2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の味覚♪ | トップページ | 季節はずれ。。。 »

2006/09/19

サイレントなの?

こんな寝姿ですが。。。
(半目ですが、ウトウトしてるんですよ(笑))

Bunta060919

文太、少し体重減りました(*^_^*)

最近涼しくなったせいか、夜、よく運動するようになったのです♪

一時、51gまでいった体重が、ここ数日48gをキープしています(^_^)v
あんまり急激に減ってしまうと心配なので、このぐらいがいいのかなと。。。

暑い頃は、昼も夜も寝ていてほとんど動かなかったのに、最近は、夜は回し車をいっぱい回して、昼間はよく眠っているようです。
やっぱり運動て大切ですね。。。でも、わかっていても、自分じゃなかなか動けないお世話係なんですけどね。。。(^^ゞ

いっぱい回し車を回して感心な文太ですが、お迎え当初はシュルシュルシュル~と微かな音しかしなかったサイレントホイールが、最近では、ゴゴゴゴゴッ…とやけに重い音がします(^_^;)
時々、ドコドコドコて大きな音も。。。

体重が少し減ったといっても、やっぱりこの体型では、「サイレント」じゃなくなっちゃうのかなぁ…(T_T)

« 秋の味覚♪ | トップページ | 季節はずれ。。。 »

コメント

40g台ならまだまだ大丈夫ですよ~。
サイレントなのに音しちゃうんだ。
うちのぷるんでもス~っと回してたけどねぇ。
太りすぎも心配だけど、ダイエットもしてないのに体重減も心配になっちゃいますよね。

以前飼っていた、うちのハムお、最大時62gまで行きました。さすがにそこまで行くと、ものもらいが出来たり、脂肪腫が頬に出来て手術したりと、いろいろ大変でした。
サイレント、使っていました。あれって、体重軽すぎると危ないし、ちょっと重くなると、音しますよね?
文太君も太りすぎにはご注意!!です。
しかし、食欲の秋ですね。。。いや、スポーツの秋、ということで、頑張りましょう!!

はじめまして♪
見た感じではそんなに分からないんですけど
太ってるんですか!?
私もハムスター飼ってるんで暇な時にでも
遊び来てください(*^_^*)

ラピも最近よく外に出てきてホリホリを頑張ってます(*^^*)
やっぱり涼しくなってきたからなんですね~。

文太くんも腹肉がとれるようにクルクル頑張ってね♪
ラピも頑張るからねー。ラピより

文太くんの寝顔、半目が開いて、ぶちゃかわいいわ~~~♪♪
ぶちゃ~~となっててもかわいいな~~♪♪
寝顔をツンツンしたい。
ついに文太くんもドコドコやっちゃうようになりましたね~。
ミルはドコドコやってついにサイレントホイールを壊してしまいました。
サイレントホイールって最初は音が静かなのに、
使っていくうちに音が激しくなっていくような??
ハムちゃん自体がホイールを激しく動かすようになったか、
ホイールに寿命があるのかなぁ??なんて、
ちょっと不思議に思ってます。
文太くんはホイール壊しちゃダメよ(^O^)

広い寝姿などをBLOGしたかった。

こんにちはmichuさん!それにしてもおにぎりに例えた
文太くんのあのオチリや寝そべり方は何とも言えず
かわゆいですね~♪(*^0^*)いつ見てもホッペがパンパン
ですがいつもまんまをしっかり貯蔵してるのかな?
それとも、ふっくらしているのかな?(o^0^oo)
思わず “すりすり”としたくなります!(*^^*)
我が家のパールホワイトの女のコが17日に旅立ったんです。
最期は好物を沢山、あたえてあげました。
きっとシアワセだったかな?欲を言えばもう少し
チョコが欲しかったかも!(^0-)y  michuさんは絶対に
あげられませんね!自分だけ食べてると悪い気がして(^^ゞ

■ Sacchanさん

そうなんですよぉ~、サイレントなのになんか音がしちゃうんです(>_<)
どんどん体重が増えていくので大丈夫かなと思ったのですが、
今のところずっと48gを維持してます。
ずっとこの重さなので、やっぱり動いてるのが、
ダイエット効果になってるんじゃないかと思います。。。


■ きゅぴさん

ハムおくんは、いろいろ大変でしたね。
ハムちゃんも人間も、体重が増えてしまうと、
いろんな病気が心配されるのですね。。。
サイレントホイールは佐助の時も使ってたのですが、
その時はもっとすごい音してました(^_^;)
改良されてだいぶ音がしなくなったみたいです。
それでも文太が回すと、なんか重たい音が…(^^ゞ
スポーツの秋、頑張ってもらいます☆


■ あっちんさん

はじめまして♪ ご訪問どうもありがとうございますm(__)m
文太は、見る角度によって、
お腹のお肉がかなりたるんでるんですよ(T_T)
あっちんさんも、ハムちゃん飼っていらっしゃるのですね(^^)
後程、お邪魔させていただきますね☆
よかったら、また遊びに来てください。。。


■ ariesさん

ラピちゃんも活発になってきたのですね♪
涼しいと、ハムちゃんも過ごしやすいのですね(^^)
「ラピちゃん 応援ありがとう♪ ボク頑張るから、見ててね! 
 ラピちゃんも頑張ってね(^o^)丿 from文太」


■ ゆきゆきさん

文太、ぶちゃかわいいですか!? ありがとうございます(*^_^*)
寝顔ツンツンされたら、半目のまま、ニヤァ~ッと笑うかも(笑)
ミルちゃんも、ドコドコやって、ホイール壊しちゃったのですか?
実は、佐助も、何個もダメにしちゃったんですよ(T_T)
だから、佐助は途中からサイレントじゃなくなりました。
そうそう、なぜか初めのうちは静かなのに、
それもしばらくの間なんですよね。。。
文太は今のところそこまでいってないから、まだ大丈夫そうです(^_^;)


■ みみたれさん

ハムちゃん、旅立たれたのですね。。。
きっと最後は、みみたれさんから大好きなものいっぱいもらって、
喜んでいましたね。
みみたれさんと過ごせて、とても幸せだったことと思います。
私もすごく寂しいです。。。
今頃お空で、佐助と仲良くしてくれてるといいな。。。
メールできない間に、お別れになってしまって、残念です。
もしよかったら、プロフィールのページにメールフォームがあるので、
そこからご連絡いただけないでしょうか…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11952459

この記事へのトラックバック一覧です: サイレントなの?:

« 秋の味覚♪ | トップページ | 季節はずれ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報