2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/30

おいしそうなのに。。。

Blog Petのましまろにお叱りをうけたばかりなのに、またまた更新が「悲しすぎ~!」になってしまいました…(^^ゞ

昨日は、文太の1歳3ヶ月の月誕生日でした。
今回のお祝いは。。。

Bunta0708301

ベビーダノンとイチゴミルクスナックです。
とてもシンプル(手抜きとも言う…(苦笑))なお祝いですが、文太の反応は…?

文ちゃん、お誕生日おめでとう♪ お祝いをど~ぞ!

Bunta0708302

「おう、じゃあ、いただこうかな(^^)」

Bunta0708303

「ペロペロペロ~(^^♪」

まずベビーダノンをうまうました文太。。。
かわいい舌がチロッと見えてます(*^_^*)

Bunta0708304

「よっこいしょ☆ こっちは何かな?」

今度は、ベビーダノンを乗り越え、イチゴスナックへ。。。

Bunta0708305

…と思ったら、イチゴスナックは、ちょこっとクンクンしただけで、全く手をつけず。。。
その上、ベビーダノンの上にしっかり座り込んでしまい、お口をクシクシ…(T_T)

Bunta0708306

「はい、ごちそ~さんm(__)m」

そして、ベビーダノンのついたおしりをフリフリ、ハウスへと帰ってしまいました(ーー;)

喜んで食べてくれるかなと思って買ったイチゴミルクスナック。。。
イチゴの甘い香りがプンプンして、おいしそうなのに、見向きもしてくれませんでした。
この後、文太の口元まで持っていってみたのですが、イヤそうに顔をそむけるばかり。。。
かなりの不評でした(>_<)

今日、改めてあげてみたら、また顔をそむけていたのですが、しばらくしたら受け取って、今度は食べてくれました。
だったら昨日、食べてくれればいいのに、そういう気分じゃなかったのかな…?

なんだか気まぐれな文太なのでした。。。

2007/08/22

なぜ飛ばす?

最近、ブログの更新を1週間とか10日とかのんびりしていたら、Blog Petのましまろに、こんなこと言われちゃいました。。。

Mashimaro070821

のんびりしすぎましたね…(^^ゞ
なので、今回はがんばって早めの更新です。
でも、次はまたのんびりしちゃいそう。。。

相変わらずこんなふうに陶器のハウスのフチにあごを乗せ、くつろいでる(のかな?)文太ですが。。。

Bunta070821

いつのまにやら、毎日ハウスの前に、ペーパートイレ砂が散乱してるようになりました。

暑さのイライラのためか何かで、足で紙砂を掻き出してるのかと思っていたのですが、ある日その現場を目撃したら、口にくわえ、プイプイッ!と飛ばしてました。

紙砂を飛ばす文太。。。
(動画、ちょっと暗いです)

陶器ハウスにあごを乗せ、じっとしていたかと思うと、おもむろにハウスの中の紙砂を口にふくみ、プイッ!プイッ!と飛ばします。
そして、またあごを乗せ、じ~っと動きません。

もうず~っと毎日、必ずプイプイしています。
たまにうん○も、飛ばした中に混じっています。
理由は何なのでしょう???

紙砂を飛ばすのに、何の意味があるのかなぁ…?
ハウスの中を自分で掃除してるとか?
それとも、紙砂がどこまで飛ぶのかチャレンジしてるとか?

同じ紙砂が、三角トイレにも入っているのですが、こちらではこんなふうにはやりません。
なぜだろう…?

ハムちゃんの行動は、ナゾが多いです。。。

2007/08/21

さようなら。。。

また悲しいお別れがありました。。。

太郎と花子の父さんの華子ちゃんくろすけさんのまるちゃんが、お空に旅立たれました。。。

プディングの華子ちゃんは、ちょっとぽっちゃりしたかわいい女の子でした。
父さんとのやり取りで、父さんにとても愛されていて、華ちゃんも父さんのことが大好きなんだなといつも思ってました。
華ちゃんは闘病生活を送りながらも、いつも愛らしい姿を見せてくれていました。
お薬がんばっていたから、治って元気になってくれることを願っていたのに、とても残念です。
華子ちゃん、お疲れさま。病気のないお空で、先代の花子ちゃんや太郎くんと仲良く過ごしてくださいね。。。

そして、カラーマウスのまるちゃんも、病気と闘い、お薬がんばっていました。
だんだんとよくなってきていたので、突然のお別れにとても驚き、悲しかったです。
ほっそりしたお顔に、おおきなお耳がチャーミングだったまるちゃん。
まるちゃんともろちゃんが、ハウスの中で仲良く寄り添っていたかわいい姿が、とても懐かしいです。
今頃は、もろちゃんと再会して、また一緒に仲良く過ごしているのかな…?
まるちゃん、お空でゆっくり休んでくださいね。。。

華子ちゃん、まるちゃん、今までどうもありがとう。 どうか安らかに。。。



最近、悲しいお別れが続いて、とてもせつないです。
人間に比べてとても短いハム生だけれど、ハムちゃん達がみな幸せな日々を送れますように。。。

2007/08/19

毎日暑いです。。。

Bunta070819

「………」

Bunta0708192

「あつい…」

Bunta0708193

「あつすぎる…」

Bunta0708194

「ん?」

Bunta0708195

「ハァ…」

文太、この暑さに毎日溶けてます…(^^ゞ

おまけ。。。

Bunta0708196

2007/08/13

使い分けてる?

