2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新車♪ | トップページ | 久々のおいも♪ »

2007/04/22

デカプリン。。。

おっきなプリンを思い切り食べたいなぁ~と前から思っていたのですが。。。

とうとう作ってみちゃいました…ラーメンのどんぶりで(笑)

普通サイズ4コ分の材料で作ったプリン液をラーメン用のどんぶりに流し込み、蒸し器でひたすら蒸して、できましたおっきなプリン♪

Pudding0704221

ピスタ「デカッ!!(≧▽≦)」
フラン「おっきぃ~!!(@_@)」
ラ テ「これはまたなんとも…(^_^;)」
(やけに大きなプリンを前に驚くあみねこきょうだい。。。)

なんか周りに大きなブツブツ(鬆〔す〕)がいっぱいできちゃって、見た目はちょっと…ですが、切ってみると中は結構滑らかに仕上がっていました。

Pudding0704222

牛乳だけじゃなく生クリームを入れたためか、かなりしっかりとしたコクのあるプリンになりました。
カラメルのほのかな苦味がよく合います(*^_^*)

思った以上においしくできて、お味も大きさもとっても満足でした。
(これ、一人では全部食べませんでしたよ(^^ゞ 半分は食べちゃったけど…(苦笑))

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« 新車♪ | トップページ | 久々のおいも♪ »

コメント

作っちゃうってところがすごいですね♪
それにしてもプリンをカットして食べるっていうので大きさがわかります(笑)
おいしそ~。

おぉ~、すごいでかプリン。
これだけあると一人では食べれそうにないですよね。
見ていると食べたくなります。(笑)
おいしくできてよかったですね。(^^)

ひゃー、おいしそう!(^q^)
食べたいですね~。
あみねこさんって結構大きいと思ったけど、
プリンが大きいので、小柄に見えますね!

子供の頃、誕生日に大きな茶碗蒸しが食べたいと
母にお願いしたら、どんぶりに作ってくれたことを
思い出しました!
もちろん、完食しましたよ!v(^^)

■ ariesさん

いつもはめんどくさがりなのに、食べもののことに関しては、
行動力のある私です(^^ゞ
プリンの大きさ、わかっていただけましたか?(笑)
思い切り食べれて、おいしかったですぅ~♪


■ NEKOさん

やっぱりデカイですか?^m^
結構食べ甲斐がありましたよ~(笑)
おいしくできて、お腹も心も満たされ、
とても幸せでした(^^♪


■ くろすけさん

おいしそうですか?(^^)
ホント、あみねこ達がちっちゃく見えますよね(苦笑)

おおッ! どんぶりの茶碗蒸し、いいですねェ♪
具もたくさん入ってそうで、おいしそう~☆
お誕生日に作ってもらったなんて、いい思い出ですね(*^_^*)

ギャハハハハ!!「デカプリン」大爆笑(^。^)!!又、作っちゃう所がさすがmichuサマ!その発想がステキです。いやぁ~、何度観ても笑える(^O^)/ラテくん達も驚いてるネ♪いいもの見せてもらいましたm(__)m

■ みかちゅうさん

はい、すごく食べたくて、しっかり作っちゃいました…デカプリン♪
いっぱい食べれて、大満足でしたよぉ~(^_^)v
ラテ達も驚きの出来ばえ(?)でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/14811247

この記事へのトラックバック一覧です: デカプリン。。。:

« 新車♪ | トップページ | 久々のおいも♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報