2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 文太はティッシュBOXの★の中に(BlogPet) | トップページ | 命日でした(BlogPet) »

2006/11/21

最近ハマってること♪

最近の文太のマイブームは。。。

お宝探し♪

Bunta0611211

ダンボールで囲ってある遊び場の角の新聞を、シャカシャカと引っ掻き。。。

Bunta0611212

そして、穴があくと、ちっこい両手で端っこを持ち、ペリッペリッと剥がします。

Bunta0611213

「う~ん、ここにはお宝ないなぁ。。。 んじゃ、あっちさがしてみよう(^^♪」

そして、別の角へ行き、シャカシャカシャカ。。。

ペリッペリリッ。。。

飽きずに新聞を剥がしまくります。

サークルで囲っていた時は、ヨジヨジ登ったり、カジカジ齧ったりで危なかったのでダンボールに換えたのですが、そしたら敷いてある新聞剥がしをするようになってしまいました。
サークルの時みたいに登れないから、穴を掘って向こうへ抜けようとしてるのかな…?(^^ゞ

今日も何の収穫もなかった文太。。。

お宝探しは当分続きそうです。。。

                    ********************

先週の後半よりちょっと体調を崩してしまい、ブログの更新ができませんでした。。。

みなさんのブログにもなかなかお邪魔できないでおりました。

だいぶ復活いたしましたので、これからゆっくりお邪魔させていただこうと思いますので、またよろしくお願いいたしますm(__)m

« 文太はティッシュBOXの★の中に(BlogPet) | トップページ | 命日でした(BlogPet) »

コメント

新聞紙剥がしって大好きですよねぇ~、ハムって。
ビリビリ、ペリペリ…夢中になってうちもやってます。
しかも、必ず端っこ(隅っこ)から(笑)
どこの子も同じですねぇ~。
これもハムの習性なんでしょうか?
いつか、新聞紙の下からお宝が出てきたら嬉しいねぇ~!文太くん(^^;ゞ

うちのラピも大好きです(笑)
夢中でやっている姿がおかしいです・・。
佐助くん1年なんですね。
こうやって思い出してもらえて、佐助君喜んでいますね。

michuさん、体の具合はいかがですか??
あまり無理はしないでくださいね^^

文太ちゃん、宝探しに夢中なんですね♪
今度、新聞紙の下にウマウマを隠しておいたらどうでしょうか!
むっひょ~~~!!!て喜ぶかもしれませんよぉ。
でも、文太ちゃんは意外にクールに反応するかも(笑)

文太君上手に新聞紙破いていってますね。
ここをホリホリしたら、宝があるのか外に出ようとしているのか、
いずれにしても掘れば何かがおこるって分かってるなんて、
さすがは文太君!賢いね~♪
文太君の遊び場楽しそう~!ミルにもこんな遊び場作ってあげようかな。
文太君はいつもここでどのくらいの時間遊んでいるんですか?(^^♪

michuさん体調崩されてたんですね。
だんだん寒さも厳しくなってきてますから、
くれぐれも無理しないでくださいね。

こんばんは~☆
文太くんお宝探しが趣味なんてすね^^
丸まってる写真・・・可愛すぎ~
動画の文太くん、よく動きますね~(笑)
お宝見つかるといいね。

michuさん、体調は大丈夫ですか?
文太くん、楽しそうに遊んでますね♪
下からひま種とか出てきたらうれしいよねえ~(笑)
動画の文太くん、すっごいふわふわもこもこしてて気持ち良さそうですね。
佐助君とお別れしてもう1年経ったのですね。
きっとお空から、michuさんと文太君を見守っていてくれてますね~。

■ ろぼ吉さん

ホント、ハムちゃん達は新聞紙ビリビリが大好きなんですよね(^^)
そして、なぜか隅っこなんですよね(笑)
ろぼ吉さん家もそうなんですね♪
でも、なぜやぶいたりはがしたりするのか、不思議。。。
文太は、いつかお宝にめぐりあえると信じて、
毎日ビリビリ、ペリペリがんばっております☆


■ ariesさん

ラピちゃんも大好きですか…?(^^)
そうそう、すごく夢中でやっててかわいいですよね♪
でも、なぜあんなに必死にやるんでしょうね。。。

佐助へのお言葉、ありがとうございます☆
こうやっていろんな方に思い出していただいたり、
元気な頃の姿を見ていただいて、
佐助もすごく喜んでると思います(*^_^*)


■ ミッフィーさん

文太、ホントに夢中なんですよぉ~(笑)
日に日に、やぶいてはがす範囲が広がっていってます(^^ゞ
ミッフィーさんのおっしゃるように、
新聞紙の下にうまうまを隠しておこうかなと思ったのですが、
激しくやぶいてる間におしりの下になっちゃって、
文太は気づかないんじゃないかと…(苦笑)
今度やってみようかな? どんな反応するかな?(^^♪

