2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/31

悪戯か?お菓子か?

今日はハロウィンということで、文太にかぼちゃケーキを作ってあげました♪

Bunta0610311

かぼ種大好きな文太のことだから、かぼちゃケーキもさぞ喜んでくれるだろうと期待していたのですが、トッピングしたレーズンだけ食べて、ケーキは知らん顔(T_T)

気を取り直して、先日、ゆきゆきさんからいただいたかぼちゃのミニバケツにかぼ種を入れて、プレゼントしました。

すると。。。

Bunta0610312

バケツに頭を突っ込んで、かぼ種をゲット☆
嬉しそうにムシャムシャ食べております(^^♪

Bunta0610313

うまうまの間は、ミニバケツやかぼちゃの人形(?)やおばけちゃんと仲良く記念撮影をしておりましたが、かぼ種がなくなると、なぜかおばけちゃんを攻撃し始めました(>_<)
かわいそうなおばけちゃん。。。

Bunta0610314

その後は、ミニバケツを転がしたり、中に入ったりとやりたい放題(苦笑)

せっかくいただいたのに、おしりが入るのかと心配されたミニバケツでしたが、結構余裕で入れました。
でも、ちょこんとかわいく入ってはくれず、頭を突っ込んだり、中に入って転がったりとかなり激しい使い方をしておりました(^^ゞ

これは文太なりの愛情表現で、かなり気に入ったようです(笑)
よかった。。。(*^_^*)

文太のハロウィンはお菓子より、悪戯だったみたいです。。。

去年のハロウィンは、佐助と魔女に扮したラテが仲良く過ごしておりました♪

佐助は、かぼちゃケーキ気に入って食べてくれました(^_^;)

続きを読む "悪戯か?お菓子か?" »

2006/10/30

どっちが好き?

昨日のお誕生日に2種類のピスタチオをもらった(笑)文太。。。

さて、文太が選んだのは…?

実は、あみねこのピスタチオ(ピスタ)の方だったんですねェ~(^^ゞ

選んだというより、ナッツのピスタチオの存在を全然わかってなかったんですけど…(苦笑)

なんか、見慣れない緑色のデカイヤツ(文太から見たら…)がいたから、気になってそっちへ行ってしまったのでしょうね、きっと。。。

せっかく初のピスタチオを用意したのに、全く気づいてくれなかったので、文太の鼻先に持っていったら、ハッとしたように目の色が変わりました(笑)
そして、再び元の場所に置くと、すぐにそこへ飛んでいきました(^_^;)

それからは、もう頭の中はピスタチオ一色で、齧る齧る。。。
(動画、ちょっと長めです)

さすがに殻は硬くて割れなかったようで、初めのうちは殻の割れ目の中身がのぞいてるところを、ひたすらカジカジカジカジ。。。

でも、中身が出てるところはちょびっとだったから、今度は殻をクルクル回して、なんとか中身を食べようとカジカジクルクルを繰り返していました。

殻を割って中身を出してあげたら、すぐにほっぺにしまい込みました。

その後の文太は、想像していたとおりのハイテンションで、サークル登りをしたり、深夜もものすごい勢いで回し車を回していました^m^

ところで、この動画でもおわかりいただけるかもしれませんが、文太はお迎えした頃は、きれいなグレーだったのですが、なんか最近、グレーと白の境目のあたりが、だんだん茶色くなってきました。
顔もなんだか茶色っぽいです。
このまま全体的に茶色っぽくなっちゃうのでしょうか…(@_@)

2006/10/29

お誕生日のお祝いは?

