2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2パターン。。。 | トップページ | 風邪。。。 »

2007/02/24

すっかり達人?

クリスマスにプレゼントした「かじり木玉手箱」 。。。

当初は使い方がわからず、フタの上に登ったり、カジカジしていた文太ですが、その後、フタの開け方を覚えて以来、毎日欠かさず開けております(^^)

Bunta0702241

これは、初めてあげた落花生。。。

どうですか? うまく開けて取り出してるでしょう?
もうすっかり、玉手箱開けの達人です(←親バカ(笑))

開け方を覚えたばかりの頃は、中に何か入ってるんじゃないかと、しょっちゅう開けて確かめてましたが、最近は、中に何かあるかないかがわかるようになったみたいです。

玉手箱は遊び場に置いてるのですが、衣装ケースのお家から遊び場に移動すると、文太は玉手箱まで走っていきます。
まず閉まってるフタに両手をつき、上半身を乗り出して、フタのつなぎ目のあたりをクンクンします。
そして、中に何も入ってない時は、フタの手前を鼻先でツンと軽く押し上げて、行ってしまいます。
中に何か入ってる時は、フタを鼻先で思い切り押し上げ、頭を突っ込んで中のうまうまを取り出します。
つまり、空っぽの時は、わざわざ開けるような無駄な労力を使わないのですね。。。
賢いんだか、ズボラなんだか…(^_^;)
まあ、使いこなしてくれるようになって、よかったです☆

ところで、初めてあげた落花生ですが、その時の様子をご覧ください。。。

文太ったら、落花生の殻を齧って出た粉ばかり食べて、それで満足しちゃってます(^^ゞ
その上、もっとないのかと、また玉手箱の中に頭突っ込んでるし…(苦笑)

Bunta0702242

落花生の中身に全然気づいてないから、殻をちょっと剥いて中身があること教えてあげたら、「なんだよぉ~! そんなとこに、こんないいもん隠してたのかぁ~!?(@_@)」てな感じで、お世話係の手から奪い取り、すごい勢いで食べてました。。。

Bunta0702243

落花生、かなり気に入ってくれたようです♪

Bunta0702244

「うふ♪ おいちぃ~(*^o^*)」
(文太、ちょっと流し目…?^m^)

« 2パターン。。。 | トップページ | 風邪。。。 »

コメント

文太くん、かじり木玉手箱上手になったんですね^^
毎日欠かさず開けているんですか?
想像するだけで、かわいい~♪
動画見ました!
すぐうまうまを出せましたね!すごい!
美味しそうに落花生うまうましていますね★
幸せそうです

michuさんこんにちは~♪
文太君は玉手箱を随分と上手に使いこなせるようになったんですね(^^♪
中に入っている時と入ってない時の使い分け、エライ!
ズボラとはいえ一応は確認してるんですね(笑)
動画の文太君、おちりのプリプリがとってもかわいくって、
おちりをやけに集中して見てしまいました^^;
落花生は粉だけを一生懸命拾い集めてたのね(^^♪
そういえば、この間うちも落花生あげました(*^^)v
割っておいたら中身はすぐに取り出して、
外側の殻だけになっても必死にかじってました^m^
あんな外側美味しくないのに、ハムちゃんにしてみたら、
外側も美味しいところなのかしら??

文太ちゃん、さすが~♪
正真正銘「玉手箱開けの達人」ですよぉ!!
ちゃんと学習してますもんね!!
賢いぃ♪
しかも、中身があるか無いかちゃんと確認して、あったら開けるなんて!!
玉手箱。。。面白そうですね!!
落花生食べてる文太ちゃん♪
ちょっと流し目で格好イイ☆
文太ちゃんファンが増えたかも♪

ずいぶん玉手箱になれたようだねー♪
確かに『達人』って感じw
うちの子だったら一生空けれないよー( ̄∀ ̄;)
玉手箱の中に落花生、落花生の中にまたお宝・・・
続いてるね―w(笑)文太k 凄い才能だねー

中に入っているのがわかるようになるなんて♪
文ちゃんおりこう(*^^*)
玉手箱ほしくなっちゃった♪

文太ちゃん、すっかり玉手箱の達人になりましたね。
玉手箱に入ってるかどうかは、ニオイでわかるのかしら?
落花生をうまうましている文太ちゃん、本当にうれしそう。
うちのコは、落花生は、殻をバリバリするのは好きなの
ですが、実にはあまり興味がないみたいなんです。。。。

