2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 命日でした(BlogPet) | トップページ | きょうは準備したかった(BlogPet) »

2006/11/30

いつもと同じ。。。

昨日(29日)は文太の6ヶ月の月誕生日でした。。。

特にお祝いの準備をしていなかったので、買ってあった柿をお祝いにあげることにしました。
でも、柿は初めてなので、ポイされてしまう可能性大なため、一緒にお豆腐とミックスベジタブルをお皿にのせました。

どれから食べてくれるかなぁ。。。

Bunta0611301

「おたんじょうびのおいわいとかいいながら、なんかいつもと変わらないぞぉ~(ーー;)」

しばらくお祝いのごちそう(笑)を見つめた後、お豆腐をうまうまし始めました。。。

Bunta0611302

「やっぱ、いつもとおんなじふつうのトウフだな。。。 あとはミックスベジタブルとなんだかわかんないオレンジのがあるけど。。。 これじゃあ、きのうのかぼタネのほうがごちそうてかんじだったんじゃないの?(>_<)」

文太はお豆腐を食べた後、ミックスベジタブルのコーンを一粒ほっぺに入れて、さっさと行ってしまいました(^_^;)
お初の柿には、やっぱり目もくれませんでした…(T_T)

お皿を後にして行ってしまった文太の口元に柿を持っていってみると、クンクン匂いを嗅いだ後、ちょこっとなめてみて、すぐに顔をそむけてしまいました。。。

今回ご用意したお祝いの品は、お世話係の手抜きを見抜いたのか、あまり気に入ってもらえず、ほとんど残ってしまいました。。。

寂しかったので、残ったお皿をごはんのお皿の横に置いておいたら、次の日には全部なくなっていました。
だったら、もっと嬉しそうにその場で食べてくれればいいのに。。。
でも、結局全部食べてくれたんだから、ま、いいか…(^^ゞ

文太、もう6ヶ月になったなんて、早いです。。。
ハムちゃんの時間の流れは人間よりすごく速くて、1ヶ月で何歳も年を取ってしまいます。
そう思うとちょっとせつなくなりますが、文太との一日一日を大切にしていこうと思います。。。

« 命日でした(BlogPet) | トップページ | きょうは準備したかった(BlogPet) »

コメント

はじめましてー(*^_^*)
パールホワイトジャンガリアンのみるくの飼い主のみかです。
ハムスターってお豆腐も食べるんですね。
文太くんカワイイヽ(*゜∀゜*)ノ
ぜひわたしのブログに来てください☆

こんばんは☆
文太くんの6ヶ月の月誕生日だったんですね。
おめでとうございます(?)
柿、ハムも食べるんですか!?
初めて知ったです・・・
うちのちこも、好き嫌いすこしありますよ~(笑)

もう6ヶ月か…早いですね。
文太くんもう一人前だぁ!
柿は結局食べてくれなかったのかしら?
うちではまだ柿はあげたことないけれど
他のおうちではよく柿をあげてるし
ハムちゃんたちも食べてくれてるみたいですよね。
文太くん、ちょっとくらい好き嫌いしてもいいから
これからも元気でいるんだよ~!
あと、michuさんの手抜きもちょっとくらいは大目に見てあげて(笑)

早いですよね。
うちはいっつも月誕生日を忘れちゃっているいい加減なお世話係りです。
もう半年、大きくなったとうれしい反面、後どのくらい一緒にいられるかな~と思う自分も悲しかったりして・・・。
本当に今の時間を大切にしたいですよね。
おめでとう、文太君!

6ヶ月おめでとう♪
月日がたつのが本当に早いですね。
柿、今回はいまひとつだったけど、次回はバクバク食べたりして(笑)
これからも元気で楽しい毎日でありますように(*^^*)

■ みかさん

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
お豆腐好きなハムちゃんは多いみたいですよ♪
うちの文太も大好きです(^^)
みかさんのハムちゃんは、
パールホワイトでみるくちゃんというのですね(*^_^*)
後程、ブログお邪魔させていただきますね☆
よかったら、また遊びに来てください。


■ akiさん

ありがとうございます☆
もう6ヶ月になりました。。。
私も去年、柿を食べてるハムちゃんを見て、
食べれることを知ったんです。
文太にはあまり好評ではなかったですが…(^^ゞ
食べてくれると思ったらポイ!されちゃったりして、
ハムちゃんの好き嫌いは、難しいですね(^_^;)


■ ろぼ吉さん

ホント、まだお子ちゃまだと思ってたのに、
もうすっかり一人前です(笑)
柿は全然見向きもしてくれなかったのに、
お皿を置いておいたら、朝には食べてありました。。。
ちょっと硬かったから、気に入らなかったのかも…(^^ゞ
あ、気に入らなかったのは、係の者の手抜きか!?(苦笑)
ありがとうございます☆
わりと気難しい(?)文太ですが、
いっぱい食べてこれからも元気に過ごしてほしいです(^^♪


■ Sacchanさん

ありがとうございます☆
ホント、もう6ヶ月だなんて、早いです。
Sacchanさんのお宅は、ハムちゃんたくさんいるから、
お誕生日覚えてるの大変ですよね(^_^;)
元気に大きくなってくれると嬉しい反面、
一緒に過ごせる時間のことをつい考えてしまいますよね。。。
だからこそ、今の時間をとても大切にしたいですね♪


