2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/24

すっかり達人?

クリスマスにプレゼントした「かじり木玉手箱」 。。。

当初は使い方がわからず、フタの上に登ったり、カジカジしていた文太ですが、その後、フタの開け方を覚えて以来、毎日欠かさず開けております(^^)

Bunta0702241

これは、初めてあげた落花生。。。

どうですか? うまく開けて取り出してるでしょう?
もうすっかり、玉手箱開けの達人です(←親バカ(笑))

開け方を覚えたばかりの頃は、中に何か入ってるんじゃないかと、しょっちゅう開けて確かめてましたが、最近は、中に何かあるかないかがわかるようになったみたいです。

玉手箱は遊び場に置いてるのですが、衣装ケースのお家から遊び場に移動すると、文太は玉手箱まで走っていきます。
まず閉まってるフタに両手をつき、上半身を乗り出して、フタのつなぎ目のあたりをクンクンします。
そして、中に何も入ってない時は、フタの手前を鼻先でツンと軽く押し上げて、行ってしまいます。
中に何か入ってる時は、フタを鼻先で思い切り押し上げ、頭を突っ込んで中のうまうまを取り出します。
つまり、空っぽの時は、わざわざ開けるような無駄な労力を使わないのですね。。。
賢いんだか、ズボラなんだか…(^_^;)
まあ、使いこなしてくれるようになって、よかったです☆

ところで、初めてあげた落花生ですが、その時の様子をご覧ください。。。

文太ったら、落花生の殻を齧って出た粉ばかり食べて、それで満足しちゃってます(^^ゞ
その上、もっとないのかと、また玉手箱の中に頭突っ込んでるし…(苦笑)

Bunta0702242

落花生の中身に全然気づいてないから、殻をちょっと剥いて中身があること教えてあげたら、「なんだよぉ~! そんなとこに、こんないいもん隠してたのかぁ~!?(@_@)」てな感じで、お世話係の手から奪い取り、すごい勢いで食べてました。。。

Bunta0702243

落花生、かなり気に入ってくれたようです♪

Bunta0702244

「うふ♪ おいちぃ~(*^o^*)」
(文太、ちょっと流し目…?^m^)

2007/02/20

2パターン。。。

遊び場での文太。。。

すご~いハイテンションの時もあれば。。。

Bunta0702201

「うほほぉ~い♪ なんかうまいもん、くれぇ~~(≧▽≦)」

ものすご~くやる気がない時もある。。。

Bunta0702202

「本日閉店…」

寂しいので、手作りハウスの屋根を取ってみると。。。

Bunta0702203

「……? ………!!!」

Bunta0702204

「ちょっとぉ…なにしてくれちゃってんのぉ~!?(ーー;)」

すみません。。。

2007/02/16

重い。。。

Bunta0702161

一昨日のバレンタイン、文太にハート型にくり抜いたりんごをあげました。。。

Bunta0702162

「あ、りんごだ。。。
ショリショリショリ~♪ う~ん、なかなか…(*^_^*)」

Bunta0702163

「でも、なぜだろう。。。
いつもより重い感じがする…気のせいかな?(ーー;)」

Bunta0702164

「やっぱり気のせいじゃないぞ。。。
重くて、持ってられないや…もういらない(`へ´)」

文太、初めのうちはおいしそうに食べてくれてたのですが、半分ぐらい食べてポイ!しちゃいました。。。

お世話係の『愛』がたっぷりこめられたりんごが、かなり重かったようです(いろんな意味で…(^_^;))

2007/02/09

待ちぼうけ。。。

Bunta0702091

待ちぼうけ~♪

Bunta0702092

待ちぼうけ~♪

Bunta0702093

お~い、お腹すいたぞぉ~! うまうまはまだかぁ~? 
外に行きたいぞぉ~! いつまで待たせるんだぁ~!?

(衣装ケース越しに撮ったので、画質が悪いのはご了承ください。。。
佐助の時から使っているので、シャカシャカした跡がいっぱい…(^_^;))

毎日夜の9時過ぎになると、文太は起きてきて、お皿の上やステージになるかじり木の上やトイレの上に立ち上がり、こうやって外に出る催促をします。

でも、しきりに出せ出せアピールをしてるからと、慌ててサークルやダンボールで囲んだ遊び場に出してあげても、全然動き回らずに、ティッシュBOXの中で、まったりくつろいでたりするんですよね。。。

だったら、そのままお家にいればいいじゃんと思うのですが、文太にとっては、別の場所に行くことに意味があるみたいです。。。

う~ん…ハムちゃんの気持ちを理解するのは、ホント難しいです(^^ゞ

                    ********************

Blog Petのましまろの背景を、バレンタインバージョンにしました。
**Silver Heart**さんからお借りしたものですが、去年使わせてもらってすごくかわいかったので、今年もまた使わせていただきました。

ましまろの背景をクリックすると、ハートのチョコレートが上から降ってきます(^^)
よかったら、ましまろにたくさんチョコをプレゼントしてあげてくださいね♪

2007/02/04

いろんなうまうま♪

ブログの更新をおサボリしていたら、文太のうまうま写真が溜まってしまったので、いくつかご紹介させていただきます。
どれも、文太、初めて食べたものです。。。

まずはイチゴ。。。

Bunta0702041

デカッ!(@_@)

Bunta0702042

なんか食べにくいな…(-_-;)

Bunta0702043

とりゃぁ~ッ☆

次はスナップエンドウ。。。

Bunta0702044

再び…デカッ!!(@_@)

Bunta0702045

そして、ナガッ!!(>_<)

最後はそばパスタ。。。

Bunta0702046

クンクン…ん? 

Bunta0702047

こりは、初めてのような、食べたことがあるような…(^^♪

Bunta0702048

うッまぁ~~~!\(^o^)/

いつもメールでお世話になっているハム友さんから、帰省のおみやげにいただいたおそばのパスタ。。。
年越しそばが好評だったので、文太にもこのパスタをあげてみたら、ものすごく喜んで食べてました。

モグモグする口の動きが、速い、速い…^m^
くるくるのパスタをちっちゃい手で持って、すごくかわいかったです(←親バカ(^^ゞ)

文太には、塩無しで少し堅めに茹でてあげましたが、人間は、ミネストローネにしていただきました。
おそばの風味が普通のパスタとまた違った感じで、とてもおいしかったです♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報