2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イヤだけどがんばる♪(BlogPet) | トップページ | ティッシュをツメツメ。。。 »

2007/06/18

再び病院へ。。。

昨日、文太の目のその後の様子を診てもらいに、病院へ行ってきました。

だいぶ良くなっているけれど、まだ白いポチポチが少しあるとのことでした。
このまま薬を続けてみて、また2週間後に来るよう言われました。

外から見た感じではほとんどよくなってるように思えたのですが、やっぱり先生が瞼をひっくり返したら、まだポチポチがありました。。。

文太、今回は、前回のように「プキュゥ~~~ッ!」と大きな悲鳴は上げませんでしたが、それでもやっぱり、「プキュプキュ」言ってました…(^^ゞ

先生も気にされたのか、「また鳴かせちゃったね…。普段触られないとこだもの、嫌だよね」と文太を慰める(?)やさしいお言葉を…(^_^;)

前回、初めて診てもらった時、「あら、だいぶ体格いいわね」と言われてしまった文太ですが、お薬の際のうまうまで体重が増えてしまったので、何と言われるかちょっとドキドキしていると、体重を測った先生は、「あら、ちょっと増えたわね」と苦笑い。。。

でも、家で測った時は2g増だったのが、病院では1g増だったので、少し減ってました。
見た目はどっしりしていて、もっと増えたように見えるのですが…(^^ゞ

お薬、もうすぐ終わるかななんて勝手に期待しちゃってたので、また2週間続けて様子を見ると言われたのはちょっとがっかりでした。
でも、完全に治るためには、もっとがんばらないといけませんね。。。

見た目にもポッチがよくわかる頃は、文太も辛いのが少しでも和らげばと思ったのか、仕方なく目薬をやらせてくれてたのですが、最近は、ことごとく逃げ回ります。
だいぶ楽になったから、もう薬は必要ないと、本人(ハム)も思っているのかも…(苦笑)

最近の文太は、暑いからか、それとも嫌な目薬をさされたり、砂場でコロリンできないストレスのためか、陶器のハウスのフチに顎を乗せてることが、とても多いです。

連日の暑さで辛いのかと思い、この上で涼んでもらおうと「テラウェットミニ」を置いてあげたら、こんな使い方してました。。。

Bunta0706181

Bunta0706182

陶器のハウスから身を乗り出すように顔を出し、鼻先をテラウェットに乗せて、冷たさを味わっております(笑)
(目に負担をかけないよう、ずっと写真は撮らないでいたので、ホント久しぶりの撮影です。フラッシュなしなので、ちょっとブレてます…)

こんなカッコじゃ、かえって辛いと思うのですが、文太にとっては、これが気持ちいいのでしょうか。。。

そういえばこのテラウェットミニ、おうちの中で寝るのが好きな文太は、去年もほとんど使ってくれなかったなぁ…(T_T)

« イヤだけどがんばる♪(BlogPet) | トップページ | ティッシュをツメツメ。。。 »

コメント

気長に頑張るしかないのはわかっているけれど…
早く目薬&病院通いが終わるといいですね。
文太くんも頑張ってるなぁ~。
テラウェットミニは冷たそうでいいですね~。
うちも去年欲しいなぁと思って探してみたんだけど
結局見つからなかったなぁ。
砂場でゴロンできない分、テラウェットで涼んでね。

うちのぷるんはよくエサ入れにあごのせしてた。
その時は見えないんだけど、あごの下にかならず両手が添えられてたんだよね~。
ぽみおはそんな格好しないんだけど、文太君はどう?
あごの下には手がある???^m^
お薬しばらく大変だけど、しっかり治したいですね。
がんばれ~♪

もう2週間、頑張ってくださいね。
次には完治していますように。
鼻先だけ涼んでいる姿がなんともユーモラス(*^^*)

こんばんは。最近は暑いので文太くんも
ココが気持ちがいいんでしょうね!見える
所で寝てくれている方が安心はできますね。
見えないと擦ってると心配ですから。
文太くん、お薬、もう少し我慢してね。

鼻先からヒンヤリを楽しんでるんですねぇ~。
全身のせないところが文太君流?
完治までには根気がいると思いますが
文太君もmichuさんもがんばれ~。

文太くんの目
少しずつ回復しているようで
安心しました。

あー、やっぱりアゴ出しちゃってますね。
家の子ものびーーーーーーっと長くなって
アゴ出してます。野良寝も続いてます。

遊びに来るのが遅くなってすみません。

文太ちゃん、通院も目薬も大変だろうけど、
がんばってね!
もうすぐだよ~。早くなおそうね。(^^)b
文太ちゃんは、テラウェットにお鼻だけのせてます
かぁ、うちのコは思い切り上にのってツチノコに
なってますからね・・・。
文太ちゃんの控えめな涼み方がいいカンジです。

