2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すこしお休みします。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

2007/07/24

再通院の結果。。。

ブログの更新を1週間ほどお休みするつもりが、2週間も経ってしまいました。。。

実は、14日に文太の目を診てもらいにまた病院へ行ったのですが、前回もう目薬をささなくていいと言われた左目がまたダメになってしまいました。

前回、いつもの先生がお休みで別の先生に診ていただいたのですが、今回はまたいつもの先生でした。
いつもの先生がおっしゃるには、よくなったように見えても薬はやめてはいけなかったのだとか。。。
左目がよくなり、右目もあとちょっとと思っていたのに、右目も治らない上に左目もまたなってしまったので、かなりショックでした。
なんだか前回の先生の診断と違って、思わず心の中でエエ~~ッ!?と叫んでしまいましたが、いつもの先生も、そのことにはちょっと言葉をにごしているようでした。。。

病院で診てもらってから2、3日は結構凹んでしまい、すごくつらかったです。
でも、一番つらいのは病気の文太自身だし、もっと大変な病気と一生懸命闘っているハムちゃんや飼い主さんもいらっしゃるのだから、グチグチ言っててはいけないなと、気持ちを改めてまたがんばろうと思いました。
また1ヶ月お薬を続けた後、再通院です。

今回の通院の結果のショックと、なんだかもう夏バテになってしまったのか、すっかり疲れてしまい、こんなにブログをお休みしてしまいました(^^ゞ
みなさんのところにも、なかなかお邪魔できませんでしたが、また少しずつ訪問させていただきますm(__)m

その間の文太の様子をいくつか。。。

テラウェットミニに寄り添う文太。。。

Bunta0707241

屋根をつけたらすっかり気に入ってくれたテラウェットミニですが、なぜかこの時は上には乗らず、角を抱え込むようにして、あごだけ乗せてぼんやりしてました^m^

ほっぺパンパンでうとうとする文太。。。

Bunta0707242

毛繕いやうまうまするのにお気に入りの場所の一つである「ステージになるかじり木」。

Bunta0707243

その上で、ほっぺにいっぱいごはんを詰め込んでこっくりこっくりと、長い間舟を漕いでました(^_^;)

珍しく野良寝をする文太。。。

Bunta0707244

いつもハウスやトイレの中で眠るのに、珍しく床にペチョリとつぶれて、野良寝してました。

Bunta0707245

その少し前には、ハウスにティッシュペーパーをたくさん運んで入り口を塞いでたのに、暑さに耐えられなくなったのでしょうか…(^^ゞ

文太は最近、あまり動かなくなってしまい、ほとんど一日中寝ています。
暑さや毎日の投薬で、とても疲れているのではないかと気になります。
でも、今日は久しぶりに、走り回ったり、回し車をクルクルしたり、床に敷いてある新聞紙を、軽快にシャカシャカペリペリしていました。
ホントに久々に見る文太の元気な姿に、すごくうれしかったです(^^)
でも、興奮しすぎて疲れたのか、今はハウスの中で、気持ちよさそうにぐっすり眠っています。

夏の暑さはこれからだし、お薬もまだまだ続きますが、文太には、なんとか少しでも元気に楽しく過ごしてもらえたらと思います。。。

                    ********************

本日(24日)(火)21:00~25日(水)15:00の約18時間、『ココログ』がメンテナンスを実施します。
その間、記事の閲覧はできますが、更新やコメントの投稿等ができなくなりますので、よろしくお願いします。

« すこしお休みします。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

コメント

もーふへの応援ありがとうございます。
もーふもだいぶ元気になりました。
文太君、目薬復活とはちょっと残念ですね・・・。
それでも前回お薬が効いたということは今回も大丈夫ということだと思います。
文太君は大変だけど、根気よくやるしかないですね。
うちももーちゃん、点鼻薬や、今の飲み薬。
お薬だらけで、ちょっとかわいそうと思ってしまいます。
でも、やっぱりやるしかないんだな~と。
一緒にがんばりましょうね!

文ちゃん、お薬がんばってね。
私もラピの体調によって元気が出たり、へこんだりだけど、みんで頑張ろうね~。

michuさん、お疲れ様でした。。。
やっぱり最初に診てくれた先生に、ずっと診てもらった方がイイんでしょうね。。。
私の行っている病院も予約すれば同じ先生にしてくれるんですけど、
なかなか予約もとれないので、結局違う先生になってしまったりすることも。。。
文太ちゃん、もうちょっと頑張ろうね!
夏の暑さに負けたらダメだぞ~!!!
michuさんも、夏の暑さに負けないでくださいね☆
私も。。。でも、負けそう?!

こんばんは。
文太くん、一度よくなったのならまたきっとよくなりますよ。
お薬大変だけどがんばってくださいね。
暑くなってくると野良寝が増えてきますね。(^^)
ヒンヤリ過ごして元気に夏を乗り切って欲しいですね。

michuさん、こんにちは。
文太君心配ですね。
先生によって言うことが違うと困りますよね。
michuさんが、一生懸命お世話されているので、文太君も「頑張って治すぞ!!」って頑張っていると思います。
暑くなってきたので、michuさんも文太君もお体にお気をつけください。

■ Sacchanさん

もーちゃん、元気が戻って、ホントによかったですね(^^)
お薬がいっぱいなのはかわいそうですが、
もーちゃんが早くよくなるためですもんね。
文太の目は残念でしたが、早く治るよう、
お薬しっかりやっていこうと思います。
いろいろ大変ですが、がんばりましょうね!


