2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

いつもと同じ。。。

昨日(29日)は文太の6ヶ月の月誕生日でした。。。

特にお祝いの準備をしていなかったので、買ってあった柿をお祝いにあげることにしました。
でも、柿は初めてなので、ポイされてしまう可能性大なため、一緒にお豆腐とミックスベジタブルをお皿にのせました。

どれから食べてくれるかなぁ。。。

Bunta0611301

「おたんじょうびのおいわいとかいいながら、なんかいつもと変わらないぞぉ~(ーー;)」

しばらくお祝いのごちそう(笑)を見つめた後、お豆腐をうまうまし始めました。。。

Bunta0611302

「やっぱ、いつもとおんなじふつうのトウフだな。。。 あとはミックスベジタブルとなんだかわかんないオレンジのがあるけど。。。 これじゃあ、きのうのかぼタネのほうがごちそうてかんじだったんじゃないの?(>_<)」

文太はお豆腐を食べた後、ミックスベジタブルのコーンを一粒ほっぺに入れて、さっさと行ってしまいました(^_^;)
お初の柿には、やっぱり目もくれませんでした…(T_T)

お皿を後にして行ってしまった文太の口元に柿を持っていってみると、クンクン匂いを嗅いだ後、ちょこっとなめてみて、すぐに顔をそむけてしまいました。。。

今回ご用意したお祝いの品は、お世話係の手抜きを見抜いたのか、あまり気に入ってもらえず、ほとんど残ってしまいました。。。

寂しかったので、残ったお皿をごはんのお皿の横に置いておいたら、次の日には全部なくなっていました。
だったら、もっと嬉しそうにその場で食べてくれればいいのに。。。
でも、結局全部食べてくれたんだから、ま、いいか…(^^ゞ

文太、もう6ヶ月になったなんて、早いです。。。
ハムちゃんの時間の流れは人間よりすごく速くて、1ヶ月で何歳も年を取ってしまいます。
そう思うとちょっとせつなくなりますが、文太との一日一日を大切にしていこうと思います。。。

2006/11/25

命日でした(BlogPet)

命日でした
佐助とお別れして、もう一年も経ってし.
と、michuが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/11/21

最近ハマってること♪

最近の文太のマイブームは。。。

お宝探し♪

Bunta0611211

ダンボールで囲ってある遊び場の角の新聞を、シャカシャカと引っ掻き。。。

Bunta0611212

そして、穴があくと、ちっこい両手で端っこを持ち、ペリッペリッと剥がします。

Bunta0611213

「う~ん、ここにはお宝ないなぁ。。。 んじゃ、あっちさがしてみよう(^^♪」

そして、別の角へ行き、シャカシャカシャカ。。。

ペリッペリリッ。。。

飽きずに新聞を剥がしまくります。

サークルで囲っていた時は、ヨジヨジ登ったり、カジカジ齧ったりで危なかったのでダンボールに換えたのですが、そしたら敷いてある新聞剥がしをするようになってしまいました。
サークルの時みたいに登れないから、穴を掘って向こうへ抜けようとしてるのかな…?(^^ゞ

今日も何の収穫もなかった文太。。。

お宝探しは当分続きそうです。。。

                    ********************

先週の後半よりちょっと体調を崩してしまい、ブログの更新ができませんでした。。。

みなさんのブログにもなかなかお邪魔できないでおりました。

だいぶ復活いたしましたので、これからゆっくりお邪魔させていただこうと思いますので、またよろしくお願いいたしますm(__)m

2006/11/18

文太はティッシュBOXの★の中に(BlogPet)

michuは
最近寒くなってきたので、文太はティッシュBOXの★の中に、ふわふわな綿のおふ.
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/11/13

★メモリアル★あれから一年。。。

昨日(11月12日)は佐助の命日でした。。。
佐助とお別れして、もう一年も経ってしまったんだなぁ…と、いろんな想いがこみ上げてきました。

Sasuke061113

病気もせず、元気に動き回っていたのに、突然お空に旅立ってしまって、あまりの驚きと悲しさに、しばらくは涙の日々が続き、なかなか立ち直れませんでした。

もっともっと佐助にしてあげたいことはいっぱいあったのに。。。
もっともっと佐助と一緒にいたかったのに。。。
佐助は私のところに来て幸せだったのだろうか。。。
ちょこっとでも、佐助が楽しかったり、嬉しかったりしたことがあったらいいのだけれど。。。
そんなことをずっとずっと考えていました。

