2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

良いお年を。。。

2006年もあと何時間かになりました。。。

今年一年、みなさんにとってどんな年でしたでしょうか。。。

去年の今頃は、佐助とお別れしたばかりで、まだまだ寂しい気持ちでいっぱいでした。
でも、今年は、文太と一緒に新年をお迎えすることができるので、とても嬉しいです(^^)

文太は一昨日(29日)、7ヶ月になりました。。。

Bunta061231

お祝いのお豆腐ミックスベジタブル添えを元気に食べてくれました♪

今日で、文太をお迎えして5ヶ月になります。

今年前半は、佐助とお別れして寂しい日々でしたが、佐助の眠る鉢に蒔いたイチゴが芽を出し、花を咲かせ、ちいさな実をつけてくれた時は、とても癒されました。
そして後半は、夏に文太をお迎えし、またハムちゃんとの毎日が始まり、お世話は大変だけど楽しい日々を過ごすことができました。

あみねこのラテにも、ピスタとフランという双子の弟妹ができましたし…(笑)

今年一年間、いろんな方々にブログにご訪問いただきました。本当にありがとうございますm(__)m
最近は、なかなか更新ができませんが、これからものんびりやっていこうと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんにとって、2007年がステキな年になりますように。。。
良いお年をお迎えください☆

2006/12/29

やっともらえた。。。

クリスマスイブに、「サンタさんのプレゼントは明日(25日)届くよ」と言われた文太。。。

ところが、クリスマスの一日中、待てど暮らせど文太の所にサンタさんは来なかった…(T_T)

「文ちゃん、サンタさんは寝坊しちゃったみたい。。。(←ウソ…(苦笑)) もうちょっと待っててね(^_^;)」

サンタさん役が面倒くさくなっちゃったお世話係。。。
プレゼントはまだかと、ずっと文太を待たせてしまいました(^^ゞ

ごめんね、文ちゃんm(__)m ちゃんと準備はしてあったんだけど。。。

…で、やっと文太の所にも、遅ればせながらクリスマスプレゼントが届きました(笑)
遅刻したサンタさんが持ってきてくれたものは…?

じゃじゃぁ~~ん♪(←かなり遅くなったくせに大袈裟…(苦笑))

Bunta0612291

ペット屋さん.comさんで毎年限定販売しているハムちゃん用クリスマスブーツとゆきゆきさん宅のミルちゃんもご愛用のかじり木玉手箱です(*^_^*)

奮発して、うまうまとおもちゃの両方プレゼントです☆

さて、待ちに待たされた文太の反応は…?

Bunta0612293

「何だ、これ?(-_-;)」

Bunta0612294

「何だ、これは??(ーー;)」

イマイチな反応!?(@_@)

文ちゃん、これはですね、クリスマスブーツの中に、文ちゃんが喜びそうなうまうまがいっぱい入ってるんですよ。

2年前のクリスマスに佐助にプレゼントしたら、喜んでくれましたよ。。。

29日の月誕生日、大晦日、お正月と続くから、その時、いっぱいうまうましようね。。。

それから、もう一つは玉手箱で、フタが開いて、中にこんなふうにお宝が入ってるんだよぉ~!

Bunta0612292

自分でフタを開けるということが考えつかないのか、いつまでも様子を伺ってるので、お世話係が開けてあげると、途端に中に頭を突っ込んで、粟を取り出し食す文太。。。

残りのお宝もGETしようと頭を突っ込もうとしたけれど、またフタが閉められていたので、文太はその上に乗ってしまい、わけが分からずいぶかしげな顔。。。

また開けてあげると。。。

やっぱり自分で開け閉めは無理みたい。。。
でも、上に乗ったり、結構興味はあるようだったので、まあ喜んでくれたことにいたします(^^ゞ

2006/12/24

メリー☆クリスマス♪

クリスマスイブの夜、文太はクリスマスグッズの前でうまうま中。。。

Bunta0612241

「クリスマスには、いい子にしてるとプレゼントがもらえるよって、係の者が言ってたけど。。。

あんたが運んできたんですかぁ?」

Bunta0612242

「それともここにぶら下がってるですかぁ?」

Bunta0612243 

「あ、そうだ。。。 サンタさんていう赤い服を着たおじさんが運んでくるんだっけ。。。

あんたが、サンタさんですね? んしょ、んしょ。。。」

Bunta0612244

「この中に持ってるですかぁ~?」

文ちゃん、プレゼントは明日もらえるから…(^_^;)
それまで楽しみに待っててね♪

みなさんの所にも、サンタさんがステキなプレゼントを運んできてくれますように…☆

2006/12/20

今日はボクが。。。

Bunta061220

ども♪ 文太です(^o^)丿

とても寒いですが、みなしゃんいかがお過ごしですか?

ボクは毎日、おいしいものうまうまして、回し車くるくるに励んでますよぉ☆

今年もあとわずかですが、みなしゃんもいっぱいうまうまして、元気に過ごしてくださいねェ~!!

(記事の更新があまりできず、いただいたコメントのお返事も遅れてしまってごめんなさいm(__)m
みなさんのところにもお邪魔したいのに、なかなかできないでおります。。。
文太は元気に過ごしております。
早く落ち着いて、みなさんのところにも是非また伺わせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。。。  by michu)

2006/12/14

眠いのです。。。

お掃除の時間、今日は文太はまだハウスの中。。。

文ちゃぁ~ん、まだおネムですかぁ?