■ akiさん

そうなんですよ、文太、毎日必ず開けてます。
何かうまうまがあると、わかってるんですね(^^ゞ
文太、すぐうまうまを出せて、すごいですか?(嬉)
落花生、すごく気に入ったみたいで、
ホントにおいしそうに食べてくれました(^^)
うまうましてる顔、かなり幸せそうですよね♪


■ ゆきゆきさん

こんにちは。
文太、玉手箱をかなり使いこなせるようになりました♪
中身の確認は一応するのですが、
ないとわかるとわざわざ開けたりはしないのです(苦笑)
でももし、何かあるのに気づかなかったらもったいないって、
ズボラなくせに抜け目ない?(^_^;)
文太のプリプリなおちり、かわいかったですか?(笑)
ゆきゆきさんに、おちりを集中して見られちゃって、
「恥ずかちぃ~(>_<)」と、文太が言ってますよ^m^
ミルちゃんも、落花生の殻を齧ってたのですか?
実は外側の殻って、中身に劣らないほどの
おいしい味がするのでしょうかね?(笑)


■ ミッフィーさん

文太、正真正銘「玉手箱開けの達人」ですか?(喜)
賢いなんて言ってもらって、文太よりお世話係の方が
喜んじゃってます(^^ゞ
玉手箱…こんなふうに使ってくれると、ホントおもしろいですよ♪
ハウスの中でまったりしてても、玉手箱のフタを
カタカタさせながら呼ぶと、しっかり飛んできます(笑)
ちょと流し目の文太、カッコいいですか?(嬉)
ファンが増えちゃったら、どうしましょう…(笑)


■ safaさん

文太、玉手箱の達人て感じがしますか? ありがとうございます(^^)
特訓の成果が出たようです(*^_^*)
ホント、玉手箱、落花生、中身…と、お宝が続いて、
文太、大喜びでした(笑)
文太にとっては、宝箱です♪


■ ariesさん

中に入ってるかどうかわかるなんて、
やっぱり食いしん坊ならではの、技でしょうか…(苦笑)
おりこうさんなんて言われて、文太、かなりテレてます(*^_^*)
玉手箱、楽しくて、おススメです☆


■ くろすけさん

文太、すっかり玉手箱の達人に見えますか?(嬉)
フタの隙間のあたりで、クンクンやってるので、
やっぱり匂いでわかるのかもしれないですね(^^)
文太、ホントに嬉しそうに落花生食べてました♪
くろすけさん家も、殻の方をカジカジするんですか?
やっぱりハムちゃんには、
中身より殻の方がおいしいのかなぁ…??(笑)

すごい!
ちゃんと自分で開けられるようになったんですね。
しかも中身がないときは開けない…
合理的だわ♪
やっぱハムさんはかしこいですよね。

michuさん文太くん、こんにちはー\(^0^*)!
最初は戸惑っていた玉手箱の開閉がもう簡単に
出来るようになったんだね~(*^^*)カワイイ~!
仕草が又たまらずかわゆいでちゅね!!大きな
落花生を夢中で食べている表情が何とも言えない
な~♪ヨカッタね文ちゃん!!(@^^@)
うちのコもそうだけど結構、学習能力があります
よね~!私も日々、驚きで一杯ですよ!

■ ブライアンさん

お返事とても遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
そうなんです、ちゃんと開けられるし、
中身がない時は開けないんです(笑)
合理的なんて言っていただくと、文太のこと、
ホントに賢く思えちゃいます(^^ゞ
ハムちゃんの魅力は、尽きないですね♪


■ みみたれさん

こんばんは。お返事とても遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
最初、戸惑っていたのがうそのように、毎日普通に開けてます(^^)
文太の仕草、かわゆいですか?(*^_^*)
落花生食べてる時の表情、嬉しさのあまり、
目なんてキラキラしちゃってますよね(笑)
ホント、学習能力がちゃんとあって、
日々、驚きと感心の連続ですよね☆

Good design!
[url=http://veaeimqj.com/etrq/mtqw.html]My homepage[/url] | [url=http://fctdlsyb.com/uxbj/hmmu.html]Cool site[/url]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/14030360

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり達人?:

« 2パターン。。。 | トップページ | 風邪。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報