連日「猛暑日」が続き、ホントにホントにあついですね~(>_<)

ブログの更新もやろうやろうと思いながら、ついついサボって、気がつけば、10日近くも間があいてしまいました…(^^ゞ

文太もこの暑さの中、少しでも涼しいところを求めているのか、あちこち移動して寝ています。

Bunta0708131

「ふぅ……」

(あ、文太のまんまるしっぽが、ケースに映ってる…^m^)

Bunta0708132

「あぢぃ~~(ーー;)」

この大理石は、テラウェットの屋根を取ったら使わなくなっちゃったので、その代わりに置いてみたものです。
テラウェットもそのままにしておいたら、今では、両方使っています。

でも、目的によって使い分けてはいないのか、どちらの上でも、潰れて寝そべったり、毛繕いをしたり、うまうましています。
お世話係にはわからなくても、文太なりにその時の気分とかで、使い分けてるのかな…?

Bunta0708133

「うまうま~♪」

(文太の食べてるのはりんごチップです。干ししいたけではありません、念のため…(笑))

Bunta0708134

「はぁ、おいしかった(^^♪ おかわりぃ~☆」

え!? ごちそうさまじゃないの??

文太、この暑さにもかかわらず、かなり食欲があります。
食欲がなくなってしまうのはとても心配ですが、あり過ぎるのも、大丈夫かなと思ってしまいます。
なんか、さっき食べたことをすっかり忘れてしまったように、やたら「くれくれ~!」と催促します(^_^;)

一時、暑さやおめめがツライせいか、ごはんを半分以上残してしまい心配だったのですが、今はもりもり食べてくれます。
目の症状がだんだんやわらいできて、体調もよくなったのかもしれません。

この暑さに負けず、たくさん栄養を摂って、元気にこの夏を乗り切ってほしいです(^^)

2007/08/04

ちょっと食休み。。。

文ちゃん、初めてのきゅうりをどうぞ~(^^)

Bunta0708041

パクッ♪

Bunta0708042

「うまぁ~(^^♪」

Bunta0708043

文太、きゅうりが気に入ったようで、お得意の(?)まん中食い(笑)

Bunta0708044

その後、テラウェットミニの上で、食休み~☆

文太が使ってくれるようにと、テラウェットの上には、ハウスの屋根を置いていましたが、紙なので下の方にカビが生えてしまいました…(>_<)

仕方なく、屋根は撤去!
初めのうちは、なぜ屋根がなくなったのか不思議そうにして、しばらくテラウェット使ってくれなくなっちゃいましたが、また復活♪

Bunta0708045

最近では、こんなふうにペチョンと潰れたり、この上で毛繕いやごはんを食べたりしています(^^)

食後、ゆっくり休んでる文太を、しばらくしてからまた見てみると。。。

Bunta0708046

こんなかわいいオシリとシッポが見れましたぁ~(*^_^*)
衣装ケース越しで、ピントもズレてるから、ちょっと見にくいですが、片方のあんよのウラが、あんよのウラがぁ…(≧▽≦)
かなり喜んでしまった、お世話係でした(苦笑)

まん中だけ穴が開いていたきゅうりも、その後はこんなになっていました。。。

Bunta0708047

2007/08/01

お迎え1周年♪

29日は文太の1歳2ヶ月の誕生日、そして昨日(31日)は、お迎えして1年でした。。。

1年前、お迎えした翌日の文太。。。

Bunta0708011

続きを読む "お迎え1周年♪" »

いつかまた。。。

先週、また悲しいお別れがありました。
Sacchanさんのもーふちゃんが、お空に旅立たれました。。。

もーちゃんは、具合が悪くなってもがんばって、何度も奇跡の復活をとげました。
最期は、Sacchanさんの手の中から旅立たれたそうです。。。

もーちゃんは、たくさんの仔のやさしいおかあさんで、おばあちゃんになってもかわいいハムちゃんでした。
いつも上を目指すハムちゃんで、たくさんの方がそんなもーちゃんから、いっぱいの愛をもらい、元気になっていたと思います。

ずっとお薬がんばっていたもーちゃん。。。
お薬が苦手な文太に、一緒にがんばろうねって言ってくれてたのに、とても残念です。

今頃お空で、お友達ハムちゃん達と楽しく過ごしてるかな。
病気や怪我のないお空で、ゆっくり休んでね。

もーちゃんの愛は、たくさんの子ども達、そして孫達に受け継がれています。
ステキなグランマもーちゃん、ありがとう。いつかまた、Sacchanさんのところに帰ってきてね。。。


ハムちゃんとのお別れは、いつもとてもとても悲しくて、とてもとてもありがとうの気持ちでいっぱいになります。。。
お空へ行ったハムちゃん達は、またハムちゃんに生まれてくるのか、それとも何かべつの存在に生まれ変わるのかわからないけれど、かたちを変えてもきっと私達のところへ戻ってきてくれる。。。
そう信じています。。。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報