2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ここに誕生するはずだった(BlogPet) | トップページ | 上手く吹けたかな? »

2006/11/03

玄関を飾ってみました。。。

最近寒くなってきたので、文太はティッシュBOXのハウスの中に、ふわふわな綿のおふとんを敷いて寝ています(^^)

いつもはおうちの玄関を、おふとんでフタしてるのですが、今日の夕方ふと見たら、まぁ~るくくり抜いたように開いていました。。。

Bunta0611031

写真を撮っていたら。。。

Bunta0611032

「なんだ!? なんか用か???」
何事かと驚いたような顔。。。

Bunta0611033

「ん~? うまうまの時間か?」
おいしいものを思い浮かべて、目を細めてます。。。

Bunta0611034

「うまうまなら、行かないとな…」
のっそりおうちから出てきた文太の首には、おふとんのマフラーが。。。

Bunta0611035

「お~い、うまうまはどこだぁ~??」
玄関のフチを覆っていたおふとんは、こんな感じになってたのですね。。。

うまうました文太がお家へ帰っていく時、輪っかになってるおふとんを、おしりの周りに引っ掛けて中に入っていったので、玄関のフチにスポッとはまり、出てくる前と全く同じ状態に戻っていました^m^

« ここに誕生するはずだった(BlogPet) | トップページ | 上手く吹けたかな? »

コメント

こんばんは。
ふかふかおふとん、暖かそうですね。
うちはティッシュを増やしてあげたけど、まだ暖かいと
思っているのか下に敷いちゃってるようです。(^^;
文太くん、眠くてもうまうま優先なんですね。(^^)
わっかがマフラーみたいで、そのままくっついてくるのかと思っちゃいました。(笑)

そろそろ綿のお布団の時期ですね。
うちはごる集団になっていたので今現在綿がないんですよね~。
ぽみお用に買ってあげた方がいいのかしら?
文太君、お首にくるっと巻いているのね。
かわいいわ(*^。^*)

こんにちは~!
ひょっこり顔出してるとこ
可愛い~!
すっごい可愛いです!!
私も、毛糸で作ったものがあるんですけど、
顔は出したりしないんですよね~
毛糸にはさまれるのがスキみたいなんです^^w
ではw

きゃははは~~♪文太君ったら面白いね~(●^o^●)
もう!大ウケしちゃった(笑)
ハウスの中から目を細めている姿はかわいいし♪
とってもお気に入りの記事になっちゃいました♪♪
綿の布団を引っ掛けて元に戻しちゃうなんて、
文太君その技どうやって覚えたの~?!
あははは!もうおかしくって(笑)
でも、元に上手に戻すなんて賢いよね(*^^)v
ミルは布団作りが下手だから、文太君に教えてもらわなくっちゃ。

ひょっこり出てきた顔かわいゆいです♪
目がいいですね~(笑)
おふとんマフラーあったかそうです(^▽^)w
文太くん、ご飯が好きなんでしょうね。
(ハムは誰でも好きかなご飯・・・?)
一生懸命 ウマウマ探している顔、とっても可愛いです

ちょっと冬らしい感じになってきましたね〜。
文太君、綿のマフラーなんておしゃれ♪
遅くなりましたが、5ヶ月のお誕生日もおめでとうございます。
ハロウィンのお祝いも可愛かったなあ。

2枚目の文太ちゃん、すごく可愛いですねぇ~♪
綿を頭から巻いている様に見えます(笑)
昔、こんなマフラーの巻き方がありましたよね?
美味しいものを思い浮かべて目を細めるなんて、文太ちゃんらしい(笑)
そうそう。。。ウマウマの為だったら仕方がないものね♪

あら?流行おくれのヨン様かしら?(爆)
可愛い、文太ちゃん★
ちぃちゃんのおうちにも、お家に綿を入れました。
さすがに、もう野良寝は見られないけど、また冬は冬で新しい発見がありますねっ(^_-)-☆

