2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さようなら。。。 | トップページ | おいしそうなのに。。。 »

2007/08/22

なぜ飛ばす?

最近、ブログの更新を1週間とか10日とかのんびりしていたら、Blog Petのましまろに、こんなこと言われちゃいました。。。

Mashimaro070821

のんびりしすぎましたね…(^^ゞ
なので、今回はがんばって早めの更新です。
でも、次はまたのんびりしちゃいそう。。。

相変わらずこんなふうに陶器のハウスのフチにあごを乗せ、くつろいでる(のかな?)文太ですが。。。

Bunta070821

いつのまにやら、毎日ハウスの前に、ペーパートイレ砂が散乱してるようになりました。

暑さのイライラのためか何かで、足で紙砂を掻き出してるのかと思っていたのですが、ある日その現場を目撃したら、口にくわえ、プイプイッ!と飛ばしてました。

紙砂を飛ばす文太。。。
(動画、ちょっと暗いです)

陶器ハウスにあごを乗せ、じっとしていたかと思うと、おもむろにハウスの中の紙砂を口にふくみ、プイッ!プイッ!と飛ばします。
そして、またあごを乗せ、じ~っと動きません。

もうず~っと毎日、必ずプイプイしています。
たまにうん○も、飛ばした中に混じっています。
理由は何なのでしょう???

紙砂を飛ばすのに、何の意味があるのかなぁ…?
ハウスの中を自分で掃除してるとか?
それとも、紙砂がどこまで飛ぶのかチャレンジしてるとか?

同じ紙砂が、三角トイレにも入っているのですが、こちらではこんなふうにはやりません。
なぜだろう…?

ハムちゃんの行動は、ナゾが多いです。。。

« さようなら。。。 | トップページ | おいしそうなのに。。。 »

コメント

不思議な行動(笑)
飛ばし方に力が入ってますね。
ハウスにあごのせスタイルってかわいいですよね。

おはようございます。
文太ちゃん、連日の暑さでイライラしてるんですか?
うちもエアコンをゆるーくかけているのですが、部屋は
涼しくても、ハムねずは外の温度に反応してますね。
Gハムのめるもも、プラの巣箱から出て、陶器のハウスで
寝てます。うんぴポイッもよくやってます。
ストレス解消のようにトイレ砂もシャカシャカかきだしてます。
文太ちゃんと同じみたい・・。

毎日暑いですね・・・。
うちははむ入れのティッシュを気分で出し入れするけどね。
暑くて、外へ出る気もしないけど、なんとなく何かやりたいというところかな?

ブログペット、時々ドキっとすること言いますよね(笑)

お久しぶりです!michuさん文太くん、夏バテ
していませんか?文ちゃんをみていると夏早く
終われ~。。って雰囲気ですね!どのコもそう
だと思います!トイレチップ見事な投げ技です
ね!きっとそこで寝たいけど暑いから出したか
ったのでは?(^^@)うちのプーとじろも敷いて
ある新聞紙をめくりあげて寝ています!少しで
も冷たい所を求めているんですね(*^^*)v

ましまろちゃん。。。毒舌?!
ついつい、どんだけぇ~!と言ってしまいたくなりました(笑)

文太ちゃん謎の行動ですね^^
文太ちゃんなりのイライラ対策なのか、お遊びなのか。。。
ウチの仔も、暑さのせいなのか、カジカジすることが増えたように思います(TT)
暫く暑さも続くようですし、もうちょっとの辛抱だとは思うんですけどね。。。
私も溶けそうです(TT)

「更新が悲しすぎー!」・・・って!?
michuさんが悲しすぎなら、ccは一体??

文ちゃんのウンピ飛ばし、見事ですね(^^)v。
ハム界の岡島(レッドソックス)と呼ばせて頂きましょう!
プイッ、プイッ!としながら、次期ハム杯争奪「ウンピ飛ばし大会」のクローザーを、目指しているんですよ。多分・・・(^^)。

前回記事での華子へのお言葉、本当にありがとうございました。
こんなに暖かく見守られていた華子は、幸せモノです。
本当に本当に、ありがとうございます!

michuサン、こんばんは。
 ところで、ましまろクンの言葉、面白いーー(^O^)/(って失礼な!)今のテクノの力はすごいのぉ~~。

 そうそう、文チャン、この猛暑でストレス発散しているのでは?人間でも耐えられないものーーー!(~_~;)”紙砂がどこまで飛ぶか”って所、michuサンの発想オモシロイーー(笑)。
 早く涼しくなるといいですね(*^_^*)

こんにちは。
文太くん、変わったことをしてますね。
うんちポイはよくあるけど、紙砂ポイなんて‥。
面白いですね。暇つぶしの遊びとかなんでしょうか。
陶器だけのほうがひんやりしていいから、これ邪魔‥なんて思っていたりして。(^^;

こんにちは☆
Blog Pet、結構はっきり言いますね(笑)