今日は、文太の5ヶ月のお誕生日でした(^^)

今回のお誕生日のお祝いは。。。

ピスタチオ♪

Bunta0610291

そして、こちらもピスタチオ☆(ピスタの本名^m^)

Bunta0610292

さて、文太はどちらのピスタチオを選んだでしょうか…?(笑)

Bunta0610293

ヒント。。。

Bunta0610294

明後日には、文太をお迎えして3ヶ月になります。
もうそんなに経ってしまったのかという感じがする反面、もっと前から文太はず~っとそばにいたような、そんな感じもしてしまいます。。。

2006/10/28

ハムスターめくり♪

ゆきゆきさん宅のミルちゃんが、『ハムスターめくり2007』のクリスマスの週に採用されました♪ (^-^)//"" パチパチ

その記念でハムめくりを抽選でプレゼントされたのですが、なんと見事当選、いただいてしまいましたぁ~\(^o^)/ワ~イ☆

Calendar0610281

カレンダーに載ったミルちゃんの晴れ姿は。。。

Calendar0610282

サンタさんのソリに乗って、すごくかわいいですよね(*^_^*)
ミルちゃん、おめでとうございまぁ~す!!

このハムスターめくりには、たくさんのかわいいハムちゃん達が載っています。
来年が楽しみだな。。。

(2008年版の写真の募集はこちらです。)

ハムめくりと一緒に、ゆきゆきさんから、ハロウィンのかぼちゃバケツまでいただいてしまいました(^^♪
ゆきゆきさん、ありがとうございますm(__)m

文太を「この中に入れてあげてね」とのメッセージでしたが、果たして文太のおしりが、このかわいいバケツに入るのか…!?(苦笑)

Bunta061028

「ん? なんか言った??」

焼きいもを頬張り、まんまるの文太なのでした…(^^ゞ

2006/10/27

好評とかをBLOGしなかった(BlogPet)

今日は、好評とかをBLOGしなかった?
先日あげた
ましまろは、好評とかをBLOGしなかった?
と、michuが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/10/25

うっかり。。。

Bunta0610251

「くふふ♪ いつ食べてもアワはおいちぃなぁ~(*^_^*)」

Bunta0610252

「プチプチプチ☆ ポリポリポリ★」

Bunta0610253

「あッ、しまった!! おいちくってつい、あとで食べようと楽しみにとっておいたぶんまで、食べちゃったよ(@_@) くうぅ~~(>_<)

Bunta0610254

「どうしよう。。。 ほっぺの中にはもうないけど、もしかして、こんなとこにあったりしないかな…て、あるわけないか(ーー;)」

Bunta0610255_1 

「お~い、係のものぉ~!! もっとくれェ~~! くれませんか~? くださいな…(T_T)」

2006/10/21

栗うまうまぁ~♪

昨日、文太に甘栗をあげました。。。

Bunta0610211_1 

文太、初の栗の反応は?

Bunta0610212

「うまうま…♪」

お、なかなか気に入ったみたいですね(^^)
なんか、文太も栗みたいな形になっています(笑)

Bunta0610213

「うまうまうま…☆」

ひたすら食べ続ける文太。。。

Bunta0610214

「うまうまうまうま…(^^♪」

脇目もふらず、一心に食べる文太。。。

Bunta0610215

「うまうまうまうまうま…(#^.^#)」

もう、頭の中は栗のことしかない文太。。。

Bunta0610216

「うまうまうまうまうまうま…(≧▽≦)」

とうとう頭の中は真っ白になってしまった文太。。。

初めのうちは、文太はなめらかな栗の形だったのに、ほっぺに詰め込んでいくうちに、なんだかゴツゴツした岩みたいになってしまいました(笑)

とにかく無言のまま(当たり前だけど(笑))夢中で食べ続け、食べ終わった後は、ほうっと大満足のため息をついていました(…ような気がしました(^^ゞ)。
あとで、お腹苦しくなかったかなぁ…^m^

                   ********************

先日、やっと赤く実ったイチゴを、何者かに食べられてしまって、悔しい思いをしましたが、その後また一つ、赤くなってくれました(^^)

Ichigo0610211

続きを読む "栗うまうまぁ~♪" »

2006/10/20

michuの(BlogPet)

michuの、blogしたかったの♪
michuと好評をblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/10/17

波に乗れてる?