あははっ、観光地の顔だけ出して写真撮るやつみたい♪
2枚目のお顔かわいい(*^^*)
私好みですエヘヘ
文ちゃんきゃわゆーい♪

コメントをいただいたみなさん、いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m

■ NEKOさん

ふかふかのおふとん入れてから、気持ちいいのか、
文太のまったり度がUPしてしまったようです(^^ゞ
だんだん寒くなってきましたが、
小雪ちゃんやみんとくんは、まだ大丈夫なのかな?
マフラー、ずっと巻いたままだったらおもしろかったのですが、
うまうま目掛けて進んだら、落ちてしまいました(笑)


■ Sacchanさん

ゴルデンさんは、綿のおふとんは使わないのですか?
ぽみおちゃんも、あったかいおふとん入れてもらったら、
その中でかわいく眠ってくれそうですね(^^)
輪っかの中を通り抜けたら、こんなマフラーになってました(笑)
色もマフラーぽくて、いい感じですよね☆


■ ★りょうこ★さん

ちょうどいい具合に、ひょっこり顔を出してくれました(^^♪
★りょうこ★さん家のハムちゃんは、毛糸から顔を出すより、
中ではさまってる方が落ち着くのかな?
毛糸だとすごく暖かそうで、いいですね♪


■ ゆきゆきさん

ウケていただけましたか?(笑)
気に入ってもらえて、嬉しいです(*^_^*)
おふとんを引っ掛けて戻したのは、
ふっくらしたおしりがなせる技ではないかと…(^^ゞ
ミルちゃんはおふとん作り、苦手ですか?
ぐうたら好きの文太は、気持ちよく寝るためのおふとん作り、
かなり上手いですよぉ~^m^


■ akiさん

ひょっこり出てきた時の目、元のサイズで見ると、
もっとはっきりしてて、おもしろいんですよ(笑)
マフラーにもなるおふとん、とても暖かそうです♪
ホント、ごはん大好きで、うまうまがあったら、
すぐに飛んできますから…(^_^;)


■ わにさん

綿のマフラー、やわらかそうでいいですよね♪
文太もカッコよくなれるよう、おしゃれ頑張ってるのかな?
ハウスの中はおふとんモコモコで、
かなり冬らしくなってきました(^^)
誕生日のお祝いありがとうございます☆


■ ミッフィーさん

綿を頭から巻いて耳が見えないから、
なんかおもしろい顔ですよね(^^)
こんなマフラーの巻き方って、えっと…
まちこ巻き?(←古すぎ?(苦笑))
うまうまのことを考えて、思わず目を細めてしまった文太。。。
ホント、おいしいものが一番の文太らしいですね(笑)
眠気より食い気です(*^_^*)


■ 花サボテンさん

ヨン様ですかぁ~!?
じゃあ、メガネもかけないと…(笑)
ちぃちゃんも、綿のおふとん活用してますか?(^^)
寒くなると、かわいい野良寝が見れなくなるのは残念ですが、
綿やティッシュの山から、
ちょこんと出たお顔が見れたりする楽しみがありますよね♪


■ ariesさん

あ、ホントだ!!
観光地の記念撮影のヤツみたいですねェ~^m^
2枚目の顔、ariesさんのお好みの顔ですか?(^^)
「ariesしゃん かわいいって言ってくれて、ありがとさんです☆
 ボクにほれちゃいましたか? ウフ…♪」  from文太

2枚目の写真、フードか毛糸の帽子をかぶっているみたいでかわいいね♪ぬくぬくって感じよ♪
なんだか、ぐりとぐらみたい!

■ うめみさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ホント、すっぽりかぶってて、ぬくぬくあったかそうですよね(^^)
ぐりとぐらみたいですか?
ぐりとぐらって、かわいくて好きなので、嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/12541413

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関を飾ってみました。。。:

« ここに誕生するはずだった(BlogPet) | トップページ | 上手く吹けたかな? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報