2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 呼んでみたけど。。。 | トップページ | 今日はボクが。。。 »

2006/12/14

眠いのです。。。

お掃除の時間、今日は文太はまだハウスの中。。。

文ちゃぁ~ん、まだおネムですかぁ?

Bunta0612141

「ふんが…」

Bunta0612142

「ふぬぅ?」

顔を出したけど、まだネムネムのご様子。。。

あくびして、またハウスに引っ込んじゃいました。。。

ハウスの中のもこもこ綿のおふとんで、ぬくぬく寝ている文太ですが、10月末に初めてハウスに綿を入れた時のこと。。。

それまでは、ハウスの中はちぎったティッシュをいっぱい入れていたのですが、だんだん寒くなってきたからと綿のおふとんに替えてみたのです。

遊び場から帰ってごはんのお皿を物色した後、ペレットを口に咥え、フフフン♪と鼻歌交じりに(?)自分のおうちに入ろうとした文太。。。

前足を入れた途端、ビクッとしてペレットをぽとり!と落としてしまいました。
その後、口をあんぐり開けたまま、数秒間固まる文太。。。
見慣れないものがおうちの中にあり、いつもと違った様子にすっかり驚いてしまったようです(笑)

ペレットを落として口を大きく開けたその姿は、なんかマンガみたいで、すごくおもしろかった…^m^

でも、あんなリアクションをとるとは思いませんでした(^^ゞ
今では、綿のおふとんが手放せなくなってるのに…ネ(笑)

                    ********************

Blog Petのましまろ書く記事は、わけわかんなくておもしろいので投稿できるようにしていたのですが、最近あまり記事を書かなかったら、だんだんとましまろの記事の方が多くなってきてしまったので、やめることにしました…(^^ゞ

« 呼んでみたけど。。。 | トップページ | 今日はボクが。。。 »

コメント

ハムさんって警戒心強いですもんね。
だけど漫画みたいなリアクションをとる文太君、見てみたかったなぁ。
うちもそうだけど、決定的瞬間ってなかなか写真に撮れないもんなんですよねぇ。

文太ちゃんの寝室すごいことになってますねぇ~!
お布団が飛び出てしまってるし(笑)
チラッと見えるお顔がめちゃくちゃ可愛い♪

ハムちゃんって初物に関してはスゴイリアクションしますよね(笑)
文太ちゃんも、初めてお布団見たときはビックリしちゃったんでしょうね^^
お口をあんぐりあけて固まるなんて(笑)
私も見たかったぁ~!!

きゃは、すごいことになってますね。
ミスタードーナツにこんな形のドーナツありましたよね(笑)
ぬくぬくおふとんで幸せいっぱいですね(*^^*)

文太君、ふわふわの綿に包まれてあったかそうね~。
うちもぷるんが綿を使用していたけど、今はティッシュ。
ぽみおに買ってあげようかな~。
口をあけた文太君見てみたかったわぁ。

文太くんなんだかライオンみたいですw
あくびしたんですね!可愛い~
相当おねむだったのかな?
寒いと布団から出たくないもんね(笑)

文太くんのナイスリアクション!見てみたかったなぁ~。
確かにティッシュ布団よりは綿布団の方が眠り心地もよさそうね。
手離せなくなる?
まるでコタツみたいだ(^^;ゞ
う~、これ見せたらぽて児に羨ましがられそうだな…
うちは冬でもティッシュ布団だから。
でも初めて綿布団見たら、ぽて児も文太くんみたいなリアクションしてくれるかしら?

こんにちは。
文太くんのおうち、ふかふかであったかそうですね。(^^)
うわ~っと開けたあくびがかわいいです。
文太くん、新しい巣材にびっくりしちゃったんですね。
リアクションが可笑しいです。
見慣れないものに占領でもされたと思ったんでしょうか。
今はぬくぬくあったか幸せでなかなか出てこれないのかな?

