2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっとは進歩した? | トップページ | ちょこっとご無沙汰しております。。。 »

2007/01/18

お食事風景。。。

毎晩文太は遊び場から衣装ケースに帰宅すると、お世話係が用意したごはんのお皿にそそくさと飛び込みます(笑)

Bunta0701181

ほっぺにごはんを次から次へと詰め込んでいき、みるみるうちに文太は膨らんでいきます(^_^;)

ほっぺが膨らむんじゃなくて、文太自身がまんまるに膨らんでいくのはどうしてでしょう…?
なんだか空気入れで、シュコ~シュコ~と空気を入れてくみたいに、どんどん膨らんでいくんです(^^ゞ

そのうち風船みたいに、ふわふわと宙を飛んでいくんじゃないかと心配になっちゃいます(苦笑)

ある程度ほっぺにごはんを詰め込むと、文太は膨らんだ身体でよろよろとティッシュBOXのハウスの中へ。。。

Bunta0701182

「何してんの!? ここから先は、プライベートだからね! カメラはお断りだよ!!(怒)」

Bunta0701183

…と怒られちゃいましたが、しばらくハウスの中で何やらゴソゴソとやっていた文太が、出てきてまたお皿に向かったので、その隙にそうっとお家の中を覗かせていただきました。。。

ハウスの上側を持ち上げると、右奥の隅っこに、さっきお持ち帰りしたごはんの山が。。。

Bunta0701184

(ハウスの壁の穴は、文太のお仕事の跡です(笑))

きっと後で、ひとりひそかにほくそ笑みながら、うまうまと食べるんだろうな。。。

なんてことを想像しながら、またまたハウスの屋根を、何事もなかったように戻しておきました(笑)

その間、文太はお皿の残りを一心にほっぺに詰め込んでおりました。

Bunta0701185

それにしても、まんまるだなぁ…^m^

不意の訪問者が後ろで、何やら怪しい動きをしていたことなど、全く気づいていないようでした。
油断も隙も有り有りの文太のお食事風景でありました…(^^ゞ

« ちょっとは進歩した? | トップページ | ちょこっとご無沙汰しております。。。 »

コメント

文太君はあたらしいご飯を一気にお持ち帰りするタイプのコなんですね~。
はむってお持ち帰りしたご飯をしまう場所ってやっぱり決めているみたいですよね。
でもジャンだと一度でのお持ち帰りは無理なんですね・・・(^_^;)

やっぱりご飯は自分の部屋でのんびり食べたいんでしょうね!
ウチの仔も、みんなそれぞれお気に入りの場所にご飯を貯めてますよぉ。
大塚さんだけは、頬袋に詰め込まないで、その場で食べてますけど^^

それにしても、文太ちゃん、まん丸ですねぇ~♪
可愛いぃ☆
手のひらに乗せて、ニギニギしてみたいです^^

■ Sacchanさん

文太、お迎えした頃は、お皿から食べる分だけ取っていたのですが、
なぜか最近はお持ち帰りするようになりました。
でも、何回か往復します(^^ゞ
文太は、ごはんの置き場はハウスの右奥と決まってますが、
うんちの置き場も、反対側の左奥とちゃんと決まってるんです(苦笑)


■ ミッフィーさん

ミッフィーさん家は、おーちゃんだけ、その場で食べるんですね(^^)
文太も初めの頃はその場で食べてたのですが、
いつのまにかお持ち帰りするようになりました。
ごはんを詰め込んでる時の文太は、
ホントにまんまるになっていきます(笑)
おしりのあたりをプニプニすると、すごく気持ちいいですよぉ~♪

文太くん、まん丸可愛すぎ~♪
まん丸文太くんに、触ってみたいなぁ・・・
きっとふわふわだろうな(笑)
もぐもぐご飯に夢中ですね(^∀^○)
3番目の写真も可愛い~!アップですね!
ハウスのスミッコにご飯を保存しているんですね。
おなかが空いたら、チョコチョコ食べるのかな?
うちのくりもご飯ためてますよ!
なぜかペレットだけだけど・・・

