2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お別れ。。。 | トップページ | 2ヶ月ぶりのお祝い。。。 »

2007/03/26

手の上はイヤ。。。

粟の穂腹出し食い中。。。

Bunta0703261

お世話係の手の上に乗るのが嫌いな文太。。。

でも、大好きな粟の穂を食べる時だけは、おとなしく手の中へ。。。

だから、粟を食べてる間は、こんなふうに角度を変えておちりをバッチリ撮っちゃうこともできるのです(笑)

Bunta0703262

ところが、やっぱり手の上が嫌だから、必死に食べてる間も両足をクイクイと動かし、勢いをつけて起き上がろうとします。

そして自力で普通の体勢に戻った後も、一応手の上で粟を食べ続けますが、食べ終わったらものすごい勢いで手から走り去り、砂場に飛び込み、スッテンコロコロ、そして身体をクシクシシャカシャカ。。。

そんなにお世話係の手が嫌なんですね…(T_T)

なのに、手を出すとその指に必死にしがみついて、うまうまを探すのはなぜ???(苦笑)

Bunta0703263

« お別れ。。。 | トップページ | 2ヶ月ぶりのお祝い。。。 »

コメント

好物をウマウマしてるときは、なにされても気にならないのよねー(笑)
されるがままになってるハムちゃんってホント可愛い♪
今日の写真も可愛いですねー!
ウマウマをねだって指にまとわりついてくる様子も
飼い主としては嬉しいところ。
ぽて児もまとわりつくどころか食いついてくるから
ちょーっと痛いのよね(笑)

文太ちゃん、粟の穂が大好きなんですね~。
手の上で腹出し食いなんて、うちのるいちゃん
にはムリだな~。あこがれだわ。
うちのコたちに、粟の穂をあげたことがないので、
今度買ってみよう。
文太ちゃんみたいにうまうましてくれるといいんです
けど・・・。
手を出すと、文太ちゃんがしがみついてくるなんて、
うらやましいわ。
うちのるいちゃんは、マジ噛みします。(T_T)

先日は、うちのもろちゃんにお悔やみにお言葉を
いただきありがとうございました。
訃報までだ出していただいて恐縮です。
どうもありがとうございました!

■ ろぼ吉さん

こちらにもコメントありがとうございますm(__)m
好物に目がくらみ(笑)、されるがままになってる文太です(^^ゞ
かわいいと言っていただき、ありがとうございます♪
手の上には、自分からは絶対乗ってくれないくせに、
うまうまを探して、指にはまとわりついてくるんですよぉ~(T_T)
例えうまうまが目当てでも、うれしいお世話係なんですけど…(苦笑)
ぽて児くんは、つい勢い余って、食いついちゃうんですね^m^
文太も勢いで噛む時ありますが、うれしい痛みですよね(笑)


■ くろすけさん

もろちゃん、残念でしたね。寂しいです。。。
くろすけさん、もう大丈夫ですか?
無理をなさらず、ゆっくり休んでくださいね。

るいちゃんはキャンベルさんだから、
マジ噛みになっちゃうんですね(^_^;)
でも、キャンベルさんはベタ馴れするそうですから、
きっとそのうちしがみついて離れなくなっちゃうかもしれませんね☆
うちも、先代の佐助は、噛みハムちゃんだったので、
軍手が必需品でした(苦笑)
粟の穂は、好きな子多いみたいですよ。
プチプチと食べる姿はとてもかわいいので、おススメです(^_^)v

文太くん、すんごくかわいい~!!!!
うらやましいです。。。腹だし食い(笑)
粟好きなんですね!
本当に美味しそうにうまうましていますね!!
癒されますや~(!?)

こんばんは。
文太くん、粟の穂をおいしそうに食べていますね。
おててでしっかり持って夢中ですね。
大好きなのがよくわかります。(^^)
おいしいものが欲しいときにまとわりついてくれるのはうれしいですね。
うまうまのとき以外つれないのはうちも一緒かも。(^^;

きゃぁ~~~!!!
腹出し食い披露してくれてますねぇ~~~~!!!
夢中になって食べてますね♪♪
私もいつかは腹出し食いを・・・と思うのですが、
なかなかできません(TT)
文太ちゃんが羨ましいです!!
文ちゃん♪ミッフィー家にお泊りしにこない?!

