2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名は体を表す。。。 | トップページ | おデブぅ~なベジタリアン。。。 »

2006/09/05

考えるハムスター?

よく見かける姿。。。

Bunta0609051

陶器ハウスから胸のあたりまで出して、じっとしています。。。

初めて見た時は、暑いのかな?と思ったのですが、そういうわけでもないみたいなんです。

寝ているのではなく、ちゃんと目を開いて、じっとそのままの体勢で動きません。

数分このままで、しばらくするとハウスの中に入って毛繕いをしたり、外に出てお皿のごはんを食べに行ったり、手作りハウスに戻って眠ったりします。

まるで、何かをじっと考え込んでるような真剣な表情。。。

人(ハム)生とは何だろう?

なぜボクはここに存在するのか?

…なぁ~んて、考えてるのかも!?(笑)

真剣に考えてても、だんだん眠くなってしまう文太。。。

Bunta0609052

いつのまにやら夢の中。。。

Bunta0609053

どんなに考えても、所詮ハムちゃんのちっちゃい脳みそなのでした^m^

« 名は体を表す。。。 | トップページ | おデブぅ~なベジタリアン。。。 »

コメント

ひゃ~~~!!!
かわゆいですぅ~★
今日ペットショップ行ったら、こういうハムちゃんいました!
うちで飼ってる歴代ハムはこういうのしてくれたことないから、羨ましいです♪
ホント、何考えてるんでしょうね?
ウマウマのこと?恋の悩み?ふふふ(*"▽"*)

真剣に考えても眠くなっちゃう文太くん最高です♪
こんな顔ずっと見ていてもあきないですよね~。
本当にかわいいわぁー。
ナデナデしたくなっちゃう(*^^*)

文太君、とろけているよ~!
すごい広がり具合だわぁ。
うちのぷーけは薄目をあけて寝たりもするけど・・・。
それもちょっとこわいんだよねぇ。
文太君は何を考えていたのかしらね~。

もうすっかり慣れハムさんになりましたか?(^^;ゞ
ハウスの中でこんなふうにボーっとしてる姿はよく見かけるけど
ブンちゃんはなんだか哲学的で…
michuさんちの子はなぜかそうなのよねぇ。
物思いに耽ってるような姿がいい味出してて、また和むんだよね。
同じ格好しててもぽて児じゃやっぱり“ヒマなチケット売り”だもんね(笑)
そういえばもうすぐお月見の季節ですねぇ…

文太くんの寝顔,かわいいですね。
michuさん,文太くんから一時も目が離せないのでは?!
しかし,文太くん。何を考えていたのでしょうね?
私の場合は,おいしいものの事と,手芸のことばかりなんですけど...(笑)

michuさんこんばんは☆
そうそう!ハムちゃんは時折真剣なお顔で何か考えていますよね(^^)
きっとウマウマのこと考えていたのかも!?
「今日のごはんは何でちゅかねぇ...」
「昨日食べたおやつおいしかったでちゅねぇ...」
ってね(o^-^o)
これから秋の夜長に文太くんはますます物思いにふけることでしょうね♪
そんな時はmichuさん、絶好のシャッターチャンスですね(*^^)v

■ みぃさん

ペットショップにも、こんなふうにしてるハムちゃんがいたんですね(^^)
その子も何か考え事してたのかな…?
文太は何を考えてるのでしょうね。。。
まだまだお子ちゃまだから、恋の悩みより、
やっぱりうまうまのことじゃないかな(笑)


■ ariesさん

やっぱりずっと真剣に考え続けることはできなかったようで、
すっかり眠ってしまった文太です(苦笑)
ホント、こんな顔して眠ってたら、いつまでも見てしまいますね♪
ナデナデしてもらったら、気持ちよくて、
もう起きないかもしれないです(^^ゞ


■ Sacchanさん

文太、広がりすぎて輪郭なくなってます(^_^;)
ぷーけちゃんは、よく薄目で寝てるんですね。。。
薄目で眠ってる時て、ホント、ちょっと恐いですよね(笑)
やっぱり文太のことだから、考えてることは、
おいしいもののことだと思います(^^ゞ


■ ろぼ吉さん

文太、かなり慣れてくれました♪
哲学的だなんて…実は、食べもののこと以外、
なんも考えてなさそうですけど(^^ゞ
ぽて児くんのチケット売りは、すごくかわいいですもんね(*^_^*)
愛嬌があって、とっても和みます☆
お月見…今年もまた、何か奇跡が起きるかなぁ~(^^)


■ あわてん坊さん

そうなんです、寝顔もかわいい~かわいい~と、
ずっと見てしまいます(苦笑)
あわてん坊さんは、おいしいものと手芸のこと考えてますか?
文太は、おいしいものとおいしいものと…
おいしいもののこと考えてます(^^♪


■ さおりさん

ハムちゃん、真剣な顔なんですよね♪
やっぱり頭の中は、うまうまのことでいっぱいなんでしょうね(^^)
たまにはちょこっとでいいから、お世話係のことなんかも、
考えてほしいなぁ~(^^ゞ
秋の夜長に物思いにふけるハムちゃん。。。
なんか、カッコいいですね☆
でも文太はカメラが近づくと、ハッとしてやめちゃうので、
撮るのは衣装ケース越しになっちゃうのが残念です(T_T)

こんにちは!この表情は最高ですよねー♪
(*^_^*)たまらないです!!いつの間にか
目を閉じているんですよね~!あっ、それと
ミチューさん、この度はおめでとうございます☆
(o^o^)/とうとう文太くんを素手に抱く事が
できたんですね~♪見てて可愛さとミチューさん
を思ったら感激でした!今度はそのまま寝かし
つけてみてくださいね(*^^*)/

■ みみたれさん

パッチリ開いてたおめめも、いつのまにか閉じてしまうんですよね(^^)
そこがハムちゃんらしいですね☆
ありがとうございます♪
なんとか手の上で食べてくれるようになったのですが、
食べるものがなくなると指を齧ろうとしてくるんです(-_-;)
(痛くはないですが…)
きっと、もっとくれ~!て言ってるのかもしれません(^^ゞ
手の上で寝てくれたら、最高なんですけど。。。
まだまだ暑い日が続きますが、みみたれさんのハムちゃんは、
お元気ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11776736

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるハムスター?:

« 名は体を表す。。。 | トップページ | おデブぅ~なベジタリアン。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報