2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再び病院へ。。。 | トップページ | だいぶ良くな(BlogPet) »

2007/06/23

ティッシュをツメツメ。。。

早朝、ティッシュのほっぺ詰めにいそしむ文太。。。

Bunta0706231

シャカシャカ、ツメツメ。。。

Bunta0706232

ワシャワシャ、ツメツメ。。。

Bunta0706233

時々、詰め込んだティッシュを、ビヨ~ンと出してみたりして。。。

Bunta0706234

そして、細くよじって、またほっぺにツメツメ。。。

ほっぺが見事に膨らんできたところで、いざハウスへと運んでいきます。

その様子を撮ろうと思ったら、デジカメの電池が切れて、たったの2秒しか撮れませんでした…(T_T)

この後文太は、くわえたティッシュを、しっかりハウスへ運んで行き、入り口を塞いでおりました。

冬の間はよく見られたこの光景も、最近は暑くて全くやっていなかったのに、なぜ今朝はこんなことをしだしたのでしょう…?

昨日は雨が降って、久しぶりに涼しかったから、ティッシュでちょっとおうちの中の温度を調節していたのかな?

でも、今日はまたかなり暑くなるみたいで。。。

ずっと暑いのもツライですが、こんなふうに気温の差があるのも、身体によくなさそうですよね(>_<)

ハムちゃん達は、夏でも立派な毛皮を着てるから、ホント、ツライですね。。。


ところで、少しよくなってきたと思っていた文太の目ですが、ここ数日、また目薬の後に激しく擦ってしまうようになり、目の上のところが以前みたいに赤くなってきてしまいました。
最近は、ほとんど擦らなくなっていたので安心していたのに。。。

やっぱり、ストレスが溜まっているのでしょうか…(T_T)

先生には擦らせないようにと言われたのですが、文太に「ダメだよ~」なんて言っても聞かないし(苦笑)、擦ってるのをやめさせることもできなくて、どうしたもんでしょう。。。

« 再び病院へ。。。 | トップページ | だいぶ良くな(BlogPet) »

コメント

文太ちゃん、みごとなティッシュつめつめですね。
コブラなお顔がかわいらしい。(*^^*)
昨日は、湿気はあったけど、朝は肌寒かったかな?
でも私は暑かったですよ~。(^^;;
人にも堪えてバテバテですが、ハムちゃんも大変ですよね。
まだエアコンかけっぱなしにはもったいないし・・・・。

文太ちゃんのお目目、こすっちゃったんですか。
心配ですね。ハムは「ダメヨ!」と言ってもいうこと聞いて
くれないですしね。
つらいところです。
お力になれませんが、michuさんも文太ちゃんもがんばってくださいね。

こんばんは。
ようやく雨が降ったと思ったら、また暑くなりましたね。
気温差があまりあるのは困りますよね。
文太くん、なかなか豪快にティッシュをつめつめしていますね。(^^)
こんな時期にティッシュを運ぶなんて不思議な感じ。ちょっと涼しく感じていたのかな?
おめめ、また赤くなっちゃったのは心配ですね。
目薬をした後ってふき取ってあげているでしょうか?
おめめにちょっとしみたら、すぐにティッシュを軽くあてて余分な目薬を取ってあげればそんなにコシコシしないかなと思うのですけど。
赤くなっちゃったところ、早くよくなってくれるといいですね。

こんにちは。動物達にカユイ所を擦るな!
傷ついた所を掻くなというのは無理ですよね。
猫ちゃん、ワンちゃんはネックカラーを付け
させられていますがハムちゃんにも何か良い
方法はないのでしょうかね?文太くんの目が
気になります。擦ったらまた悪化しないかと
心配ですね。
我が家はプー太が毛を毟って心配です。
暑さかストレスの性かなー。。

文太くん、元気にテッシュ集めてる様子だけ
見ていると安心してしまいますがお大事に。

■ くろすけさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
文太、久しぶりにほっぺにたくさん詰め込んで、
見事コブラになってました(^^ゞ
次の日も同じことをやっていましたが、その後はやらないので、
きっとハムちゃんは、ちょっとした気温や湿度の違いなんかを、
敏感に感じてるのかもしれないですね。
ここ数日わりと涼しかったのに、昨日はまた暑かったので、
ほとんどクーラー入れっぱなしでした。
今からこんななのに、これからもっと暑くなるんですよね…(-_-;)

文太は、その後、あまり目を擦らなくなりました。
やっぱり暑さでイライラしたり、目薬さすのがヘタクソだったりすると、
擦ってしまうようです(>_<)
ご心配いただきありがとうございます。
文太があまり擦らないよう、なんとか上手く点眼できるように、
がんばります。


■ NEKOさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
文太、かなり詰め込んで、ほっぺがパンパンでした(苦笑)
冬でもないのに、ティッシュを運んで不思議でしたが、
雨で少し肌寒く感じたのかもしれないですね。

目薬は、さした後ティッシュでふいてあげてます。
先生からも、ティッシュでふけば擦らないからと言われたのですが、
やっぱり擦ってしまうんです。。。
でも、その後、あまり擦らなくなりました。
やっぱり、いろんなストレスでイライラして、
つい擦ってしまうのかもしれません。
擦ると赤くなってしまうのが心配なので、
なんとか我慢してほしいのですが。。。
ご心配いただきありがとうございます。
文太への負担が少しでも減るよう、がんばろうと思います。


■ みみたれさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
目を擦ったら、治りが遅くなってしまうと
わからせてあげられればいいのですが、本人(ハム)にとっては、
ただ不快なだけなので、擦ってしまうんでしょうね(^_^;)
なかなかうまくいかないところです。。。
せっかく治りかけていたのが、また赤くなってしまうと、
ホント心配です。
でも、ここ数日は、なんとかあまり擦らないでいてくれてます。
ご心配いただきありがとうございます。
文太が安心して目薬をさせるよう、がんばります。

プー太くん、毛を毟ってしまうのは心配ですね。
やっぱり暑さのせいなのでしょうか。
プー太くんが何事もなく、大丈夫ですように。。。

うちのコ達はだいだいティッシュ詰め詰めしないんですよね~。
私が過保護にして、巣に入れちゃうからなのか?
ぽみおも暑いなら、外で寝ればいいのに~って思うんだけど、ティッシュと一緒に寝ています。

文太君、治療には根気がいりますね。
私ももーふのことで回し車を外そうか、迷っていて、
よかれと思ったことが動物にとっていいこととは限らないのですよね。
難しいです。

もーふの心配ありがとうございます。

■ Sacchanさん

Sacchanさん家のハムちゃん達は、
ティッシュツメツメはしないんですね。
うちもハウスの中には入れとくんですが、
入り口を塞ぐためによく運んでいきます。
なんか拒絶されたようで、悲しいですが…(T_T)
ぽみおくんはきっと、暑くても、
やわらかいティッシュに囲まれて眠りたいんですね(^^)
お気に入りの毛布を手放せない、ちっちゃい子みたい♪

もーちゃん、少しずつ元気になってるようで、ホントよかったです。
こちらが思ってることがなかなか伝わらなかったり、
ハムちゃんが一番望んでることがわからなかったりするのは、
つらいですよね。 ホント、難しいところです。
もーちゃん、早く良くなりますように。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15527513

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュをツメツメ。。。:

« 再び病院へ。。。 | トップページ | だいぶ良くな(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報