こんばんは。
文太くん、何度もほっぺにつめてお持ち帰りするんですね。(^^)
ぷくぷくまんまるな姿になっていくのを見ていると面白いし、かわいいですよね。
うちは朝あげたペレット(3gほど)は全部ほっぺにつめて一度にお持ち帰りしてます。
当然、すんごいお顔、ほっぺに‥。(^^;

フフフ~♪
隠した、ウマウマを見つけたときって、文太くんの、秘密を覗いた感じがして、嬉しいですね★
お皿もぶんちゃんも可愛い(≧∇≦)キャー♪

きのうましまろが、お世話したかったの♪
michuで、お世話するはずだったみたい。
michuがごはんはお世話しなかった?
ここでmichuとここまでケースが用意したいなぁ。


michuさん、こんにちは~!(^^)!
お久しぶりでございます。
ご心配おかけしてしまいスイマセン。

文太君まん丸になって、
ティッシュBOXに運ぶのが日課なのね(^^♪
大切なウマウマはしっかりしまっておきたいもんね。
でも一心になりすぎて不意の訪問者にウマウマを盗まれたら大変よ~(笑)
文太君ほっぺに詰めながらも用心しなくっちゃ~^m^

michuさん文太くん、こんにちは~!
文太くんの頬張る姿を微笑ましく見ていました♪
とってもカワユイ表情ですね~(*>_<*)(@^^@)
ちゃんと足早に集めてベットの隅で整理整頓して
いるんですよね~!私も最初の頃はもう食べてし
まったのかと驚いた事もありました!お多福の
ように膨らましていたのに無くなっていたら
ビックリですよね(^^ゞ
文ちゃんは体重維持が出来ているようでいいな~!
プー太は今ダイエット中だよん(^^;; 

■ akiさん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

まんまるな文太、かわいいですか? ありがとうございます(^^)
触ると毛はふわふわですが、お肉はモチモチ、プニプニです(笑)
きっとハウスの隅っこにしっかり保存しておいて、
ちょこっとずつ楽しんでるんでしょうね♪
くりちゃんも、ごはん貯めてるんですね☆
でもペレット以外のものは、先にうまうま楽しんでるんですね(*^_^*)


■ NEKOさん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ホント、だんだん膨らんでいくのは、見ていておもしろいし、
かわいいですよね♪
文太は、いつもは何度かに分けて運んでいくのに、
なぜか昨日は全部詰め込んでしまって、
ほっぺというか頭の後ろがゴツゴツになってました(苦笑)
小雪ちゃんやみんとくんは、いつも一度にお持ち帰りなんですね☆
全部詰め込むと、ものすご~いお顔になっちゃいますよね^m^


■ 花サボテンさん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうそう、隠してあるのを見つけた時は、
なんか秘密を覗いちゃったようで、思わずニンマリしちゃいます(*^_^*)
フフ…文太は、ピンクのお花柄のお皿で食べてるんですよ♪


■ ゆきゆきさん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ゆきゆきさん、お帰りなさい♪ 
ミルちゃん、元気が戻ってよかったですね!!

文太、まんまるになってごはんを運ぶので、
ティッシュBOXへの足取りが、心なしかよろよろしています^m^
大切なうまうまを覗いてる者がいるのに全く気づかないなんて、
ホント盗られちゃったらどうするんでしょうね(笑)
「用心」という言葉は、文太の辞書にはないのかも…!?


■ みみたれさん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

文太の頬張る姿は微笑ましいですか?(*^_^*)
お世話係も、その様子がおもしろ&かわいくて、
ニヤニヤしながら見てしまいます(^^ゞ
ぷっくり膨らんだ文太は、ベッドを整理整頓する時、
時々まぁるいおしりが入り口からはみ出してたりするんですよ(笑)
文太、体重がちょっと減った時期もありましたが、
今は戻ってなんとかそのまま維持できています。
プー太くんはダイエット中ですか?
「プー太くん、ダイエット大変だと思うけど、
がんばってねェ~p(*^-^*)q」 from文太

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/13564624

この記事へのトラックバック一覧です: お食事風景。。。:

« ちょっとは進歩した? | トップページ | ちょこっとご無沙汰しております。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報