2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ストレッチ♪ | トップページ | さようなら、またね。。。 »

2007/05/06

初節句♪

昨日は端午の節句でしたが、文太にとっては、初節句です(^^)
雄々しく健やかに成長してくれるよう願いを込めて、兜を飾りました。

その横で、今年初のスイカをあげ、記念撮影。。。

Bunta0705061

「ひさしぶりのスイカ、うまうまぁ~♪」

文太、隣の兜には、全く気づいていないようです(笑)

この兜、数年前、近所の雑貨屋さんが閉店セールでお安く売っていたものなのですが、すごくちっちゃくてかわいかったので、つい買っちゃいました。
佐助の時もお節句に飾りました☆(その様子はこちら。 サイドバーの「佐助写真館」にもあります)

兜と撮影した後は、紙を折って作ったちっこい兜を頭に乗せて、再び記念撮影(^^♪

Bunta0705062

「かぼ種もうまうまぁ~♪」

頭の上に乗せても重くないようにと作ったら、かなりちっこくなっちゃって、写真では分かりづらくなっちゃいました。。。

撮影のため、なるべく長くじっとしてもらおうとかぼ種をあげたのですが、文太、お気に入りのうまうま続きで、かなりご機嫌でした(笑)

やっぱり、頭の上のちび兜には、全く気づいてなかったです(^_^;)

« ストレッチ♪ | トップページ | さようなら、またね。。。 »

コメント

文太ちゃんが頭に被っている兜、可愛いですね♪
色も水色で文太ちゃんにとっても似合ってます!!
カボ種ウマウマしているのに、ちゃんとカメラ目線^^
いいモデルさんで羨ましいぃ!!
こどもの日のナンバーワンモデルは文太ちゃんで決まりですねっ♪

michuさん文太くん、お久しぶりです!(^^*)/
本当にハムちゃんサイズな兜でカワイイですね!
おまけにピッタリな折り紙兜が又サイコーにカワ
ユイでしゅね♪(*^^*)文太くんは幸せだよね~!
最高のショットを見せてくれて嬉しいですね☆

文太君、ちっこい兜かわいいね~♪
ミツ君もかぶってたね。
やっぱり一人っ子は待遇がいいなぁ。
それに比べてぽみおは・・・(^_^;)

ま、それぞれ日々の生活は充実してるってことで許してぇ~(>_<)

雑貨屋さんで購入されたというカブト
すっごいステキ♪
まるで最初からハムスター用に
作ってあるみたいです。
そして文太君のカブトがこれまた小さくて可愛い!
よくこんな小さいのを…(michuさんすごい!)
文太君、よく似合ってるよ~~。

こんばんは。
かわいい初節句ですね。(^^)
兜、ハムちゃんサイズでかわいいですね。
頭に乗っている紙製の小さな兜もかわいいです。
文太君、似合ってますね~。
うまうまもらって、こんなに素敵なお祝いをしてもらって幸せですね。

こんばんは♪
先日は温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ちぃちゃんも喜んでいると思います。
文太くんの兜、可愛い♪
頭の上にちょこっと☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

ミニ兜といい、ミニミニ折兜といい、素敵だぁ~っ!カワユイ~っ!
モチロン、文太君がイチバン可愛いのだけれどね。
本当にハム飼いの皆さんってば、センス抜群ですなぁ。スバラシ!!

こんばんは。
この兜、立派ですねぇ。
うちも男の子がいたのに初節句、忘れてました。
ひなまつりも忘れてたし・・・・。
ちっこい兜、私も作ってるいちゃんに乗せてみようかしら。。
怒ってカジられるかも。f(^^;;

兜、すいか、折り紙兜。
文ちゃんすごーい。
うちなんてなにもしなかった・・・。
それにしても折り紙兜、すごいですね。
たぶん文ちゃんがこのくらいだから・・・えーっこんなにちっちゃいのーって驚きました。
さすがmichuさんですね♪

■ ミッフィーさん

文太の頭の上の兜、かわいいですか? ありがとうございます(^^)
かぼ種うまうま中のカメラ目線は、きっとおいしいものがもらえて、
ご機嫌だったからでしょうね(笑)
いいモデルさんになってくれるのは嬉しいですが、
モデル料がかかって、体重増加が心配です(^^ゞ


■ みみたれさん

こんばんは。
ハムちゃんサイズの兜と折り紙兜、かわいいですか?
ありがとうございます(^^)
文太は、初節句ってちゃんとわかってたのかなぁ。。。
おいしいもの食べれる幸せな日と思ってたかも?(笑)
うまうまのおかげで、なかなかのお顔が撮れてよかったです♪


■ Sacchanさん

文太のちっこい兜、かわいいですか?(喜)
ちょっとちっこくなり過ぎちゃいましたが、
ミツくんのは、おっきくてりっぱな兜でしたね♪
やっぱ一人っ子は、ついつい甘やかしちゃいますね(笑)
そうですよぉ~!
ぽみおくんはじめ、Sacchanさん家のハムちゃん達は、
毎日が充実した日々を楽しんでますもんね(^^♪


■ ブライアンさん

このミニ兜、雑貨屋さんで見つけた時は
まだハムちゃんがいなかったのですが、
こうしてみると、ホントハムちゃん用みたいですよね♪
文太の兜は、もうちょっと大きくてもよかったかな…と(^^ゞ
この大きさ、兜だから折れたけど、
きっと鶴だったら折れなかったと思います(笑)
文太、似合ってますか?(嬉)


■ NEKOさん

こんばんは。
ちっちゃい兜のおかげで、ハムちゃんサイズの
かわいい初節句ができました♪
文太、頭の兜似合ってますか? ありがとうございます(^^)
いっぱいうまうまもらって、文太にとっては、
すばらしい日だったに違いありませんね(笑)


■ 花サボテンさん

こんばんは。
ちぃちゃん、残念でしたね。
でもちぃちゃんは、ホントがんばってくれましたよね。
花サボさん、ゆっくり元気になってくださいね。
文太の頭の兜、かわいいですか?(嬉)
写真ではちょこんと乗ってますが、
何度もころんと倒れて撮るのに時間がかかりました(^^ゞ


■ 太郎と花子のccさん

ミニ兜と折兜、かわいいですか?(喜)
一生懸命(?)折った甲斐がありました(^^)
文太がイチバンかわいいなんて言ってもらったら、
文太、舞い上がっちゃいますよ(笑)
お誕生日や季節のイベントなど、
みなさんいろいろ工夫されてて、ホント楽しいですよね♪


■ くろすけさん

こんばんは。
文太は以前、かぼ種を頭に乗せても全然気にしなかったので、
兜も大丈夫だったようです(笑)
るいちゃんは、頭の上に何かあったら、気になるのかな?
怒ってかじられちゃったら、悲しいですね…(T_T)


■ ariesさん

文太、兜はどうかわかりませんが、
スイカやかぼ種はとても嬉しかったようです(笑)
折り紙兜、四角い状態の時はそんなでもなかったのですが、
折っていったらかなりちっちゃくなっちゃいました^m^
改めて見たらホントちっちゃくて…(苦笑)
でも鶴とかだったら、絶対こんなちっちゃいの折れないですね…(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/14970337

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句♪:

« ストレッチ♪ | トップページ | さようなら、またね。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報