2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伸びぃぃ~~~♪ | トップページ | 笑顔をありがとう。。。 »

2007/03/11

しつこい。。。

冬の間我が家では、土曜日は焼いもの日ということで、近所のお店で売られてる焼いもを、よく買ってきてあげていました。

この習慣は、佐助の頃からのものです。

なぜ土曜日なのかというと、そのお店の営業が月曜日~土曜日なのですが、焼いもは結構人気のため、昼間のうちに売り切れてしまうので、買いに行けるのが土曜日しかないという、ただそれだけの理由です(笑)

もう3月の半ばになってきたので、焼いもが売られるのもそろそろ終わりかと思い、昨日久しぶりに文太に買ってきてあげました。。。

久しぶりの焼きいもに、初めは勢いよくかぶりついていた文太ですが、カメラを向けたら、途中で食べるのをやめてしまいました(^^ゞ

Bunta0703111

「ん…? 何だ!?」

Bunta0703112

「そんなに目の前でパシャパシャやられたら、落ち着いて食べてらんないよぉ~(-_-;)」

そんなぁ、せっかく文ちゃんのために買ってきた焼いもなので、もっと食べてくださいよぉ。。。

Bunta0703113

「もう、いらなぁ~い(ーー;)」

そんなこと言わずに、文ちゃんたらぁ。。。 焼いもおいしいですよぉ。。。

Bunta0703114

「しつこいなッ! もういらないって言ってるでしょ!<`ヘ´>」

でもこれが、今シーズン最後の焼きいもかもしれないんですよぉ。。。

Bunta0703115

「いらないったら、いらないの!!<(`^´)>」

焼いもを手に、文太をしつこく追い回したら、逃げまくられました(^^ゞ

でも、そのまま置いておいたら、後で拾ってしっかり残りを食べてました。。。

だったら、手から受け取って、食べてほしかったな。。。
しつこくし過ぎて、かなり嫌がられちゃいました…(^_^;)

« 伸びぃぃ~~~♪ | トップページ | 笑顔をありがとう。。。 »

コメント

こんばんは。
ハムちゃんはあまりお腹が減ってなくて食べたくないときってあげても知らん振りしますよね。
うちもときどきしつこくして逃げられることがあります。
そんなこと言わずに食べてよ~といいたい飼い主だけど、迷惑なのかもしれませんね。(^^;

へぇ~。土曜日は焼きいもの日!
なんか焼きいも屋さんのポスターになりそうですねぇ。
文太ちゃん、大好きな焼きいもなのに、ゆっくりと
食べたかったのかな?
うちのコも、一瞬かぶりついて、すぐ食べるのを
やめて、あとでごはん入れに入れておくと食べて
くれることがよくありますよ。(^^)b

ありますよね~。こんなこと。
特に、焼き芋なんかだと・・・大きくって、余っちゃう。
文太くん! とりあえずお持ち帰りして、後の楽しみにしちゃおうよ! ね!

そういえばこの冬は、実は私の職場ではちょっとした焼き芋ブームでした。
職場ではストーブを使っているので
11時半くらいになったらアルミホイルで包んだお芋をストーブの上に乗っけておくんです。
そうするとお昼頃にはプ~ンと甘くて香ばしいいいニオイが。
皮も焦げずにそのまま食べられて、中はホックホクの美味し~い焼き芋が出来上がるんですよ。
でも焼き芋ってつくづく、美味しいお芋じゃないと美味しく出来ないのね、って思いました(笑)
もうそろそろストーブも使わなくなっちゃうと焼き芋ランチが出来なくなっちゃって
寂しいなぁ…なんて、今日の記事を読んで思っちゃいました(^^;ゞ

こんにちは~^^
焼き芋を持った文太くん可愛いです!
お耳ぱっちりですね。
ウチも、このまえ焼き芋ハムたちにあげたけど、食べてくれなかったデス((汗
手から受け取って食べてくれるとうれしいですよね!

michuさんの気持ち分かるわかる!!
せっかくあげたお芋だし今シーズン最後だし、
取り分けた分は飼い主が見ている前で全部完食して欲しいですよね~^m^
うちはお芋じゃなかったけど、何かをあげた時途中でプイッしちゃったので、
michuさんと同じように口元に持っていったりして格闘しましたよ^^;
お皿に置いといたら見てないうちに完食してるんだもんね(^^ゞ
ひゃ~~!文太君とミルそっくり(爆)
michuさんの記事見てたら毎度文太君とミルが似てる~~!と
共感たっぷりんこで眺めてます^m^
この間の「待ちぼうけ~♪待ちぼうけ~♪」もそっくりで、
ミルがタッチして上を向いて呼んでるときは
「待ちぼうけ~♪待ちぼうけ~♪」って歌っちゃうんです(^^♪

コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m

■ NEKOさん

こんばんは。
そうなんですよね…こちらがいくらあげたくても、
ハムちゃん自身がイヤなときは、全然ダメなんですよね(^^ゞ
それでも、お世話係としては、せっかくだからなんとか
食べてもらいたくて、しつこくしてしまいますよね。。。
迷惑なのはわかってるのですが、つい…(^_^;)


