2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと食休み。。。 | トップページ | 毎日暑いです。。。 »

2007/08/13

使い分けてる?

連日「猛暑日」が続き、ホントにホントにあついですね~(>_<)

ブログの更新もやろうやろうと思いながら、ついついサボって、気がつけば、10日近くも間があいてしまいました…(^^ゞ

文太もこの暑さの中、少しでも涼しいところを求めているのか、あちこち移動して寝ています。

Bunta0708131

「ふぅ……」

(あ、文太のまんまるしっぽが、ケースに映ってる…^m^)

Bunta0708132

「あぢぃ~~(ーー;)」

この大理石は、テラウェットの屋根を取ったら使わなくなっちゃったので、その代わりに置いてみたものです。
テラウェットもそのままにしておいたら、今では、両方使っています。

でも、目的によって使い分けてはいないのか、どちらの上でも、潰れて寝そべったり、毛繕いをしたり、うまうましています。
お世話係にはわからなくても、文太なりにその時の気分とかで、使い分けてるのかな…?

Bunta0708133

「うまうま~♪」

(文太の食べてるのはりんごチップです。干ししいたけではありません、念のため…(笑))

Bunta0708134

「はぁ、おいしかった(^^♪ おかわりぃ~☆」

え!? ごちそうさまじゃないの??

文太、この暑さにもかかわらず、かなり食欲があります。
食欲がなくなってしまうのはとても心配ですが、あり過ぎるのも、大丈夫かなと思ってしまいます。
なんか、さっき食べたことをすっかり忘れてしまったように、やたら「くれくれ~!」と催促します(^_^;)

一時、暑さやおめめがツライせいか、ごはんを半分以上残してしまい心配だったのですが、今はもりもり食べてくれます。
目の症状がだんだんやわらいできて、体調もよくなったのかもしれません。

この暑さに負けず、たくさん栄養を摂って、元気にこの夏を乗り切ってほしいです(^^)

« ちょっと食休み。。。 | トップページ | 毎日暑いです。。。 »

コメント

暑くてホントにマイっちゃうけど
人間よりもハムスターの方が何事もないように過ごしてるよね~。
文太くん、食欲旺盛なようで羨ましいわ~。
うちの子たちはちょっと食欲なくて…
ただの好き嫌いなのか?それともホントに食欲ないのか…?
そのわりに好きなものはモリモリ食べてるからなぁ(笑)
みんなのハムちゃんたちに、この猛暑を乗り切ってもらいたいですね。

こんばんは。
ほんとに毎日暑いですね。
この暑さでも元気があって食欲があるのはうれしいですね。
文太くんがぺた~んとなって涼んでいる姿はかわいいですね。
暑くても涼める場所がいろいろあるから、ゆっくり休んで体力を保てるのかもしれませんね。

こんばんは☆
そうですねぇー最近本当に暑いですね。
私も、ハムと一緒に毎日溶けてます(笑)

文太くん、ひんやりなトコロに、いますねぇ。
ちびっこなシッポがとてもかわいいです^^
りんごチップうまうま食べていますね。
でも、食欲旺盛なのはいいことですね!(うちのくりも食欲旺盛です!)

毎日暑いですよねぇ~(TT)
素麺ゆでるのでさえ億劫になってしまうほど暑いです。。。
外出なんてできればしたくないほど(笑)

文太ちゃん、衣装ケースに尻尾が写ってますね(笑)
それだけで、めちゃくちゃ可愛いですぅ♪♪
文太ちゃん、食欲旺盛みたいで安心ですね!
夏バテ知らずで、このまま猛暑を乗り切ってほしい!
ウチの仔も、お陰さまで食欲はあるので安心です^^

■ ろぼ吉さん

ホントに暑いですよね(^_^;)
ハムちゃんの方が、常に毛皮を着てるから、
暑さに慣れているのかな?(笑)
文太、急に食欲旺盛になって、ビックリです(@_@)
普通は、暑いと食欲がなくなるというのに。。。
ろぼ吉さん家のギャルズちゃん達は、食欲はイマイチですか?
この暑さの中、好きなものだけでももりもり食べてくれると、
ちょっとは安心できますね。
ギャルズちゃん達も、いろいろご心配なことがあって
大変だと思いますが、どうかこの暑い夏を乗り切れるよう、
がんばってくださいね!