ちょっと疲れが出ちゃったみたいですが、だいぶ回復しました。。。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m


■ ゆきゆきさん

文太はきっと、お宝を見つけてそこから外に出ようと
たくらんでるんだと思います(笑)
部屋を自由に散歩させてあげられないので、
周りを囲って遊び場にしています。
お掃除やごはんの用意をしてる間なのですが、
気分転換になるのか、結構楽しみにしてるみたいなんです♪
遊ぶより、まったりしてる時間の方が多いんですけどね(^^ゞ

体調だいぶよくなりました。。。
どんどん寒くなってきてるし、気をつけようと思います。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m


■ akiさん

こんにちは。
文太、お宝探しが趣味というか、日課になってしまいました(笑)
丸まってる文太、かわいいですか?
ありがとうございます♪
いつもまったりな文太が、毎日こんなに必死に動いて探してるから、
いつかきっと、何かいいものが見つかるかもしれませんね(^^♪


■ わにさん

たぶん文太は、下からひま種みたいなうまうまが出てくると
思ってるんでしょうね(笑)
文太、最近、ホントにふわふわもこもこしてて、
触るとすご~く気持ちいいです(*^_^*)

佐助へのお言葉ありがとうございます☆
もう一年経ってしまいましたが、いつもそばにいてくれてるような
気がします。。。

ちょっと辛かったのですが、体調だいぶよくなりました。。。
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

こんばんは。
文太くん、ペリペリと破ってますね~。(^^)
新聞紙ってよく破かれてしまいますよね。
夢中でやってますしね。
ひま種を隠しておいてあげると見つけたら喜ぶかもしれませんね。
でも、それを覚えたらビリビリそこらじゅう破りまくるようになっちゃうのかな‥。(^^;

■ NEKOさん

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
文太、ホント夢中でビリビリ、ペリペリ破りまくってます(^^ゞ
どんどん破る範囲が広がっていて、
このままでいくと全部剥がしちゃうのかと思うほどです(苦笑)
やっぱりひま種でも出てくるまで、やめないのかなぁ…(^_^;)

michuさん、大丈夫ですか?
何気に風邪とかも流行っていますよね。
寒くなってきたので油断は禁物ですね。

文太君はまるっこくて、あったかそう。
この冬も元気に過ごして欲しいですね。
うちのぽみおは冬毛なのか白っぽくなってきちゃった。
文太君はどう?

きょうましまろは、宝探しした?

michuさんこんばんは(^^)
ずいぶんご無沙汰しております。
文太くんもお久しぶり♪
ますますまん丸になって可愛い文太くんですね!
新聞かじりしてお宝探しだなんてワンちゃんみたいですね~(^ー^* )お宝見つかるといいね(^_-)

michuさん体調はいかがですか?
私も体調は万全じゃないのですが早くよくなってハムちゃんのお世話もっとしっかりできるように頑張ります。

ご無沙汰になってしまいましたm(__)m
michuさん、体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♪

文太ちゃんの、後姿が・・・佐助くんそっくり(≧∇≦)キャー♪

■ Sacchanさん

お返事とても遅くなってしまって、ごめんなさい…m(__)m
なんか復活しかけて、またど~んと落ちてしまいました(>_<)
でも、もう大丈夫…だと思います(^^ゞ
ご心配していただき、ありがとうございます。。。

文太、ホント、まるっこくてあったかいです♪
嫌がられながらも、触りまくってます(苦笑)
ぽみおくんは白っぽくなったのですね☆
文太は、うっすら茶色っぽくなって以来、
そのまま変化はありません。
ずっとこのままなのかな…?


■ さおりさん

お返事とても遅くなってしまって、ごめんなさい…m(__)m
ご心配いただきありがとうございます。。。
さおりさんこそ、大変でしたね。その後、いかがですか?
かわいいハムちゃん達のためにも、
じゅうぶん休んで元気になってくださいね(^^)

文太、こうやって身体をまるめてビリビリやってると、
ホントにまんまるですね(笑)
「ここ掘れ、ワンワン♪」とか言いながら、
お宝探ししてるのかなぁ~??^m^


■ 花サボテンさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
気持ち的にもかなり落ち込んでいたのですが、
なんとか浮上してきました(^^ゞ

文太のまぁ~るい後ろ姿、佐助にそっくりですか!?(*^_^*)
やっぱり似てきちゃうのかな…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/12765013

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマってること♪:

« 文太はティッシュBOXの★の中に(BlogPet) | トップページ | 命日でした(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報