■ akiさん

文太、かわいいですか? ありがとうございます(^^)
ホント、粟は大好きなんです♪
プチプチと一粒ずつほっぺに入れた後も、
粒がなくなった穂を拾って、
まだないか確かめるくらいなんですよ(笑)
癒されますか~!?^m^


■ NEKOさん

こんばんは。
文太、しっかり掴んで、夢中で食べてます(^^ゞ
ホントに大好きです♪
まとわりついてくれるのはとてもうれしいのですが、
うまうまがないとわかると、手を振り払って行ってしまいます(T_T)
なぜ、あんなにつれないんでしょうね…?(苦笑)


■ ミッフィーさん

大好きな粟を食べてる時だけは、腹出し食いし放題です(笑)
ミッフィーさん家は、ゴールデンさんだから、
ジャンと違って大きいし重くて、腹出し食い難しいですか?
「ミッフィーしゃん
お泊りしに行ってもいいんですか!?(*^_^*)
粟の穂いっぱい準備しておいてね♪」 from文太

粟の穂をがっつり抱え込んでるお手手が可愛いですね。
文太君、食事後に慌ててクシクシって…
男のプライドがそうさせるのかしら?
「手の上でなんて、食べてないぜ!」
…みたいな(笑)

きゃーこのスタイル、本当にかわいい♪
2枚目なんておむつ替えのよう(笑)
そして最後のお写真は「ママー、抱っこー」って言ってるみたい♪

初めまして!!
可愛いですね~、文太くん(^^)
うちのグリちゃん♂は
すぐに体勢を整えてしまうので
腹出し食べ放題は無理です。
グリちゃんを飼う前に
「ハムスターの飼い方」がとっても参考になりました。
今でも何かあるとここを見てます。

michuサン、こんばんは★みかちゅうです。先日はコメントアリガトウございましたm(__)mお陰様で、風邪は治りました。励ましのお言葉、とても嬉しかったデス!

 ところで、文太クンのおちりカワイイですね(^O^)/私は「おしりフェチ」(危ない)なので、も~たまりません!本人!?は、それより餌の方で夢中ですが(^_^;)
 又、セクシーショット!?楽しみにしています!

■ ブライアンさん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
文太、ちっこい手で粟の穂を、
がっつりしっかり抱え込んでおります(^^ゞ
そうか…クシクシは、男のプライドだったのか…(笑)
「手の上でなんて、食べてないぜ!」←くぅ~ッ、カッコイイ!(≧▽≦)
でも、おちり丸出しで言ってても、あんまりカッコよくないかな?(笑)


■ ariesさん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
キャハハ! この写真、何かみたいだなぁ…
と思っていたのですが、そうだ、おむつ替えだぁ~!!(*^_^*)
「抱っこ~」なんて甘えてくれたら嬉しいのですが、
手に何もないとわかると、振り払って行っちゃう、
ツレナイ文太です(T_T)


■ エミリアさん

はじめまして。ご訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m
文太、かわいいと言ってくださって、嬉しいです(^^)
エミリアさんのハムちゃんは、グリちゃんというのですね♪
グリちゃんは、腹出し、なかなか難しいですか?
文太も、粟だと食べるのに時間がかかるのでできるのですが、
他のものだと、すぐにほっぺに入れて、
サッと起き上がってしまいます(^^ゞ

「ハムスターの飼い方」、ハムちゃんに関するいろんなことが、
詳しく説明されていて、とても参考になっていいですよね。

よかったら、また遊びに来てくださいね☆


■ みかちゅうさん

こんばんは。
風邪、治ってよかったですね(^^)
熱が出ると、ホント辛いですもんね。。。

文太のおちり、おしり好き(笑)のみかちゅうさんから見て、
たまらないほどかわいいですか!?(≧▽≦)
セクシーショット、また頑張りますね^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/14416581

この記事へのトラックバック一覧です: 手の上はイヤ。。。:

« お別れ。。。 | トップページ | 2ヶ月ぶりのお祝い。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報