2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あくびが撮れた♪(BlogPet) | トップページ | トトロ? »

2006/09/02

1ヶ月経って。。。

文太をお迎えして1ヶ月が過ぎました。。。

お迎え当初は、なんだかよそよそしく感じられ、これから仲良くなれるのだろうかと、とても不安でした。

でも、1ヶ月を過ぎた今は、こんなこともできるようになりました♪

お豆腐をお世話係の手から食べる文太。。。

Bunta0609021

ペロペロする舌が指先に当たって、くすぐったいです(*^_^*)

Bunta0609022

粟の穂を腹出し食いする文太。。。

Bunta0609023

粟の殻が、おヒゲの先やお腹の上に散乱してます^m^

Bunta0609024

初めの頃はヨーグルトもお豆腐も、慣れていないせいか、顔を背けて食べてくれなかったのですが、少しずつ食べるようになりました。
指につけたヨーグルトをペロペロしてるハムちゃんを見て、ずっと憧れていました。
佐助は強く噛んでくるので、怖くてやってみることができなかったのですが、文太はどうだろうと、恐る恐るやってみたら、ペロペロしてくれてすごく嬉しかったです。
今では、ヨーグルトもお豆腐も、スプーンではなく、手であげています♪

腹出し食いは、始めた頃は片目を瞑って、すごくイヤそうな顔をしていました。
こちらも、イヤがって噛んでくるかもしれないとビクビクしていたので、手の上の文太も身体が安定せず、居心地が悪そうでした。
でも、これをやるとおいしいものが食べれると覚えたのか、最近はイヤな顔せず、食べるのに夢中になっています☆

お迎えしたばかりの頃、頭をナデナデしようとしたら、「プキュゥゥゥ~~~!!!」とものすごい怒って、跳び退かれたので、かなり落ち込みました(T_T)
(ホント、見事に後ろに跳んだのです…(>_<))
よそよそしさを感じていた頃だったから、このまま仲良くなれないのかもしれないと思ったものです。。。

でも、毎日少しずつ触れ合っていき、1ヶ月経った今では、だいぶ仲良しになれました(^^♪

手を顔の前に差し出すと、鼻をツンとしてきたり、両手でハイタッチみたいにしてきたりします。
お世話係は喜んでますが、実は文太は、「ちょっと、うっとうしいから向こうへ行ってよ(ーー;)」て、手を押し退けてるんだったりして…(^^ゞ

それでも、勝手な思い込みで上機嫌になってるお世話係なのでした。。。

« あくびが撮れた♪(BlogPet) | トップページ | トトロ? »

コメント

お迎え1ヶ月、おめでとうございます。
お迎えしたばかりはやっぱり慣れないのと、前のコとつい比べてしまうんですよね。
でも文太君もすっかりmichuさんとの生活に慣れたようですね。
これからさらにさらに仲良くなっていけますね。
楽しみです。

素手で触れるんですね♪
噛んだりするから、手袋するのかと思ってました。
手の上で仰向けになってる姿、もう完全にリラックス~って感じ!

こんばんは。
文太くんと,とっても仲良しになったのですね〜
そして今回も「へぇ〜」って思った事が...
ハムちゃんって,お豆腐食べるんだぁ〜?!
初めて知りました。
ハムちゃんの事,これからも教えて下さいね。

おいしそうに食べている様子を見て,またまたかわいい!って思っちゃいました。

文太ちゃん、お迎え1ヶ月おめでとうございますぅ~♪
もう、1ヶ月になるんですねぇ^^
早いです♪
お迎え当初に比べたら、全然慣れハムちゃんになりましたね!!
ヨーグルトも豆腐も指先につけて食べてくれますし、なんだか羨ましいですよぉ~^^
しかも、腹出し食いまでできちゃうなんて!!!
ウフフフ☆可愛いですぅ~^^

これからも、文太ちゃんの活躍に期待してますよ♪
michuさんとのやり取りも楽しみ^^

こんばんは。
1ヶ月で文太くんとこんなに仲良しになったんですね。
よかったですね~。(^^)
もう腹出し食いまでできちゃうなんてすごいですね。
文太くんっておおらかなのかもしれませんね。
夢中で食べている姿がかわいいです。
ヨーグルトもおとうふも手から食べてくれるなんてうれしいですね。

あくびに、お誕生会ゼリーのプルンプルンに、蚊取りブタさんの寝姿、そして今回の腹出し食い…あんまりかわいくてモニタの前で身もだえしてマス(≧ー≦)
「プキュゥゥ~~!!」事件、ショックだったでしょうに…。michuさんも文太くんも乗り越えられて、ヨカッタ〜!
佐助くん(前のコ、特に始めてお迎えしたコ)と比べちゃうのは、仕方がない…私もそうでした(^_^;) でも、お世話係にとって都合のいいことも悪いことも、その違い(個性?)がまた愛おしさの種(それぞれへの)になるんだと思います。これから先も、楽しいこと、嬉しいことがたくさんありますように!

