2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きょうmichuで(BlogPet) | トップページ | 文太の(BlogPet) »

2007/05/30

1歳おめでとう♪

昨日(5月29日)は、文太の1歳のお誕生日でした♪

佐助の時はお誕生日がわからなかったので、生まれて何日ぐらいじゃないかというショップの店員さんのお話からお誕生日を勝手に決めたのですが、文太の場合は、お迎えする時ショップが記入した用紙をくれたので、ちゃんとわかりました(^^)

1歳のお祝いケーキはこんな感じです。。。

Bunta070530

豆腐の上にゴマで「1」と書いたのですが、見えますか?(^^ゞ
愛を込めてということで、ハート型にんじんを2個もつけてしまいました(笑)

お祝いには、あみねこきょうだいも駆けつけてくれました(^^♪

Bunta0705302

ラテ・ピスタ・フラン「文ちゃん、1歳おめでとう!!」

Bunta0705303

文太「フンガフンガ♪ ムシャムシャ☆」

そして今回は、1歳のお誕生日ということで、メインディッシュ(笑)のほかに、デザートもお付けしましたよ。。。

それは。。。

Bunta0705304

大麦入りもなかです(^o^)

このもなか、ひま種、白きび、大麦と3種類あるのですが、佐助の1歳のお誕生日お迎え1周年の時あげてとても好評だったので、今回もご用意しました。
佐助は、この中に頭をズボッと突っ込んで、頭にかぶって食べてました(笑)

文太はというと、お皿の上のまぁるいもなかが滑って、うまく食べれないようで。。。

ツルツル滑って齧れないので、もなかを押さえてあげたり、皮の外側ばかりはがしてるので、穴を開けてあげたりしました。
でも、穴が開いても中身に気づかず、皮をパリパリ齧り続けて、中の大麦に全く気づきません。
とうとう中身が全部出てしまっても、まだ皮を齧ってました(^^ゞ

それから、さっきのお祝いケーキはお豆腐しか食べず、一緒に付けたハート型にんじんは、一切手をつけてくれなかったので(T_T)、せっかくのお世話係の愛を受け止めてもらおうと、手渡すと。。。

Bunta0705305

なんとお世話係の手から、ものすごい勢いで奪い取ってくれました。
ハートを奪われて(笑)、お世話係も大満足^m^

最後に、お祝いに来てくれたあみねこきょうだいにご挨拶。。。

Bunta0705306

文太「みんな、きょうは来てくれて、ありがとさんね(^_-)-☆」

ラテ「文ちゃん、これからも元気でいい子でね(*^_^*)」

ラテに頭をナデナデされた文太、お腹(ほっぺ)もふくらみ大満足で、いつもは回さない大きいサイレントホイールを、クルクルクルクル回しておりました(笑)

文太がとても喜んでくれたようで、お世話係もうれしかったです。
これからも、文太が元気に楽しく過ごせるよう、お世話をがんばっていこうと思います。。。

« きょうmichuで(BlogPet) | トップページ | 文太の(BlogPet) »

コメント

文太君1歳おめでとう~♪
みんなも駆けつけてくれてにぎやかなお誕生日になったね。
豪華なお食事もあって、すごいなぁ。
ハート上手だね!
次は2歳。もっと豪華なお食事でお祝いしようね!

文太ちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう!!
あみねこさんたちがお祝いしてくれてよかったね。
ケーキもおいしそう。
うちもこのもなか、あげたことがあります。
食べるより、持ち運んでました。f(^^;;
次の誕生日まで、元気ですごそうね~。

ところで、最近はペットショプでもちゃんと出身地と
誕生日を書いてあるところが多くないですか??
(どうも飼い主からの問い合わせが多いみたい。。)

文太くん,お誕生日おめでとうございます。
豪華なお食事でしたね。
よかったね〜♪

人参を食べているお姿,かわいい♡

文太くん、一歳ハッピーバースデ~っ!!
あみねこ兄弟さん達にもお祝いされて、最高の誕生日だったねぇ~(^^)。
michuさんのバースデーケーキも、美味しかったでしょうね♪
ハートのニンジンを大切そうに抱えながらパクつく文太くん。
・・男らしいよっ!

