2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 文太の(BlogPet) | トップページ | うさぎ? »

2006/10/06

お月さまはどこ?

今日は十五夜でしたが、残念ながら一日中ものすごい雨で、お月見はできませんでした。。。

でも、和菓子屋さんで十五夜のうさぎのお饅頭が売っていたので、買ってきました(^^)

Otsukimi0610061

去年の十五夜は、ラテがお月見をしていました。
その横で佐助は。。。(こちら

そして、その記事から、ろぼ吉さんがステキなお話を考えてくださいました。
お話はこちら

今年は佐助はいませんが、ラテにはピスタとフランという双子の弟妹ができ、文太も一緒です☆

お月見饅頭をいただくラテ達きょうだい。。。

Otsukimi0610062

ピスタ「ねえ、兄ちゃん、今日はお月見でしょう? でもお月さま見えないね。どこにいるのかなぁ??」
ラ テ「今日は生憎のお天気でお月さまは見えませんが、ちゃんと雲の上のお空で輝いてますよ」
フラン「そっかぁ~、見えないけど、雲の上にいるのね」
ラ テ「そうですよ、雲のずっと上から、みんなのこと見守ってくれてますよ」

双子に笑いかけたラテの耳に、何かが聞こえました。。。

          ラテくん、元気でやってるかい?

ラ テ「佐助さん…?」
ピスタ「どうしたの兄ちゃん??」
フラン「お兄ちゃん、何か言った??」
ラ テ「いえいえ、何でもありませんよ…」

外ではまだ雨がしきりに降っていますが、ラテ達きょうだいは静かな十五夜を過ごしました。。。

« 文太の(BlogPet) | トップページ | うさぎ? »

コメント

そうですね、十五夜の今日はあいにくのというかものすごい暴風雨。
いまだに外は嵐です。
でも、雲の上はとっても素敵なお月様が輝いているんでしょうね~。
ラテちゃん達はきっときれいなお月様が見えているのでしょうね。

月が見られなくて残念でしたね。。
浜松は夜にはちゃんと見られましたよ!
うさぎのお饅頭、かわいくってイイナ~♡

ラテくん達、ほのぼのとお月見(見えないけど)してますね★
ラテくんに聴こえた佐助クンの声、ドキっとしました\(◎o◎)/!
 ファンタジーですね。これからの行方も期待!

お饅頭、おいしそう。。。

こんばんは。
昨日は天気が悪くてあいにくの十五夜でしたけど、今日はとってもきれいにお月様が見えますね。
うさぎのお饅頭、かわいいですね。
みんなでおいしくいただいたんでしょうか。(^^)
仲良く座っているとほのぼのしていいですね。
お月様のおまんじゅうは佐助ちゃんへのお供えかな?

■ Sacchanさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ホント、ものすごい暴風雨でしたね。
でも、次の日はカラッと晴れて、すごくいい天気♪
夜もまぁ~るいお月さまが、きれいに輝いていました(^^)
十五夜は残念なお天気だったけど、純粋な心(?)のラテ達には、
雲の上のお月さまが、きっときれいに見えたことと思います☆


■ うめみさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
うめみさんのお家の方では、きれいに見えたのですね☆
こちらはすごい雨で、ホント残念でした。。。
うさぎのお饅頭、かわいくて、つい買ってしまいました(^^ゞ
おいしかったですよぉ~♪
うさぎの中はこしあんでしたが、
お月さまの中はちゃんと黄色いあんこになってました(^^)


■ みかちゅうさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ラテ達、見えないけどお月見しました(笑)
佐助の声、雲の上のお月さまの光に乗って、
聞こえてきたんですね。。。
ラテも懐かしかったと思います(^^)
お饅頭、かわいくて、おいしかったです♪
でも、うさぎさん、食べちゃうのはちょっとかわいそうでした(^^ゞ


■ NEKOさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
十五夜の日は生憎のお天気で残念でしたけど、
次の日は、ホントにきれいなお月さまでしたね☆
うさぎのお饅頭、かわいかったので、
食べる時は、ちょっとかわいそうになっちゃいました(^^ゞ
みんなで仲良く、おいしくいただきました♪
佐助にも、食べてもらいました(^^)

去年のことがあったから、
お月見というと佐助くんとラテくんのことを思い出します。
今年はラテくんの仲間も増えて
そして文太くんも加わって、去年より賑やかになりましたね~。
…お天気はちょっと…だったけどね(^^;ゞ
美味しそうなお饅頭♪
懐かしい佐助くんの声が聞こえて、ちょっとウルッときちゃいました。

■ ろぼ吉さん

私も、佐助とラテの思い出といったら、
お月見が一番印象深いです。。。
今年は残念ながら、お月見はできませんでしたが、
雲の上にいるはずのお月さまを思っていたら、
佐助の声が聞こえたような気がしました。
ラテ達きょうだいや弟分の文太のこと、
きっと見守ってくれてるんだろうなぁ…(^^)
ろぼ吉さんに佐助のこと思い出してもらえて、嬉しいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/12178581

この記事へのトラックバック一覧です: お月さまはどこ?:

« 文太の(BlogPet) | トップページ | うさぎ? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報