2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がっかり。。。 | トップページ | あくびが撮れた♪ »

2006/08/24

好き嫌い。。。

野菜はわりといろいろ食べてくれる文太ですが、なぜか果物はあまり好きじゃないみたい。。。

今まであげてみたのは、りんごとスイカと桃と巨峰。。。

りんごは見向きもせず、スイカはまあまあ食べ、桃は顔を背け、そして昨日あげた巨峰は。。。

Bunta060824

何口も齧ったり、お皿に溜まった果汁を、ペロペロ舐めたりと、かなり気に入ったご様子(^^)

あまりのおいしさに、写真のお顔、両目があらぬ方向へ…(笑)

文太て何か食べる時、あまり手で持って食べないんですよね…(^^ゞ
だから、まぁるい巨峰が、コロコロお皿の中で、あっちへ行ったりこっちへ来たり。。。
すごい食べにくそうだったけど、でも手で押さえようとはしなかった。

かなりの横着者みたいです(^_^;)

« がっかり。。。 | トップページ | あくびが撮れた♪ »

コメント

こんにちは~。
文太くん、巨峰はウマウマのようですね!
お顔よりも大きな巨峰の実、食べ方にも困惑しちゃいますよねぇ・・・(^^)。
この視線の散り具合が、ハムさんの可愛さなのですよぉ~。父も、これが大好きなのであります(^^)v。
生の果物って、以外に興味を示してくれないものですね。瑞々しくて美味しいのに・・・難しいなぁ。
「あみねこさん」と「ハムスタさん」の接点を教えてくれたのが、michuさんとブラさんでした。当方♂ですし編み物もしませんので、判らない事ばかりでしたが・・・。
ナポさんの意思継承は、ミツ豆くんと文太くん、ヨロシクです!

文太ちゃん、横着者じゃなくって、実は綺麗好きだったりして?!
食べ物を手で持つと汚れちゃうじゃないですか^^
だからソレが嫌でそのままウマウマ♪
そしたら手を綺麗綺麗する必要がないですし!
・・・・・ってことは、やっぱり横着者?!(笑)
私も、ハムちゃんだったら文太ちゃんのような食べ方しちゃいますね^^


こんにちは♪
文太君をみていると、ハムおを思い出します。
ハムおも、果物あまり食べませんでした。いいちごを丸ごとあげたら食べなくて、小さく切ってあげたら食べました。
ホント、手が汚れそうなものって、あまり持って食べませんよね~。
やっぱり、ハムちゃんってちっちゃくて、かわいいですね。

michuさん、こんにちは!
かなりのオサボリんこでごめんなさい~。
いつもコメント頂いているのに、
読み逃げになっちゃってごめんなさい~。

文太ちゃん色んな果物に挑戦したんだ~♪
でも、食べてくれないお好みじゃないものが
結構あったんですね。
巨峰は目があらぬ方向へいっちゃって、
真ん丸く目を見開いてるところを見ると
かなりお気に召したんだね。
文太君横着者で手で持たないって?!(^○^)
手が汚れるのが嫌いなのかもしれないですね~。

michuさんこんにちは(^_^)
文太くん巨峰は気に入ってくれたのですね♪
お顔を見ればすぐわかりますね!
ハムちゃんはお顔で美味しい~!ってのを表現してくれますよねぇ!
横着な性格も可愛い(*^^*)ポッ
きっと巨峰があまりに美味しくて手で押さえるのを忘れるくらい夢中になっていたのでしょうね(^^)

まるごと一個もらえるとは贅沢。
さすが一人っ子という感じですね。
桃は意外とはむちゃんには人気がないみたい。
うちのぷるんはぶどうも嫌いだったなぁ~。
りんごは好きでしたよ♪
おいしいものを食べている時の目線って変ですよねぇ(^_^;)

ましまろは、michuはblog♪

こんばんは。
文太くん、巨峰をまるまる1個もらったんですね。
気に入ってくれてよかったですね。(^^)
お顔より大きな巨峰がとってもぜいたくに見えますね。
丸くてコロコロしちゃうからちょっと食べ難かったのかな?
うちは小さく切ってあげるのは1/8くらいです。(ケチ?^^;)

■ 太郎と花子の父さん

巨峰まるごとは大きかったですかねェ(笑)
そうそう、ハムちゃんはよく、お目目があらぬ方向へいっちゃって、
それがすごくかわいいですよね(*^_^*)
人間がおししいと思っても、ハムちゃんには
ポイされちゃったりして、なかなか難しいですね。。。
私も、ブライアンさんのブログであみねこさんを知り、
こんなふうに楽しくできたらいいなと思って、作ってみたんです(^^)
ナポさんときびじさんのやり取りはもう見れないけど、
きっとミツくんが後を継いで楽しませてくれますね♪
文太とうちのあみねこ達のご対面も、
そろそろさせようと思います☆


■ ミッフィーさん

そうか、文太はきれい好きだったんですね。。。
手を使わなければ、汚れず、
キレイキレイする必要もないですもんね…て、
やっぱりそれって、横着者ですよねェ~(^_^;)
おや、ミッフィーさんも、横着者ですか!?(笑)


■ きゅぴさん

ハムおくんも、果物あまり好きではなかったのですか…?
でも、イチゴはちいさく切ってあげたら食べてくれたんですね。。。
そのままでなく、きゅぴさんが手を加えてあげたから、
おいしかったのかもしれませんね(^^)
そのままあげてしまった私の方が、
ホントは横着者なのかも…!?(^^ゞ


■ ゆきゆきさん

そんなこと、気にしないでくださいね。
見に来ていただけるのが、嬉しいんですから…(^^♪
そうなんです、果物はあまり食べてくれなかったんです(T_T)
その中でも、巨峰は、結構気に入ってくれたみたいです♪
見開かれたお目目が、あらぬ方向へいっちゃってるのが、
それを物語ってますよね(笑)
手を使わないのは、やっぱり汚れちゃうのがイヤなのかなぁ。。。


■ さおりさん

ハムちゃんのお顔て、いろんな表情をして、おもしろいですよね☆
ホント、おいしい時は、顔に出ますもんね(^^)
巨峰のおいしさに、手で押さえるのを忘れてしまったのだったら、
ホント、あげた甲斐がありました♪
横着な性格、かわいいですが、もうちょっと動いてほしいです(^^ゞ


■ Sacchanさん

桃はハムちゃんにはあまり人気がないんですね。。。
甘くておいしいのに…(^_^;)
ぷっちゃんは、ぶどうもダメだったのですか…?
りんごは好きだったんですね♪
やっぱり、ハムちゃんによって、いろいろお好みが違うんですね☆
まるごと1個もらえるのは、一人っ子の特権ですかね?(^^ゞ


■ NEKOさん

巨峰、どうかなぁ…と思ったのですが、
結構気に入ってくれたみたいでよかったです♪
やっぱりまるごとだと、コロコロしちゃって、
食べづらかったんですね(^^ゞ
ケチだなんて…NEKOさんみたいに切ってあげた方が、
食べやすくて、小雪ちゃんやみんとくんのこと
思ってるってことですよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/11587470

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い。。。:

« がっかり。。。 | トップページ | あくびが撮れた♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報