お迎え1ヶ月、おめでとうございます♪
1ヶ月でここまで慣れハムちゃんになるなんてすごいですね。
うちなんか手乗りうまうまつい最近(笑)

お迎え当初はmichuさん、文太くんと仲良くなれるのかなーって、
すごく心配していらっしゃったけど、
もうこんなにも仲良くできるようになったんですね~~~♪
よかったよかった~!
これからどんどん仲良しになって、
文太くんとコミュニケーションとってくださいね。
腹出し食いの文太くんかわいいな~~~♪
お腹をこちょこちょしてあげたい(笑)

■ Sacchanさん

ありがとうございます♪
ホント、お迎え当初は、こんなふうになってくれるとは
思えませんでした(^^ゞ
少しずつ仲良くなれて、嬉しいです☆
これからもっともっと仲良くなれるよう、
お世話係としても頑張らねば…(*^_^*)


■ うめみさん

佐助の時は強く噛まれるので、軍手を使う時もあったのですが、
文太はほとんど噛まないので、素手で触れます♪
こちらは喜んで腹出しさせてますが、文太はリラックスというより、
おいしいもの食べれるからしょうがないや…て、思ってるのかも(^_^;)


■ あわてん坊さん

そうなんです、ハムちゃんはお豆腐好きな子が多いみたいですよ☆
豆類が好きだからなかな…?
また文太が何か食べて、あわてん坊さんを「へぇ~」て
思わせちゃうかもしれませんね(^^)
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます♪


■ ミッフィーさん

ありがとうございます♪
なんだかあっという間の1ヶ月でした。
でもその反面、文太の貫禄の後姿を見てると、
もうずっと前からいるような気もしてしまいます(^^ゞ
お迎えしたばかりの頃は、かなり不安だったのに、
だいぶ慣れてくれて、ホントよかったです☆
これから、楽しいやり取りができるよう、
ますますお世話がんばります(^^)


■ NEKOさん

ありがとうございます♪
だいぶ仲良くなれて、ホント嬉しいです(^^)
おおらかと良く言っていただきましたが、
文太はただ無頓着なだけかもしれません…(^_^;)
ヨーグルトやお豆腐を手から食べてくれる時は、
この上ない幸せな一時です☆


■ ponさん

文太のこと、そんなにかわいく思ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
大きな声で鳴いて飛び退かれた時は、すごいショックでしたが、
ここまでこれてホントによかったです。。。
そうですね。。。
佐助には佐助の良さが、文太には文太の良さがそれぞれあり、
どちらも私にとって、かけがえのない存在です☆
ありがとうございます♪
これから、楽しく嬉しい思い出をどんどん
増やしていけるといいなと思います(^^)


■ ariesさん

ありがとうございます♪
腹出しは、食べてるとこを無理矢理
手の上に乗せてしまっているので、
自分から乗ってきてくれることはまだないんですよ(^^ゞ
これから、もっと仲良くなったら、できるようになるかな…?(^^)


■ ゆきゆきさん

ありがとうございます♪
ホント心配でしたが、ここまでこれてよかったです(^^)
これからもっと仲良くなって、いろんなことできるようになるといいなと思います☆
お腹ゆきゆきさんにこちょこちょされたら、
うひゃひゃぁ~♪て喜んじゃうかな…?(笑)
そっとプニプニ触ってみたら、お腹よじられちゃいましたが…(^^ゞ

お迎え一ヶ月おめでとうございます♪
すごーく仲良しになっちゃいましたね〜。
いいなあ!腹出し食いなんて、うらやましい〜。
これからもっともっとmichuさんと文太くんが仲良しになるのを楽しみに見てますよ〜。

■ わにさん

ありがとうございます♪
でも、まだまだこれからって感じなんですけどね(^^ゞ
腹出し食いだけは、なぜだかやらせてくれるんです☆
これから、もっと仲良しになれるよう、頑張ります(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11726984

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月経って。。。:

« あくびが撮れた♪(BlogPet) | トップページ | トトロ? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報