文太くん、1歳おめでとう~♪
きゃ、きゃわいい~(^^)
ハートの人参握りしめてるぅ。
目がうるうるになってるぅ。
ラテちゃんにナデナデされてるぅぅ。

■ Sacchanさん

ありがとうございます♪
1歳という節目のお誕生日なので、
ラテ達にもお祝いしてもらいました(^^)
お祝いもかなり奮発しちゃいました(笑)
(ハートは型で抜いたんですよ…(^^ゞ)
2歳のお誕生日を豪華にお祝いできるよう、
お世話頑張ろうと思います☆


■ くろすけさん

ありがとうございます♪
1歳のお祝いということで、
あみねこきょうだいにもご参加いただきました(笑)
もなか、なんかかわいいし、中にもごちそうが入ってて、
いいですよね☆
あの大きいのを持ち運んでたなんて、スゴイですね(^^)
これからも文太が元気で過ごせるよう、
お世話係もがんばります(^^♪

やっぱり、正確なお誕生日を知りたいですもんね。
文太をお迎えしたショップが、佐助の時はわからなかったのに、
ちゃんと表示されるようになってたのも、きっと要望が多いんですね。


■ あわてん坊さん

ありがとうございます♪
1歳のお誕生日ということで、
いつもより大盤振る舞いになってしまいました(*^_^*)
文太、すごいまんまるに膨らんでました(苦笑)
にんじん食べてる姿、かわいいですか?(嬉)
文太、興奮して、おめめが落っこちそうになってます(^^ゞ


■ 太郎と花子のccさん

ありがとうございます♪
ラテ達にも祝ってもらって、いいお誕生日になりました(^^♪
文太、お祝いケーキともなかが次々に出てきて、
嬉しさのあまり、おめめが飛び出てました^m^
ハート抱えて食べてる文太、男らしいですか?(喜)
文太も満足してくれて、よかったです☆


■ エミリアさん

ありがとうございます♪
お誕生日に喜ぶ文太、かわいいですか?(嬉)
ハート握りしめて、うるうるしたおめめが落ちちゃいそうなほど、
興奮してました(^_^;)
お祝いしてくれたラテ達きょうだいにご挨拶に行ったら、
ナデナデしてもらって、文太もご機嫌でした(*^_^*)

1歳おめでとうございまーす。
ゴマの1に愛情をいっぱい感じました。
いいアイディアだわー。
ケーキ屋さんのろうそくみたい(*^^*)
すごいすごい(1人で興奮)
みんなにお祝いしてもらって楽しいお誕生会でしたね~

michuサン、私のブログへのコメントありがとうございます!
文チャン、1歳のB.Dおめでとう!元気いっぱいな文チャン、炸裂ですねo(^▽^)o又、出たー!ラテ・ファミリー♪皆に祝福されて、文チャン幸せ者だ(^O^)これからもやんちゃっぷり期待します★

文太ちゃん♪1歳のお誕生日おめでとぉ~!!!
これからも、愛らしい姿を沢山みせてね!!

お祝いのご馳走、人参のハート型がステキです♪♪
michuさん器用なんですねぇ^^
私はかなりの不器用なので、ギザギザハートになりそうです(TT)
文太ちゃんもハートを奪うなんて。。。
もしかして。。。michuさんのこと。。。ポッ♪♪

■ ariesさん

ありがとうございます♪
ゴマ、「1」に見えましたか?(^^ゞ
愛情を感じたなんて言っていただいて、嬉しいです(*^_^*)
お豆腐の上にビタシロップをかけたら、
ゴマがうまくのせられるかなと思ったのですが、
かえって流れちゃって、苦労しました(苦笑)
ラテ達にもお祝いしてもらって、楽しいお誕生会になりました☆


■ みかちゅうさん

ありがとうございます♪
文太、ごちそうたくさんで、元気炸裂しまくりでしたよ~(笑)
ラテ達も揃っての賑やかなお祝いで、文太も幸せ者ですね(*^_^*)
これからも、元気な姿を見ていただけるよう、
お世話がんばります☆


■ ミッフィーさん

ありがとうございます♪
にんじんのハートは、クッキー型で抜いただけなんですよ…(汗)
お皿にご用意した時は、全く無視されてしまいましたが、
後で手渡ししたら、しっかり奪い取ってくれました(笑)
一度がっかりさせておいて、後で大喜びさせるなんて、
文太ったら、憎いヤツですね^m^
これからも元気な姿をお見せできるよう、お世話頑張ります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/15259822

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳おめでとう♪:

« きょうmichuで(BlogPet) | トップページ | 文太の(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報