先日あげた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は文太に好評でしたが、今日は、「波乗りジョニー」をあげてみました。

ariesさんのお宅のビビくんが、上手に波乗りしながらジョニーを食べていたので、文太にも挑戦してもらいました。。。

まずは普通にうまうま。。。

Bunta0610171

そして、徐々にスプーンをあげていき。。。

Bunta0610172

立ったぁ~♪

Bunta0610173

見事に波乗り成功です(^_^)v

Bunta0610174

でも食べてる顔は、目が泳いじゃって、波乗りしてるというより、波に溺れてるみたいになってます…(苦笑)

Bunta0610175

「おいちぃ~! でも、疲れる…(-_-;)」(苦笑)

文太、「波乗り~」もかなり気に入った様子で、モグモグとすごい勢いで食べておりました(^^♪

ビビくんは、食べ終わった後の容器の船に乗って楽しそうだったので、文太にも後程乗ってもらおうと思います☆

                    ********************

最近ちょっと疲れてて、記事の更新&ブログ訪問がなかなかできません。。。
しばらく記事のUPは週1ぐらいになってしまうと思います。
みなさんのブログの方へも、お邪魔させていただいてもあまりコメントできないかもしれません。
ごめんなさい。。。
お世話係はこんな状態で申し訳ありませんが、文太は元気ですので、今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

2006/10/13

佐助のイチゴの実♪

昨日で、佐助とお別れして11ヶ月になりました。
来月で一年になります。
もうそんなに経つんだな…と、いろんな想いが込み上げてきました。。。

昨日の朝、佐助イチゴにお水をあげてる時、ふと見たら、葉と葉の陰に何やら赤いものがチラッと見えました。
もしや!?と思い、葉をどけて見ると。。。

Ichigo0610131

なんと、佐助イチゴに実がなっていました\(^o^)/

ちっちゃい花は、その後もちらほらと咲いていたのですが、なかなか実が生らず、花だけでもかわいいからいいや…と諦めていたのですが、とうとう実が生りました♪
嬉しいぃぃ~~(≧▽≦)

でも、でも、しかし。。。

この実の裏側、半分以上が、何者かに食われていましたぁ~~!!!
なんでぇ~~!?(@_@)
また何か虫が出たのかなぁ…(T_T)

しばらく雨が続いたり、時間がなくて、ちゃんとお世話ができなかったので、実が生ってることに全然気がつきませんでした。。。
せっかくの佐助イチゴ1号なのに、気づいた時には、既にほとんどなくなっていた。。。

せっかく佐助が頑張って育ててくれた実なのに。。。
ものすごい後悔です(ーー;)

他にもまだ色づいていないちっちゃな実があったので、こちらを何とか無事に大きくしようと思います。。。

Ichigo0610132

一時は、葉っぱが穴だらけになってしまったけど、かわいい花を咲かせ、ちっちゃな実も生ってくれて、ホントに佐助は頑張ってくれました☆

酷い虫食いにあった時、木酢液を使ったのですが、その後ホームセンターで、『虫・カビよらず』というのが木酢液と並んで売っていたので、買ってみました。

Ichigo0610133_1

農薬ではなく、天然成分のパパイヤ、ウコン、ニンニク、トウガラシ、黒コショウなどがが入っていて、自己防衛機能を高め、花・植物を元気にするそうです。
なんか成分が、栄養ドリンクみたいで、二日酔いに効きそうな感じ…?(笑)

これを使ったせいか、だいぶ元気になりました。
その後、虫食いはなくなったし。。。
でも、じゃあなんで、せっかくできたイチゴが食べられちゃったのでしょう…(>_<)

イチゴを見つけた時、別の葉っぱの上にてんとう虫が一匹いました。
てんとう虫はアブラムシを食べてくれるって聞いたから、そのままにしてしまったけど、それがイチゴを食べたのかなぁ。。。

よくわからないけど、他の実が無事に成長してくれますように。。。

                    ********************

テンプレート、秋っぽくしてみました☆
ホントは、ハロウィンにしたかったのですが、なかったので。。。

ブログペットの背景は、ハロウィンにしました♪
背景の画像は、**Silver Heart**さんからお借りしました。
時間帯で、部屋の様子が変化します。

文太の(BlogPet)

ほんとうは、michuは
昨日、michuが一昨日(9月29日)は、文太の4ヶ月のおお日でした♪今回の.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/10/12

おかわり。。。

お皿の中の文太。。。

Bunta0610121

一体何をしてるのでしょう…?

