2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お返し♪ | トップページ | お別れ。。。 »

2007/03/21

日課。。。

以前、ハマっていることとしてご紹介した、文太の新聞紙剥がし(お宝探し) ですが。。。

一時的に夢中になったことではなく、毎日必ずやる「日課」になってしまいました(^^ゞ

以前は、ダンボールのあちこちの角を剥がしていたのですが、今は一箇所決まった場所を、毎日齧ったり引っ掻いたりして破いた後、ペリペリと剥がします。
そこがお気に入りの場所みたいです。

毎晩、衣装ケースからダンボールに囲まれた遊び場に移動すると、まずお豆腐かヨーグルトをうまうまして、ティッシュBOXのハウスで一休み。。。

そしてしばらくすると、日課の新聞剥がしがはじまります。。。

Bunta0703211

カジカジシャカシャカ。。。

Bunta0703212

カジカジペリペリ。。。

Bunta0703213_1

カジカジカジ…うっとりぃ~☆

Bunta0703214

クフッ♪ 満足(*^_^*)

剥がしてる間は目を閉じ、一心不乱にやっているのですが、この時は、途中で半目になり、うっとりとした表情になっていました(笑)

以前はダンボールまで穴が開いてしまいそうなので、「ダメだよ!」と言って制していたのですが、そうすると余計ムキになって、険しい顔でシャカシャカペリペリ。。。

最近はあきらめて、「がんばれ! がんばれ~!」と声援を送るようになってしまいました。
すると、文太も嬉々として、ペリペリリィ~ッと剥がす手にも、ますます力が入ります(笑)

かなり楽しんでくれてるようなので、まぁ、それはそれでいいのですが、そのうちそこから外に出ちゃうんじゃないかと、ハラハラドキドキです…(^_^;)

« お返し♪ | トップページ | お別れ。。。 »

コメント

文太ちゃん、新聞紙剥がしに夢中なんですね♪
写真だけで、すごく必死さが伝わってきます(笑)
そんな文太ちゃんを優しい目で見つめているmichuさんの姿も♪
ハムちゃんが何かに夢中になっている姿って、
すごく可愛いですよねぇ~^^
萌えぇ~♪です☆

ああ、わかります!
うちのナポさんも一時期、ふすまのスキマに差し込んだ雑誌を齧るのが日課になり…
それこそもう、一心不乱&うっとりと齧っておられました。
「がんばれ~」と声かけしてらっしゃるmichuさんも可愛い♪

↑ブライアンさんのナポさん同様、うちのもーちゃんも雑誌をカジカジするのに夢中になっていた時があったなぁ~。
最近は部屋の隅のじゅうたんを掘り起こしてしまうので、いらない部屋履きを詰め込んでガードしています。
今ではボロボロ・・・。
文太君の行動を見守るmichuさんににっこりです(^○^)

文太ちゃん、新聞紙をガジガジペリペリするのが
大好きなんですね~。
うちのコも以前は、隙間をふさぐダンボールや新聞紙を
ガジガジほりほりするのに熱中してました。
ハムちゃはみんな同じなのかな???

文太くん、新聞紙をガジガジするのが
得意??好き??なんですね^^
うっとりしているお顔可愛すぎです~~
おめめがキラキラですね(^▽^)y+*
満足したお顔もラブリー!

■ ミッフィーさん

新聞剥がし、毎日やらないと気がすまないみたいです(^_^;)
文太の必死さ、伝わりますか?(笑)
お世話係は、呆れたような素振りをしながらも、
かなりニコニコ顔です(^^ゞ
ハムちゃんが何かに夢中になってる姿は、
ホントに萌えェ~♪ですよね(*^_^*)


■ ブライアンさん

ナポさんも、雑誌齧りにかなり励んでらっしゃいましたよね(笑)
懐かしいです…(^^)
ホントに、一心不乱&うっとり~になりますよね♪
困ったと思いながらも、ついつい目尻を下げて、
声援を送ってしまうお世話係です(^^ゞ


■ Sacchanさん

もーちゃんも雑誌カジカジに夢中だったんですね♪
でも、絨毯は困っちゃいますね。。。
ハムちゃんは、どうしても隅っこが気になっちゃうんですね(^^ゞ
何かでガードしても、それがボロボロになっちゃって…(笑)
今では諦めて(?)、文太の行動をにこやかに見守っております(*^_^*)


■ くろすけさん

やっぱりくろすけさん家も、ダンボールや新聞紙を、
カジカジペリペリに熱中してましたか!?(^_^;)
ハムちゃんにとっては隅っこや隙間は、
かなり魅力的なんでしょうね(笑)
もう、カジカジペリペリしないではいられないんですね♪


■ akiさん

文太、新聞紙カジカジが大好きで、
ホントに得意になっちゃったみたいです(笑)
うっとり顔、かわいいですか? ありがとうございます(*^_^*)
思う存分カジカジして、最後はもうすっきり☆て顔です♪

ハムって隅っこ齧るのとか新聞紙とか大好きですよね。
本能がそうさせるんでしょうか?
それともただのストレス解消?
いずれにしろ、やりきった後はスッキリしてますよねぇ(笑)
日課というかこだわりというか…
文太くんもスッキリしたお顔とうっとりしたお顔がいいですね♪
うちのギャルズは毎日新聞紙を交換するんですが
やっぱり毎日同じところを齧られてますねぇ。
ペパレミを敷いてあるぽて児の場合はやっぱり隅っこの定位置をいつもホリホリしてます。

こんにちは。
文太くん,新聞剥がしが,お気に入りのようですね。
何か出てくることを期待しているのかな?(笑)
楽しそうな様子が,写真からも伝わってきます。

■ ろぼ吉さん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
ホント、ハムちゃんは隅っこカジカジが好きですよね♪
ものすごい夢中で齧って、後はスッキリ!としたお顔で…(笑)
ろぼ吉さん家のギャルズちゃん達も、毎日同じところなんですね(^_^;)
同じところというのが、ポイントですよね☆
ぽて児くんは、カジカジよりホリホリですか?(^^)
でも、やっぱり同じ場所なんですね。
他にもできる場所はあるのに…と思いますが、
それがハムちゃん達のこだわりなんですよね(*^_^*)


■ あわてん坊さん

こんばんは。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
そうなんです、文太、新聞剥がしがかなりお気に入りなんです(^^ゞ
ホントに楽しそうにやっています…何も出てこないのにね(笑)
一つのことに、飽きずにこれだけ夢中になれるなんて、
ある意味すごいなぁ~と感心してしまいます^m^

お初です(●´ω`●)

文太ちゃん、ガジガジするのが好きなんですね。
ハムスターのしぐさって、どんなのでも可愛いですよね(*^▽^*)/~
ハムスターは、無表情だけど、必死ねんだろうなぁ~^^

■ ☆彩姫☆さん

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
そうなんです、文太、ダンボールの隅っこをカジカジするのが、
ホントに好きみたいです(^^)
ハムちゃんが必死に何かをしてるのって、ホントかわいいですよね♪
よかったら、また遊びに来てくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/14333901

この記事へのトラックバック一覧です: 日課。。。:

« お返し♪ | トップページ | お別れ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報