2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お誕生日のお祝いは? | トップページ | 悪戯か?お菓子か? »

2006/10/30

どっちが好き?

昨日のお誕生日に2種類のピスタチオをもらった(笑)文太。。。

さて、文太が選んだのは…?

実は、あみねこのピスタチオ(ピスタ)の方だったんですねェ~(^^ゞ

選んだというより、ナッツのピスタチオの存在を全然わかってなかったんですけど…(苦笑)

なんか、見慣れない緑色のデカイヤツ(文太から見たら…)がいたから、気になってそっちへ行ってしまったのでしょうね、きっと。。。

せっかく初のピスタチオを用意したのに、全く気づいてくれなかったので、文太の鼻先に持っていったら、ハッとしたように目の色が変わりました(笑)
そして、再び元の場所に置くと、すぐにそこへ飛んでいきました(^_^;)

それからは、もう頭の中はピスタチオ一色で、齧る齧る。。。
(動画、ちょっと長めです)

さすがに殻は硬くて割れなかったようで、初めのうちは殻の割れ目の中身がのぞいてるところを、ひたすらカジカジカジカジ。。。

でも、中身が出てるところはちょびっとだったから、今度は殻をクルクル回して、なんとか中身を食べようとカジカジクルクルを繰り返していました。

殻を割って中身を出してあげたら、すぐにほっぺにしまい込みました。

その後の文太は、想像していたとおりのハイテンションで、サークル登りをしたり、深夜もものすごい勢いで回し車を回していました^m^

ところで、この動画でもおわかりいただけるかもしれませんが、文太はお迎えした頃は、きれいなグレーだったのですが、なんか最近、グレーと白の境目のあたりが、だんだん茶色くなってきました。
顔もなんだか茶色っぽいです。
このまま全体的に茶色っぽくなっちゃうのでしょうか…(@_@)

« お誕生日のお祝いは? | トップページ | 悪戯か?お菓子か? »

コメント

こんばんは。
文太くん、おめめきらきらさせてピスタチオに夢中で齧りついていますね。(^^)
やっぱりうまうまが最後には勝ちますね~。(笑)
色が変わってきたのは冬毛になってきたからかもしれませんね。

ピスタ君だったんですねぇ。
あんまりカジカジしすぎるとピスタ君、中身がでちちゃう~(^_^;)
冬になると毛色が変わるコっていますよね。
ちょっとうらやましい感じ。
2度おいしい!ですよね。

いや~!意外でビックリしちゃいました!!
文太ちゃんからしたら、デカイウマウマだっ!って思ったんでしょうか(笑)
必死にまとわりついてますねーー^^
そんな文太ちゃん♪可愛いィ~!!

文太ちゃん、毛色変わってきてますか☆
ウチの純一郎も、どんどん毛色変わってきてますし、そう言うものなのかも?!

ピスタチオが二つあるのかと思っていたら、
あみぐるみのピスタちゃんと、ナッツ類のピスタチオだったんですね(笑)
どこにもうひとつピスタチオがあるんだろう?
あみぐるみのところに隠してあるのかなーって考えちゃいました(^_^;)
ピスタチオの存在が分からなくて、michuさんに見せてもらったら、
目の色が変わったなんて~~♪想像つくわ~(●^o^●)
ミルも目の色が変わるもんね(^^♪
ピスタチオの中身が取れなくても頑張る文太君に、
もうひとつピスタチオをサービスしたくなっちゃいました(笑)
文太君お誕生日おめでとう~~!!

文太くん、お誕生日おめでとう!
期待通りピスタくんを選んだところが嬉しいなぁ~(笑)
ピスタチオの殻って結構堅いんですよね。
ちょっと剥きにくいピスタチオをギャルズに1個ずつあげたら
ギャルズの歯でもなかなか割れなかったですよ~(^^;ゞ
文太くんも衣替えですか?
どんな色になるのか、ちょっと楽しみですね。

michuさんこんばんは(^^)
文太ちゃん5ヶ月おめでとうございます!
本当に文太ちゃんは前から知ってるような感じがします。
初めはピスタチオくんに夢中だったけどウマウマのピスタチオを発見した途端カジカジに夢中になったなんてなんとも文太くんらしいですね♪
文太くん冬毛なのかな?
両親のどちらかがプディングなのかもしれませんね(^_-)

■ NEKOさん

こんばんは。
文太、ホントに目をきらきらさせて、齧っていました^m^
やっぱり最終的には、うまうまの方が強いんですね(笑)
文太の毛、冬毛ということは、
暖かくなったら、また元に戻るのでしょうか…?


■ Sacchanさん

そうなんです。ピスタチオには気づかず、
ピスタの方へ行ってしまったのです(^^ゞ
カジカジすれば、何か出てくるとか思ったのかな…?
でも、大丈夫、中身は出ませんでした(笑)
冬になると色が変わる子もいると聞いたことありますが、
文太もそうなのかなぁ。。。
別の色も楽しめて、2度おいしいですか?(^^)


■ ミッフィーさん

やっぱりデカイうまうまだと思ったんでしょうかね(笑)
必死にまとわりついて、遊んで~!てことだったら
かわいいですが、うまいもんはどこだぁ~?てことかも…(^^ゞ
純一郎くんも変わってるんですね。。。
文太、色変わって、ブルサファじゃなくなっちゃうのかな?(@_@)


■ ゆきゆきさん

そうなんです、ピスタの本名(?)がピスタチオなので、
2つのピスタチオだったんです…(^^ゞ
目の前に持っていって教えたら、
ホント目の色変わりましたよぉ~(笑)
ミルちゃんも、やっぱりおいしいもの見ると、
目の色変わるんですね(*^_^*)
「ゆきゆきしゃん ありがとさんです♪
 エンリョなく、もひとついただきますぅ(^^♪」
                   from 文太


■ ろぼ吉さん

ありがとうございます♪
ご期待に応えられて嬉しいです(笑)
ピスタチオの殻、見た感じではパリッと割れそうですが、
やっぱり無理でした。。。
ゴールデンのギャルズちゃん達でも割れなかったんですもんね(^_^;)
文太、微妙な衣替えです。。。
ホント、どんな色になるのかな?(^^)


■ さおりさん

こんばんは。
ありがとうございます♪
ホント、文太はもうずっと前からいるみたいな気がします(*^_^*)
食べれないピスタチオから、食べれるピスタチオに、
即行で心変わりしてしまいました(^^ゞ
文太らしいですよね(笑)
もし、両親のどちらかがプディングだったら、
どんな色になるのでしょうね?
ちょっと楽しみです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/12491070

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが好き?:

« お誕生日のお祝いは? | トップページ | 悪戯か?お菓子か? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報