2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初節句♪ | トップページ | ハムスターだから? »

2007/05/09

さようなら、またね。。。

先週花サボテンさんのちぃちゃんが、そして昨日くろすけさんのみんとさんが、お空へ旅立たれました。。。

ちぃちゃんもみんとさんも病気と闘いながら、ずっとがんばっていました。

ちぃちゃんは約1年前手術をされたのですが、その後元気になり、りっぱに2歳のお誕生日をお迎えされました。
でも、その後また一生懸命病気と闘っていました。
ちっちゃい身体でがんばってるちぃちゃんの姿に、いっぱい勇気をもらいました。
ちぃちゃんというお名前は、かわいいちぃちゃんにピッタリでした。。。
「ちぃちゃん」と表札にかかれた切り株のおうちで過ごすちぃちゃんや、ちょこちょこと動き回る愛らしいちぃちゃんの姿は、忘れられません。
ちぃちゃん、お疲れさま。 どうかお空でゆっくり休んでね。。。

みんとさんも病気と闘いながらがんばって、2歳のお誕生日をお迎えされました。
だんだんとちいさくなっていくみんとさんが切なかったけれど、みんとさんはずっとがんばっていました。
みんとさんとくろすけさんとの毎日のやり取りはほんわかと楽しく、いつも和ませてもらっていました。
ハムんぽするみんとさんの後ろ姿は、なんともいえずかわいかったです。。。
くろすけさんのおうちは、3月にもろちゃんが旅立たれ、続けての悲しいお別れとなってしまいました。
でも、きっと今頃、お空でもろちゃんとみんとさんは再会できたと思います。
みんとさん、お疲れさま。お空でもろちゃんと仲良く過ごしてね。。。

私達よりハムちゃん達の時間の流れはとてもはやくて、お別れを何度も経験することになってしまいますが、その度に悲しさや寂しさで、やりきれない気持ちになってしまいます。。。
でもハムちゃんは、私達にたくさんの勇気や愛を与えてくれる、かけがえのない存在です。

ちぃちゃん、みんとさん、ホントにありがとう!
今はさよならだけど、いつかまたきっと会えるよね。。。

« 初節句♪ | トップページ | ハムスターだから? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報