2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いつかまた。。。 | トップページ | ちょっと食休み。。。 »

2007/08/01

お迎え1周年♪

29日は文太の1歳2ヶ月の誕生日、そして昨日(31日)は、お迎えして1年でした。。。

1年前、お迎えした翌日の文太。。。

Bunta0708011

佐助とお別れしてから約8ヵ月半、ハムちゃんのいない生活が寂しくて、新しいハムちゃんをお迎えしたいと思う反面、こんな自分がまたお迎えしていいのだろうかとずっと悩んでいました。
そして、佐助から教えてもらったことや与えてもらったいろんなことを大切にしたい、終わらせたくないという気持ちから、お迎えする決心をしました。
でも、まだいろんな不安はありました。。。

佐助をお迎えしたのと同じショップへ行ってみると、何種類かのジャンハム達がいました。
どの仔も、2、3匹ずつで重なり合ったり寄り添って眠っていたり、じゃれ合ったりしていましたが、1つのケースだけ、たったひとり、他の仔達より大きめの身体をまるめてうずくまってる仔がいました。
それが文太でした。

購入前に店員さんは、「触ってみますか?」とその仔をケースから掴んで出してくれました。
店員のお姉さんの手に握られきょとんとしていたその仔は、ドキドキしながら差し出したこちらの手がちょこっと触れただけで、「プキュゥッ!!」と大きな声で怒りました。
初対面からちょっと凹みましたが、その仔を家へいそいそと連れて帰りました。
そして、文太との生活が始まったのです。。。

初めはすごくよそよそしく感じられ、ナデナデしようとして、「プキュウゥゥ~~!!」とものすごい叫び声で、後ろに飛び退かれたこともありました。
文字通り、文太は飛んで、ビックリしたお世話係も同時に後ろに飛びました(^^ゞ

でも、今では、お世話係の指をペロペロしてくれたり、平気で腹出し食いをしたり、お世話係がマッサージと称して腰のあたりをモミモミしてもじっとしてる(うっとりというより、耐えているのか?(苦笑))ようになりました。
よそよそしいなんて感じてたのがうそみたいです(^^)

一年前の文太です。。。

Bunta0708012 

お迎えの2日後。。。

Bunta0708013

すっかり忘れてましたが、来たばかりの時は、テラウェット使ってくれてたのね…(^^ゞ

Bunta0708014

両足投げ出し、キャベツを食べる文太。。。

Bunta0708015

カメラがイヤで、そそくさとハウスに逃げる。。。

Bunta0708016

そんな大量のティッシュで、入り口を塞がなくても…(^_^;)

来た時から、身体がドッシリ、ムッチリしてたから、今とあまり変わっていないように思えますが、こうして見ると、やっぱりお顔は幼いなぁ…(*^_^*)

お迎えした時は、体重は39gでしたが、今は52~3gです。
文太はムッチムチしてるので、写真を見てもっと重いと思われてたかもしれませんが、実はそれほどでもないんですよ~(笑)
でも、佐助はずっと42gをキープしてたから、やっぱムッチリて感じがしますけど…(^_^;)

ここ2ヶ月ほど、おめめの病気ためにお薬の毎日で、文太には大変な思いをさせてしまっていますが、これからも、元気で幸せな日々を送ってもらえるよう、文太と一緒にがんばっていこうと思います♪

« いつかまた。。。 | トップページ | ちょっと食休み。。。 »

コメント

お迎え1年、おめでとうございます!
先代佐助くんがお空に旅立ってから、michuさんが葛藤している感じ
なんとなく伝わってましたよ。
だから文太くんをお迎えしたとき、私も本当に嬉しかったんです。
あれから1年経ったんですねぇ…。
最初の頃はなかなか懐かなくて大変だったでしょうけど
今は目薬も差せるくらいmichuさんを信頼しきってる文太くん。
これからもいろんな思い出を作っていきたいですね。

