2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の楽しみ♪ | トップページ | きょうmichuで(BlogPet) »

2007/07/03

お薬あともうちょっと。。。

昨日、文太を診てもらいに病院へ行ってきました。

左目はもう治ったので、目薬は右目だけでいいとのことでした。
目薬と飲み薬をこのまま続けて、また10日後くらいに来るよう言われました。

左目だけでも治って、ホントうれしいです(^^)
右目の方も、あともう少し。。。

昨日は、いつもの先生がお休みの日だったので、別の先生でした。
今回も、女性の先生です。
文太、前回2度とも、プキュプキュ鳴いたくせに、今回は、全く鳴きませんでした。
先生に、瞼をぐりんとめくられても、なぜかおとなしくて。。。
まさか、今までの先生より、若い先生の方が気に入っちゃったのか!?(苦笑)

点眼の際、どうしても目を擦ってしまうことをお話すると、先生は、「飲み薬より目薬の方が大事なので、なんとか擦らないようにしてください。目薬をさした後、こうやって手の中で転がしてあげると、気がまぎれて目のことをわすれますよ~」とおっしゃって、文太を両手でコロコロ。。。
なんと文太、気持ちよさそうに転がされてるではないですか!!(@_@)

お世話係の手は、あんなに嫌がって、すぐに起き上がり走って逃げてくくせに…(T_T)
おまけに、今までお世話になった先生に対してとは、明らかに違う態度!!
なんて、失礼なコなんでしょう…(^^ゞ


病院から帰宅して、衣装ケースのおうちで休ませていたのですが、しばらくすると、出せ出せ~!と催促が始まりました。。。

Bunta0707031

「おーい、でたいぞぉ~! ベロベロ~☆ だしてくれぇ~!! ベロベロベロ~☆★」

文太は、外へ出たいと、こんなふうに、給水ボトルと衣装ケースの間に斜めにはまり込み、ケースをひたすらベロベロリンと激しくなめます。

初めてこの様子を見た時は、何がしたいのかわからず、あまりに赤い舌が見えて焦りましたが、特に外に出たい時と、お腹が空いたり、暑かったりする時にやるみたいです。。。

それにしても、すごい顔。。。

Bunta0707032

「ベンベロリ~ン♪」

さっさと外に出してあげればいいのに、ついつい写真を撮っちゃいました…(^^ゞ

こんなに出たいアピールをしてたのに、文太、サークルの中のハウスで、ず~っと寝てました。
通院や連日のお薬で、やっぱり疲れちゃったんだね。。。

完治するまであともう少し、がんばろうねp(*^-^*)q

« 久々の楽しみ♪ | トップページ | きょうmichuで(BlogPet) »

コメント

文太君、お薬もうすぐだね~。
よくがんばったわ。しっかり治そうね(^_^)v

文太君も男の子ね~(笑)
女の先生がお気に入り???
でも、扱いがとってもお上手だったんでしょうね。
先生によって、態度変えるコってわりといるにね(爆)

こんばんは。
文太君のおめめ、片方はよくなったんですね。
もう片方も早くよくなってくれるといいですね。
若い女の先生がいいなんて、文太くんおませさんですね~。
べろべろ~な姿、かわいいですね。(^^)
なかなかすごいアピールですね。(笑)

文ちゃんたら、若い先生にころころさせられて気持ち良さそうにしているなんて。
ホント男の子ねー。
なんか妬けちゃうわ~。
遅くなりましたが、1歳1ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪
これからもかわいい顔をいっぱい見せてね~。

文太ちゃん♪1歳1ヶ月おめでとうございますぅ~!!
しかも、左目は完治だなんて!!!
良かったですねぇ~♪♪
この調子で、早く右目も完治しますように!!
文太ちゃん!あともう少しだからねぇ。
頑張って☆

それにしても文太ちゃんも年頃の男の子なんですね(笑)
手の中で転がされるなんて^^
でも、私がしても。。。きっとうちの仔は嫌がるだろうなぁ~なんて(TT)
文太ちゃんも嫌がるかも?!

文太ちゃん舌ペロ攻撃最高に可愛いんですけど~♪
ペロペロ可愛いぃ~!!!!
こんな小さな可愛い舌でペロペロされたいです^^

文太ちゃん、左目の完治、おめでとう!
右目もあとちょっとだね。お薬がんばって!!
文太ちゃんも男のコだねぇ~。
若い女の先生の方が好きだなんて!!(*^^*)
気を紛らわすために、手の中でコロコロですか??
いろいろ方法があるんですね。

文太ちゃんのベロベロ姿。かわいい!
ついつい写真を撮っちゃう気持ちがよくわかりますよ!!