通院お疲れさまです!
もうちょっと長くかかりそうですね(TT)
でも、文太ちゃんも頑張ってますし、もうちょっとの辛抱ですよぉ。
文太ちゃん、テラウェットにちょこんと顎のせして可愛いですねぇ~♪♪
ここ2,3日暑いですもんね。。。
ウチも、そろそろ24時間クーラーONしなくてはいけないようです(TT)

■ ろぼ吉さん

やっぱり完治させるためには、
じっくりしっかりやらないとダメですね。。。
ありがとうございます。メゲずにがんばろうと思いますp(*^-^*)q
テラウェットミニは結構冷たくて、
ご愛用のハムちゃんも多いようなのですが、
うちの文太には、その良さがわからないみたいで…(^^ゞ
これは通販で購入したのですが、
毎年早い時点で売り切れてしまうみたいです。
↓こちらのお店なので、よかったらチェックしてみてください(^^)
http://item.rakuten.co.jp/space-f/c/0000000111/


■ Sacchanさん

ぷっちゃんもよくあご乗せしてたんですね(^^)
あごの下の両手は、文太もやってますよ~♪
あれ、すごくかわいいですよね。
ちっちゃいおててが、ちょこんと添えられてて…(*^_^*)
あごだけ乗せてると、体勢がツライのかな?(笑)
ありがとうございます。お薬大変ですが、
早く良くなるよう、がんばりますp(^0^)q


■ ariesさん

ありがとうございます。
早く治るよう、もうちょっとがんばりますp(^0^)q
文太、暑いなら、身体全部乗せればいいのに、鼻先だけ…(^_^;)
なぜ!?(笑)


■ みみたれさん

こんばんは。
せっかく広いテラウェットを用意したのに、
こんな使い方しちゃって…(苦笑)
寝顔が見えると、安心できますよね。
かわいくて、心和むし…(*^_^*)
ありがとうございます。文太にも我慢してもらって、
早く良くなるよう、がんばりますp(*^-^*)q


■ ブライアンさん

鼻先より、身体全体の方が気持ちいいと思うのですが、
それが文太流なのでしょうか…(^^ゞ
ありがとうございます。もうちょっとかかりそうですが、
文太共々、早く治るようがんばりますp(^0^)q


■ エミリアさん

ご心配ありがとうございますm(__)m
もう少しかかりますが、早く治るよう、がんばりますp(*^-^*)q
グリちゃんも、あご出してますか?(^^)
グリちゃんはのび~~~てなってるそうですが、
文太は饅頭のように、ハウスの中でまるくなってます(^_^;)
野良寝の方が、気持ちよさそうですよね(^_-)-☆


■ くろすけさん

ありがとうございます。
お薬まだ続いて大変ですが、完治できるよう、
文太と一緒にがんばりますp(*^-^*)q
るいちゃんはツチノコになって、テラウェットを満喫してくれてますが、
文太は、鼻先だけなんて、なんとももったいない使い方してます(^^ゞ
文太も、るいちゃんみたいに、ツチノコ状態で使ってほしいなぁ(笑)


■ ミッフィーさん

ありがとうございます。
もうちょっとかかりそうですが、文太もがんばってるので、
一緒にがんばりますp(^0^)q
文太、ちょこんとアゴだけ乗せて、
せっかくのテラウェットがなんかもったいないような…(苦笑)
ホント、ここのところすごく暑いですよね。
ハム飼いさんには、電気代が気になる季節になりましたね(^_^;)

うちにもテラウェットミニあったけど、
あんまり使ってくれなかったなぁ。
この上で寝ると冷たくて気持ち良いのにね。
文太君のあごのせ姿、面白くかわいいです♪
ぼ~~っと退屈しのぎかしら(*^^)v
文太君、お目目が治ったら
い~~っぱい砂遊びできるから
もうちょっとの辛抱よ~~(^o^)/

■ ゆきゆきさん

ミルちゃんも、テラウェットは、
あまり使ってくれなかったんですね…(^^ゞ
冷たくて気持ちよさそうなのに、
好きな子と、あまり好きでない子がいるのかなぁ~?
文太のアゴ乗せ姿、おもしろいですか?(笑)
ぼんやり、何を考えてるんでしょうね?
文太のことだから、なんも考えてなさそうだけど…(^_^;)
早く目を治して、思い切り砂浴びさせてあげたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15479992

この記事へのトラックバック一覧です: 再び病院へ。。。:

« イヤだけどがんばる♪(BlogPet) | トップページ | ティッシュをツメツメ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報