その後、悲しみも寂しさもなかなか消えず、かなり長い間辛い日々が続きました。
そして、あっという間に一年が経ってしまいました。

今でも佐助とのお別れを思い出すと悲しいし、佐助に会いたい気持ちでいっぱいです。
ずっと涙が止まらなかったけど、春になり、佐助の眠る素焼きの鉢に蒔いたイチゴがちいさな芽を出してくれた時、ほんの少し悲しみが薄らいだ気がしました。
佐助が、「元気にしてるか?」て声をかけてくれてるように思いました。
そのイチゴも、虫に食われたりして大変でしたが、かわいい花を咲かせ、ちっちゃいちっちゃい実もいくつもつけてくれました。
だいぶ寒くなりましたが、今も花が咲き、いくつか実が生っています。
私は毎日その佐助のイチゴに向かって、挨拶しています。。。

佐助は、人に構われるのがあまり好きではなく、クールな感じのハムちゃんでした。
動きも速くて、いつも走り回っていました。
噛みハムだったので、お世話の時はほとんど軍手をしていました。
指や手をペロペロなめてくれることもありませんでした。
お世話係が体調が悪かったり、落ち込んでいたりすると、佐助もしょんぼりと元気がなくなってしまいました。
でも、お世話係が元気な時は、すごく嬉しそうにはしゃいで、話しかけるとうんうんと頷くように、頭をぴょこぴょこと振っていました。
孤独を好むクールなハムちゃんでしたが、本当は寂しがり屋でとても優しい仔だったのだと思います。

今、私のそばには文太がいます。
文太は佐助とは正反対の性格で、まったりのんびり甘えん坊で、動きもやることも、佐助とは全く違います。
でも、時々、佐助がしていた仕草を同じようにすることがあって、ちょっとドキッとします。
もしかして今、佐助が来ていたのかな、文太にいろいろ教えてくれてるのかな…なんて思ってしまいます。

佐助の懐かしい写真と動画をいくつかUPしましたので、よかったら見てあげてください。。。

続きを読む "★メモリアル★あれから一年。。。" »

2006/11/11

ここにmichuとblogされたみたい…(BlogPet)

きょうましまろはmichuがここにmichuでblogしたいです。
ここにmichuとblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/11/08

上手く吹けたかな?

ハムちゃんは笛の演奏が上手で、いろんなハムちゃん達がステキな演奏を披露されてますね。

佐助もいろんな笛を演奏していました。。。

文太にもいんげん笛に挑戦してもらいました。
文太の演奏はどんな感じでしょう。。。

Bunta0611081

なんと文太のいんげん笛は、縦笛ではなく横笛です。。。
「ピィ~♪」

Bunta0611082

力の入った演奏に、次第に眉間にシワが。。。
「ピョロォ~♪」

Bunta0611083

演奏が進んでいくうちに、目も真剣そのもの。。。
「ピョッピョロロォ~~♪」

かなり笛が小さくなって、演奏は終了しました。

Bunta0611084

観客にお辞儀をして。。。

Bunta0611085

そして投げキス。。。

「どう? ボクの笛、楽しんでくれましたですか?」

2006/11/03

玄関を飾ってみました。。。

最近寒くなってきたので、文太はティッシュBOXのハウスの中に、ふわふわな綿のおふとんを敷いて寝ています(^^)

いつもはおうちの玄関を、おふとんでフタしてるのですが、今日の夕方ふと見たら、まぁ~るくくり抜いたように開いていました。。。

Bunta0611031

写真を撮っていたら。。。

Bunta0611032

「なんだ!? なんか用か???」
何事かと驚いたような顔。。。

Bunta0611033

「ん~? うまうまの時間か?」
おいしいものを思い浮かべて、目を細めてます。。。

Bunta0611034

「うまうまなら、行かないとな…」
のっそりおうちから出てきた文太の首には、おふとんのマフラーが。。。

Bunta0611035

「お~い、うまうまはどこだぁ~??」
玄関のフチを覆っていたおふとんは、こんな感じになってたのですね。。。

うまうました文太がお家へ帰っていく時、輪っかになってるおふとんを、おしりの周りに引っ掛けて中に入っていったので、玄関のフチにスポッとはまり、出てくる前と全く同じ状態に戻っていました^m^

ここに誕生するはずだった(BlogPet)

きのうはmichuがここにお祝いされた。
きょうましまろがひまが誕生しなかった?
michuと誕生したの?
ここへお祝いすればよかった?
ここに誕生するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報