■ Sacchanさん

ありがとうございます♪
あともうちょっと、文太と一緒にがんばります(^^)

今までの先生も女性だったのですが、
今回の先生の方がお若かったのです。。。
お世話いただく先生なのに、選り好みしちゃいけませんよね(^^ゞ
でも、そういうコ、結構多いんですね(笑)


■ NEKOさん

ありがとうございます♪
左目は治ったので、右目も早く良くなってほしいです(^^)

若い先生がいいなんて、文太おませですか?(笑)
文太のアピール、ペロペロなんてかわいいものじゃなく、
ベロベロ~なんです(^_^;)
赤い舌がケースにペチョリとなって、なかなか迫力あります(苦笑)


■ ariesさん

文太、若い先生に転がされて、かなりご機嫌でした(笑)
まったく、やれやれですね…(^^ゞ
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^♪
早くおめめを治して、かわいい顔(?)をたくさんお見せできるよう、
がんばります☆


■ ミッフィーさん

お祝いの言葉、ありがとうございます(^^♪
左目、治ってうれしいです♪
右目も早く治るよう、文太と一緒にがんばります☆

そうなんです、文太、先生の手の中で転がされちゃったんです(笑)
鼻の下、伸びてたかも?(^^ゞ
家では、すごく嫌がるくせに…(>_<)
ミッフィーさんでも、ハムちゃん達、嫌がっちゃいますか!?
ちょっとせつないですね(T_T)

文太のベロベロ攻撃、かわいいですか?(*^_^*)
文太は、ペロペロというより、ベロベロなんですよ(苦笑)
指をなめてくれる時は、かなり力強いです(^^ゞ


■ くろすけさん

ありがとうございます♪
右目も治るまで、あと少しお薬がんばります(^^)

文太ったら、先生によって態度変えちゃって、
若い先生にされるがまま~だったんですよ(笑)
コロコロして気を紛らすと、先生は簡単におっしゃってましたが、
私がやると、サッと起き上がって、トイレに逃げ込み、
うまうましてます。。。 この差は何!?(T_T)
文太のベロベロ姿、かわいいですか?(*^_^*)
かわいい姿やおもしろい姿は、ついつい撮ってしまいますよね。。。

遅れ馳せながら、文太君1歳1ヶ月おめでとう!!
お目目の状態も日々完治に向かっているようで、
本当に良かったです。後もうひと頑張りですね。

文太君ったら若い先生にメロメロになっちゃったのかしら。
とても扱いに慣れていらっしゃる先生で、安心しておまかせできますよね。
「目薬の時はコロコロころがす」そういう技もあるんですね。ひとつ勉強になりました。

文太君のペロペロ姿かっわいい~~♪
ハムちゃんのベロって赤くて小さくてとっても好きです!文太君いっぱい見せてね♪

こんにちはー!(^^)/文太くん、別の先生に
対して凄くいいコだったんですねー!(*^^*)
でも先生ってスゴイですよねー嫌がる事を意図
も簡単にやってしまって私はいつも驚かされます。
主がやろうものなら歯を立てそうなのに先生に対
してはお手上げ状態で身をゆだねていますよね!
本当に不思議(@_@)やはりプロですね!
片方の目がが良くなって本当にヨカッタです!
甘えてる姿がたまらずカワユイです(*^^*)
文太くん、もう少し治療頑張ってね!

■ ゆきゆきさん

文太へのお祝い、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで目の方も、だいぶ良くなってきてるようです。
あともう少し、文太とともにがんばります☆

そうなんですよ、文太ったら、若い先生にメロメロ~♪で…(^^ゞ
コロコロ転がす技は、その先生の得意技なのか(笑)、
私はうまくできません。
文太、すぐ起き上がって逃げてしまいます(T_T)

ホント、ハムちゃんの舌て、かわいくて、私も好きです(^^)
チロチロ見えると、キュン☆となっちゃいます(笑)
でも、文太のベロベロアピールは、
結構迫力あって焦っちゃうんですけど(^_^;)


■ みみたれさん

こんにちは。
そうなんです、文太ったら、先生によって態度変えちゃって…(苦笑)
ホント、先生はさすがプロ! 扱い慣れてますよね。
同じことをうちでやろうとしても、なかなかできないです(>_<)
家での態度と先生に対する態度が違ったりすると、
先生にちょっとジェラシ~(-_-;)(笑)

ありがとうございます(^^)
目は左目は治ったので、目薬さすのが片方だけになり、
だいぶラクになりました。
右目の方も早く良くなって、お薬が終わりになるよう、
あと少し、文太と一緒にがんばります☆

ご無沙汰しています。
文太君がんばってお薬あと少しになったんですね~。
michuさん、お疲れ様です。
ベロベロ文太くんもかわいいですね♪
ブログをお休みされるとのこと、文太君にあえなくてさびしいけど、また元気に戻ってきてくださいね~。

お久しぶりです。
文太くん、ペロペロとってもかわいいですね。
いやされますぅ~!本当に!!


あと、実は16日にうちのハムちこがお星様になってしまいました。
ブログは、今日一様更新しますね。

■ わにさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

応援ありがとうございます。
実は、先週病院へ行ったら、左目もまたなってしまい、
目薬が両目に戻ってしまいました…(T_T)
あともうちょっとと思っていたので、がっかりしちゃいましたが、
一番ツライのは文太本人なのだから、がんばらなくちゃと思います。
ブログもすっかりサボってしまいました(^^ゞ
ボチボチ再開しようと思いますので、またよろしくお願いします。


■ akiさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

ちこちゃん、残念でした。。。
いつも若くて、元気なかわいい姿を見せてくれていたので、
お別れはとても寂しいです。
でも、ちこちゃんは、akiさんのもとでいっぱい長生きできて、
とても幸せだったと思います。
きっと今はお空から、akiさんとくりちゃんのこと、
見守ってくれてますね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15638718

この記事へのトラックバック一覧です: お薬あともうちょっと。。。:

« 久々の楽しみ♪ | トップページ | きょうmichuで(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報