっちゃったのか。。。

なぁ~んてことはありませんが…(^^ゞ
文太に、お月さまのようなまんまるのニンジンをあげました☆

Bunta0709252

「フンガ、フンガ♪」

文太は、ニンジンが大好きです(^^)
乾燥ニンジンでも、ミックスベジタブルのニンジンでも、こうやって茹でたニンジンでも、ホントよく食べます。
キャベツ等の葉っぱ類よりも好きみたいです。

Bunta0709253

「ニンジン、うまうまぁ~(≧▽≦)」

ニンジンを頬張る文太の右のほっぺが、見る見るうちにぷっくり膨らんでいきました。。。

2007/09/21

つぶれた大福。。。

…ではありませんよ、文太です(笑)

Bunta070921

もちろん、電子レンジでチンし過ぎて、ベチャッととけちゃったお餅でもありません…(^^ゞ

この夏はとても暑かったので、ハウスの中だけでなく、タイルの上によく潰れて寝ていました。

こんなふうに、三角トイレの前の何もない所でも潰れてることが何回かありました。
文太はあまり野良寝をしないので、冷たいタイルの上じゃない所で潰れているのを見かけると、ちょっとドキッとしちゃいます。。。

一度、おしりだけこのトイレの入り口のフチに引っ掛かったままのびていたので、途中で力つきてしまったのかと、ものすごく焦りました(>_<)

慌てて声をかけても、ピクリともしなかったので、思わず「文太! どうしたのッ!?」と大きな声で叫んでしまったら、本人(ハム)は、「ほぇ…?」て感じで目を開けて、どうかした?というように呑気な顔で、きょろきょろあたりを見回してました。
ハァ…と思いっきり脱力したお世話係です(;^_^A

かわいい野良寝姿が見れると嬉しいですが、時々ドキッとさせられることありますね…?(苦笑)

2007/09/17

芸術の秋? 食欲の秋?

9月の半ばを過ぎても、まだまだ暑いですね~(ーー;)
でも、朝晩はだいぶ涼しくなって、少しずつ秋になってきてるのですね。。。

秋と言えば、「芸術の秋」。。。

くろすけさんのお宅で、るいちゃんのかわいい展覧会が催されていました。。。

早速我が家も、文太の展覧会を開いてみることにしました。
題して、『秋の味覚♪』。。。

Bunta070917

文太、秋の味覚の栗にかぶりついております(笑)

市販の甘栗はあげたことはあったけど、皮付きの生栗を買ってきてあげたのは初めてです。
文太は、ものすごく喜んで食べてました。甘栗よりも気に入ったみたいです(^^♪

文太の「芸術の秋」は、いつのまにかというか、やっぱりというか、「食欲の秋」になってしまいました…(^^ゞ

皆さんも、秋の夜長に、楽しい展覧会を開いてみてはいかがですか?(こちらへ)

2007/09/16

ハムスターめくりの写真♪

ご報告が遅くなってしまいましたが、数日前『ハムスターめくり』が届きました。

Calendar070916

採用された写真は。。。

Bunta0709161

文太は、4月の扉に載せていただいてます。

でもこの写真、文太が向こうを向いてるから、顔がほとんどわからず、おしりがメインて感じになっちゃってるんですよね…(>_<)

応募できる写真は5枚で、他の4枚は、文太がこちらを向いてちゃんと顔が写っていたのですが。。。
もしかして、この「おしり」が選ばれたってこと!?(@_@)
ちょっと寂しい気もしますが(笑)、たくさんの応募の中から選んでいただいたのだから、とてもありがたく嬉しいことです(*^_^*)

『ハムスターめくり』には、たくさんのかわいいハムちゃんが載っていて、見てるだけでも楽しいカレンダーです。
応募は、毎年3月31日締め切りで、もう2009年版の募集はされています。
興味のある方は、是非挑戦してみてください♪
(株式会社カミンのHPはこちら

ところで、玉手箱を使っての写真撮影のその後。。。

Bunta0709162

中からおいしい落花生をいそいそと取り出した文太は、早速かぶりついていました(笑)

撮影用に落花生をまるまるもらえた文太。。。

採用された写真でも、背中に嬉々とした感じがしっかり漂っています^m^
やっぱり、一番文太らしい写真を選んでもらったってことですね☆

2007/09/14

更新された(BlogPet)

きょうましまろは、更新された!

*このエントリは、ブログペットの「ましまろ」が書きました。

2007/09/13

つぶれ過ぎです。。。

前回の記事で、陶器のハウスのフチにあごを乗せ寝ている文太の潰れたお顔に、かわいいとお褒めのコメント(笑)をいただきましたが。。。

より一層激しく潰れて寝ているところに、遭遇いたしました(^_^;)

Bunta0709131

「Zzz…♪」

文太、潰れるにもほどがあります(^^ゞ

Bunta0709132

「ZZZzzz……☆★☆」

潰れるというか、崩れてる!?