文太君のあくびだ~~~~♪
大きな立派なあくびね~~~♪♪
うんうん、文太君まだ眠いのね。
もっと寝てていいよ~~^m^
ミルも文太君と同じように、顔を出して覗いてたかと思うと、
プシュッと引っ込んじゃいます(^_^)v
あれが見てて面白いですね~(^^♪
へぇ!!
文太君ペレットを落としてあんぐり口を開けたままだったんだ(笑)
文太君のその様子を想像すると、ホント!笑えちゃう!!
あんぐり口を開けているところなんて、あんまりないですよね?^m^
あははは!マンガのような文太君♪

コメントをくださったみなさん、いつもありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m


■ ブライアンさん

ハムちゃんて、いつもはのほほんとしてるくせに、
妙なところで警戒心があったりするんですよね(^_^;)
ホント、今の写真に撮れてたら…ていう時、いっぱいあります(^^)
文太のマンガみたいなリアクションも、
動画に撮れてたらおもしろかっただろうな。。。


■ ミッフィーさん

文太の寝室は、いつも綿のふとんで入り口が塞がれていて、
文太が出てくると、おふとんも一緒に出てきてしまうのです(^^)
ハムちゃんが初めてのものに警戒するとは思ってましたが、
おふとんであんなにビックリするとは思いませんでした(笑)
あんぐりと開けた口、ホントおもしろかったですm(__)m
でも、文太にしたら、驚かせちゃってかわいそうだったかな?(^^ゞ


■ ariesさん

フフ…すごいですか?(苦笑)
いつもこんななんですよ(^^ゞ
ミスドのこんな形のドーナツて、ポン・デ・リングでしょうか?(*^_^*)
ホント、幸せのぬくぬくおふとんです♪


■ Sacchanさん

綿のおふとん、佐助に好評だったので、文太にも使ってます。
ぽみおくんはティッシュのおふとんですね♪
ティッシュの泡風呂も、ふわふわですごくあったかそうですよね☆
咥えたペレットの大きさのまま開いた口が、
なんとも言えなかったです(^_^;)


■ akiさん

文太、ライオンみたいですか?(*^_^*)
あくびまでしちゃって、
かなりおネムのあまり勇ましくないライオンですね(笑)
ホント、寒い日はぬくぬくのおふとんから出れないですよね(^^ゞ


■ ろぼ吉さん

文太のリアクション、写真に撮れてたらと残念です。。。
まさかそんなおもしろくなるとは思ってなかったので、
カメラ構えてなかったです(>_<)
文太には綿のおふとんは、魅惑のコタツと同じなんですね(笑)
一度入ったら、なかなか抜け出せない…(^_^;)
ティッシュじゃなくて、綿のおふとんだと過保護だったかなぁ(苦笑)
ぽて児くんだったら、期待を裏切らず、
きっと何かしてくれると思います♪


■ NEKOさん

いつまでも眠そうにしてるからあくびするかなと待ち構えてたら、
やっぱりしてくれました(^^)
文太のリアクション、入ろうとしてビクッと止まっちゃったので、
きっと何か変なものが自分のうちに入り込んでるって、
思ったんでしょうね(笑)
今ではすっかりぬくぬくおふとんの虜です(^^ゞ


■ ゆきゆきさん

文太のあくび、立派ですか?(^^♪
まだかなり眠かったみたいです。
何かうまうまを近づけると、パッチリおめめになるんですけどね(^^ゞ
ミルちゃんも、お顔出してたのに、
プシュッと引っ込めちゃうんですか?(笑)
そうそう、かわいくておもしろいですよね(*^_^*)
文太、咥えてたペレットがポトリと落ちて、
そのまま口があんぐりでした(笑)
ホント、マンガみたいで笑えました^m^
お口あんぐり開いてるのなんて、あれ以来見たことないので、
相当ビックリしたんですね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/13071339

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いのです。。。:

« 呼んでみたけど。。。 | トップページ | 今日はボクが。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報