2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとう。。。 | トップページ | いつかまた。。。 »

2007/07/29

初もろこし&枝豆♪

夏のおいしいもの、とうもろこしと枝豆。。。

ということで、文太にも茹でてあげました。
2つとも、文太はお初です。
去年の夏は、茹でるのがめんどくさくてあげなかった、ものぐさなお世話係です(^^ゞ

まずは、初とうもろこし。。。

いつものミックスベジタブルの冷凍コーンや乾燥したカリカリコーンとは違う、生とうもろこしを茹でたんだよ。
お味はいかが?(*^_^*)

Bunta0707291

「べつに、いい…いらない…」

えッ!? なぜ??(@_@)

Bunta0707292

「こんなおっきいの、おもくてもてない!」

そんな、お世話係と同じものぐさな…(^_^;)
じゃあ、お持ちしますから、食べてみてくださいな。

Bunta0707293

 

「そうだよ、最初から、そうすればいいんだよ!!」

あッ、お世話係の手の上に、ちっこいおててをちょこんと乗せて食べてる~(嬉)

でも、はしっこをちょっとカジカジしただけで、文太はすぐに走って行っちゃいました(T_T)
やっぱり、大きすぎたのかな…?(^^ゞもっと小さくしてお皿に入れておいたら、朝までには食べてなくなっていました。。。

そして、初枝豆。。。

文太は、枝豆は、冷凍も生も初めてだったかも。。。
豆類は大好きだから、これはかなり喜んでくれそうだけど、どうかな…?

ほいほ~い、枝豆ですよ、どうぞぉ~(^^♪

Bunta0707294

「あ、うまそうな匂い♪」

Bunta0707295

「モリモリ…ムシャムシャ…」

Bunta0707296

「ヒャァ~! おいしくて、やめられないよぉ~(≧▽≦)」

…て感じで、勢いよくたいらげ。。。

Bunta0707297

その残骸…(^^ゞ

あまりにおいしかったのか、食べた後は、ものすごい勢いで遊び場を走り回ったり、回し車をクルクルしたり。。。
しばらくは興奮が治まりませんでした(苦笑)

かなりの時間動き回ってると、「ひえひえ」(保冷剤の入ったケース)の上に頭だけ乗せて、しばらく休んでいました。

Bunta0707298

頭を冷やして、心を落ち着かせようとする文太。。。

Bunta0707299

脱力して、心地良い疲労感?(笑)

ご覧いただいたように、文太のお初2品は、正反対の反応でした…(^_^;)

« ありがとう。。。 | トップページ | いつかまた。。。 »

コメント

文太くん、初のとうもろこしと枝豆、2つとも、おいしそうにうまうましていますね^^
とうもろこし食べているときの文太クンの手たまらなくかわいいです(笑)
あれれ・・・!?枝豆とハムって何だかすごく似合いませんか!?
ひえひえで頭をひやしている文太くんもかわいいですね!

ジャンに輪切りのとうもろこしは大きいよね~(笑)
でもやっぱり輪切りの方が美味しそうに見えますね。
枝豆はうちでもよくあげるけど
文太くんはさやごと!?豆3つも食べられるなんて大盤振る舞いじゃない!
うちはゴルデンなのに1匹1粒ずつだよ~(笑)

ほほぅ、枝豆でかなりテンションが上がったご様子…
確かに枝豆はハムさんにも大人気ですもんね。
だけどそうでもなかったとうもろこしも、ハムさんには大人気な食べ物なのにこの反応。
や、でも満足そうな表情でよかったですね♪

文太ちゃん、季節のおいしいもの、2つももらえて
よかったね。(^^)/
うちのキャンは、まるっきり逆で、とうもろこしは文太ちゃんの
半分サイズを、ガツガツ食べてました。
枝豆は、外のカラを途中までカジってやめてしまい、
中のお豆を出してあげたら食べてました。
ものぐさな・・・。
冷え冷えの上に頭を乗せて、ゆっくりしてる文太ちゃん、かわいぃ~。
うちのコもタイルの上で同じことしてますよ~。

文ちゃん冷凍じゃないコーン食べてる~
すごーい。
うちはこんないいものでないよ~、いいなぁ
by ラピ&ビビ

最後の写真、本当に心地良さそう♪

こんばんは!文太くん、大きなとうもろこしの
カットを押さえてもらって食べたんですね!枝豆
は本当に見事な食べっぷりだったようですね!
ハムちゃんておいちいモノにあり付けると、もっ
と欲しいとばかりに回し車、回してハイテンション
になりますよね!精一杯のアピールですね!もう
今日は枝豆は終わりかーと思ったら力が抜けてマ
ットに一休みしたんでしょうかね!可愛いなぁ♪
(*^^*)