■ NEKOさん

こんばんは。
ホントにこの暑さ、なんとかして欲しいですね(T_T)
なぜか文太は、この暑さでも食欲旺盛で不思議です。
食欲ないよりは、やっぱりあった方がいいのかな…(^^ゞ
ぺたんこになって涼んでる文太、かわいいですか?
ありがとうございます♪
どういう基準で移動してるのか、イマイチわかりませんが、
そうやって自分で調節して、体力を保ってくれると嬉しいですね(^^)


■ akiさん

こんばんは。
akiさんも、この暑さにハムちゃんと一緒に溶けてますか?
私もですぅ~(^^ゞ
文太のちっこいしっぽ、かわいいですか?
ありがとうございます♪
ひんやりな所を求めて、常に移動しています(笑)
食欲旺盛なのはいいですが、文太はちょっとあり過ぎのような…(^_^;)
くりちゃんも、食欲ありますか?
お茶ウエハース、いつもおいしそうに食べてますもんね(^^♪


■ ミッフィーさん

ホントに暑いですねェ~(>_<)
ひんやりと素麺を食べたいのに、
それを茹でるのがまた暑いですよね(T_T)
外出、ホントにしたくなくなりますね。。。
衣装ケースに映ってる文太のしっぽ、かわいいですか?
ありがとうございます♪
文太、大丈夫かとかえって心配になっちゃうほど、食欲あります(^_^;)
いっぱい食べて、夏バテを吹き飛ばしてくれるといいんですけど(笑)
ミッフィーさん家のハムちゃん達も、食欲ありますか?
いっぱい栄養つけて、元気に夏を乗り切ってほしいですね☆

こんにちは~♪
酷暑の日本から涼しいイタリアへ。
生き返った気分です。

文太くんの目の症状がやわらいできて
ほっとしますね。うちのグリたん♂も食欲旺盛。
食って寝て(相変わらず野良寝)身づくろいして…が
1日のメインスケジュール。こんな人生も
あるんですね~。

こんばんは。
毎日暑いですよね~。昨日は少し暑さがやわらいで
過ごしやすかったですけど、うちのるいちゃんも
文太ちゃんと同じように、のびてましたよ~。
大理石、テラウェットより冷たいのかしら?
どうなのかな。
文太ちゃん、お目目の治療、大変だけど、食欲が
旺盛ならよかったです。
元気な証拠だもんね。元気に夏を乗り越えようね。

先日は、うちのまるちゃんへの暖かいお言葉、ありがとうございました。

■ エミリアさん

こんにちは。
無事、イタリアに戻られたんですね。
日本は猛暑で、大変でしたね…(^_^;)

文太、目がだいぶ落ち着いてきて、
元気もあるようでよかったです(^^)
グリちゃんも、食欲旺盛なんですね♪
食って寝てクシクシして…は、
ハムちゃんの大事なお仕事ですもんね☆
羨ましい人生です(笑)


■ くろすけさん

こんにちは。
まるちゃん、お薬飲んで頑張ってたのに、残念でしたね。
今頃、お空でもろちゃんと寄り添って、休んでるかな…?
そんなふたりを、きっとみんとさんが、
やさしく見守ってくれてますね。。。

ホントに毎日暑いですよね(>_<)
昨日の暑さのやわらぎは、ほんの一時の幻だったようで…(^^ゞ
やっぱり、るいちゃんも伸びてましたか!?(笑)
テラウェットと大理石の差は、何なんでしょうね(^_^;)
食欲旺盛だった文太、またちょこっとごはんを
残すようになってきました。。。
暑くて、もそもそしたペレットがイヤなのかも…?
好きなものはよく食べてくれるので、
元気に残りの夏を乗り越えてほしいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/16101917

この記事へのトラックバック一覧です: 使い分けてる?:

« ちょっと食休み。。。 | トップページ | 毎日暑いです。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報