2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しい髪型? | トップページ | デカプリン。。。 »

2007/04/20

新車♪

ここのところ、記事の更新かなりサボってしまいました(>_<)
ブログ巡りも全然できず、ご無沙汰してしまっております…m(__)m

なんか最近やけに疲れて、その疲れがなかなか抜けません(やっぱり年を取ったからでしょうかねェ…(T_T))



ところで、文太は元気は元気なのですが、またまた「本日閉店」状態です。。。

お世話係がダラけているため、文太にもそれがうつってしまったのでしょうか…?(^^ゞ

それとも、もしかしたら「アレ」が原因で拗ねてるのかも。。。



実は1週間前に、文太にゴールデン用のサイレントホイールを買ってあげました♪

皆さまから、12cmのドワーフ用は、みちみち・きつきつとご指摘をいただき(笑)、お世話係もちょっと前から気になっていたので、とうとうゴールデン用のにしてみたのです。

ところが、17cmのゴルさん用は、今までの12cmのと比べるとやたら差があり、あまりの大きさに文太はビビリまくり。。。

遠くから見上げるばかりで、乗るどころか近づこうともしません。

仕方がないので、うまうまで釣って誘き寄せて、やっと乗ってくれました。

それでも、文太はオドオド・ビクビク。。。

Bunta0704201

目を瞑っちゃって、こんな情けない顔になっていました。。。

しばらくすると、少し慣れてきたのか、恐る恐る回すようになりました。

Bunta0704202

そして、やっと普通に回せるようになったのですが、大きくて滑りやすいのか、しょっちゅう吹っ飛ばされそうになっています。

回してくれるようになったと喜んだのですが、その後、また近づかなくなっちゃいました。。。

今までのお気に入り(ドワーフ用)を勝手に替えられて腹を立ててしまったのか、ハウスに引き篭もりまったく出てきません(>_<)



このゴルさん用の大きいホイールは遊び場用で、衣装ケースのお家用は、くるくるフラワーのゴル用に替えました。

Bunta0704203

こちらは14cmなので、文太にはちょうどいいようです。

それにこちらの方が奥行きがあり、フチが内側に向いてるので滑り落ちません。

このため、ゆったり座ってまったりくつろげるので、文太はサイレントよりくるくるフラワーの方がお気に入りです。

Bunta0704204

Bunta0704205

せっかく買った新車1号(サイレントホイール)の方は、このまま使われなくなってしまいそうです。。。
もったいないなぁ~(^_^;)

« 新しい髪型? | トップページ | デカプリン。。。 »

コメント

12cmじゃ小さいけど、17cmはデカすぎる…
そういえばぽて児も12cmの頃の方が回し車で遊んでたな~。
やっぱりジャンには12cmの方がベストサイズなのかしら?
くるくるフラワーは14cmなんですね。
ナルホド!これなら小さすぎず大きすぎず、
文太くんも快適そうで、よかったです。

うちも1回目に変えた時は、ぽみおはふっ飛ばされちゃってね。
また元に戻したんだけど、今は上手に回しているよ。

引きこもりと言えば、昔ぷるんの回し車を交換した時はひどかったな~。
いじけちゃってね。ひきこもっちゃった。
結局元に戻したのよね。

文太君はこの先どうなるかな~?

文太君もこだわりの男ですなぁ~。
やはり好みのサイズがあるんですね。
(キツキツなんて言ってごめんよ、文太君)
ちなみにうちは、散歩時に巨大クルクルしてますよ。
文太君も新車を散歩時に使ってくれるといいんだけど…

■ ろぼ吉さん

ぽて児くんも、12cmの方が回しやすかったのかな…?
やっぱりジャンには、17cmはちと大きいのかもしれませんね…(>_<)
文太はくるくるフラワーの方がお気に入りで、
こちらならよく回してくれます。
大きさもよく、気に入ってくれるのを見つけるのは、
なかなか難しいですね(^^ゞ


■ Sacchanさん

ぽみおくんも、最初は吹っ飛ばされちゃったんですね。
文太も、ぽみおくんみたいに、
ちゃんと回せるようになれるといいのですが…(^^ゞ
ぷっちゃんも、いじけて引き篭もっちゃったんですか!?
せっかく新しいのにしたのに、文太も、
元のに戻した方がよさそうです(T_T)


■ ブライアンさん

文太、変なところでガンコです(苦笑)
キツキツでも、これが好き☆てことなのかもしれませんね(^_^;)
ミツくんは巨大クルクル、とても楽しそうに回してますよね♪
文太は、このままだとやっぱり元のに戻ってしまいそうです(>_<)

文太君、ホントに嫌そうな顔しちゃってますね(笑)
17センチだとちょっとまわすのにパワーがいるのかもしれないですね。
クルクルフラワーは気に入ったのなら、良かったですね。
ハムちゃんにとってクルクルは大事なものなんでしょうねー。

文太ちゃん、17cmのゴルハムさん用のホイールは
ダメだったんですね・・・。
くるくるフラワーのほうがジャストサイズですか!
好みがあるんですね。
うちのるいちゃんは、ゴールデン用が気に入って
ガンガン回してます。
21も試しに使わせてみたら、ふっとばされながら
楽しそうに回してましたよ。
なんにも考えていないるいちゃんとデリケートな文太ちゃん。
お散歩の時に17cmのホイールを使ってくれるように
なるといいですね。。

こんにちは~
文太くん、新しいホイールに変えたんですね!!
結構大きいですね。
目を瞑っちゃっている写真♪すごく可愛いです~
ベストショットですw
クルクル楽しそうに回ってますね^^

■ わにさん

文太、こんな顔でビビッちゃって、ホント情けないです(^^ゞ
文太よりちっちゃい子でも、17cmをしっかりクルクルしてるのに、
文太はダメですね…(苦笑)
なぜかくるくるフラワーは、大のお気に入りなんです。
やっぱり、本人(ハム)にしかわからないコダワリが、
あるのかもしれませんね☆


■ くろすけさん

るいちゃんスゴイですね♪
ゴルさん用をガンガン回すだけじゃなく、
21cmも楽しそうに使いこなしちゃうなんて…(@_@)
文太、どうしたらるいちゃんみたいになってくれるのでしょう(苦笑)
17cm使ってほしいのですが、一度イヤだと思うと、
もうダメみたいなんです。
困ったものです…(^_^;)


■ akiさん

こんばんは。
そうなんです、新しいホイールはかなり大きいので、
文太、なかなか使ってくれません(T_T)
くるくるフラワーの方は、ちゃんと回してくれるんですけど。。。
目瞑っちゃった顔、かわいいですか!?
ありがとうございます(^^)
こんな顔してたなんて、撮った後見て笑っちゃいました(笑)

michuさん文太くん、こんばんは(*^^*)
それにしても何とも言えない表情でカワユイ
でちゅ(*^3^)y 確かに大きいですよねー。
こっちの方がボクには合ってるよ~!って
感じのリラックスムードが又、可愛いな☆

■ みみたれさん

こんばんは。
文太の情けない表情、なんとも言えないですよね(笑)
こんなに大きいなんて、文太も私もビックリでした(^_^;)
そうなんです、くるくるフラワーの方はかなりのお気に入りで、
回すよりここでくつろいでる方が多かったりして…(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/14789183

この記事へのトラックバック一覧です: 新車♪:

« 新しい髪型? | トップページ | デカプリン。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報