2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« michuが考えてるみたい♪(BlogPet) | トップページ | おいしかったから。。。 »

2006/10/01

初ジョニーうまうま♪

一昨日(9月29日)は、文太の4ヶ月のお誕生日でした♪
今回のお祝いケーキはジョニーです。

文太、初のジョニーは。。。

Bunta0610011

すぐにモグモグ食べ始めました(^^)

Bunta0610012

かなり気に入ったようで、夢中で食べてます(^^♪

そして、満足した文太は。。。

Bunta0610013

おててを合わせて、「ごちそうさまぁ~(*^_^*)」

ハムちゃん達に人気の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』。
お豆腐大好きだった佐助とお別れした後に話題になって知ったので、残念ながら佐助にはあげることができませんでした。

それからず~っと気になってたのですが、今回、文太にあげることができました♪
やっぱりうわさ通り、文太もおいしくて満足したようです(^^)

私も半分もらいましたが、みなさんがおっしゃるように、普通のお豆腐より、かなり濃厚でクリーミーですね。
クリーミー過ぎて、あまり…という方もいらっしゃるようですが、私は冷奴で、ペロリ☆とおいしくいただきました(笑)

« michuが考えてるみたい♪(BlogPet) | トップページ | おいしかったから。。。 »

コメント

初ジョニー??って思ったけど、あ~豆腐の事ね!納得。
これ、私も食べて見たいです。
買うの恥ずかしくなかった?(笑)

こんにちわ(^^♪
文太クン誕生日おめでとう(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚
良いね~ケーキもらって☆
これからも長生きしてね(*^_^*)

michuさんこんにちは(^^)
文太くん4ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪
うちのミーレちゃんより1ヶ月お兄さんですね(^_-)
文太くん濃厚なジョニー美味しくてよかったねぇ!
京都ジョニーというのもあるようですよ☆
次はそれに挑戦かな?

■ うめみさん

ジョニー…て見ただけじゃ、何だ!?と思っちゃいますよね(笑)
ハムちゃん達の間では、お馴染みなんですよ(^^)
近所でなかなか売ってなかったので、見つけた時は、
あった!て飛びついたので、周りのことは気にしてませんでした(^^ゞ


■ あっちんさん

ありがとうございます♪
おいしいものモリモリ食べて
(これ以上おデブにならない程度に(苦笑))、
元気に長生きしてほしいです(*^_^*)


■ さおりさん

ありがとうございます♪
ミーレちゃんのことは、生まれた時から見てたから、
文太の方がお兄さんなんて、ちょっとピンときませんね(笑)
京都ジョニー、この辺では見かけないんです。。。
ジョニーだって、やっと見つけたくらいだから、
なかなかお目にかかれないかも(^_^;)
どんなふうに違うのかな…?

こんばんは。
文太くん、4ヶ月の誕生日おめでとう。(^^)
こんなにたくさんのジョニーとうふをもらって、いっぱいうまうまできてよかったね~。
おててきれいきれいのごちそうさまのポーズ、かわいいですね。
なんだか、満足ってお顔に書いてありそうです。

文太くん、4ヶ月お誕生日オメデトウです★
ジョニーかぁ・・・ハムちゃんはみんな大好きですよねっ!
うちは、人間には不評なので最近買ってないなぁ。
最後の写真は、満足な顔でよかったねぇ♪

こんにちは~。文太くん、月誕生日おめでとうです!
お皿にてんこ盛りのジョニー、全てたいらげたのですか?さすが育ち盛り!よっぽどお気に入りだったのでしょうねぇ~。
ジョニーって、本当にハムちゃんには好評ですよね。ヒトには賛否両論ですけれど・・・。
あと、地方では「風に吹かれて・・・」しか店頭入手出来ないんですよね。賞味期限の兼ね合いなのでしょうが、残念だなぁ・・・。

文太ちゃん、4ヶ月のお誕生日おめでとう♪
ついにジョニーデビューですね!!
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ってハムちゃんに大人気ですよね^^
こんなに評判がイイだなんて、きっと豆腐屋さんも想像してないでしょう(笑)
ウチでも大好評だったので、また買ってあげようと思ったのですが、「京都ジョニー」に変わってました(TT)
これって新商品なんでしょうか。。。
ネーミングも普通だし、ちょっと意外?!