文太くん、紙砂とかを口にくわえて飛ばしたんですね^^
なんか、それって、暇つぶし?いや、遊んでっていみらしいです!(あっているかなぁ。本とかで見ました。)
動画見ました。
上手に飛ばしていますねw
かわいいです~

コメントをくださったみなさん、いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m


■ ariesさん

ホントに不思議な行動です(^^ゞ
そうなんです、口からプイッ!てするのに、
かなり力が入ってるんですよね(笑)
あご乗せスタイルかわいいですが、
首とかこらないのかなと思ってしまいますね(^_^;)


■ くろすけさん

こんにちは。
文太、やっぱりこの暑さでイライラしてるのかもしれないですね(>_<)
そうそう、冷房で涼しくなってても、外の気温に敏感みたいですよね。
めるもちゃんも、陶器のハウスで寝て、
うん○ポイポイ!しちゃってますか?(笑)
砂シャカシャカもしてるんですね。
やっぱりストレス解消なんですかね…?
早く涼しくなって、ハムちゃん達の負担が減少されるといいですね。
(もちろん、人間も…(^^ゞ)


■ Sacchanさん

ホントにこの暑さ、どうにかしてほしいですぅ~(T_T)
Sacchanさん家では、ティッシュの出し入れで、
気分転換してるんですね(^^)
そうか、暑さで動き回る元気がイマイチだけど、
何かしてなきゃいられないってとこなんですね(^^ゞ

ブログペット、ホントに時々ドキッとすること言って、
それがやけに的確なんですよね(^^ゞ


■ みみたれさん

ご無沙汰しておりましてすみませんm(__)m
おかげさまで文太はなんとか元気にやっておりますが、
お世話係はバテ気味です…(^^ゞ
トイレ砂、見事な投げっぷりですか?(笑)
やっぱり暑くて邪魔だったのでしょうかね。。。
プー太くんやじろ吉くんも、暑い中、
涼しいところを求めているのですね☆
ホントに、早く涼しくなってほしいですね(>_<)
プー太くんもじろ吉くんも、暑さに負けないよう元気に過ごしてね!

■ ミッフィーさん

ましまろ、かなり毒舌です(笑) ホント、どんだけ~ですよね☆
(サボってた自分が悪いのですが…(^^ゞ)

文太の行動は、やっぱり謎です(苦笑)
イライラ対策なのか、遊んでるのか、いまだにわかりません(^_^;)
ミッフィーさん家は、みんなカジカジが増えましたか!?
この暑さはホントにイヤになりますね(-_-;)
ホントにとけてしまう前に、涼しくなってほしいですよね…(T_T)


■ 太郎と花子のccさん

華子ちゃん、本当に残念でしたね。
寂しいですが、華子ちゃんのかわいい笑顔は、
ずっと忘れません。。。

ましまろ、ホントのこと言ってくれちゃって…(^_^;)
ブログペットは、結構ドキッとすること言うので、
ccさんもお気をつけてくださいね(笑)

文太、ハム界の岡島ですか!?
憧れのメジャーリーガー、嬉しいです(^^)
フフフ…これはますますがんばって、
飛ばし技に磨きをかけてもらわなければいけませんね♪


■ みかちゅうさん

こんにちは。
ましまろは時々、おもしろくて痛い言葉をくれます(笑)

文太、やっぱりこの猛暑で、ストレス発散してるんでしょうかね…(^_^;)
ホントに耐えられないほど、暑いですもんね。。。
文太もこの暑さにヤケになって、紙砂がどこまで飛ぶかって、
やってるのかもしれないですね(^^ゞ
とにかく、早く涼しくなってほしいですね(T_T)


■ NEKOさん

文太、ホントに不思議なことをするので、
初めて見た時は、???でした(^_^;)
暇つぶしの遊びなのか、暑いからなのか。。。
そうか…陶器だけならツルツルしててひんやりするのに、
ゴツゴツする紙砂が入ってるから、
こんなの邪魔だって飛ばしてるのかもしれないですね(^^ゞ


■ akiさん

Blog Pet、ホントはっきり言ってくれます(笑)

文太の紙砂飛ばしは、遊んでって意味なんですか!?
ハウスの前に、いっぱい紙砂が飛んでたら、
ヒマだから声をかけてねってサインなのかもしれないですね(^^)
文太、上手に飛ばして、かわいいですか?
ありがとうございます♪ 文太、ますます飛ばすのに力が入りそうです(^_-)-☆

更新が悲しいって…(爆)
ブログペットっていつもかなり的を得たことを言ってくれますね。
あなどれないなぁ~。

■ ろぼ吉さん

お返事、大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
こんなんじゃ、またましまろにキツイこと言われちゃいそうです…(^^ゞ
ブログペット、ホントあなどれないです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/16196961

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ飛ばす?:

« さようなら。。。 | トップページ | おいしそうなのに。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報