■ くろすけさん

そうなんです、土曜日は焼いもの日なんです(笑)
焼いも屋さんのポスターになりそうですか?^m^
みんとさんも、かぶりついてすぐやめちゃうこと、よくありますか…?
でも、嫌いなのかなと思っても一応お皿に置いておくと、
後でしっかり食べてたりするんですよね(^_^;)
やっぱりハムちゃんの食べたい時ていうのが、
お世話係のあげたい時と違うんですね、きっと…(苦笑)


■ 太郎と花子の父さん

そうなんですよね、ハムちゃんの気持ちと、
こちらの思惑がなかなか合いません(^^ゞ
「父しゃん
そうなんですよん。 後でゆっくりうまうまてのが、
おいちいんですよ…ね♪
お世話係は、まったくわかってないですよ(ーー;)」
from 文太


■ ろぼ吉さん

職場の焼いもブーム、いいですねェ~(*^_^*)
でも、おいしそうな匂いが漂ってきて、仕事中ソワソワしちゃいそう(笑)
そうそう、焼いもって、おいもによって味がすごく変わりますよね☆
やっぱりいいおいもでないと、おいしくないんですよね。。。
ハムちゃん達もそれはわかるみたいで、
ポイされちゃったのを食べてみると、イマイチな味だったりします(^^ゞ
桜の開花ももうすぐだから、ストーブでの焼いもは終わりで、
ちょっぴり寂しいですね。。。


■ akiさん

こんばんは。
焼いも持った文太、かわいいですか? ありがとうございます(^^)
ホント、お耳がいつもよりおっきくなってますね(笑)
ちこちゃんもくりちゃんも、焼いも食べてくれなかったですか? 
残念…(T_T)
手から受け取って食べてくれると、ホント嬉しいですよね♪
でも、サッと奪い取られると、ちょっと凹みます(苦笑)


■ ゆきゆきさん

ゆきゆきさん、気持ちわかっていただけますか!?(笑)
ゆきゆきさんも、ミルちゃんに食べてもらおうと、
格闘したんですね。。。 同じだぁ~(^^ゞ
そして、お皿に置いておくと後でこっそり食べるなんて…(苦笑)
ミルちゃんファンの文太、完全にミルちゃんの真似してますね(^_^;)
でも、どうせマネっこするなら、女優ミルちゃんの、
すばらしいカメラ目線を真似してほしいなぁ…(^^ゞ
ゆきゆきさん、ミルちゃんがタッチして呼んでる時、
「待ちぼうけ~♪」て歌ってるんですか!?^m^
でも、ミルちゃんに、「早くちなさいよ!!」て怒られないように、
気をつけてくださいね☆

焼き芋。。。michuさんの記事を読むたびに、食べたいぃ~!って思いつつ、もう3月(TT)
結局食べずにきてしまいました。。。
今年の冬は、何が何でも食べなくっちゃ!!!

文太ちゃん、最後の焼き芋だったのにイラナイされてしまったんですか(TT)
焼き芋よりも、他に興味を引くものがあったのかな?!
もしかして。。。
玉手箱に入れて欲しかったのかもしれませんよ♪
そういえば、ウチのジダンもスタミノンをあげようとすると、逃げ回ります。。。
イヤイヤするんですよね。。。
あんなに拒否しなくてもいいのに。。。いつも凹む私です。。。

ごるはおいも系好きだけど、ジャンはいまひとつっていうのが私の経験です。
結局食べるんだけどね^m^
でも、その場であげたら食べて欲しいですね。
文太君、お目目でかい~♪

文太君に差し出された焼き芋、とっても美味しそうな色合い♪
うちでも目の前で食べて欲しい時に限って、ほっぺにまるっと収納されたり…
まぁ、そんなとこも萌え~なんですけどね♪

■ ミッフィーさん

焼いもの季節ももう終わり…ミッフィーさんは、
とうとう召し上がらなかったのですか?(笑)
来シーズンは是非!(^^)
玉手箱においもを入れるのは考えたのですが、
柔らかいから潰れてくっついちゃいそうだったので、
やめたんです(^_^;)
でもやっぱり、その方が食べてくれたかなぁ。。。
ジダンくんはスタミノン逃げまくるんですか!?
スタミノンは、ハムちゃん達に大人気と思ったのですが、
なぜイヤなんでしょうね?(@_@)
ホント、拒否されるとかなり凹みますよね(苦笑)


■ Sacchanさん

ジャンよりゴルさんの方がおいも好きなんですね。。。
文太も後でちゃんと食べるから、
だったらもっと喜んでその場で食べてくれればいいのにと、
思ってしまいます(^^ゞ
文太の目、デカイですか…?
なんか最近の写真は、おめめが大きく撮れるなぁ…と感じるんです。
かわいいなぁ~♪と思ってしまう、親バカお世話係です(笑)


■ ブライアンさん

ここの焼いもは柔らかくて、とてもきれいな黄色い色してるんです♪
せっかく何かうまうまをあげたら、
その場で嬉しそうに食べてほしいですよね(^^)
さっさとほっぺに入れられちゃったら、ありゃりゃ…ですよね(^^ゞ
でも、ねずMさんには、そんなところも萌え~☆なんですね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/14220333

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい。。。:

« 伸びぃぃ~~~♪ | トップページ | 笑顔をありがとう。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報