4ヶ月おめでとう♪
お祝いのごちそうのジョニーを、おいしそうに食べてくれてよかったですね。
うちのビビなんかネチョッネチョッなんて音たてて食べてます・・(^^;)
これからもおいしいものいっぱい食べて、元気でかわいいお顔を見せてね♪

こんにちは。
4ヶ月の誕生日,おめでとうございます!
文太君,満足そうなご様子。
おいしかったのですね〜

ところで,ジョニー...私は,まだ食べた事がないの。
いつも行くスーパーで売っているのですが,ある豆腐メーカーの物をついつい買ってしまいます。
今度こそ購入してみよう!

■ NEKOさん

ありがとうございます♪
お誕生日だし、初めてのジョニーだしってことで、
いっぱいあげちゃいました(笑)
嬉しそうに食べてくれてよかったです☆
ホント満足な顔で、いつまでもお口をクシクシしてました(*^_^*)


■ 花サボテンさん

ありがとうございます♪
ハムちゃんには大人気ですが、
人間には不評という声も聞きますよね(^^ゞ
花サボテンさんのお家でも、あまり…なんですね。。。
私は結構おいしかったけど、単にお腹が空いてたからかなぁ(笑)


■ 太郎と花子の父さん

ありがとうございます♪
サービスでお皿にたっぷりのっけてしまいました(笑)
さすがに全部は食べませんでしたが、
いつものお豆腐よりはいっぱい食べてくれましたよ~☆
かなり気に入ってくれたみたいです(^^♪
うちの近くでは、ジョニーはやっと見かけるようになったのですが、
他のもいくつかあったので、この次またあげてみたいです(^^)


■ ミッフィーさん

ありがとうございます♪
ついに文太も、ジョニーデビューできました(笑)
ホント、ハムちゃん達に大人気ですよね(^^)
お豆腐屋さんも、まさかハムちゃん達の間で
こんなに流行るとは思ってなかったでしょうね(笑)
最近は、「京都ジョニー」らしいですね。
今までのとどう違うんだろう。。。
ネーミング、今までみたいなおもしろさはないですよね(^_^;)


■ ariesさん

ありがとうございます♪
ビビちゃんは、ネチョッネチョッて音がするんですね(^^)
クリーミーだから、そんな音になっちゃうのかな?(笑)
文太もいつもより音立てて食べてましたよ。
これからもいっぱい食べて、元気に過ごしてくれると嬉しいです☆


■ あわてん坊さん

ありがとうございます♪
文太、かなり気に入ってくれたみたいで、よかったです(^^)
ジョニー、私も今回初めて食べました。
ちょっと…て意見も聞かれるので、どうかなぁと思ったのですが、
ペロリと食べてしまいました。
ただの食いしん坊なだけかもしれませんが…(^^ゞ
あわてん坊さんも、今度、試しに食べてみては…?
どうだったか、感想聞かせてください☆

こんにちわ!あのお豆腐ずいぶん大きく見えましたが
完食ですか~?凄いな(*^^*)よっぽど、美味しかった
んですね!ヨカッタね、文太くん!!
軟らかいもの食べてる時の音、聞いてると
カワイイですよねー♪チャピチャピ音させて無我夢中
なんですよね!(*^^*)食べてる時は抱くチャンス
ですよねー警戒心が全く無くなってしまうから不思議
ですね(^0^)♪もっと抱く機会が増えそうですね!!

■ みみたれさん

お豆腐、お誕生日ということで、かなりサービスしちゃいました(^^)
全部は食べれませんでしたが、
いつもよりたくさん食べてくれました♪
かなりおいしかったみたいで、満足のお顔でしたよ(*^_^*)
お豆腐やゼリーのようにやわらかいもの食べる時は、
ピチャピチャ音がしたり、プルプル揺れたりして、
ホントかわいいですよね☆
食べてる時は、おいしいもののことで頭の中がいっぱいなので、
文太でも抱っこさせてくれるので、嬉しいです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/12105729

この記事へのトラックバック一覧です: 初ジョニーうまうま♪:

« michuが考えてるみたい♪(BlogPet) | トップページ | おいしかったから。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報