Bunta0612141

「ふんが…」

Bunta0612142

「ふぬぅ?」

顔を出したけど、まだネムネムのご様子。。。

あくびして、またハウスに引っ込んじゃいました。。。

ハウスの中のもこもこ綿のおふとんで、ぬくぬく寝ている文太ですが、10月末に初めてハウスに綿を入れた時のこと。。。

それまでは、ハウスの中はちぎったティッシュをいっぱい入れていたのですが、だんだん寒くなってきたからと綿のおふとんに替えてみたのです。

遊び場から帰ってごはんのお皿を物色した後、ペレットを口に咥え、フフフン♪と鼻歌交じりに(?)自分のおうちに入ろうとした文太。。。

前足を入れた途端、ビクッとしてペレットをぽとり!と落としてしまいました。
その後、口をあんぐり開けたまま、数秒間固まる文太。。。
見慣れないものがおうちの中にあり、いつもと違った様子にすっかり驚いてしまったようです(笑)

ペレットを落として口を大きく開けたその姿は、なんかマンガみたいで、すごくおもしろかった…^m^

でも、あんなリアクションをとるとは思いませんでした(^^ゞ
今では、綿のおふとんが手放せなくなってるのに…ネ(笑)

                    ********************

Blog Petのましまろ書く記事は、わけわかんなくておもしろいので投稿できるようにしていたのですが、最近あまり記事を書かなかったら、だんだんとましまろの記事の方が多くなってきてしまったので、やめることにしました…(^^ゞ

2006/12/11

呼んでみたけど。。。

おトイレで毛繕い中の文太を呼んでみた。。。

Bunta0612111

文ちゃぁ~ん!!

Bunta0612112

「!?」

Bunta0612113

「何? 何かくれんの?(^^♪」

Bunta0612114

「うまうま?(^^) うまうま??(*^_^*)」

いや、一緒に遊びたいなぁと思ったんですけど。。。

Bunta0612115

「うまうまでしょ? うまうまじゃないの!?(ーー;)」

いえ、うまうまはないです。。。 一緒に仲良く遊びませんか?

Bunta0612116

「なんだよぅ~! 何も持ってないなら、呼ばないでよねッ!! ボクは忙しいんだからね、まったくもう…(≧ヘ≦ )プイッ

すみませんでした。。。

2006/12/10

命日でした佐助とお別れして(BlogPet)

ましまろはここでmichuはペとか宝探しした。


命日でした佐助とお別れして、もう一年も経ってし.と、m i c h uが考えてるみた.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/12/09

最近ハマってること♪(その2)

先日、文太の最近のマイブームは新聞紙をペリペリやぶるお宝探しですと書きましたが、もう一つ増えました。

それは。。。

Bunta061209

おトイレの天井をペロペロなめること!?(@_@)

このおトイレには、フタに小さな消臭剤を入れるところがあって、そこが少し出っ張ってるのですが、最近文太は、下からそこをペロペロなめるのです。

理由は全然わかりません…(^^ゞ

そこにおいしいものがあるわけでもないのに、ひたすらペロペロペロペロ。。。

いつまでもなめ続けます。 一体なぜ???

特に、お世話係の手の上で何か食べたり、ナデナデされた後、トイレに一目散に駆け込み、激しくペロペロペロ。。。

それって、もしかしてお世話係の手がものすご~くイヤで、鬱憤晴らしにやってるとか…!?(>_<)

触られた後に、まるで汚れを落とすかのように砂場でコロコロするのも凹みますが、このトイレの天井ペロペロは、なんだかもっとズ~ンと気持ちが落ち込みます…(T_T)

2006/12/04

うまうまな帽子♪

おいしいものに夢中なハムちゃんが、頭の上に何かをのせたまま食べてる姿は、すごくかわいいですよね♪
そこで、文太にも試してみました^m^

いちごサンドに夢中な文太の頭に、ひま種をのせてみると。。。

Bunta0612041

うまうまなものがのってることなどには全く気づかず、いちごサンドを食べ続けています。

Bunta0612042

あまりに夢中で、ほっぺが膨らんで、頭の上のひま種もズレてます^m^

今度はかぼ種をのせてみると。。。

Bunta0612043

やっぱり全然気づかず、いちごサンドを食べ続けます。

Bunta0612044

右側のほっぺにだけ入れてくので、もうお顔は崩れきっております(^_^;)

初めてのいちごサンドがあまりにおいしかったようで、いつもだったら目の色変えるうまうまが頭の上にのっていても、まるで気づきませんでした(笑)

でも、本物の帽子だったら、イヤがってすぐに落としちゃうんだろうなぁ~(^^ゞ

                    ********************

12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の間、ココログがメンテナンスを予定しています。
その間、ブログの閲覧はできますが、記事の更新、コメント・トラックバックの受けつけなどができなくなるようです。
約53時間と長い間になりますが、よろしくお願いします。。。

2006/12/03

きょうは準備したかった(BlogPet)

きょうは準備したかった。
ここにお祝いすればよかった?
ここでいなかを誕生しなかった。


昨日(11月12日)は佐助の命日でした。

佐助とお別れして、もう一年も経ってし.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報