■ ariesさん

ありがとうございます。
ホントその時の様子によって、ホッとしたり、
心配したりしてしまいますよね。
ラピちゃんも早くよくなりますように。
お互い、がんばりましょうね!


■ ミッフィーさん

やっぱり同じ先生に診てもらった方がいいと思いますが、
先生のスケジュールとこちらの都合が合わなかったりすると、
仕方ないですね。。。
ありがとうございます。
文太ともども、またがんばります。
しばらく涼しかったのに、またかなり暑くなって、
暑いの苦手だから、気持ちでもう負けてます(^^ゞ
ミッフィーさんも、かわいいハムちゃん達のために、
暑さに負けないでくださいね!


■ NEKOさん

ありがとうございます。
お薬、また両目なのは残念ですが、
早く治るようまたがんばります。
おうちにこもるのが好きでなかなか野良寝しない文太ですが、
やっぱり暑さには勝てないようです(^_^;)


■ きゅぴさん

ありがとうございます。
お薬が続くのは大変ですが、文太も毎回がんばってくれてるので、
くじけずがんばります。
文太も夏バテしないで、元気に過ごしてほしいです。

この病気は治療に根気を要すると聞いたことがあります。
文太君もmichuさんも大変だけど、がんばってくださいね(←月並みな言葉で申し訳ない…)

そっかぁ~。
残念だけど、やっぱり気長にゆっくり治していくのが大事だよね。
michuさんもちょっとガッカリしちゃって大変だけど
文太くんも頑張ってるからね。
テラウェットの角に頭を乗せてぼーっとしてる文太くん
可愛いです♪

24日に遊びに来たときに、メンテナンスでコメント
を受け付けてくれませんでした。(T_T)
michuさん、文太ちゃん通院おつかれさまでした。
うちのまるちゃんも、投薬をがんばって、ずいぶん
よくなりました。
文太ちゃんもがんばって投薬を続けてください。
努力は報われます。
うちもまだ投薬中ですが、一緒にがんばりましょうね!!

文太君、がんばっていたのにまたお薬とは大変ですね・・・michuさんのお気持ち察します。
私も先日無理やりお薬をあげながらへこんでしまいましたが、戦ってる本ハムが一番大変なんですものね。
michuさんも文太君もがんばってくださいね!
眠そうな文太君、とってもかわいいです~。

こんばんは☆
ちこのために記事、書いてくれてありがとうございました。
とてもうれしかったです^^
本当に本当にありがとうございました。

文太くん、こっくりこっくりとってもかわいいですね^^
本当に癒されます。

あと、私のブログ更新しました。

お久しぶりですね!(^^@)/お休みの時にも
病院へ行ったり毎日、心配の日々だったのですね。
治ったかと思ったら再発。とっても可哀相ですね。
静止せずにカキカキしてしまいそうで時間はかか
るかもしれませんね。きっと良くなるよ!と大切
に見守ってあげる事でしょうか。私もそうです。
プー太の脱毛が広がり病院に行くとストレスだね。
と言われショックです。(T_T)ですからストレス
は与えないよう気は配っています!

文太くんのおねんねポーズ最高にキュートです☆
(*^^*)この季節はたっぷり野良寝文ちゃんに出会え
そうですね! 
文太くんのおめめ、お大事にしてください。 

■ ブライアンさん

応援ありがとうございます♪
いえいえ、そう言っていただけるのが、
何よりの励みになります(^^)


■ ろぼ吉さん

ありがとうございます。
前回喜んだだけに、ガッカリでしたが、
文太もすごくお薬がんばってくれてるので、
一緒にがんばっていこうと思います。
文太、最近テラウェットを、
いろんなふうに使ってくれてるんですよ(^^♪


■ くろすけさん

せっかく来てくださったのに、メンテナンスでダメだったんですね。
ごめんなさい。。。
そうですね。お薬は、諦めずに続けることが大事ですよね。
まるちゃんもすごくがんばったから、
ちゃんと良い結果がでてきたんですね。
ありがとうございます。
大変だけど、一緒にがんばりましょうね!


■ わにさん

ありがとうございます。
テケゾーくんも、お薬大変なんですね。
ついつい辛くなってしまいますが、
ハムちゃん達ががんばってくれてるんだから、
こちらもがんばらないといけないですよね。
テケゾーくんも早く良くなるよう、お互いがんばりましょうね!


■ akiさん

ちこちゃん、残念でしたが、akiさんと一緒に暮らせて、
ちこちゃんはホントに幸せだったと思います。
akiさん、ゆっくり元気になってくださいね。。。

こっくりこっくりな文太、かわいいですか?(嬉)
ハムちゃんの寝顔は、癒されますよね(^^)


■ みみたれさん

ご無沙汰してしまって、ごめんなさいm(__)m
前回、左目は治ったと言われたので、とてもショックでした。
でも、一番辛いのは文太なのだからと思い、
改めてがんばろうと思いました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

プー太くんの脱毛、大変ですね。
ストレスだと言われると、ホントにショックですよね。。。
この暑さのせいもあるかもしれないですね。
プー太くんが早く良くなるよう、祈っていますので、
みみたれさんもがんばってくださいね!

最近、野良寝の多くなってきた文太です。
見てる方はかわいくて喜んでますが、
それだけ暑いということで、気の毒ですね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15861188

この記事へのトラックバック一覧です: 再通院の結果。。。:

« すこしお休みします。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報