Bunta0610122

「もやし食べてるんだよぉ~ん♪」

文太は毎朝、お野菜を食べます。
そして、その後手作りハウスに入り、眠りにつきます。

今朝のお野菜は、茹でたもやしです(^^)

ショリショリともやしを食べ終わった文太。。。

Bunta0610123

名残惜しそうに、お皿の中を嗅ぎまわっています(^_^;)

もう何もないとわかるとこちらにやって来ました。

そして、お店のカウンターに手をついて。。。

Bunta0610124

「おい、おやぢぃ~、もう一杯!(^o^)丿」

…なぁ~んて、おかわりを注文してるみたい(笑)

2006/10/09

かぼ種パワー♪

十五夜にうさぎになってピョンピョン跳ね回っていた文太。。。

やり慣れないことをしたせいか(笑)、次の日は、案の定、ほとんど動かず、砂場でまったり状態(^_^;)

では、元気を出してもらおうと、昨日はかぼ種をあげました♪

かぼ種効果は、以前に実証済み。。。
やっぱり今回も、ちゃんと効果はあったみたいです(^^)

「見て、見てェ~♪ これからクルクルするからねェ~(^o^)丿」

Bunta0610091

「そぉ~れェ~!!」

Bunta0610092

「クルクルクルクルゥゥ~~~(^^♪」

Bunta0610093

「ひゃっほおぅ~~(≧▽≦)」

Bunta0610094

かぼ種パワー恐るべし(笑)
まったり文太が、回し車で逆立ちしております^m^

2006/10/07

うさぎ?

前の記事の写真を撮影してた時、めずらしく文太が自分から起きてきて、回し車をクルクルしておりました。。。

いつもだったら、いくら呼んでも一向に出てこないのに、クルクルしたり、ピョンピョンして、必死に外に出たいとアピールしています(@_@)
いつもまったり寝ているあの文太が…(笑)

衣装ケースから、いつもの運動場へ移動すると、今度は二足歩行でピョンピョン☆ピョンピョン…と跳ね回り続けます。
まるでうさぎになったみたい!?

ラテ達とお月見(実際は月は見れませんでしたが)をしているのを見て、自分だけ仲間はずれにされたのが寂しくて、自らお月見のうさぎになってアピールしたのでしょうか…(笑)

うさぎな文太。。。

Bunta0610071

ピョン♪

Bunta0610072

ピョンピョン♪

Bunta0610073

ピョンピョンピョ~ン♪

そして、ドライフルーツのイチゴをあげると嬉しそうにうまうまして、その後、またピョンピョン跳ねながら、砂浴びハウスに戻っていきました。。。

Bunta0610074

2006/10/06

お月さまはどこ?

今日は十五夜でしたが、残念ながら一日中ものすごい雨で、お月見はできませんでした。。。

でも、和菓子屋さんで十五夜のうさぎのお饅頭が売っていたので、買ってきました(^^)

Otsukimi0610061

去年の十五夜は、ラテがお月見をしていました。
その横で佐助は。。。(こちら

そして、その記事から、ろぼ吉さんがステキなお話を考えてくださいました。
お話はこちら

今年は佐助はいませんが、ラテにはピスタとフランという双子の弟妹ができ、文太も一緒です☆

お月見饅頭をいただくラテ達きょうだい。。。

Otsukimi0610062

ピスタ「ねえ、兄ちゃん、今日はお月見でしょう? でもお月さま見えないね。どこにいるのかなぁ??」
ラ テ「今日は生憎のお天気でお月さまは見えませんが、ちゃんと雲の上のお空で輝いてますよ」
フラン「そっかぁ~、見えないけど、雲の上にいるのね」
ラ テ「そうですよ、雲のずっと上から、みんなのこと見守ってくれてますよ」

双子に笑いかけたラテの耳に、何かが聞こえました。。。

          ラテくん、元気でやってるかい?

