2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初みかん♪ | トップページ | 見返りハム。。。 »

2007/01/10

冬の佐助イチゴ♪

先月までお花を咲かせていた佐助のイチゴ。。。

なんと、1月なのに実がなりました(^^♪

Ichigo0701101

お花咲いても寒いから、実は赤くならずに枯れちゃうかなと思っていたのですが、ちゃんと赤くなってくれました☆
それに最初の頃より、3倍ぐらい大きくなっています。
と言っても、売られてるイチゴより、全然ちっちゃいんですけどね(^^ゞ

そして、今までお花は咲いたけど実が生らなかった分家のイチゴ(芽がいっぱい出すぎちゃって、別の鉢に移したやつ)。。。

こちらも初めて実がなりました(^^)

Ichigo0701102

本家より大きくて、赤いです。。。

こんなに寒いのに、佐助頑張ってくれてるんだなぁ~(T_T)

もうお花は咲いていないので、今シーズンはこれで終わりだと思います。

無事寒い冬を乗り切って、春になったらまた、かわいい花を咲かせてくれるといいな。。。

« 初みかん♪ | トップページ | 見返りハム。。。 »

コメント

佐助くんも頑張ってるんだね~♪
なんだか嬉しいですよね。
佐助イチゴには分家もあったのね(笑)
本家よりも立派(?)な実を実らせてるところがなんだか複雑…?(^^;ゞ
でも、本家も分家も同じように愛しいイチゴですね~。

わぁ~
佐助くんイチゴ実ったんですね^^
赤くてかわいいです!
可愛い花も咲くんですか?
楽しみですね。

赤くて美味しそうな実がなりましたね♪
以前、一月に石垣いちごのいちご狩りをした事があります。けっこうお値段が。。。(^^ゞ

この時期のいちごは高いみたいで、佐助くんのいちごも貴重ですね!

michuさんこんばんは☆
佐助くんのイチゴ頑張っていますね!
こんなに寒い時期なのに可愛くて綺麗な実がなるなんてなんだか佐助くんからのメッセージのようですね(^^)
春になったら小さくて白い花がたくさん咲くの楽しみですね♪
咲いたらぜひ紹介してくださいね~(^ー^* )

■ ろぼ吉さん

そうなんです。
芽が出なかったらと心配して、種をいっぱい蒔いたら、
すごい芽が出ちゃって。。。
いくつか分家をつくったのです(笑)
分家の方が株が少ないから、
栄養がいきわたって大きくなったのかもしれません(^_^;)
でも、どちらも嬉しいです♪


■ akiさん

赤く実ってくれた時は、ホントに嬉しかったです(^^♪
イチゴの花、ちいさくて白くて、とてもかわいいんですよ☆
暖かくなって、また咲いてくれるのが楽しみです(^^)


■ うめみさん

佐助のイチゴは、いちご狩りのものほどりっぱじゃなくて、
もう小豆粒みたいにちっちゃいんです(^_^;)
高価なものじゃないけど、ホント私には貴重なものです(*^_^*)


■ さおりさん

こんばんは。
寒いのに、佐助、がんばってくれてます♪
佐助からのメッセージと言ってくださって、嬉しいです(^^)
春になって、いっぱいお花咲かせてくれて、
またご紹介できるといいなぁ。。。

佐助くんのいちご、頑張ってくれてますね。
いつまでもmichuさんのことを見守ってくれていますね。
春の花が楽しみ♪

■ ariesさん

寒い中、佐助イチゴはホントがんばってくれてます(^^♪
こうやって、そばで見守ってくれているのは、とても嬉しいです。
春、またかわいい花をいっぱい咲かせてくれるのが楽しみです☆

佐助くん、頑張っているんですね~(*^^*)
とっても赤くて立派な形ですね~!!力一杯
押し上げているような気がしてなりませんね!
p(@^_^@)q 心が温かくなりますね♪(*^^*)/
お世話係さまにメッセージですよ☆春が来るのが
私も楽しみです!(*^0-)y

■ みみたれさん

佐助、ホントがんばってます(^^♪
ちいさいのに、ちゃんとイチゴの形になってて、
ちょっと感動です(笑)
きっとお世話係もがんばれっていう、
佐助の力強いメッセージですね☆
もうこれで終わりかと思ったら、
今日、もっとちっちゃい実が2つ生ってました(@_@)
暖かい春が、ますます楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/13429907

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の佐助イチゴ♪:

» 元気で明るいママさん [知って得する情報 ]
毎日楽しくて元気なんだけれど、ちょぴり最近体脂肪率が気になり始めているママさんダイエットしたいと思っている子育て中のママさん   に ちょっと今流行のいい話をお聞かせします。子供が保育園や幼稚園に行き始めても、パートや派遣で働きに行くのっ...... [続きを読む]

« 初みかん♪ | トップページ | 見返りハム。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報