2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 文太の(BlogPet) | トップページ | 病院へ。。。 »

2007/06/02

実は気持ちいい?

だんだん暑くなってきましたが、やはり野良寝はしない文太。。。

相変わらず、ハウスの中で寝ています。

ところが、ティッシュBOXのハウスの中にずっといるのは、やっぱり暑いのか、時々、陶器のハウスに移動して、こんなになってることがあります。。。
(衣装ケースの外から撮ってるので、ちょっとわかりづらいですが…)

Bunta0706021

あごをハウスのフチに乗せて、顔だけ外に出しています。

Bunta0706022

このように目を閉じている時もあれば、うつろな半目になってる時も。。。

そういえば、去年の夏も、同じことしてました。(こちら→こちら→

初めて見た時は、あまりの暑さにどうにかなっちゃったのかと、ものすごく焦りましたが、本人(ハム)は、これでくつろいでるらしいのです(^^ゞ

こんなカッコだと、首がつれてしまいそうで、かえって苦しそうなんですけど。。。
でも文太は、のんびりあくびをして、口をムニャムニャさせながら、しばらくこの状態で過ごしています。

ハムスターの複雑な気持ち…というか、文太の気持ちが、まだまだよくわからないお世話係なのでありました(^_^;)

« 文太の(BlogPet) | トップページ | 病院へ。。。 »

コメント

こんなだら~んとした寝顔を見られる季節になるのはまだもう少し先だと思ってたけど…
文太くんのおうちにはもう夏がきちゃったのかなぁ~?(笑)
ぽて児はよくトイレでこういう寝方をしてましたねぇ。
ハムのこういう姿って見ててホントに癒されます。
なんか優しい気持ちになりますよね。
きっと楽しい夢を見てるんだろうな。

文太君、1歳のお誕生日おめでと~♪
そして今回のだら~んな文太君。
なんとも美味しい写真ですねぇ。
見てるだけで幸せ気分♪
うちではこの格好、やってくれないですよ。
ジャンさん限定なのかな?

あらぁ!文太ちゃん、ぷに~としたお顔がらぶりぃだわ。
うちのるいちゃんと一緒!!
最近はずっと同じようなポーズで寝てます。
もっと暑いと、タイルに上でツチノコになってます。
今からそれじゃ、夏はどうするの??
とちょっと心配ですね。(^^)b

文太ちゃん、寝顔がキュートですねぇ~♪♪
最近暑いですもんね!
見た目苦しそうな体勢でも、ハムちゃん本人は気持ちよく寝ているんですもんね^^
人間ではありえないですけど(笑)
文太ちゃんはどんな夢を見ているんでしょうか。。。
やっぱりウマウマかな?!

こんばんはー(^0^*)/文ちゃん、可愛い~☆
(*^^*)何度、見てもたまらない可愛さですね!!
michuさんも暫く見入っていたのでは?この行動
が見られると暑いんだなと感じますよね!文太く
んの仰向けスタイル、ぜひ見たいな~!
ちなみにプー太は回し車の中で小さくなり縮まって
寝ています。冷や冷やゆらゆら気持ちが良いみたい
ですよ!

文太くん
両頬がぶにぶにになってて
可愛いですね~。

うちの子は我が家に来てすぐに
ハウスから寝床のコットンを引きずり出して
外で寝るようになったので
ハウスは除去しました。

先週までいきなり33℃の猛暑で
ケージのコーナーに「く」の字になって
野良寝してます(汗)
どーも放浪癖があるようで。(飼い主に似て…)

コメントをくださったみなさん、いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

■ ろぼ吉さん

文太のところには、もう夏が来てしまったみたいですね…(^^ゞ
暑いからというのもありますが、こうやると首のストレッチにもなって、
気持ちいいのかもしれません(笑)
トイレからお顔出してるぽて児くん、懐かしいですね(^^)
ホント、こういう姿はかわいらしくて、見ていて癒されますね♪
幸せそうな寝顔に、こちらまでほんわかした気持ちになりますよね(*^_^*)


■ ブライアンさん

ありがとうございます♪
文太、かなりだら~んとしています(笑)
でも、首は気持ちいいというより、痛そうに見えるんですけど…(^^ゞ
美味しい写真になってますか?(喜)
このカッコは、ゴールデンさんはしないのでしょうか…?
なんかこういうだら~んとお気楽な様子って、
見ていてホッとしますよね(^^)


■ くろすけさん

文太のぷに~顔、らぶりぃですか?(嬉)
るいちゃんも、お顔出して寝ていましたね(^^)
でも、ツチノコスタイルの方が多いのかな?(笑)
ホント、今からこんなだと、夏本番にはどうなっちゃうんでしょうね!?(^_^;)
ツチノコるいちゃんは、ますますペチャンコになっちゃいそうですね☆


■ ミッフィーさん

文太の寝顔、キュートですか?(嬉)
ホント、ハムちゃんは、人間から見たら、
かなり苦しげなカッコで寝てたりしますよね(^^ゞ
でも、本人(ハム)は結構気持ちよさそうにしていて、
不思議ですね(笑)
文太、口元ムニャムニャさせて、きっとうまうまの夢見てますね♪


■ みみたれさん

こんばんは。
文太、かわいいですか?(嬉)
ホント、何度見ても飽きずにずっと見てしまいます(^^ゞ
文太、ハウスの中では仰向けで寝てるのですが、
なかなか外では寝てくれないので、残念です。。。
プー太くんは、回し車をハンモックにしてるのですね(^^)
きっと、ゆらゆらとても気持ちいいんでしょうね♪


■ エミリアさん

文太、ぶにぶにほっぺでかわいいですか?(喜)
グリちゃんのハウスは取ってしまったのですか?
お外で寝る方が気持ちいいんですね(^^)
そちらは33℃ですか!? かなりの暑さですね。。。
グリちゃん、ケージのコーナーにあわせて、
「く」の字になってたんですね♪
放浪癖のあるグリちゃん、ちょっとワイルドでカッコイイな~(*^_^*)
エミリアさんもですか?(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15287607

この記事へのトラックバック一覧です: 実は気持ちいい?:

« 文太の(BlogPet) | トップページ | 病院へ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報