ラ テ「佐助さん…?」
ピスタ「どうしたの兄ちゃん??」
フラン「お兄ちゃん、何か言った??」
ラ テ「いえいえ、何でもありませんよ…」

外ではまだ雨がしきりに降っていますが、ラテ達きょうだいは静かな十五夜を過ごしました。。。

文太の(BlogPet)

昨日、michuが
一昨日(9月29日)は、文太の4ヶ月のお誕生日でした♪今回のお祝いおいしかっはジョニ.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ましまろ」が書きました。

2006/10/04

打って変わって。。。

かぼ種を食べて、ハイテンションで動き回っていた昨日とは打って変わって、今日はまったく動かない文太です(>_<)

空になったティッシュBOXの脇に出入り口を作って、ここを通り抜けて遊んでもらおうと思ったのですが、文太はここでうまうましたり、毛繕いしたり、時にはそのまま眠ってしまいます(T_T)

Bunta0610041

壁際に立てかけてあるティッシュBOXをそっと動かして覗いてみると、奥の方でまったりしている文太の姿が。。。

Bunta0610042

全然出てきてくれなくてつまらないから、何度も呼んでいたら。。。

Bunta0610043

ヒョコッと顔を出しましたが、お世話係の手に何もないことを確認すると、サッサと中へ戻ってしまいました。

今度は一緒に遊んでもらおうと、また呼び出して顔の前でティッシュをヒラヒラさせたら、ハシッとつかんで、中に引き入れてしまいました。

Bunta0610044

BOXの奥でティッシュをワシャワシャしてる文太。。。

Bunta0610046

そしてそのまま包まって、寝てしまいました。。。

Bunta0610047

昨日かぼ種を食べた後、深夜もかなり回し車クルクルに励んでいたので、きっと疲れちゃったんですね(^_^;)

今日はのんびり過ごすんだから、邪魔しないでよねって感じで背を向けられちゃったお世話係は、ちょっと寂しかったです(苦笑)

2006/10/03

おいしかったから。。。

ブンちゃぁ~ん、かぼ種どうぞ~♪

Bunta0610031

(ツツツツツ……)

「んん? 何だ、こりは???」

Bunta0610032

(パクッ!)

「おぉ、初めての味だな(^^♪」

Bunta0610033

(バリバリ!! ボリボリ!! ムシャムシャ!!)

「うひょ、おいちぃぞぉ~(≧▽≦)」

そして、例のごとく、すごい目で食べ続ける文太。。。

Bunta0610034

ピントが後ろの砂浴びハウスにいってしまって、文太がぼやけてしまった上に、ほっぺというか身体全体がふくらんで、また怖い写真になっちゃいました(^^ゞ

この後、かぼ種のおいしさに興奮した文太は、回し車をハイテンションでずっと回しておりました^m^

2006/10/01

初ジョニーうまうま♪

一昨日(9月29日)は、文太の4ヶ月のお誕生日でした♪
今回のお祝いケーキはジョニーです。

文太、初のジョニーは。。。

Bunta0610011

すぐにモグモグ食べ始めました(^^)

Bunta0610012

かなり気に入ったようで、夢中で食べてます(^^♪

そして、満足した文太は。。。

Bunta0610013

おててを合わせて、「ごちそうさまぁ~(*^_^*)」

ハムちゃん達に人気の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』。
お豆腐大好きだった佐助とお別れした後に話題になって知ったので、残念ながら佐助にはあげることができませんでした。

それからず~っと気になってたのですが、今回、文太にあげることができました♪
やっぱりうわさ通り、文太もおいしくて満足したようです(^^)

私も半分もらいましたが、みなさんがおっしゃるように、普通のお豆腐より、かなり濃厚でクリーミーですね。
クリーミー過ぎて、あまり…という方もいらっしゃるようですが、私は冷奴で、ペロリ☆とおいしくいただきました(笑)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報