文太ちゃんったら甘えん坊なんですねぇ~(笑)
michuさんに持ってもらってウマウマだなんて!
でも、このときの、お手手。。。
ちょこんと乗せて可愛いですねぇ~!!!!
ちょっとしたことなんですけど、めちゃくちゃ嬉しくなってしまいますよね♪

枝豆、すごい人気ですね^^
必死に食べている姿が目に浮かびます♪
枝豆食べて元気100倍!
休憩中の文太ちゃん♪
可愛いですぅ~^^

もーふへのお悔やみありがとうございます。

文太君、ごる並みの大きさのコーンをもらったのね。
うちのぽみおもついついそのサイズであげちゃうんですよね。
ごる飼いの家のジャンは大雑把にもらっているのでは?
文太君は今日は得しちゃったね。

■ akiさん

文太、初めてのうまうま、かなり嬉しかったみたいです(^^)
文太のちっこい手、かわいいですか?(嬉)
ホント、ハムちゃんと枝豆、よく似合いますよね☆
好きなものは、似合っちゃうんですね。
頭冷やしてる文太も、かわいいですか? ありがとうございます♪
このお顔、結構お気に入りです(←親ばか(^^ゞ)


■ ろぼ吉さん

やっぱりこのとうもろこしは、大き過ぎましたね(苦笑)
お世話係のサービスのつもりだったんですけど…(^^ゞ
ろぼ吉さん家は枝豆は、1匹1粒ですか?
身体の大きなゴルさんでも1粒ということは、
じゃあ、やっぱり、文太にはサービスし過ぎちゃいましたね。。。
どうりで、あんなに興奮したわけだ(笑)


■ ブライアンさん

文太、テンション上がりまくりでした(笑)
ハムちゃんにとって枝豆は、かなり魅力的なものなんですね♪
とうもろこしは、やっぱり大きさがいけなかったみたいです。
後で、ちゃんとうまうましてましたから…(^^ゞ
はい、満足してもらえて、よかったです☆


■ くろすけさん

るいちゃんは、文太と逆の反応でしたか!?
るいちゃん、枝豆の皮だけ食べてやめてしまったのは、
中においしいお豆が入ってることに気づかなかったのかな?(^_^;)
文太もよく、殻とか外だけ齧ってあきらめちゃうこと多いのですが、
今回はなぜか違いました(笑)
文太、ひえひえの上で、珍しく潰れてました。
るいちゃんのツチノコに一歩近づけたかな?(^^)


■ ariesさん

「ボクも冷凍じゃないコーン、はじめて食べて、
 すごく興奮しちゃったよぉ~☆
 ラピちゃんもビビくんも、
 今度お世話係さんにお願いしてみたら?(^o^)丿」
                  from 文太

冷たくてかなり気持ちよかったみたいで、
長い時間こんなふうにしてました♪


■ みみたれさん

とうもろこしは、もっと喜んでくれると思ったので、
ちょっと、あれ?な反応だったのですが、
しつこく差し出したら、食べてくれました(^^ゞ
それに反して、枝豆の反応はすごかったです(笑)
この後の激しいクルクルは、「うれしぃ~♪」というより、
「もっとくれぇ~!!」だったのかもしれませんね(^^)
動き回ってかなり疲れたようで、ずっと一休みしてました(^_^;)


■ ミッフィーさん

文太、甘えん坊というより、かなりずぼらです(^_^;)
そうなんです、このちょこんと乗せてくれたちっこいおててに、
かなりの幸せを感じてしまいますよね(*^_^*)
枝豆は大人気でしたよ♪
ホントに必死に食らいついてましたから…(笑)
元気もりもりになってくれたかな?(^^)
休憩中の文太、かわいいですか? ありがとうございます♪
お休み中なのに、ついつい何枚も撮ってしまいました(^^ゞ


■ Sacchanさん

もーちゃん、残念でしたね。。。
でも、もーちゃんは、Sacchanさんにとっても愛されて、
すごく幸せだったと思います。
そして、もーちゃんから幸せをもらった方も、
たくさんいらっしゃいますね。。。

文太、ゴルさんなみの大きさのとうもろこしを、
もらっちゃったんですね(笑)
こんな大きいので、文太はラッキーだったんですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15935953

この記事へのトラックバック一覧です: 初もろこし&枝豆♪:

« ありがとう。。。 | トップページ | いつかまた。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報