2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ルピシアの福袋♪ | トップページ | お食事風景。。。 »

2007/01/15

ちょっとは進歩した?

クリスマスにプレゼントした玉手箱。。。

なかなか文太は自分でフタを開けてくれないので、中にひま種や粟を入れて、時々特訓しておりました。

でもやっぱりフタは開けずに、上に乗ったり、知らんぷりしたり。。。

「ほら、文太! このうまうまがここに入ってるんだよ! 開けてごらん。。。」と、大好きなものを鼻先へ持っていってから、玉手箱の中に入れてフタをカパカパ開けてみせるのですが、全くわかってくれません…(>_<)

やっぱ文太には無理なのか…と諦めていたら、今日はちょっと違ってました。。。

玉手箱の前、神妙な面持ちでしばし見つめる文太。。。

Bunta0701151

そしておもむろに顔を近づけ。。。

カジカジカジカジカジ~☆

必死にカジカジすればフタが開くと思ったのか、いつもとは違ってカジカジし続ける文太。。。

それでもなかなか開けられないので、甘々なお世話係は、途中で開けてあげました(^^ゞ

すると、中に頭を突っ込み、粟をうまうま~♪
おしりが嬉しさを物語っていますね…(笑)

いつもよりちょこっと進歩した文太。。。
そのうち自分でフタを開けれるようになるのかなぁ~???

                    ********************

『ココログ』が、明日(16日)15:00~17日15:00の間、メンテナンスを行うそうです。
その間、ブログの閲覧はできますが、記事の更新やコメント・トラックバックの受けつけ等ができなくなります。
先月、53時間とかなり長いメンテナンスをしたのに、結局うまくいかず、今回再度実施することになったようです。
今度はちゃんと改善されて、新しい機能も使えるようになるといいのですが。。。
見に来てくださった方にはまたご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

« ルピシアの福袋♪ | トップページ | お食事風景。。。 »

コメント

ガジガジする文太ちゃん、かわいい!(*^^*)
この玉手箱は、使ったことがないです。。
うちハムだと、大きすぎて、頭が入らないかも。f(^^;;
マウスは目の前に落ちてるごはんにも気が付かないことがあります・・・。
文太ちゃん、早くひとりで開けられるようになるといいね!

少しだけ進歩したのね~。
でも、カジカジすればその音にmichuさんが気付いて
フタを開けてくれると思っているとしたら…
まだまだ先は長いか?(笑)
ハムってウマウマには鼻が利くと思ってたけど
そうでもない…のかな?(^^;ゞ

お~、いい感じですね♪
マスターするのはきっとすぐですよ。
はむちゃんってちっちゃい頭で結構考えているみたいだから。
文太君、がんばれ~♪

おおっ、文太君が進化している!
これはそのうち、ちっちゃいお手手でフタをパカッとやる日が…(いや、おクチでパカッかな?)
楽しみですねぇ~。
ハムさんはけっこう学習能力があるんですよね。
時々びっくりさせられます。

うぅ~。。。再生ボタンをクリックしても動画が見れません(TT)
なぜに?!
また後ほど試みようと思います^^

玉手箱。。。めちゃくちゃ興味ありありな私です(笑)

文ちゃん、優しいお世話係りさまがいてよかったねー。
早く自分で開けられるようになるといいね。
↓のお茶いいですね♪
色々楽しめて優雅でいい気分になっちゃいますね(*^^*)

michuさんこんばんは(^^)
ほかの方々のブログでも玉手箱をもらったハムちゃん見るのですが上手に使ってる子やふた開けられない子いるようです。
ちなみにうちのアッキにも玉手箱あげたのですが文太くんと同じでひたすらカジカジ^^;見かねて私が開けてあげています。
一生懸命な動画の文太くんが可愛い~♪
ふた開けマスター出来るといいですねっ(o^-^o)

■ くろすけさん

カジカジしてる文太、かわいいですか?(嬉)
玉手箱、ちいさいからゴールデンさんは頭が入らなさそうですね。
でも、おててを入れて取り出してくれそう…(^^)
マウスちゃん達は、目の前に落ちてるごはん、
気づかないんですか?
文太も、そういう時あります(^_^;)
玉手箱のフタ、ちゃんと開けられるようになってくれるといいです☆


■ ろぼ吉さん

文太、玉手箱の形から、上に乗って座るものって
思っちゃってるみたいです(苦笑)
フタをしちゃうと、中にあるってわからなくなっちゃうのかなぁ???
それとも、カジカジやってれば、
お世話係が開けてくれるって思ってる!?(^^ゞ


■ Sacchanさん

ちょっとですが、文太進歩しました(^^)
いつか自分で開けられるかな…?
ハムちゃんて特に、食べもののことになると、
よく考えてるみたいですよね(笑)
文太、もう少しがんばって、特訓です!!


■ ブライアンさん

文太、進化してますか?(笑)
ホント、ちっちゃいおててでパカッとあけてくれると嬉しいのですが、
カジカジしてるようじゃ、まだまだ先っぽいですね(^_^;)
でもこの前、カジカジの勢いで、
偶然少しだけ開きかけたことはあったんです…(苦笑)
ハムちゃんの学習能力を信じて、文太にもがんばってもらいます♪


■ ミッフィーさん

動画…見れなかったですか? どうしてかな???(@_@)
玉手箱、興味ありますか?
ゴールデンさんだったら、結構おててで軽々と
開けれちゃうかもしれないですね☆
ミッフィーさん家のハムちゃん達だったら、
うまく使いこなせそうですね(^^♪


■ ariesさん

文太、あまりに自分で開けないから、
ついついお世話係が開けてしまいます(^^ゞ
早く自分で開けてくれると、いいなぁ。。。

お茶、いろいろあって楽しめそうです(^^)
おいしいお茶を飲みながら過ごす時間は、
ゆったりといい気分になれますね♪


■ さおりさん

こんばんは。
玉手箱、アッキくんも、さおりさんのお父さまが
プレゼントしてくれたんですよね(^^♪
やっぱり、ひたすらカジカジですか…?(^^ゞ
そうそう、ついつい開けてあげちゃいますよね。。。
アッキくんと文太、どちらが先にマスターできるかな?(笑)

進歩いいかもー♪

こんにちはmichusん、文太くん(*^0^)/
好きなモノには無我夢中になってしまうハムちゃん
はやっぱりカワイイですね!文ちゃんもガジガジ
夢中になっていたのは閉まっていてもココに入って
いるぞ!と認識していたんですね(@^^@)アピールが
通じてヨカッタね♪こないだの見返り文太くんの姿も
とってもカワイイよね~☆これじゃ、お世話係さんは
甘~くしてくれちゃうね!v(^_-*)

■ みみたれさん

こんばんは。
いつもは無視することが多い文太ですが、
なぜかこの時は必死にカジカジしてました☆
よっぽど中身が欲しかったんでしょうね(笑)
頭突っ込んだままで、うまうまに夢中になってましたから…(^_^;)
ホント、ハムちゃんは自分をかわいく見せるコツを、
しっかりわかってますよね♪
そんな姿に弱くて、ついつい甘くなってしまうお世話係です(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/13498876

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとは進歩した?:

« ルピシアの福袋♪ | トップページ | お食事風景。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報