文太クン、1周年おめでとうございます!
今はすっかり馴染んでいるので、もっと前からいたのかと思っちゃった(^O^)/ michuサンの愛情のおかげで、スクスクと育ちましたネ♪ 今はお目目を怪我しているけれど、1日も早く治る事を祈っています。
これからもお茶目な文太クンに期待★

文太ちゃん♪お迎え1周年おめでとうございますぅ~♪
もう、1年になるんですねぇ~^^
早いですっ!
これからも、ずっと可愛い姿をみせてね!文太ちゃん!
お目目も早く完治しますように☆

文太ちゃんが足を投げ出してキャベツを食べている姿。。。
もう、めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~♪♪
何気にカメラ目線ですし、もう、この足ですよ!足!!!
きゃぁ~~~~~!!!!
はみ出たお肉も最高♪

文ちゃん、お迎え一周年オメデトウで~す♪
お迎え時のエピソード・・・michuさんの深~~い愛情を感じます。
迎えるべくして、お迎えを受けた文太くん。幸せモノですね(^^)。
お目眼の薬、ウチの華子もキライみたい。飲み薬ですけどね。
この世から、辛い病気が無くなると良いなぁ・・・。

お迎え1周年お迎えおめでとうございます!
お迎え翌日の文太ちゃん、やっぱり幼いカンジが
しますよね~。(^^)
キャベツを食べてる文太ちゃん、投げ出したあんよが
かわいすぎ!
うちも今は、仲良しこよし計画進行中です。
早く慣れてほしいです。
文太ちゃん、お目目の治療がんばってくださいね。

■ ろぼ吉さん

ありがとうございます(^^)
佐助とお別れして辛かったけど、佐助がいたおかげで、
文太と出会えてホントによかったです。
ろぼ吉さんにも嬉しいと思っていただけて、文太は幸せです(*^_^*)
1年経って、最初の頃感じたよそよそしさが、うそのようです。
今は目薬とか大変ですが、文太もうまうまにつられて、
頑張ってくれる仲になれました(笑)
これからも楽しい思い出作っていきたいです♪


■ みかちゅうさん

ありがとうございます(^^)
ホント、なんだかもっと前からいるみたいな気がしてしまいます。
文太も、ショップにいたこと忘れて、
ずっとうちにいた気になってるかも…?(笑)
おかげさまで、文太、スクスクりっぱに(笑)育ちました(^^ゞ
おめめも早くよくなって、またお茶目な(おかしな?)文太を、
いっぱい見ていただけるよう、がんばります☆


■ ミッフィーさん

ありがとうございます(^^)
ホント、あっという間の1年で、すごく早かったです。
これからも元気な文太を見ていただけるよう、
早くおめめが治るよう、がんばります☆
足投げ出してキャベツ食べてる文太、かわいいですか?(嬉)
ホントだ、何気にカメラ目線ですね^m^
ハムちゃんのこんなふうなあんよは、すごくかわいいですよね♪
文太、こんな頃からお腹のお肉が…!!(苦笑)


■ 太郎と花子のccさん

ありがとうございます(^^)
文太とは、きっと佐助が巡り会わせてくれたんだと思います。
1年一緒に過ごして、文太でよかったなとホントに思います(*^_^*)
文太も、そう思ってくれてるといいのですが。。。
お薬は、やっぱりみんな嫌ですよね。
本当に辛い病気がなくなればいいのに。。。
文太もお薬がんばりますから、華子ちゃんも辛いけどがんばって、
早くよくなってくださいね☆


■ くろすけさん

ありがとうございます(^^)
やっぱり1年前は、幼い感じですよね。
キャベツうまうましてる文太のあんよ、かわいいですか?(嬉)
最初はなかなか慣れてくれないとちょっと寂しくなりますが、
いろんな出来事があるうちに、いつのまにか仲良しになれて、
すごく嬉しいですよね。
くろすけさんも、進行中の計画が成功して、
スゴイ仲良しこよしになりますように♪
おめめの薬、文太と一緒にがんばります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15974989

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え1周年♪:

« いつかまた。。。 | トップページ | ちょっと食休み。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報