2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕暮れ。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

2007/05/22

スヤスヤ♪

最近だいぶ暑くなってきて、あちこちでハムちゃん達がかわいい野良寝姿を見せてくれてますが、うちの文太はというと、野良寝を全然してくれません(T_T)
いつも手作りハウスの中で寝ています。。。

あまりにも暑い時は、陶器のハウスか砂場で寝ていたりします。
でもその時は、身体をまるくしてうずくまって寝ているので、まんまるの背中しか見えません。

そんな文太ですが、先日、いつもはティッシュペーパーでフタをしてるハウスの出入り口を開けて、寝ていました。

Bunta0705221

「Zzzz…」

Bunta0705222

「……(_ _).。o○ ネムネム」

出入り口が開いてる上に、こちらにお腹を向けて寝ているので、かわいいピンクの鼻や口、そしてお腹の前にちょこんと揃えられたちっちゃい両手が、しっかり見えています(*^_^*)

思わずカメラを持ってきてパシャパシャ撮ってしまったのですが、文太、全然気づかず爆睡してました(苦笑)

文太はショップにいた時、ハウスもトイレも回し車もないケースでずっと過ごしていたからか、うちにお迎えした時、ティッシュBOXのハウスを見つけるとすぐに、いそいそと中へ入っていきました。
落ち着ける所があって、嬉しかったのかな…?(^^)

だから、野良寝をせずいつもハウスの中で寝ているのかなと思うのですが。。。
実はお世話係に、心を許してくれてないだけだったりして!?(>_<)

そういえば、佐助もほとんど野良寝はしませんでした。
お別れする前、それまでなかなかしなかった野良寝をよくするようになったので、かわいい寝姿が見れるなどと喜んでいました。
でも、今思うと、その頃はもう身体が辛かったのかもしれません。。。

かわいい野良寝姿が見れないのはちょっと寂しいけど、ハウスの中でよく睡眠を取って、いつまでも元気な文太でいてくれたらいいなと思う、お世話係なのでした。。。

« 夕暮れ。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

コメント

いもむしさんだぁ~
この段々腹の無防備さがなんともかわいいんですよね~
幸せ気分になっちゃいました(*^^*)

文太君、うちと一緒だぁ。
うちも相変らず紙箱ハウスで寝ております。
小さい穴からほのかに見える毛とか、手足に萌え~(笑)
しかし文太君のこれは…
激萌えですね♪♪

ほほ~ぅ。文太ちゃんかわいい寝姿ですねぇ。(*^^*)
お口のあたりとお手手に萌え萌えですわん♪
うちのるいちゃんもよくこうやってチラリと寝姿を
見せてくれていました。
最近は、ツチノコの野良寝ばかり目撃します。。f(^^;;

うちのぽみおも巣でしっかり寝るタイプなの。
もっと暑くなったら野良寝してくれるのかしら?
でも、文太君はとってもいいショットじゃないですかぁ。
これは萌え萌え三原則!
鼻~♪口~♪手~♪
そろってますわよv(^^)v

こんにちはー(^^)/文ちゃん可愛い~☆
(^3-)y michuさん、たっぷり野良寝文ちゃん
を観られてとってもシアワセでしたね~☆
本当にこのお顔と口、手足、全てが可愛いですね!
(*^^*)長く観察しているとたまに手がパタパタ
したりして又、可愛いですよ!

■ ariesさん

「ariesしゃんへ
 ボクの段々腹、見ちゃいましたねェ…(>_<)
 でも、幸せなきぶんになってくれたんなら、いいや♪
 かわいいって言ってもらったし、ありがとさんです(*^_^*)」
 from 文太


■ ブライアンさん

ミツくんも、紙箱ハウスがお気に入りなんですね(^^)
そうそう、ちいさい穴からチラ…チラリ…と見えるのが、
たまらなくかわいいんですよね♪
文太のこれは…激萌えですか!? 
嬉しいですぅ(≧▽≦)(←親ばか…)


■ くろすけさん

かわいい寝姿ですか!? ありがとうございます☆
文太のお口とお手手に萌え萌え♪だなんて、
なによりです~(^^♪
チラリ寝姿を見せてくれてたるいちゃんも、
最近の暑さで、大胆なツチノコに変身ですね(^_-)-☆
うちでも、ツチノコ目撃したいなぁ。。。


■ Sacchanさん

ぽみおくんもおうち派ですか…?
暑くなってきたら、野良寝してくれるか楽しみですね♪
文太、いいショットだなんて、嬉しいです(*^_^*)
いつもはおしりがちょこっと見えるだけなのに、
この時は、萌え萌え三原則(笑)の、お鼻、お口、お手手を、
揃って見せてくれたんですよぉ~\(^o^)/


■ みみたれさん

こんばんは。
いつもは見れない寝姿が見れて、嬉しかったです♪
お顔やちっこい手足がもう、かわいくてかわいくて…(笑)
そうそう、たまにピクピク動くお手手は、
すごくかわいいんですよね(*^_^*)
でもね、文太はあまり動かないんですよ。。。
本人(ハム)は深い眠りで気持ちいいのかもしれませんが、
あまり動かないと、ドキリッ☆とさせられます(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15166487

この記事へのトラックバック一覧です: スヤスヤ♪:

« 夕暮れ。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報