今までは、起こしたらかわいそうだと思い、衣装ケース越しに写真を撮っていましたが、今回は、そうっとケースのフタを開け、寝ている文太のそばで撮ってみました。

すると、文太、目の前でカメラのシャッターを切っても、一向に目を覚ましません。
…ていうか、あまりに気にせず寝ているので、かえって大丈夫か!?と思ってしまうぐらいです(^^ゞ

佐助は、ケースのフタを開けたり、フタの上に置いてある保冷剤を交換するだけで、ガバッと飛び起きてたのに、それに比べてえらい違いです…(苦笑)

そんな文太も、何枚か撮っていたら、さすがにシャッター音が気になったのか、おもむろに起き上がりました。

Bunta0709133

「ほぇ…?」

眠くて、おめめがなかなか開ききらない文太。。。

Bunta0709134

「ん? ごはん?」

やっと目が開いても、まだ寝ぼけているようでした(;^_^A

2007/09/08

うれしいお知らせ♪

先日、うれしいメールが届きました♪

あの『ハムスターめくり』の2008年版に、なんと文太の写真を採用していただけたんです(*^_^*)

わぁ~い!! やったぁ~(^^♪

まだどの写真が選ばれたのかわからないのですが、9月末までに届くそうなので、わかったらまたご報告させていただきますね。

去年は、佐助の写真で応募したのですが、残念な結果でした。
でも、ゆきゆきさんのミルちゃんが採用されたお祝いにハムめくりをいただけたので、その時一緒に好運ももらえたのかな?(*^_^*)
今年は2回目にして、採用されたので、ホントうれしいです。
どの写真が、何月に載るのかな? 楽しみ~♪

そんなうれしい知らせにお世話係が舞い上がってる間も、全くマイペースな文太…(^_^;)

いつものように、陶器のハウスのフチにあごを乗せ。。。

Bunta0709081

ふんがぁ~~!とあくびをして。。。

Bunta0709082

しばらくぼんやりしていると。。。

Bunta0709083

だんだんおめめが閉じてきて、お顔も潰れて。。。

もう、すっかり夢の世界へ行ってしまいました。。。

相変わらず呑気な文太です…(^^ゞ

2007/09/05

うまうま5連発♪

先週末、文太の目のその後の経過を診てもらいに、病院へ行ってきました。

もっと早くに行きたかったのですが、連日のあまりの猛暑に、外出して具合が悪くならないか心配で、なかなか行けずにいたので、1ヵ月後と言われていたのが、約1ヵ月半後になってしまいました。

先生に診ていただいた結果は、大きなポッチはすっかりなくなり、両目とも端っこにちょこっとちっちゃいのが残ってる程度になっていました。
そのちっちゃいのがなくなるよう、飲み薬はやめて目薬だけ続けて、また1ヵ月半後に来るよう言われました。

だいぶ治っていたので、ホントによかったです。
お薬も目薬の1種類だけになったので、かなり楽になりました。
あともう少しなので、これからもがんばります(^^)

文太、先生に目を診てもらった時、瞼をめくられてまた、「プキュキュ~!」と鳴いてました。
先生は、「あら、前もこんなに鳴いたかしら!?」と、こんなはずでは…みたいな感じでおっしゃってました(苦笑)
そうです、文太はいつもこんなに鳴くコなんですよ、先生。。。
(心のつぶやき…(^^ゞ)


ところで、かなりゆっくりな更新になってしまったこのブログですが(^_^;)、その間に文太がうまうました写真が溜まっていたので、ご紹介させていただきます。。。

まずは、スイカ♪

Bunta0709051

文太、スイカは好きなので、よく食べてくれます。
いつもは赤い実のところだけなのですが、スイカの皮はきゅうりみたいだからということで、きゅうりが大好きな文太に皮ごとあげてみました。

Bunta0709052

写真ではわかり難いですが、皮の部分もかなり気に入った様子で、いっぱい齧っていました(^^)

そして、梨♪

Bunta0709053

文太、まだ8月だったのに、もう秋の味覚を楽しんじゃいました(笑)

Bunta0709054

お口がちょこ~っとだけ見えて、萌え~(*^_^*)

そして、とうもろこし♪

Bunta0709055

前回は大きすぎたので、自分で持って食べるのを嫌がりましたが、今回はちゃんとちっちゃい手を添えて、食べてくれました。

Bunta0709056

おいしさのあまり、目があらぬ方向へいっちゃってる!?(^^ゞ

そして、オクラ♪

Bunta0709057

文太、初のオクラです。
なんだかオクラを前に、おにぎりのようになってる文太ですが。。。

Bunta0709058

オクラは、かなり気に入ったようで、目を細めながら食べてくれました(^^♪

そして最後は、桃♪

Bunta0709059

ちょっとまだ硬かったからか、まわりをちょこっと食べただけでした。

Bunta07090510

でも、後でお家の方に置いておいたら、今度はいっぱい食べてくれました。
去年は全く食べてくれなかったのに、今年は好きになってくれたみたいです(^^)

以上、長くなりましたが、文太のうまうま5連発でした。。。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報