2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« だいぶ良くな(BlogPet) | トップページ | michuは(BlogPet) »

2007/06/28

気に入ったのかな?

先日、せっかく置いたテラウェットミニも全然使ってくれず、暑い時には相変わらずこんなふうに、陶器のハウスやトイレで潰れてる文太。。。

Bunta0706281

Bunta0706282

なんとかテラウェットの上で涼んでもらいたくて、いい方法はないかと考えたお世話係。。。

文太は暑くても野良寝はせず、ハウスやトイレの中で寝るので、ならば屋根があればテラウェットの上でも寝てくれるのではないかと、手作りハウスの上の部分だけを、テラウェットの上に置いてみました。
でも、何の興味も示してくれなかったので、やっぱり無駄だったかと思いつつも、諦めきれずにずっとそのままにしておいたら。。。

Bunta0706283

一昨日の夜から、突然、この中で過ごしてくれるようになりました(^^)

Bunta0706284

この中で、毛繕いしたり。。。

Bunta0706285

丸くなって寝たり。。。

ペチョリと横になって寝れば、お腹が冷たくて気持ちよさそうなのですが、なぜかまぁ~るいお饅頭状態で寝ています(^_^;)

おしりだけ冷えれば、それでいいということなのかな…?

やっと使ってくれてうれしかったのですが、でも飽きっぽい文太のことだから、またこれも、すぐに使ってくれなくなりそうです(^^ゞ

« だいぶ良くな(BlogPet) | トップページ | michuは(BlogPet) »

コメント

おおっ
これはすごいいいアイディアですね~。
これなら絶対良さをわかってくれますね。
それにしてもトイレでくつろぐ(?)文ちゃん・・・
ぺったんこよ~

こんばんは。
文太くん、トイレで思いっきりぺた~んとつぶれてますね。(笑)
テラウェットの上に隠れられるところができて、文太くんには落ち着いていられる場所になったのかな?
使ってくれるとうれしいですね。
囲まれていたほうが安心するんですね。

考えましたねぇ~(笑)
ハムって結構屋根が重要だったりするんですよね。
トイレも砂が入ってるからきっと涼しいんだと思うけど
テラウェット使ってくれてよかったですね~。
あとはテラウェットの上でペッタンコになってくれれば…(笑)

■ ariesさん

結構いけるかなと思ったのですが、文太には良さ(笑)が、
なかなかわかってもらえなくて…(^^ゞ
やっとここで過ごしてくれた時はうれしかったのですが、
やっぱりハウスやトイレの方が好きみたいです(>_<)
こんなふうにペッタンコになるのが、一番落ち着くのかも!?(苦笑)


■ NEKOさん

そうなんです、文太、かなり潰れてます。
日毎に、潰れ具合が激しくなってきています(^_^;)
文太は、なんか囲まれてる方が、落ち着くみたいなんです。
お世話係から、隠れたいのかも…(T_T)
このまま使ってくれると、うれしいのですが、どうなるかなぁ。。。


■ ろぼ吉さん

考えましたぁ~(笑)
やっぱりハムちゃんは、屋根があって囲まれてる方が、
落ち着くんですね。
トイレは涼しいというより、自分の匂いがして、
安心するんだったりして…(^^ゞ
一度だけ、テラウェットの上でペタンコになってるのを
目撃して喜んだのですが、すぐハウスに入ってしまいました(T_T)

ちゃんと使ってくれてますねぇ~♪
ちょこんと座って、可愛いです^^
そっか。。。屋根が大事なのかもしれませんね!!
今まで色んな冷え冷えグッズを投入したけど無視され。。。
理由がやっとわかりましたよ(笑)
これから、もっと暑くなってきますし、そしたら文太ちゃんも寝そべってくれるかもしれませんね^^
文太ちゃん!飽きたらダメだよぉ~!

いや~ん、
文太王子ったらトイレで
「いい湯だな~♪」状態ですね(^^)
可愛い♪
まだペッタンコになるほど
暑くないのかもしれませんね。
うちの子は相変わらず所選ばず寝てます。
山猿状態で…(滝汗)

■ ミッフィーさん

そうなんです、やっと使ってくれました(苦笑)
うちもいろんな冷え冷えグッズあげても、
なかなか使ってくれなくて…(^^ゞ
ミッフィーさん家も、やっぱりそうですか?(^_^;)
人間が涼しくてよさそうだと思うものでも、
ハムちゃん達はなかなか気に入ってくれず、難しいですよね。
文太、やっぱりハウスやトイレの方がいいみたいで、
喜んだのも束の間、テラウェットはあまり使ってくれないです。。。
もう飽きたのか!?(T_T)


■ エミリアさん

ホント、文太の頭の上に、手ぬぐい乗せたくなりますね^m^
文太、ハウスの中ではペッタンコになって、
暑そうに顔だけ出したりしてることもあるのですが、
外ではやりません。。。
お世話係を、簡単に喜ばせてしまうのがイヤなのかも!?(>_<)
グリちゃんは、あちこちで野良寝して、ホントかわいいですね(^^)
心を許してくれてて、いいなぁ~♪

気に入ってもらってよかったですね。
うちもぽみおは陶器のお皿や陶器のひんやりプレートを渡り歩いて寝ています。
外で寝ている姿が見れるのはうれしいですねぇ。
いろいろ気に入ってもらえるようにと考えるのって大変だけど、成功した時はうれしいですよね。

こんにちは!個人的な事ですが、私の事心配して下さってありがとうございました。m(__)m

 ところで、文太クン最初の潰れている顔、ナイスです(笑)。ハムちゃんも、夏の暑い時を過ごすんですね(^^ゞmichuサンの”アイディア大賞”さすがです!これからも可愛がってあげてねん♪

トイレでつぶれている文太ちゃん、かわいいですね。(*^^*)b
野良寝するのは、はずかしいのかな?
うちと同じ、テラウェットのタイル、ティッシュのハウスを乗せたら使ってくれましたね。
このまま使い続けてくれるといいですね。

うちのるいちゃんは、テラウェットの上で、いつもツチノコ寝をしてますよ。f(^^;;

■ Sacchanさん

やっと、少しずつ使ってくれるようになりました(^^ゞ
なんとかハムちゃんの気に入るようにしようと、いろいろ工夫しても、
なかなか空振りのことが多いんですよね…(苦笑)
だからうまくいった時は、ホントうれしいですね(^^)
ぽみおくんは、いろいろ渡り歩いてるのですね(笑)
かわいい寝姿を見せてくれると、すごくうれしいですよね♪


■ みかちゅうさん

こんにちは。
いろいろありますが、元気出してがんばってくださいねp(*^-^*)q

文太の潰れ顔、ナイスですか?(笑)
ハムちゃんは、毛皮を着てるから、暑い夏は大変です(^_^;)
だから、少しでも快適に過ごしてもらえたらなと、
かわいいコのために、試行錯誤の日々です☆


■ くろすけさん

ホント、文太、潰れています(笑)
野良寝姿を見せるのは、プライドが許さないのでしょうか…(^^ゞ
るいちゃんご愛用のテラウェット、
なかなか使ってくれなかったのですが、
屋根をつけてみたら、やっと使ってくれました♪
でも、るいちゃんみたいな見事なツチノコには、
なかなかなってくれませんでしたが、
昨夜は、ちょこっとツチノコもどきになってくれたんですよぉ~(喜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15583817

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ったのかな?:

« だいぶ良くな(BlogPet) | トップページ | michuは(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報