■ ariesさん

ありがとうございます☆
ホント、月日の経つのは早く、もう6ヶ月だなんて、
あっという間に1歳になってしまうのかなぁ。。。
文太には、これからも元気に楽しく過ごしてもらいたいです(*^_^*)
柿のウケは今回はイマイチでしたが、次回を期待します…(^^ゞ

文太ちゃん、6ヶ月のお誕生日おめでとぉ~!
もう、6ヶ月。。。早いですねぇ。
ウチのリリも気付けばもう1歳。。。
ホント、あっと言う間に感じます(TT)
このまま時が止まればいいのに。。。って何度も思ってしまいますよね。。。

文太ちゃん、柿はコッソリ食べてくれたんですか♪
その場でウマウマしてくれなかったのは照れくさかったからかも^^
文太ちゃん、硬派な男だからね!

文太君お誕生日おめでとう~~!
文太君、せっかくmichuさんが用意してくれたんだから、
もっと美味しそうに食べなきゃダメよ~~(^_-)-☆
後からこっそり食べるなんて、
文太君って結構恥かしがりやさんなのね。
本当はmichuさんの前でガッツリ食べたかったのに、
意地張っちゃって^m^ もぉ~~(笑)
また次回柿をあげたら一目散に食べちゃうかもしれないですね(^^♪

こんにちは!michu さん、文太くん♪
文ちゃん、お誕生日おめでとう~(@^^@)/
文太くん、六ヶ月になったんですねー!
柿は固めの物だったのかな?夜の活動時間に一生懸命、齧って食べたかったのかもしれませんね!p(*^^*)qでも、あんなに大きく見えるのにきれいに食べてしまうなんてやっぱり男のコですね!見てると食べてくれない事ありますよね。背を向けられたりして。。
(^^ゞ文太くんは男の美容にも力を入れて
お野菜たっぷり食べているから健康的だね。我が家も見習いたいなぁ~p(^^;)q

文太君、6ヶ月のお誕生日おめでとう♪
ホントにハムと暮らすと月日の流れが早いですよね。
初めての食べ物ってなかなかその場で食べてくれないことが多いですよね~。
警戒してるのかな?
でもあとで食べたら美味しかった♪って思ってると思いますよ~。

あっ、誕生日!!

michuさんこんにちは!
遅くなりましたが文太くんの6ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪
文太くんはブルサファの可愛いところ全部併せもった本当に可愛いハムちゃんですよね!
むっちりした体型も大好きです(*^^*)
ごはん全然手抜きなんかじゃないですよぉ!
次の日にはなくなってたということは文太くんは後でこっそり味わったんですね(^^)
私もハムちゃんとすごす毎日を大事にしたいなぁ...
と改めて思いました!

■ ミッフィーさん

ありがとうございます♪
ホントに早いです。あっという間に時間が経ってしまって、
このまま止まってくれたらいいのにと思いますね。。。
その分、ハムちゃん達には、
元気に幸せに過ごしてもらいたいですね☆
文太、硬派な男ですか!?(笑)
後でこっそり食べるなんて、
素直になれないお年頃なのかもしれませんね(^_^;)
ちょっと大人になった証拠かな?(^^)


■ ゆきゆきさん

ありがとうございます♪
もっと喜んで食べてくれればいいのに、後でこっそりなんて。。。
もしやそろそろ反抗期!?(笑)
次の日もう一度あげてみたら、すぐに受け取って食べてました(^^ゞ
だったら、もっと素直になればいいのに…(苦笑)
お世話係をじらして喜んでるのかも!?(>_<)


■ みみたれさん

ありがとうございます♪
柿、ちょっとかためだったので、
すぐには食べてくれなかったのかもしれません…(T_T)
実は早朝、こっそり拾って食べてるのを見ちゃったのです(笑)
見られてるの気づかないで、全部食べちゃったんですよ(^_^;)
お野菜や果物食べて、美容に気をつけて、
男前になってほしいものです☆
プー太くんにも是非!


■ わにさん

ありがとうございます♪
あっという間に時間が経ってしまいますね。。。
そうですよね、初めてのものは、
なかなかすぐには食べてくれませんよね(^^ゞ
でも、結局後で食べるなら、その場で嬉しそうに食べてくれると、
係の者としてもあげた甲斐があるってものなのですが…(笑)
なんかわざと!?て、思っちゃいますね(^_^;)


■ BlogPetのましまろさん(笑)

はい、お誕生日でした!!^m^


■ さおりさん

ありがとうございます♪
文太、ブルサファのかわいいところを全部併せもってますか?
嬉しいです(*^_^*)
次の日なくなっていたのはよかったのですが、
やっぱりせっかくだから、その場でもっと食べてほしかったです(^^ゞ
すぐ喜んじゃうほどもう子どもじゃないよって、
アピールしてたのかもしれませんね(笑)
ハムちゃんとの幸せな時間…大事にしていきたいですね☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/12881449

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと同じ。。。:

« 命日でした(BlogPet) | トップページ | きょうは準備したかった(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報